これが「物語の主人公の初登場のコマ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:33:36

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:15

    いいんスかコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:49

    完全にモブのソレなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:34

    なんじゃあ
    絵柄的にジョジョスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:37

    >>4

    ジョジョ7部の主人公のジョニィ・ジョースターなんだ

    ちなみに始まってから何話かは主人公なのに出てこないらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:53

    ニョホホホあいつの初登場めっちゃおもろいでェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:56

    ジャイロの決め絵がカッコ良すぎるから余計印象に残りやすいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:58

    ジャイロとのダブル主人公というとろうがっ
    ぶっちゃけ途中までは完全にジャイロが話の主軸だったと言われておろうがっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:44

    初登場もモブなんだけど
    その後のコマもモブのムーブで笑うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:19

    おそらく敵が初披露する能力で殺されるタイプのモブではないかと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:20

    その後のスロー・ダンサーにボボパンされてるシーンでは普通なので荒キー坊の癖だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:12

    えっ
    そのページの右のでかい顔の奴が主人公じゃないんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:03

    相方のジャイロはこんなにかっこいいのに
    こ、こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:28

    >>12

    ソイツは主人公の相棒であって主人公じゃないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:41

    >>12

    はい!ただのこそ泥ですよ ニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:04

    仗助もこんな感じやからまぁええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:51

    彼はまだマイナスなんだ0に向かって行くから触れないほうがいい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:28

    とにかくジョジョ7部はまずサンドマンを主人公と勘違いして
    次にジャイロを主人公と勘違いする危険な章なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:45

    >>16

    そこは一貫してるのかよえーっ

    もしかして承太郎が異色すぎるんじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:21

    仗助は小さく書かれているとはいえ大ゴマだし
    話の中心にいるんだよね

    見てみぃスレ画のジョニィを

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:45

    >>17

    あわわっ俺は初登場の話的にもマイナスからスタートなんて聞いてない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:00

    >>20

    ウム ジョニーの場合はジャイロがすげぇ主人公ムーブしてるときにしれっと登場してるのが面白いんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:08

    >>18

    サンドマン…?

    それは白人が聞き間違えて勝手に呼んだ名前…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:52

    ジョニィ、ジャイロ (アニメで動くの)待ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:14

    誰が主人公か迷ったならば…マネモブ…
    愚弄するのはやめなさいっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:00:01

    7部はジョニィが主人公になる物語だからね!最初はモブみたいな物なのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:15

    >>23

    お前の姉貴お前のこと「サンドマン」言うとったやろがボケーーーーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:31

    >>27

    しかもご丁寧に砂男(サンドマン)って漢字まで振ってくれてる…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:04:04

    でもね俺この始まり方スキなんだよね
    ワクワクするでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:20

    >>27

    それは白人が勝手に翻訳したセリフ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:59

    >>29

    ウム…7部はスケールがデカくて旅してる様子が特に好きなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:48

    >>27

    それは荒木先生が書き間違えた名前…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:56

    ジャイロがイケメンを超えたイケメンで主人公だと思ってたのになぁ
    本名を聞いて覚悟したんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:23

    ジョニィがいつのまにか立てるようになっててそれに気がついたのは最終回から数年経った後、それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:52

    >>35

    旅の中でジョジョに復調していってたのはしっかり描写していたんだよね

    立ち上がれるようになったのは大統領戦のあとからっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:26

    やっぱりジョニィが主人公ですね...もう分っちゃって...
    って読んでても眼球取って顔を上げるシーンでん?あれ?
    やっぱジャイロじゃないか?と思わせる
    それが7部です

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:32

    >>27

    それは姉貴が勝手に勘違いした名前…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:37

    ふんっ行列割り込んでつまみ出そうとした奴を主人公だと認めるわけがないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:51

    >>27

    部族のルールに従わない弟を内心鬱陶しく思ってて皮肉で言ってたのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:30

    絵柄としては7部で完成されてると思うんだよね
    劇画調とザ少年漫画風とリアリティがめちゃくちゃ調和してるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:18

    >>13

    直後にGO!GO!ツェペリを見せながら笑うんだよね

    インパクト抜群じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:18

    嫁も初登場時はモブ顔を超えたモブ顔なんだよね
    夫婦お揃いでハッピーハッピーやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:32

    シュトロハイムやアブドゥルを雑に扱うそんな7部を埃に思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:17

    えっSBRってジョニィとジャイロのダブル主人公じゃないんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:42

    >>45

    7部は名作だけどね 今までのジョジョと比べてもキャラの使い捨てだけはちょっとひどいよね

    ヒガシカタとか主役と同じ名前しといて何しに来たんだよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:50

    >>47

    待てよ その人は8部に繋がる伏線としての役割が強いんだぜ

    一巡後のキャラをファンサービスのように出して即消費するのはおおっ……うん…

    まっTheWorld持ちDioやジョニィのオラオラとかおおっ!になる部分も多いからいいんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています