どうして悪人の味方滑りに厳しくなったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:17:19

    今も愛されてる昔の名作キャラには善人滑りも多いのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:18:16

    いうて味方滑りする敵役は味方滑りしそうなフラグとか雰囲気をあらかじめ用意してないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:01

    それを愚弄する奴の声がデカくなっただけやんかシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:24

    呪術の脹相が人気な時点でそんなことない気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:34

    >>1

    全ての元凶はベジータお前だっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:20:03

    勧善懲悪の過激思想派にいうてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:15

    よくベジータは受け入れられてるのにー!!っていうマネモブに夢のネェこと言うの嫌なんだけど
    主人公不在で一時的に協力しないとやってられない状態に漫画の話を進めてって共闘させたり
    章ボスに殺される前に涙見せながら主人公に望みたくしたりと

    めちゃくちゃ丁寧に味方滑りしても違和感ないようにイベント消化してってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:21

    どっちかっていうと味方になった悪人(罪人)が最後にお咎めなしで報われるのが気に入らないって感じじゃないスか? 

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:23:35

    ベジータに関してはそもそも昔のキャラだからネット民でもリアタイで仲間滑り展開を読んでた世代のほうが少ないからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:23:57

    >>7

    もし仮にとくに痛い目見ずにナメック星人の村襲撃した時のテンションのまま味方滑りしたら普通に叩かれてたと思うんだなぁ


    鳥山明ってのは漫画がうめぇなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:13

    やっぱりどうしても実害を出してる奴が特にお咎め無しで仲間になると
    モヤっとするよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:05

    いうて最近の仲間滑りで叩かれた奴なんかいるっスか?

    そもそもそんな敵として特になんかやった訳でもないから叩かれないパターン(呪術の脹相とか)か本当に1時的に協力しただけでその後普通にまた敵として出てくるパターンばっかだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:57

    どっちかっていうと味方のやらかしに厳しくなってる気がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:14

    >>13

    伏黒のもういいんだは気持ちはわからんでもないけど流石にちょっと叩かれすぎじゃねぇかって思ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:38

    >>8

    殺人した奴が幸せになっていいのかみたいなのは最近チラホラ見るんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:33:24

    >>1の指してるのってもしかしてデリングみたいなタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:21

    >>1

    >>12みたくまさにモブを殺しただけなら良いんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:34

    >>4

    そういやお兄ちゃん敵だったスね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:27

    ベジータは本当になし崩し的ですよねあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:45

    >>17

    ウム…名前も付いてるようなキャラじゃないなら幾ら殺そうと関係ないんだなァ…

    その点ベジータはまだ偉いのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:57

    >>1

    すみません、納得いく展開を描写してる作品に厳しくなる事は今でも無いんです

    もしかして、ネットの一部界隈にあるアンチスレだけ見て騒いでるタイプ?

    だったら恥ずかしくて俺なら自◯しゃうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:36:59

    >>12

    最近の漫画がというより昔の漫画のキャラに対して今だったら許されてないんだよねみたいな意見を見るっスね


    最近の漫画はそこら辺をむしろ意識して気をつけてる気もするんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:37:20

    ベジータは味方滑りより戦犯ムーブからのダサすぎる敗北の方が愚弄されるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:37:20

    >>16

    悪党ではあるがもともと敵ではないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:37:45

    お兄ちゃんは虎杖庇って死ぬだろと思われてるからまあええやろされてるだけで最後まで生き残ってたらアンチ増えるんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:26

    >>16

    非戦闘員ぶっころしゾーン(ヴァナディース事変)

    計画戦争主導ゾーン(戦争シェアリング推進)

    くそデカい世界征服マシーン製造(クワイエットゼロ)


    がデリングの生きてはいけないやつ感を支える…ある意味でもなく元凶だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:37

    僅かな失敗を許さずあらゆる人間に清廉潔白であることを求めるのは現代の余裕のない人間だと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:19

    未だに水星の最終戦でデリングが置き物を経て味方滑りしたのに違和感があるのが俺なんだよね、だいたい全部お前が元凶じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:34

    >>27

    他人に厳しい奴が多いっスからね最近

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:47:44

    >>23

    セル編のベジータ…あなたはクソだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:45

    >>15

    ベトナム帰還兵愚弄してたヒッピーみたいで気持ち悪いっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:47

    お前ドラゴンボールをなんやと思うとるんや
    悟空の味方だいたい元敵やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:56

    こういうので嫌われるキャラってベジータみたいなのより
    ピサロみたいな反省も後悔もしてない態度も悪いキャラじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:36

    お言葉ですが最近ではなく元から悪人の善人滑りに厳しいですよ
    というか導線がしっかりしてないとそりゃ急に味方になってもあれなんだよね ピサロの味方滑り見てみぃ雑に仲間になるわ改心してないわ他のキャラの設定いじくられるわでボロくそやわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:23

    >>15

    >>31

    ランボー…勝利の呪文を頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:53

    無限に言うけどピサロのアレは仲間になったのではなく一時休戦ってだけなんだよね
    本人もしつこいくらいそこ強調してるはずなんやけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:55:00

    >>28

    デリングがクワゼロ作った件が

    シャディクがやった罪になってるってネタじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:56:46

    >>35

    何も終わっちゃいません、何も!

    俺にとってあの戦争は今でも続いている!

    あなたに無理矢理連れて行かれ、勝つために必死で戦った。だが結局は勝てなかった。

    そしてやっと帰国したら、空港にはデモ隊が俺を待ち受け、罵り声を浴びせてきた。赤ん坊殺しだ大量殺人者だってね。あいつらにそう言う資格があるのか、誰一人戦争が何かも知らないで、俺を責める資格があるのか

    誰にも辛い時代だった、もう過去のことだ

    あなたにはな!俺はずっと西部の厄介者だ。戦場には仁義があった。お互い助け合って生きてきた。だがここでは違う。

    戦場ではヘリを飛ばし、戦車を走らせ、百万ドルの武器を任された。それがここでは駐車係の仕事すらないんだ。

    惨めすぎる。こんな、こんなことって。みんなどこへ行った。畜生、どこへ。

    空軍にも友達が大勢いた。大勢戦友がいた。戦場には頼れる仲間が、親友がいた。ここには誰もいない。

    ダウンフォースを覚えていますか。

    賭け事の好きなやつで妙に馬があって、よく話をしたんです。帰ったら一緒にラスベガスに行こう、そんときは奴の車でって約束したんです。

    真っ赤な58年型のスポーツカーが奴の自慢だった。二人でビンビンにぶっ飛ばそうって。

    ある日街を歩いてたら声をかけられた。靴磨きの箱を持ったガキだ。靴磨きOKって言うんです。お願いって。俺は断ったけど、ダウンフォースはついYESって言っちまった。そして俺はビールを買いに行った。その間に悲劇が起きた。靴磨きの箱には爆弾が仕掛けられていてそいつがキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい

    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"心臓"が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    "心臓"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:38

    >>16

    こいつの場合は何がしたかったんだという方だと思われるが… 敵としても味方としても中途半端で寝てただけなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:03

    悪人に罰展開やって面白いくなるかは別っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:59

    >>39

    もしかして1期時点では2期で置き物化するつもりは無かったんじゃないんスか?

    ガンダムの呪いとか偉そうなこと言ってたしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:03:51

    >>40

    罰はともかくとしてミオリネがデリングとヴァナディース事変の是非とかについて対決したほうが面白くなったと思うのが…俺なんだ!

    それこそスレッタやらエリクトプロスペラと家族になるんだから全ての因縁のスタートポイントのヴァナディースに触れた方が良かったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:24:22

    >>31

    自分の意思で好き勝手してただけのクズを責めるのと国家のために戦った兵隊を責めるのを同列に扱うのはよくないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:20

    >>28

    待てよ 最後に限らずトマト温室をはじめあらゆるところでミオリネはデリングの権力と金の恩恵を最初からずっと受けまくっていたんだぜ

    株ガンもデリングの後ろ盾がなければ出資ゼロで不成立だったしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:07

    味方じゃないなら何なんだよというレベルでスレミオに都合のいい男だった それがデリングです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:22

    >>43

    お言葉ですが連中らはそういった正当性があっても人を殺してれば愚弄しますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:32:06

    昔から一定数いたけどインター・ネットの普及によってそういった意見がより目に付きやすくなっただけだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:32:08

    >>45

    ぶっちゃけ水星の魔女をただのレズ・ラブコメと解釈するなら舞台装置化もそこそこ納得する

    それが僕です

    スレッタとミオリネが結婚してハッピーハッピーやんけならそれを導く機械仕掛けのデリングを深く考える方が無粋だと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:34:47

    >>46

    はいはいもうええやろ ったくスレチであることぐらい気付こうや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:34:47

    いまだにイザークに良い印象がないのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:35:53

    ベジータが名実ともに味方滑りしたのは最後の最後であって
    ほとんどの期間は利害の一致にすぎないんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:37:29

    司法取引=神
    首輪が付けられてる以上そのままの性格でも無理なく仲間滑り出来る司法取引は最も神に近い仲間滑りなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:58

    そもそも仲間滑りと善人滑りを混合してる奴多くないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:12

    私なんて味方滑りと一瞬思わせて
    変わらず悪行を続ける芸を見せて差し上げますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:38

    >>52

    法治国家としての威信 どこへ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:16

    >>52

    >>55

    この場合って既に主人公とかにボコボコされてムショにぶち込まれてたパターンが多いから読者側ももう溜飲が下がってる場合が多いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:31

    ベジータは味方滑りしてから観客を殺しだすので格が違うんだあ
    裏切った理由も身勝手この上ないのに何故か同情されるしな(ヌッ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:10

    これでも私は原神プレイヤーでね…敵の味方滑りどころか敵のプレイヤー滑りすら憎しみを持たれている理由を調べさせてもらったよ
    その結果、オス豚には死を、メス豚はプレイアブル滑りもやぶさかではないと言われていることがわかった
    実際なんであんなに憎しみを集めてるんスかね? プレイヤーの年齢層?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:48

    正直悪行って言っても
    主人公側を誰かしら殺してる、くらいじゃないとどうでもいいよね
    うしおととらのとらなんて「罪のない赤ちゃん殺して食ってた」とかはっきり言われてるのにうしおより人気だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:53

    人気な味方滑るキャラクターにはそこそこ共通点がある
    敵の時も味方の時もキャラクターの根っこの指針は大きく変わらないことや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:28

    もしかして(スレタイからはちょっとズレるけど)ビッ​チ先生とかヨルさんとかもアウト判定されるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:45

    >>61

    ヨルさんなんてアニメ放映時にXの方で死ぬほど言われとったヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:06

    CCOと花京院…勝利の呪文を頼む

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:22

    ゲインロスを超えたゲインロス
    不良がちょっといいことしただけで改心してえらい♡善人になってえらい♡理論は不快っスね
    最初から善人とか真面目な奴は同じことをしても当たり前で比較されてなぜか損をすることや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:46

    まっツラが良ければなんだかんだ許されるんだけどね

    シルヴァリオ 名言 マルスの物語の真実


  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:32

    >>14

    うーんファンがこいつ使って順平はさぁ~みたいなこと言ってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:53

    >>7

    ちなみに鳥山明はベジータはフリーザに殺されて終わりで良かったのに

    なんか気づいたら一緒に生き返ってたらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:11

    整合性がですねぇ…罪に対する罰がですねぇ…そもそもですねぇ…伏線がですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:30:12

    味方滑りして人気のキャラ=敵の時から人気
    魅力のあるキャラかどうかが全てなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:42:01

    気に入ったら仲間に加えればええやん…
    気に入らないなら殺せばええやん…
    もしかしてクロノトリガーの魔王は理想的なイベントなんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています