イナイレの下画面操作が完成され過ぎているせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:16:02

    新作イナイレの操作が複雑に思えてしまう
    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:02:36

    タッチペンでキャラ動かす簡単な操作が好きだったのになあ お前は成長しないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:51

    待てよ 昔からパスでシュートするのが強いのは変わってないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:48

    2画面に慣れすぎてこれじゃない感すごいよね、パパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:53

    製品版ではタッチ操作あるらしいしモーマンタイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:16

    フォーカスの操作が未だによくわからず雰囲気でやっている、それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:21

    なんか…フィールド小さくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:31

    GOシリーズやった後に無料でダウンロードできる初代イナイレやったらめちゃくちゃ操作しづらかった それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:13:46

    >>9

    多分地味にDSと3DSとで規格が違うせいだと思うんだよね

    もちろんめちゃくちゃ詳しくは知ラナイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:14:11

    >>9

    その点を含めてGO3で完成されたゲーム性を手放すのはもったいないよねパパ

    まぁ 今回はアップデートとかで操作感の調整が入りそうだからそこについての心配は少ないんやけどなブヘヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:21

    >>11

    そういや新作のアプデはいつか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:47

    実際開発に時間かかった理由の一つが操作問題なんじゃねぇかって思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:16:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:18:55

    直感的なタッチ操作なら携帯可能なサイズである必要があるから大画面操作との相性が悪い…それがイナイレのシステムです
    ストライカーズとかは上手くやってたけどゲーム性自体がだいぶ変わるから難しいところなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:19:03

    うーっ やらせろ
    早く製品版やらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:20:19

    >>14

    味方NPC操作もできるから普通にこっちの方がイイヤンケシバクヤンケ

    今のシステムを否定したい訳じゃないんだけど、「あれ、今の操作キャラは?」ってなるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:22:14

    だいぶ無印やGOに近い仕上がりになるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:22:30

    テンションシステム...糞...
    俺たちはサッカーをやりたいんじゃなくて必殺技をバンバン打つ超次元サッカーがやりたいんだ日野ゥ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:24:39

    >>19

    正直テンション節約でドリブル技が死に技滑りしてるのは良くないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:25:32

    ひっさつときあい……クソ
    確定にする意味 どこへ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:33:36

    待てよタッチペン無しでもぶっちゃけイナスト系列の砲が今んとこ操作しやすいんだぜ
    あーっ現状味方の動きがチンカス過ぎるのにプレイヤーのしなきゃならない作業が多すぎだーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:56

    普通にGPとTPのシステムを廃止したのはいけないんじゃないかと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:32

    交代する意味どこへ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:17

    >>24

    今のところないよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:59

    何か昔他社とそのシステムを巡って裁判だかで揉めてた記憶があるんスけど結局どうなったんスかね
    うーんそもそもSwitchへの移行に当たって2画面が廃止されたから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:01:24

    >>26

    ぶっちゃけDS方式に慣れ過ぎてSwitchでイナズマイレブンを出されても何か違うだろと思ってるのが…俺なんだ!

    あーっ不安でたまらねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:05:01

    >>9

    操作感が違うのもあるけど円堂守伝説の123含め3DS版はタッチ感度がDS版に比べて明らかに落ちてるクソボケジャワティーなフルコンタクト劣化版だから操作性が落ちてるんだよね

    まあ慣れれば全然いけるけどねグビッグビッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:21:02

    >>26

    えっそんな事あったんですか

    初耳なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:26

    どっかでDSと同じような直感で操作できるシステムにするみたいな話だった気がするのは俺なんだよね

    現行機じゃ結局無理だったタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:54

    体験版はクソすぎて辞めたのん
    改善…待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています