御更新だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:27

    現実のほうで更新されるのはルー禁スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:03

    それはダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:27

    こんなに更新してほしくないコンテンツはないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:40

    あの、漫画でやらかしたようなことを新天地でやからし続けてるんスけど
    いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:23

    病院の上層部は何考えてんスかね、忌憚の無い疑問って奴ッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:23

    な…なんでこんなのが野放しになってるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:36

    せめて漫画の更新であって欲しくて困惑し続けてるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:48

    今最も更新を望まれていない原作として世間のお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:01

    大阪に行く時はおおっぴらに体調や大怪我に注意しろよ
    最悪コイツに当たるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:15

    「わざとじゃないねん」……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:14

    >>10

    しかも救急外来の疑惑が濃厚なんだよね ヤバくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:36

    これだけ詳細に所業が書かれてるのにこの程度の問題にしかなってないのマジで意味わからないんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:16

    上はなんか弱みでも握られてるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:48

    関与した医師がモデルの「ほぼ実話」のマンガだ。

    原作の方が酷いせいで「ほぼ」実話になるのはルールで禁止っスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:51

    医師免許剥奪しろと思ったら裁判中だから出来ないんスね
    裁判終わってからじゃないとダメらしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:52

    ひ…人の命って軽いんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:58

    もう個人情報全開示して今どうしてるのかをリアルタイムでずっと表示し続けろって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:17

    時代が時代なら必殺仕事人的なやつに殺されていると思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:44

    >>14

    逆じゃないっスか?

    竹田を雇うことで竹田の実家関連から何かしらの便宜を図ってもらってて上層部に結構な利益があるとしか思えないんだよね

    そうじゃなきゃ庇う理由がないと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:46

    記事の例に出てる骨折してたけど問題はないと診断されて帰されたというこの事例
    ハッキリ言って竹田くんの対応としては大当たりと言える

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:58

    こ……こいつは本当に医師免許持ってるのん?
    洗いざらい調べたほうがいいと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:10

    確かに医師に医療ミスの責任を訴求するのは問題があると思うけどね
    こんな事例でも原則は守られるべきだと思うけどね
    しゃあけど…しゃあけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:18

    >>21

    現代の武器軟膏としてワシのお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:21

    いつか後ろから刺されると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:13

    >>22

    むしろ医師免許を持っていることだけは確認が取れてしまったが故の悲劇だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:26

    打ち切りを切に望まれているのにもかかわらずその気配が全くない原作としてお墨付きをいただいている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:33

    写真うp マジ人殺し

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:45

    原作第一話に「ふんっ お前なんかにメスを握らせる訳ないだろ」してくれた有能な先生が居たのにこれなんだよね、酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:09

    診察をしないとかミスを指摘されたらふて腐れて部屋に閉じこもるとか
    ダメ医者以前の問題なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:30

    いつでも医療ミスできる状態にある
    ・・・・
    あの医者は本気だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:45

    患者どころか同僚をも危険に曝すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:12

    大阪モブはこの病院の悪評を大っぴらに広めて行かせるなよ
    蛆虫から知り合いを守る事は尊いこととされているんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:21

    こういうヤバい医者は救急行くか研究行くしかないみたいなコメント見たことあるんだけど

    救急でも使い物にならないし研究は確か追放されてる筈なんだよね

    じゃあどこ行けばいいんだよ あーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:41

    >>32

    物理的に刺激的でファナティックにファンタスティックなのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:41

    無能でプライドが高いのはまぁ百歩譲ってまだええやろ
    どうして人命に関わる医者をしているの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:56

    原作更新止めてもらっていいっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:59

    >>34

    刑務所…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:07

    >>34

    とおくて…さむいところ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:19

    >>34

    頼むから太いであろう実家で何もせずニートしててくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:32

    あの……14話で人殺してるんスけど……
    いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:45

    https://gendai.media/articles/-/129068?imp=0

    何を言ってるこのバカどもは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:58

    >>34

    脱毛サロンとかの…名前貸し…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:01

    >>34医者を辞めるべきに決まっとるやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:35

    もしかして古荒みたいな上司って病院では珍しくないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:41

    >>34

    責任感さえ発生すればそこまで問題は起こさないですよね

    責任感さえあればね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:12

    >>41今更っスか?

    患者の体を不随にして何も思わない本物っスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:40

    >>41

    ちなみに漫画になってない別の病院に転職した後の救急科でも1人医療事故で死なせて訴えられてるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:47

    人手不足で原作が加速してて草も生えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:58
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:11

    >>34

    あの世…

    もうこれ以上被害を広げる前に死んでくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:12

    >>16

    裁判中の一時的な無効とかもできないのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:45

    >>42

    おそらくそいつの一族から多額献金されてると思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:04

    >>34

    もちろん刑務所

    めちゃくちゃ刑務所

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:37

    赤穂病院時代の上司も無能だと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:47

    あうっ リアルの方なのかぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:03

    こんなのが野放しなってるのマジで猿どころじゃないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:31

    ちょっと原作更新はまずいいですよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:49

    >前出のスタッフは「最初はみんなA先生を喜んで迎えた」と回想する。


    そういえばモデルとなったヤブ医者は口が達者で初対面だと好印象を抱きやすいみたいな話もあったっスね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:30

    >>42

    病院幹部は揃ってあの医者を支える、ガチで最悪だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:51

    教えてくれ、勤務態度クソなら腕前もクソで患者がああなってるのに擁護する理由はあるのか?
    もしかして、反社会的な逆張りするためだけに被害者増やしてるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:03

    そんなに「ワシが育てた」やるメリットあるんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:14

    〈A医師により縫合処置中、縫合針が(口を)保持していた右手第2指(人差し指)に刺さった。私が「痛っ」というと、医師は「ごめん」といい縫合処置を続けた。
    すると1分もたたないうちに次は右手第4指(薬指)に針が刺さった。
    「先生、また手に針が刺さっています。痛いです」と言うと医師より「ごめん、わざとじゃないねん」と発言あり〉

    A先生は、注射針やカテーテルの針、縫い針といった尖った器具の扱いがぞんざいで、一度使った針を平気でベッドの上に放置するなど、衛生意識のカケラもない。
    この『針刺し事件』の数日後に新型コロナ感染者が搬送されてきた際にも、その患者に使ったカテーテルを作業スペースに置きっ放しにしていました。

    〈患者診察をせず様々な検査オーダーを入力しており、なぜその検査が必要なのか分からないことが多々ある〉
    〈間違えて(検査を)オーダーしていることがわかった。担当の(別の)救急医に不要と確認しキャンセル〉

    〈患者様到着後(A医師は)8分で診察を終了された。
    この間一度も患者に近づくことなく触診どころか問診もなし。
    (中略)患者の顔も見ない、話をしない、触診もしない、検査データも見ない、レントゲン画像も見ないで入院となることがある〉

    伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:38:06

    >>62

    蛆虫を更生させたってならまだわかるんだよ

    問題は…蛆虫のままだからそいつの上役も蛆虫扱いされうるって事だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:39:31

    M顧問がA先生を連れてきたことは、院内では公然の秘密です。顧問には多くのスタッフが問題を直接訴えていますが、強く咎める様子もない。
    あげく、院長が朝礼で『みんなでA先生を支えましょう』などと言い出す始末。なぜか病院の上層部は、総出で彼を守ろうとしているのです。

    鬼龍

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:20

    院長のコメント
    A医師の赤穂市民病院でのトラブルは、採用時にM顧問から報告を受けていました。
    昨年3月に面接した際、彼自身も説明してくれた。汗をかきつつ必死に話す彼の言葉を聞くと、患者さんへの謝罪の気持ちと、手術への熱意が感じられました。
    今は、侵襲がない治療だけを担当する立場で、常にM顧問や私の指導が入る状態で勤務させています。
    ご指摘のミスは、医師なら誰でも判断に迷うようなもので、彼の責任とはいえません。
    たしかに遅刻や喫煙については、なかなか改善されなかったため、この3月にスタッフを集めた説明会を開き、その場で私が叱責しました。
    ですがA医師は今、一人前に成長しつつあります。われわれには彼を教育する使命があります

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:42:33

    >>63

    >>66

    ウム…気持ちは分かるがちょっと引用の域を超えている気がするんだなァ…


    …いや有料記事じゃないなら問題ないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:42:44

    >>66

    成長してねえじゃねえかよえーっ

    欺瞞だ欺瞞に満ちている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:29

    あの……30話くらいまでよんで手術成功してる描写がカルーテルくらいしかないんスけど……いいんスかこれ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:53

    3月くらいにも更新してた気がするんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:58

    記事読んでたら手術以外でもとりあえず患者に劇薬を打ち込もうとしてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:44:00

    もしかして病院自体も犯人蔵匿罪で訴えれるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:46:03

    >>71

    ワイはカリウムの注射ってミステリの殺人方法で読んだことがあるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:46:14

    >>59

    ウム…医療従事者なら多分モンスターペイシェントに訴えられて素人に裁かれるパターンも考慮するからまずは直接会った人となりを見る可能性があるんだなァ…

    まっ一緒に仕事していれば地金がすぐに出るタイプだからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:46:39

    なんか……アミバよりキルレ高い気がするんスけど……
    もしかしてまた現実がフィクションを超えたタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:47:53

    医者が集まらないド田舎のクソ病院ならともかく徳○会グループって大手も大手が拓けた地域の病院でこんなのをわざわざ使う理由を教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:48:25

    >>76

    おそらく実家の太さだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:49:19

    倫理観が猿を超えた猿で困惑しているのが俺なんだよね
    おそらく倒されるべきフィクションの中の敵に相応しい経歴だと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:49:56

    ひーっ読むのが辛いーっ!!
    けど……手が止まらねぇよ
    タスケテクレーッ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:51:20

    ヤブのチョコラータなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:53:46

    よし それじゃ企画変更して友好の証としてロシアの野戦病院へ人材派遣しよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:53:51

    怒らないでくださいね
    才能とスタンドがないチョコラータじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:54:25

    >>82

    だが人殺しの才能はキレてるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:54:58

    俺さぁ聞いた事あんまないんだよねほぼ実話って表現が現実の方が酷いって意味で使われるの

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:47

    そういや裁判やってるから名前出たんスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:10

    >>85

    はい!ネット上では公開情報の範囲で割り出されてますよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:21

    へっ なにが殺しの才能や
    死んだ方がマシなレベルの後遺症を負わせたりもしてるくせに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:57

    こいつの医師免許を剥奪したりクビにしたりする=前の病院からのこいつの所業がすべて間違っていたことになり院長の未来が潰れる
    このクズの所業を下っ端共がフォローしてなにか起こしてもバレないようにすれば院長の未来は保証されるんや

    ハッキリ言って従業員全員でボイコットなりの行動を起こさないと変わらないから
    お前ら(スタッフ)尻拭いで死ぬよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:56

    >>86

    あざーす(ガシッ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:17

    おそらく腕前精神性倫理観全てにおいてチョコラータからなぜ医者をやっているのか問いただされるマジレスを引っ張り出せるレベルに酷いと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:48

    もうこいつを隔離する用の診療所とかを無人島に設置して強制サバイバルでもさせた方が世のため人のためになる気がしてきたんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:01:47

    手技がヘボいだけじゃないんだよね
    診察から投薬指示までオールラウンドにダメなのにお前はなぜ医者になれたんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:06

    本名とか顔写真もちょっと検索すれば転がってるから
    そっちの地方マネモブは病院行く時に注意しろ、鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:20

    もしかして……
    臨床工学技士のボイコットはかなりまともな手段だったんじゃないですか?
    それに対してちゃんと対応しなかった病院側が悪いと思われるが……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:51

    >>89

    ううんどういうことだ?コンコルド効果?損切りミスとかそういう典型なのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:03:57

    ワシ…この医療ミスに心当たりがあるんや…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:04:33

    "ソース"が"ゲンダイ"!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:19

    >>36

    実家が医者の家系とかじゃないスかね

    地方だと普通に金積んでガキッを医学部に入れて家を継ぐ男にするとか割とやってるっスよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:21

    >>96

    今の病院の院長=前の病院の院長

    今更認められないんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:43

    >>92

    わかりました、医者を追い出したあの地方村に送り込みます

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:32
    「人として最低限のルールさえ…」なぜ『脳外科医 竹田くん』モデルは医師を続けられるのか? 吹田徳洲会病院の院長が語った「驚愕の言い分」(週刊現代) @gendai_biz名門病院の救急部門に、去年やってきた中堅医師。着任からまもなく、現場は大混乱に陥った。その正体が、医療界を激震させている、あの「脳外科医」だったとは—。恐怖の内部告発スクープ。gendai.media

    なぜ吹田徳洲会病院は、A医師を雇い続けるのか。キーパーソンと目されるのが、病院の顧問で救急部門長を務めるM医師だ。「日本の救急救命医療の第一人者」と言われる名医で、ある参議院議員の父でもある。


    「日本の救急救命医療の第一人者」と言われる名医って…ま…まさか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:19

    ま…またタフカテのクズどもが犯罪者ですらない特定個人に誹謗中傷してキャッキャしているのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:02

    保身なんかのためにこいつの事庇うぐらいなら告発して罰則食らう方がよほど栄誉に思えるんスけど……いいんスかこれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:39

    医者って一見有能に見えるけど結構ヤバい奴が紛れてるんだよね
    虚飾虚飾虚飾虚飾

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:15

    大阪の救命病院にいるという話をここで聞いたんだぁ
    意地でも大阪では事故や体調を崩さないでもらおうかぁ

    大阪在住マネモブ?
    ククク…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:21

    >>104

    わー国の司法で内部告発者の人権を守ることなど必要か?


    もちろんメチャクチャ犯罪者は被害者を差し置いて全力で守る

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:29

    >>103 すいません 摘発されてないだけでめちゃくちゃ訴訟もされてるし証拠も残ってるし嘆願書が出るレベルなんです 流石に徳洲会なんて大手相手に適当なこと言う奴なんていないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:03

    患者なんてもん医者様のおもちゃみたいなもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:07

    徳洲会グループは弱者でも最善の医療を受けられる世の中にするって創始者が1代で築き上げた宗教じみた超巨大医療法人なんだよね
    その中にあってこんなのが許されてるのがすごいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:39

    >>102

    業界の人じゃなくてもネット検索で3分もかからないで個人特定できるんだよね

    酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:52

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが 
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:16:38

    松…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:16:40

    ソースがゲンダイの割に取材元個人を特定できる情報が多すぎるんスけど……良いんスかこれ
    これでデマだったら訴訟確定だと思われるが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:09

    >>105

    大抵の場合は能力がないと悟ると責任感からやめていくんスよね

    アホほどの勉強をしてなった先は激務だから必然的にまともな人格の人間が増えるんスよ

    能力もない上に責任感がない場合? ククク…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:36

    マジで上層部の人間とやらが金貰ってるんじゃないスかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:53

    >>105

    ウム…腸よ鼻よの作者も最初にかかった医者がヤブを超えたヤブだったために難病が進行しまくったんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:18:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:13

    弁護士が問題ないとお墨付きを与えてるから問題無いに決まってるやんけ

    アホに夢の無いこというのいやなんだけど
    弁護士がちゃんと味方してる時点で正しいのは確定なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:34

    >>105

    わ…私は…病気が治らず病院を5回替えた過去現在があるんだッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:34

    >>118

    >>119 欺瞞だ 欺瞞に満ちている……

    漫画の更新範囲だけでも 「えっ なにっ なんだぁっ」って反応されてたじゃねぇかよ えーっ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:49

    >>98

    >>114

    同じ現代でも週刊と日刊は違う編集部なんだ

    別メディアと思った方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:15

    >>93

    医学部の入試は親が地元の名士とかだと非常に有利(面接点を満点にするとかで調整する)だから、受験者の9割近くが受かる国試さえ通れば医者なれるからやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:02

    弁護士は弁護が仕事であって正しさを担保する人間ではないと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:38:27

    >>102

    誰?

    東京選挙区の丸川珠代参議院議員の父親?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:38:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:41:47

    もうお願いだから何らかの罪状を付けてムショに10年単位でぶち込んでくれと思ったよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:09

    >>126

    最初が滋賀県の医局からの追放だからそこへは行けないのわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:19

    大阪に住んでない奴に夢のねえこと言うようで嫌なんだけど竹田くんのような医者は全国にちょくちょくいるんだ
    他の医者からあるあるネタにされてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:27

    >>126

    漫画で滋賀の医大の先生から「ふざけんなよボケが」って言われてたはずだから滋賀県には来れないんじゃないスか?

    頼むから来ないでくれって思ったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:43:12

    >>118

    全く同じ擁護(笑)をしてたのが過去スレにもいたんすぐけどま・・・まさか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:50:58

    徳洲会サラッと08:00~19:00が定時って書いてあってなかなかブラックっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:10

    ま、まさか本人が書き込みしてるんじゃないスか?
    擁護するなんて本人以外考えられないと思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:03

    >>133

    もしかしたら似たような境遇のマネモブなのかもしれないと思う反面・・・こんな化け物が複数存在するかもしれないという恐怖に駆られる!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:58:07

    チョコラータやシーザーをショボくしたような言動を現実でするのはルールで禁止スよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:58:56

    >>133

    竹田くんは仮眠室や研究室に立て籠って酒を飲んだりオーザックを食べたりトイレでタバコを吸うパーフェクト・院内ニートだからね!勤務中にあにまんをするくらい赤子の患者の手を捻るようなもんなのさ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:09

    >>125

    子が子なら親も親って感じスね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:18

    >>137

    お言葉ですがそもそもこの親子はまだ物心つかないくらいに母子家庭になってるからほぼ面識ありませんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:46

    >>124

    ウム…捕まってないから正しいならOKなんだなァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:01

    なぜ竹田のアニキは外科にこだわるんだ?
    本当になぜ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:13:57

    言ってることは蛆虫だけど実際問題組織ぐるみの場合明確に有罪判決にならない限り問題にならないところに
    社会の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:15:08

    >>140

    おそらく医者って感じがするからだと考えられる

    かっこいいよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:15:56

    >>141

    早い段階で損切り出来てればそこまで組織ぐるみになる必要もなかったのにね

    はっきりいってもう自分達の首もかかってるから病院ぐるみで隠蔽するしかないんだみんなでやってるから共犯なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:19

    前の医療事故知った上で雇って医療行為させてる病院も怒られろと思うのは俺なんだよね
    どういう経緯で起こった事故かどうかの説明ができるならまだしもこいつには無理でしょう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:04

    >>136

    患者の手をひねってどうするつもりなんだよえーっ‼︎

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:57

    医療ミスという形なら実質殺人行為でも免罪されるっておかしいだろうがよえーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:05

    >>128

    >>130

    まぁ医局追放なんて気にしないで

    最近は医局に所属しない医者も増えてますから

    昔と違って医局に大した力がないから竹田くんはまだ医者なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    しかも竹田君は意外と専門医でもある…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:54

    こいつのせいで大阪の若手医師全員が警戒されてんの笑うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:07

    >>147

    専門ってま・・・まさか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:29:46

    コイツがいた病院がチャリンコで行ける距離にあったんだよね、怖くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:08

    >>146

    うーん法的には何一つ悪くないから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:33:39

    >>140

    脳外科医…医者の花形と聞いています

    難易度の高い手術を成功させるとスーパー・ドクターと持て囃されることになると

    竹田くんの描写を見ると手術に成功したら周りからの拍手を求めたりしてるし賞賛されたい欲がめちゃくちゃ大きいのだと考えられる

    加えて手術も楽しいてハッピーハッピーやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:00:24

    >>142

    >>153

    本当にこう考えてそうなのに現場の悲哀を感じますね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:57:16

    >>153

    こいつの一番蛆虫なところはミスした後に認識を改編して最終的にリーガル・アタックを仕掛けてくることだと思うのがボクです

    大抵の職業で裁判沙汰になったという風評被害は取り消せないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:25

    善きサマリア人の法…糞
    善きサマリア人のフリをしてる蛆虫の存在を想定してないんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:50

    つかこれ今勤めてる病院名出てるんスね
    吹田徳洲会病院って
    これ万が一無罪だったら名誉毀損は大丈夫か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:18

    >>157

    ”医療事故”とかで無罪になったとして書いてること自体は事実でしかないから訴えても泥仕合にしかならなそうなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:21:14

    プライド高くてやたら表に出てきたがる半天狗みたいな存在なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:22:18

    もしかしてミスがあっても病院が訴えられるだけで本人は無事なタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:13

    >>144

    そんなやつ誰も受け付けないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    だから一度引き受けた院長に延々と付いていくんだよね 怖くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:17

    >>160

    ハイ!本人は何も悪く無いからそうですよニコニコ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:29

    も…もう暗殺するしかない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:38

    あ あのワシ吹田じゃないけど大阪府民なんすよ
    消えてもらっていいスか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:32
    市民病院医療過誤記録医療過誤被害者家族さんのブログです。最近の記事は「【56】謝罪文(画像あり)」です。ameblo.jp

    竹田くんに神経ぶったぎられて下半身付随になった患者さんの娘のブログだァ

    マジで涙無しには読めないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:10

    こいつが度々権力者の庇護下に置かれる理由を教えてくれよ
    もしかして病院のおえらいさんはガチ蛆虫医師なんていないと信じてるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:37

    救急のお世話になる時は阪大病院に運ばれるよう神に祈れ…鬼龍のように

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:22

    あ~、早くコイツ自身にコイツを診察させたいのぅ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:33

    他の県に来られても困るのでこのままおおらかな大阪に幽閉されてくれんか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:59

    >>166

    おいおいどんな人間にもチャンスを与えるのが人権の基本でしょうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:03

    吹田徳洲会病院を全力でボイコット運動だいっけぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:32

    >>166

    こいつの実家がとてつもなく太くて多額のお礼が送られてくるんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:24

    家族や友人が倒れて運ばれた場合誰が執刀するのかとかを聞く権利ってあるんスか?
    もし可能ならブチギレて暴れるつもりでいるのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:25

    もう太てぇ実家でニートしててもいいから病院来るなって思ったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:32

    >>166

    おそらくリーガルアタックチラつかせてんだろ

    雇う前にきちんと調べるべきだったッスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:54

    救急病院に勤務してるんなら完全に大っぴらにすることが出来たら、本人をクビにすることはできなくても救急隊員の方で対処が可能なんじゃないっスか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:12

    この辺が地元の友達がいるんだよね
    うーっ大っぴらに大怪我はするなよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:15

    ああーっデスノートをくれェ
    こんな奴は正真正銘生きていけないんだぁっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:42

    >>164

    俺と同じ意見だな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:21

    >>170

    俺にもチャンスをくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:10

    >>167

    あっ阪大病院が満床になった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:42

    >>177

    友達ならあの病院の〇〇はやばいって伝えてやるべきと思われるが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:38

    >>156

    しかし善きサマリア人の法を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは悪いのは蛆虫と蛆虫を許す法だ

    ん…アレ?結局法も悪くないか?サマ法は必要だと思うけど…あれ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:32

    K2が新しい仲間と共にサイボーグ爺さんの強化に励むという新規な話と同時に
    竹田くんも負けずに新規更新する
    K2の1回目無料公開時期に竹田くんが発表され2回目無料公開時期に裁判ネタを提供と
    医療を題材にした両者はとてもリンクしてるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:55

    >>184

    一刻も早くミッシング・リンクしてくれって思ったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:47

    丸川征四郎先生は阪神淡路大震災も福知山線脱線事故も兵庫医科大学の救命センター長として最前線で対応していた救急の大ベテランなんだよね
    愚弄は許さないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:10

    >>186 愚弄はしないよ 愚弄はね

    責任は問われるべきと思われるが……

    むしろお偉方はこいつを切れるかどうかが資質・能力として問われると思うのん はっきり言ってトップもトップな人間じゃなかったら批判を超えた批判で一気に蹴落とされそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:48

    徳洲会病院上層部の「倫理観」どこへ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:02

    >>166

    度々?

    同じ権力者と言うてくれや


    院長側もこいつを置いて異動したら新しい院長に全部告発される恐れがあるから手放せないんだよね

    尊くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:22

    >>188

    無いよ(笑)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:57

    秋田の無医村にでも放り込めば良いんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:34

    >>126

    (滋賀県民としてのコメント)

    頼むから来ないでくれって思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:17

    >>135

    チャルロスの傲慢さと馬鹿さと無駄な行動力を付与したシーザーなんだよねキモくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:25

    世の中には生きたくても生きれなかった善良な人がたくさんいるのにサイコパス人殺、し藪医者がのうのうと、それも特権使ってやりたい放題して生きてるだなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:37

    >>191

    無医村はゴミ箱なんかじゃない!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:46

    活法すなわち殺法なり

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:52

    >>188

    お前徳州会をなんやと思っとるんや、昔からクソ医者と不正の温床やぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:13
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:17

    ソースは週刊現代

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています