今更ながらこの子のシナリオを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:24

    可愛い物を見た時以外はずっとクールな子ってイメージだったんだけど、よく笑うし忠犬みたいでかわいいね
    あと、有馬記念の放馬の拾い方が上手いと思った
    格好いいライバルだった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:22

    野性を抑えるためにクールに振る舞ってるだけだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:37

    ヤエノの本質は野生児、それを武の精神で抑え込んでいるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:12

    レースしている周りもそうだったけどこっちもお前の中に棲む悪魔が見てぇんだよ!となる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:03

    勝っても負けても皆オグリのことしか見てないのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:52

    "だった…"

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:53

    「は?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:26:32

    EDで復帰に向けて頑張ってるのが描かれてるとはいえ結局目標レース内では復帰出来なかったチヤちゃんがおつらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:26:51

    >>8

    チヤちゃんって誰だ チヨちゃんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:47

    改めて思うとあのやべーやつ揃いの時代でG1を2勝してるのすげーなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:32:35

    シングレの天皇賞・秋楽しみだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:34

    府中2000G1を2勝というなんか特殊感ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:37:30

    暴力衝動を抑え込んだら可愛い子や物に悶えてしまう変な癖が付いてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:41

    耳飾りがとっても可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:18

    荒々しさでリスっぽい印象を受けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:47:13

    自己顕示欲を否定し続ける方向で行くのかと思ったらそれすら闘争心に変えるとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:49:48

    ウマ娘のヤエノがアルチヨヤエの3人娘で括られると同時に平成三強ともバチバチにやり合ってるってキャラクターを十全に生かしたシナリオだよね
    実際にオグリのクラシック期の活躍馬その後のオグリ全盛期が切り離されて語られてる現実を知ってるからこそ、ほんとに「は?」が効く

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:23:19

    ヤエノのシナリオスレは定期的に立ってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:25:38

    クラシック有馬勝利時のイベント好き
    勝利したウマ娘である「ヤエノムテキ」じゃ無くて「オグリの同期」に意識が向けられてる感じが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:58

    >>19

    すきだけどきらい

    時代の流れに対する無力感が虚しいよね

    それはそれとして勝者にもそれ以外の他のウマ娘に対するリスペクトもクソも無さすぎてあの時代は三強以外にとっては地獄だな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:35

    己の業とも言える激情を自覚しつつどう向き合うのか模索する様がとても微笑ましく可愛らしいと思う

    あとじいちゃん呼びしてるのが可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:03

    >>20

    ゲームだとヤエノシナリオでオグリが重賞全然勝ってなかったりするから余計に理不尽感が増す

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:45:27

    ウマ娘ってお利口さんというか、観客が自分以外を賞賛しててもしょんぼりして仕方ないよね…くらいで終わりな子が多いから「は?」って不満を露わにするヤエノがすごく新鮮に映った
    ワガママで自己顕示欲の塊だとしてもあのダービーを戦った我々を無かったことにするな!ってブチギレるの熱くていいよね
    史実の戦績も普通にすごいし正に三強に食らいついていた者って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:00

    シナリオに登場する観客の動向が味わい深い
    ただの観客がオグリのファンという名前に変わるところ、それでもヤエノを応援する観客がいること、アルダンとチヨノオーを覚えている人もいるにはいること
    その上でオグリの人気が絶対的なこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています