除去だけじゃなく妥協妨害としても使うってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:44

    紙やってる友人が「G投げられた時にモンスターをテキトーに2体並べてからこいつ立てて2ドローで1妨害+α(誘発とか素引き罠とか)をやる」って言ってたけど、よくやるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:25

    環境テーマもやるし非環境テーマもやるよ
    それぐらい普通にパワーあるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:43

    下手に突っ張るよりこいつポン出しするほうがウザかったりするんだよな
    対象耐性あれば喰らわないとはいえ、なかなかにうざい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:46

    大ざっぱに言えばアナコンダデスフェニみたいなもんでしょ
    しかもメインも圧迫しなければ本体禁止以外の規制方法もない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:30

    エクストラ空いてたら脳死で入れていい枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:53

    ただそこまで強い妨害じゃないんで信用は出来ない
    あくまで妥協

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:58

    応酬の結果妥協して作られたバグースカ+マスカレーナからのこいつで完全に何もできんなんて事もあるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:09

    単体だと流石に心細い
    例えば相手が攻撃力1800くらいのサーチャー出してきて効果使ったら
    リトルナイトの効果使う→フィールドを開けられてワンキルされかねない
    リトルナイトの効果使わない→殴り倒される
    みたいな感じで流石に頼りない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:06

    聞いて驚け。イビルツインがようやく見つけた「先攻で増G通しちゃった時」の現実的な妥協点モンスターだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:41

    破械だと無理矢理でもラギア出した上で相手ターンこの子出せば3妨害できるから使う価値あるんだよな
    シーザーに泡が致命傷だったのがこの子でかなり改善される

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:08

    要求ラインがクッソ低い割には仕事するコスパの鬼、立てられるとキッツイって訳じゃ無いけど間違いなくウザイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:27

    毎ターン1破壊と蘇生に全体デバフ撒いてくるデスフェニとかよりは遥かに弱いけどどのデッキもモンスター2体でこいつが建てられるってのがやばいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:39

    >>12

    破壊より除外の方が強い

    あと墓地も触れるしリソース減らさずに味方の対象回避もできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:49

    ああ、エンドフェイズまでなのか
    それでも十分厄介だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:24

    特別シナジーあるデッキ使ってる訳じゃ無いけどそれでもシンプルに使い勝手良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:05

    魔界劇団なんだけどG受けたときの妥協はバグースカとリトルナイトとどっちがいいんだろうか・・・
    バグースカ自体は立てられるけど団員墓地行っちゃうのがマイナスポイントだけどバグースカの拘束力も悪くないし悩んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:27

    あまりにも素材がゆるゆるすぎてありとあらゆるデッキで妥協出来るようになるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:38

    >>16

    バグースカはリトルナイトで即死するからもはや拘束力ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:39

    G受けといえるほど強くはない
    とはいえGで実質詰みだったデッキには丁度良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:41

    >>18

    条件満たしたリトルナイトが出てくるぐらいの展開しようにもある程度の妨害にはなってるんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:19

    >>18

    バグースカ置かれた状態で3体並べられるデッキなら元から死んどる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:30

    令和のデスフェニ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:10

    >>12

    結果的に返ってくるとはいえ相手ターンにほぼ棒立ちだし、

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:38

    リトルナイトで処理されたならそのターンはとりあえず死なないだろうからまあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:00

    リンク1を出せるテーマなら2体で飛ばせる
    まあそれができるなら突破されてるのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:44

    まあリンク2でバグースカ取るだけなら普通にいくらでもやりようがあるけどわざわざそういうのに枠割かずに出来るのが強い
    というかリトルナイトの強みってそんな感じで1枚で果たせる役割が多すぎることなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:09

    こいつ2の効果が自分フィールドだけでもいいから二ビルや抱擁回避にもなるのがさらに強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:08

    G受けたときに0妨害で返すか突っ張って大量ドローさせるしかなかったデッキはこいつで妥協するようになる
    まあ手札誘発ある程度引けてないとその程度じゃ死ぬんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:21

    妥協だから当然相手が回れば返されて負ける
    そこはどうでも良くて、相手が微妙な手札の時にチャンス作れるのがえらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:00

    クシャやベイゴマが生きてるMDだと余計にヤバそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:24

    妥協点として特別強いわけじゃないが妥協、制圧、除去全部に使えるから強いとかそういうカード

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:13

    墓地にも触れるのが一番嬉しい
    墓地のアレさえ先に踏めればこれ通して勝ちだけど無理だ…って場面が何回あったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:58

    最大時に100点のパワーは無いけどあらゆる場面で80~90点位出せるから強いってカードなのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:46

    エンドフェイズに戻ってくるのも偉いよりの効果な気がするけど
    展開妨害した上である程度展開されても返しのターンで妨害吐かせられるんてしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています