最後の12歳馬マイネルプロンプト引退

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:13:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:28

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:32

    高知移籍だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:38

    地方移籍じゃなかったか
    代わったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:48

    ついに引退かおじちゃん・・・
    お疲れ様でした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:54

    これでようやくこの世代の強さを正確に議論できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:00

    マツリダゴッホ産駒!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:21

    >>5

    お疲れ様でしたじゃなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:25

    地方移籍のための抹消やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:46

    >>6

    逆にいうと世代の強さは本来最後の一頭が引退しないとマトモに出来ないってことなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:23

    シベリアンタイガーがさっさとお前もこんかい!と呼んでたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:36

    マイネルが去ったのにまたマイネルが最高齢かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:17:07

    >>13

    マイネルは本質的に老人ホーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:58

    田口貫太で激走してたのは覚えてるけど残りもずっと継続してて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:48

    >>13

    障害やらせる見極めがうまいのと、ヴァッサーとかもだけど乗馬やらせるには闘争本能強すぎてみたいなのを延々と走らせてるイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:59

    >>11

    つまり今の時点でコントレイルの同期ガーとか言ってる錦野はアホ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:33:32

    >>13

    ちなみに地方を含めた最高齢もマイネル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:36

    マイネルグロンも屈腱炎と付き合いながら12歳まで元気に走れ(迫真)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:13

    移籍先の高知にはマイネルバルビゾンというおっさんがいる

    マイネル軍団おっさん多いな!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:02

    父マツリダゴッホ 母コスモクラッペ 母父マイネルラヴ
    うーん実に岡田

    母系たどるとビンゴガルーとかビンゴカンタとかアラホウトクとか出てくる
    トリーテイ牝系(1963年輸入)なのでまさしく昭和の牝系

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:15

    >>20

    マイネルバルビゾン(2009年生)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:32

    マイネルの馬って長持ちする訓練でも受けてるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:03

    地方はヒカルアヤノヒメ引退で最高齢が一気に若者になったよな(

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:10

    >>24

    ヒカルアヤノヒメは生涯現役のまま亡くなったから厳密には引退はしてないぜ


    今の地方最高齢って15になるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:18

    マイネルの設計思想自体に細く長く稼ぎ続けられる馬という側面があるので、長持ちする訓練といえば訓練か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:20

    >>22

    15歳だからゴルシと同期なのよね

    高知てシベリアンタイガーもいるし、お年寄りを長く走らせるのが得意だったりするのかな?

    >>18

    園田のマイネルシャテール16歳が最高齢かな?

    ウインキートスのおじさんで4/30に10頭レース5着になってた

    マイネルシャテール (Meiner Chatiere) | 競走馬データ - netkeiba.comマイネルシャテール (Meiner Chatiere)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:56

    >>23

    マイネルで「太く短く稼ぐ馬」というのは非現実的だし

    そうなるとある程度配合の時点で頑丈さ重視になって結果的に長持ちする馬が現れやすいというのはあるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:26

    マイネルファンロンまだ9歳だしあと3年は走るんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:06

    言うてプロンプト爺さんについては3歳未勝利勝てなくて一度地方行った段階でもう馬主ラフィアンじゃなくなってるんじゃないっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:24

    >>30

    せやな

    ラフィアンのページは2015年8月26日が最後の更新

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:01

    マイネルは一応クラブだからね…
    未勝利勝てず格上居残り挑戦も絶望的とか年齢的に中央ではもう…って具合なら残念だけどサラオクとかいくよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:43

    マイネルバルビゾンは地方移籍のときにマイネルじゃなくなってるのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:38

    >>30

    今のオーナーは牧雄さんの息子さんじゃなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:20

    中央未勝利勝てない→地方行ってから連勝で中央戻って来る→平地では勝てなくて5歳で障害入り→オープンで勝利しつつ10歳まで走る→障害で伸び悩んだので平地に戻る→11歳で中央平地初勝利→また地方へ

    改めて並べるとすげえタフネス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:15

    >>35

    >障害で伸び悩んだので平地に戻る→11歳で中央平地初勝利

    ここがもう常識では考えられないレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:22

    >>36

    出て来るだろうと言われてた中山大障害の日になぜか平地レース走ってざわつかれてた上なぜか4着に入って更に動揺が広がってた記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:40

    >>34

    レックスのマネジメント馬になってるみたいだね

    >>Q 一人で所有する場合と違いはありますか?

    A 特にありません。PRO販売馬をお買い上げいただいた場合は、調教師や育成場との連絡などのマネージメント業務もPROが責任を持っていたします。

    てホームページにあるから、牧雄さんの息子さんの岡田壮史さんがラフィアン引退後に個人所有して管理をレックスに委託してる感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:41

    マジでお疲れ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:45

    >>21

    タグチカンタが乗ったのは偶然にしては出来過ぎてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:12

    凄く長いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています