因子周回について聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:12:52

    周回用レーススケジュールとかある?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:06

    今回モタモタ因子厳選やってたら間に合いそうになくて笑えない
    アニバ前とはいえよりにもよって、ダートチャンミで期間短縮やらんでも

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:51

    どっかのスレに出走レースまとめあったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:15:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:18:08

    >>4

    それだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:18:58

    >>4

    助かるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:20:40

    ちょうど知りたかったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:22:03

    嫁ねえ…これが老眼?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:26:23

    かわいいスイープで釣って因子周回を教える巧妙な手口

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:30:13

    >>4

    このスレにわざわざ書き出してくれてる人がいて助かるオブ助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:35:32

    ちょうど切らしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:48:43

    最近因子周回に手を出したんだけどこれってアオハルよりURAのほうが向いてるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:55:19

    >>12

    それオレも気になる

    今は周回が速いからURAでやってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:56

    >>12

    手持ちサポと育成方針による


    URAはビックリマークが回収しやすいのと練習レベル的に一点特化しやすいので所持スキル欲しい時とかどっかSSにしたい時に

    アオハルはステ満遍なく上げやすいのと爆発でサポカ関係ないスキルが手に入りやすいので4Bや5Bする時とかスキルが連続イベントだけで取り切れるときに

    あとURAのがアオハル杯ない分早い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:14

    アオハル杯はたまにコーナースキル系拾えるしアオハルスキルもあるからなぁ……
    練習踏める量からしてSランクアガってきたまで取るのは難しいとして本当に悩みどころではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:42

    因子周回√作るときはマイルか中距離かのどっちかで可能な限り統一した方が良いぞ
    ステイヤーはマイル走れないのと、ダート関連はタイキとかが絡むとマイルで走らないと統一できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:54

    >>12

    俺は寧ろアオハルじゃないと安定しない

    シナリオ因子と脚質・距離別の爆発でもらえるスキルも考えるとアオハル一択

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:03:01

    基本的にはURA URA因子がどんな状況でも腐ることが無いから
    アオハルで回すのはイベントボーナス重視でスキル積む余裕がないときかな(前だとお正月イベの時)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:41

    今はもう白因子の重要性が身に沁みて分かっとるからな……
    青2だろうが地固め登山家コーナー系あたりを高レベルで持ってたら全然使いどころあったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:46

    アオハルで回す人はダートスキルはアオハル爆破で出ないから気を付けてね
    イナリか因子で出すしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:09:28

    >>20

    出ないんだっけ?なんかさっき砂塵慣れ貰ったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:12:19

    >>21

    それは多分イナリとのアオハル特訓で出た可能性が高い

    12月からずっとデジタルでダート回してたけど爆破では一回も出てないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:13:44

    >>22

    あーなんかイナリと一緒にトレーニングした気がするわ

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:03

    マイルと中距離混在させた方がやる気管理や肌荒れ気にしなくていいから安定はするんだけどね
    マイル走れない親の固有ほしいときに困るんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:17:08

    自分用に作ってたやつだけど何かに使えたら使って

    https://drive.google.com/file/d/1WHM1anu6jZM3DnvC5EdRQdyicqzieLiz/view?usp=sharing

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:21:41

    >>25

    すげえ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:57

    >>25

    おおすげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:34:02

    >>25

    ありがとー☆

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:35

    肌荒れに関する豆知識
    目標レースを3以降に置くと肌荒れ獲得イベントは絶対に発生しない
    URAファイナルズ突入すると肌荒れ所持しててもやる気マイナスイベントは発生しない
    肌荒れのやる気ダウンはたまに2下げてくる
    バッチリ睡眠で回復可能なので神社お祈りよりお休みも手

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:39:54

    自前マエストロあるから正月オペおすすめ
    ダートも初期Eあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:47:03

    嫁マヤが大阪杯出れない事を知って俺は悲しんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:49:22

    直滑降奪われて瀕死なNライスだけど
    意外と登山家直滑降両持ちかつ相性値がハヤヒデなどには劣るけどかなり高いので因子相性ではかなり有用
    補正と春天1位がつらい?そうね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:09

    ライスは相性値最強だけど30勝周回させるには目標がキツイ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:46

    中距離g1全部出して弥生、オールカマー、新春も出してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:25:07

    ダート周回キツイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:54

    ファル子でダート因子狙うときって何を走れば良いんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:35:19

    ダート因子創る時は芝ダート両方走れるウマ娘で芝マイルor中距離走らせて創ってるわ
    ファル子ウララは因子相性ヤバいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:43

    ダート因子の最初の祖はマイル中距離走れて比較的レースチョイスの融通が効くデジタルか
    マイル~長距離はしれてダート因子一つでもあればAに出来るエル辺りが良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:51:10

    そうか…エルしか居ねえのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:05

    >>39

    俺はエルを育てる因子を作りてえのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:32

    エルならダート一個で良いしマイル因子創る方が優先じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:02

    ファル子は相性値低めだから芝C~Bぐらいまで上げて
    芝マイル、中距離のレースで勝ち鞍そろえるのが良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:41

    初心者なんでよくわからないんだけど、
    いっぱいレースに出る
    →相性◎になりやすい
    のはわかるんだけど、もしかして素で相性◎のキャラでも重賞ボーナスを稼いだ親の方が継承が良くなるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:54

    >>43

    そう 同じ◎でも継承率はかなり変わる 自分も実際に試すまで舐めてたけど両親30戦同じボーナス稼いだ子でとりあえずやってみたらほぼ確実に白因子複数継承してくれるよ 後赤も結構してくれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:23

    >>44

    そうだったのか!道理でみんな必死にレースに出すわけだわ……

    てっきり魔改造する用かと……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:37

    継承率の向上は知ってるけど
    因子の獲得率が上がるってのはマジなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:11

    >>46

    それは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:07

    >>46

    それは祖親が白因子持ってると同名因子の継承率が上がる

    ただ白因子の質を良くするには因子相性がかかわってるとも言われる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:16:31
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:17:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:49

    ファル子でダート因子厳選する時、赤因子の対象が少ない点はメリットだと思う
    他のダートAB勢は相性優秀=適性広いだからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:06:38

    G3まで出てるとステ盛れないもん…G2だけだと効果薄いもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:47

    まあレース数が少なくなる分補正は下がるが、ステ盛れずに負けるくらいならレース数減らすのも選択肢の一つだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:35

    勝鞍が相性に関係するのだから無理してレースして負けるほうがよくない気がするもん
    そこらへん有識者的にはどうもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:40

    >>52

    これから先はフクキタル筆頭にレスボで稼ぐ育成も増えてくるかも知れないもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:45:06

    ちょっと情報まとめるもん


    有用レース情報

    >>10

    >>25

    重賞ボーナスがあると相性&白因子継承・獲得に有利



    因子ループの有効性はどうなんだもん?

    無意味って聞いたけど狙いの因子持ちでループさせたら効果は積層していかないかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:59

    >>56

    行かないもん

    蓄積などの効果は特に無いもん


    因子ループはエルグラスダスカウオッカ4人の相性値が良いのと適性が似てるから似たコースを走れるってだけで

    重賞ボーナス観点だと大体3割ぐらいしか効果無いもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:49

    >>52

    相性値に20が並ぶならそれでもいいけど

    シチーやカフェなどの相性値厳しめメンツは30勝視野に入れないと◎に達しないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:08
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:51

    白因子の継承効率としてはどうだもん?
    同じ重賞ボーナス、同じ因子の祖父母で、上振れた物に切り替えてループさせていけば
    因子の継承率は上がっていかないかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:52

    >>60

    白因子は同名因子を祖親が持ってると継承しやすくなるので、わざわざループさせる理由は特にないもん

    勿論ループの過程で全員が同じ白因子のみを持つまでループさせる、とかなら別だもん


    ただ、結局の所この4人は固有が親に向いてないので作れるのは祖が限度だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:02

    こういうのってやっぱある程度サポカ揃って無いと厳しい?

    一回>>4のローテをマックで試したら育成目標すら達成できなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:05

    ループは祖父母に育成ウマ娘が入っちゃうのがダメだもん。
    見た目は相性◎でも実際は継承不発増えるもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:52

    >>62

    SRが揃ってるならBBBぐらいなら行けるもん

    ただ春天交じりなら金回復用意した方が安定はするもん、無くても500ぐらいあれば差しで突破できるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:46

    なるほど
    難しいもん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:35

    大体何勝ぐらいが目安なんだもん?
    30ぐらいとは聞くけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:35

    え、祖父母に育成ウマ娘が入ると継承不発増えるの?今その構成でやってる…確かに4月の引きが悪かったけどたまたまかと思ってた…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:34

    >>66

    最終的に育成するウマ娘次第ではあるもん

    親と子(育成するウマ娘)の相性値が

    20↑なら25勝目安

    15↑なら30勝目安

    それ以下なら両親用意するハメになると考えた方が良いので避けた方が良いもん


    >>67

    祖と子が同名の場合、祖側の相性値が0になるもん

    祖の相性値を盛る方法は無いから祖が確定で継承サボるもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:59

    因みにウララやファル子、マルゼン等の相性値が10以下になる組み合わせだとまぁまぁな確率で青継承サボるもん
    だからウララファル子因子入りは好まれないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:24

    >>54

    何事も無理に背伸びせずできる範囲からでいいと思うもん

    まずは慣れるまでGIのみ安定して全勝しつつスキル因子盛る

    →白因子いいの増えてきたら徐々にG2G3増やしつつ25勝目安

    →25勝安定するようになったら30勝目指しつつ赤3まで粘る

    とか段階的にやっていくもん

    20勝程度でも積み重ねていくと白継承がそこそこ期待できるようになるから次に育てる奴が道中楽になっていくものだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:46

    因子周回はURAとアオハルどっちでした方が良いの?URA因子の方がアオハルより良さげな気がするんだけど……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:46
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:14

    水マル育成の時が相性的にタイキとブルボン使わなきゃいけない都合上出走レース予定大幅に組み直しになったから今回ちょっと大変だったわ
    こういう時にExcelの便利さがわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:22

    3回連続出走までなら余裕で行く勇気を持つことが重要だと思う。スタミナとスピードB+まで盛っとけばURAまで勝てるのでイベントポイント集めと併用でもしない限りは35勝くらい余裕だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:23

    >>72

    見落とし恥ずかしい侍参上

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:41

    普通にアオハルで周回してるわ。クソ時間かかるけどアオハル因子の方が欲しい時多いし、アオハル力とかが副産物でついたら嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:11

    今回の差し育成は紅焔ギア積まなきゃいけないのでマルゼンの分重賞ボーナス稼がにゃならんからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:02

    因子周回でレース出ない理由ってあるの?とりあえずレース出るか〜ってならん?ステータスあげて青因子狙い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:37

    今祖にブルボン入ってる状態でブルボン育成したんだけど……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:51

    >>78

    G2G3の目標外レースとイナリワンのヒント発生が被ったりしたら迷う…迷わない?

    自分はヒントとアオハル特訓両方来てたらレースほっぽって練習しちゃうわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:22

    >>68

    なるほど相性点は◎になる150じゃなくて大体180〜200ぐらい目安にすればいいだもん?

    >>78

    そうしなきゃGI勝てないもん…

    GII未満も時折事故るんだもん……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:39

    >>78

    ステカンストさせれば大体15%ぐらいの確率で出ると聞いてはいるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:07

    >>81

    そうだもん、そこら辺まで行くと白継承の方が多くね?金継承しょぼくね?ってパターンがちょくちょく生まれるもん。

    勿論相性値低いウマ娘なら◎まででも十分だもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:13

    別にファン数あげる編成でもないのにファン数70万とか行くからファン稼ぎに丁度いいよね。因子周回

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:36

    >>84

    なんならマニーも稼げて美味しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:19

    >>81

    スキルちゃんと取ってる?重賞出まくるからどうせスキルポイント余るから途中でスキル取った方がいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:30

    スキル取ると序にヒント潰しも出来て美味しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:14

    >>85

    初期の頃はジュエルも稼げたんだがな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:27

    >>79

    >>67

    やっぱり気のせいだよな...

    俺も祖父母と育成同じにして何度もやってるけど不発確定ではないはず

    不発率が上がるというんなら集計したことないから何も言えんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:57

    エルは逃げキャラのために周回することが多いと思うけどそれで逃げとかマイルとかのスキルしか取らないってやってるとまあまあ負けるからね…
    スキルは道中で割と取っていいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:02

    練習あんまり踏めないから取れるスキル全部取っても余るんだよなポイント

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:32

    ちょっと調べたら間違ってて申し訳ないもん…

    そもそも同ウマ娘祖に入れることが無かったからインパクトで覚えてたかもしれないもん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:52

    イナリワンって前列狙いだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:34

    イナリは冬尻尾も美味しいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:49

    >>93

    冬ウマと尻尾上がりも

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:33

    あー尻尾因子か

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:06

    デジたんが今回の因子周回なかなか強い気がする。マイルコーナー貰えるし、前列狙い確定だし、冬ウマは気合いで取れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:34

    地味にイナリは無凸でもヒント結構あるから因子周回で優しい
    自分?引けてないっす…(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:43:02

    無凸の初心者でも因子周回するならイナリワンは入れ得だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:45

    ヒントとレスボの兼ね合いがムズイ
    因子周回だと何%目安に編成すればいいんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:35

    イナリないからムテキ使ってるわ
    冬は気合いで

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:33

    >>97

    ……いやマイコも気合いでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:33

    >>100

    細かい数字だと38%だったはず

    G3勝利すると8ステもらえるんだけど、38あれば11ステになる筈(37だと10)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:21

    >>102

    1/3くらい引き当ててこそのデジたん周回だっておじいちゃんが言ってた!


    まじな話するならヘリオス使えばいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:25

    地味にヘリオスも強いよね今回
    マイコにスピードイーターにと

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:56

    レスボとヒントの両立って35までは割といけるけど38狙うとサポカ弱者には辛くなってくるんだよなぁ…
    今回はヘリオスがレスボ10持ってるおかげで何とかなってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:56

    ボーナスと合わせて今使ってるのがコレ
    フラッシュが下振れてなかったらスピード600行ってたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:28

    フラワーもいいよね。良馬と根幹くれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:10

    勘違いされがちだけど本育成の時はともかく因子周回でレスボは意識する必要ないよ
    スキルポイントは数出てカバーできる
    サポカから貰えるスキルで白因子の質高めるのが最優先

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:33

    逃げコ逃げ直マイコマイ直は爆発で取れば良いのでは?
    完璧な理論ができたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:52

    >>109

    周回でレスボ盛るのはステの底上げ目的じゃないもん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:17

    >>111

    道中のレース勝利で貰えるステを1や2増やしたところで誤差だもん

    シナリオで勝つためのステータスなんて全く大した数値必要ないもん

    最終的にBいけば充分ってくらいハードル低いもん


    道中安定しないって人は適宜スキル取りながらやってるもん?

    極限まで効率化を図る本育成では育成終了後にまとめてスキルとるもんけど

    因子周回なんだから直線一気とか中距離直線とかコーナー回復とか内弁慶とかの最終的に因子にしたいスキルは途中でバンバン取ってくもん

    スキルを早めに取得する事で抽選枠潰して次のスキル取得にも繋がるもん

    因子化したいか微妙なスキルばかり道中拾ってしまうのならサポカ編成を見直すといいもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:50

    それこそエルで30戦した後の適正B有馬とか逃げマイルのスキルしかとってないと事故りかねんので(∞敗)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:46

    子と親・祖が同キャラだと良くないけど、親と祖が同キャラも良くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:13

    >>114

    祖と親被りは全然平気な範囲だけど最高まで相性値盛るとか理想を目指すなら違う方がいい ただ全然育成する子と祖がかぶるのと違って支障はない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:49

    結局相性値って上げれば上げるほど良いんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:40

    >>116

    yes 育てたい子と初期相性が良い子たちの重賞ボーナスを稼いだ因子を使えば赤白因子とかの継承率が目に見えて上がる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:48

    因子周回の祖にする子って手持ちの中で因子が良さげな子選べばいいの?それとも因子微妙でも相性値が高い子の方が上手くいく?
    手持ちで一番いい因子持ってるのがマルゼンなんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:33

    >>118

    相性良い子かなぁ

    いくら白因子良くても相性悪いと継承し辛いし


    ほんとの事を言うと今の時期なら相性が良い子で因子周回した方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:51:51

    >>119

    ありがとう!相性いい子たちで因子ループして良さげな因子が出るのを待ちます

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:55:51

    >>115

    妥協できるラインではあるってことか

    教えてくれてありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:53:22

    >>115

    ゴルシとかだと

    親マック祖ハヤヒデマヤノ

    親ハヤヒデ祖マックマヤノ

    が相性値最高で親祖被り気にしてなかったけど

    気にした方がいいですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:57:07

    因子Age

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:55

    >>122

    むしろ親祖被りはボーナス入るはず

    インブリードだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:36:21

    マイル中距離の出走スケジュール誰か書き出してくれ!(他力本願)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:04:47

    中距離芝のみ汎用ルート
    11後 京都Jr12後ホープフル

    1前京成
    3前弥生
    4前皐月
    4後青葉
    5後ダービー
    6前鳴尾
    8前小倉記念
    9前紫苑
    9後神戸新聞杯
    10前京都大賞典
    10後菊花
    12前チャンピオンズカップ
    12後有馬
    1前日経
    2前京都記念
    3前金鯱
    3後大阪杯
    4後天皇賞春
    5前新潟大賞典
    6後宝塚
    9前新潟
    9後オールカマー
    10後天皇賞秋
    11前エリ
    11後JC
    12前中日新聞
    12後 有馬

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:07:50

    自前マイルメインルートだけど
    デジタルで回してるから中距離ダート混じってると思う、そこは適宜アレンジするか改善案krkr
    10前サウジアラビア11前デイリー杯Jr12前阪神JF

    1前シンザン
    2後さつき(ヒヤシンス)
    3前チューリップ
    4前桜花
    5前NHKマイル
    5後ダービーオークス
    6後ユニコーンS
    9前ローズS
    10前毎日王冠
    10後秋華
    11前レディスクラシック
    11後マイルCS

    1後東海ステークス
    2後フェブラリーS(ダート)
    4前阪神ウマ娘
    5前Vマイル
    6前安田記念
    6後宝塚
    9前京成オータムハンデ
    9後オールカマー
    10前府中ウマ娘
    10後天皇賞秋
    11後JC
    12前チャンピオンズC(ダート?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:40

    ここを参考に出走数増やしてるけど、当然ステが伸びないもん…
    一つだけでもSSにしてる人はどれぐらい出走してるんだもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:43:36

    継承元誰にすればいいのかわかんないから相性が良さげなスペちゃんで因子周回してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:29

    >>128

    基本は30勝前後を目指すもん。そうすると練習が20回くらい潰れる上に体力削られてるからステが伸びる訳ないもん。

    サポカ編成である程度工夫出来るけど、基本はひたすら試行回数積んでるだけだもん

    地獄にようこそだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:34

    >>129

    親は絶対に継承したい固有固定だもん(アンスキ彼方等)

    祖は逆に重賞ボーナスが乗らないから素の相性値が大事だもん

    自分はカフェ用に親をドーベルにしたいなら、祖は追込因子創りやすくて相性値が良いネイチャだもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:12:42

    因子周回してると春天と菊花が鬼門すぎるもん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:41:26

    >>132

    適性にかかわらず脚質差しにするもん

    500ぐらいでも最悪3位入賞とか出来るもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:47:06

    因子周回ならやはり常勝ウマ娘で在りたいもん
    そこのゴルシやめるもん シナリオに関係ないのに1着を持っていくんじゃないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:29:38

    因子周回の3回目は皆どれぐらい踏んでるんだもん?
    3回目は普通に踏んで4回目を回避?
    3回目も踏まない?

    なんか肌荒れ率高いもん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:12:01

    3回目は踏む
    シニア後半は4回目も踏む
    やる気は代理で補う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:52

    3回目が4回
    4回目が2回だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:17

    >>135

    3回目が目標レースになるような30戦近く走れる出走スケジュールを事前にガチガチに組んでる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:18:28

    差しウマの事故率高いもん!
    フラッシュとかどうやって因子周回したらいいもん!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:38

    >>139

    フラッシュは先行Bだもん!

    G1以外は先行にするもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:56

    こんだけいろいろ考えてもほとんどの育成バにまともな因子が付かないって辛くない?因子周回頑張ってる人は正気じゃないぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:42

    >>141

    つらいもん!!!

    そもそも因子システムもクソだし相性値システムもアホアホドアホだもん!!!

    ゲーム内でほぼ解説無いってどういうことだもん!!!

    速くなんとかしろもん!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:24:55

    >>142

    しかも少なくとも祖と親1体ずつ作らないと意味ないんだろ?

    自分でやりたくはないなぁ(フレンドから借りつつ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:27:10

    >>135

    3回は普通に踏む。4回は次が目標レースだったりして美味い時に行くくらい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:13

    運営さん……全ステータスが100以上勝ってるのに負けるのは納得いかないから全ステータスどれだけ勝ってるかで確実に勝利させてくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:29

    確立的にしょうがないんだがチャンミ育成でたまたまできた青9ずっと使ってるのがつれぇ
    因子周回のつもりでレース出しまくった奴で青3が出たことがねぇ
    まあ育成数ようやく1000回の雑魚だから我ながら本当にしょうがないとしかいえんのだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:57

    最近は青因子あんまり気にしてないからステ上げに気を遣わない分ストレスが減ってGood
    でもダービー目標は辛い(ñ敗)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:17:56

    ようやっと一つ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:32:27

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:16

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:13:38

    青9赤9にしてる人とか最早畏敬の念を抱く
    未だに青9作ったことないので今挑戦中(今はパワ9狙い)
    特定のステSS以上にすれば青3率が少し上がるらしいと聞いてオグリでパワーSS周回やってるが結構キツい
    自分のパワ3に逃げ3赤因子付いてるのとサポカ揃ってない関係上安定してSS以上にできるウマ娘が限られてる
    頑張ってくれオグリ...逃げ適正がB,Cじゃなくて、良い発動条件の回復を自前で持ってて、パワーに補正あって、なおかつ比較的に継承相性の良い子がうちだと君しかいないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:13:53

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:29:12

    24勝ってボーナスどのくらいのレベルなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:32:48

    持ってる称号一致もボーナス点つくんだっけ?
    各種3冠だと9レース分+称号で15点ぐらいは盛れそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:23

    >>153

    21↑の相性値が◎ギリギリに届くぐらいだったかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:30:44

    >>155

    今の自分にはそこが限界だけどあんまりかぁ……。サポカも揃ってないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:59:35

    今の因子の優先度ってどんな感じなんだもん?
    目的によっても違うとは思うけど、青や裏より赤や白の方が重要になったもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:02:41

    >>157

    青2でも赤や白が優秀なら十分妥協圏内だもん

    あとやっぱり重賞ボーナスも大事だもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:39

    いまさらだけど
    因子周回の為に誰を育てたら良いもん?
    例えば今回のチャンミで水マルをレースで使いたい場合
    固有の為にウンスとエルを親にする
    その場合の祖父母にオススメなウマ娘とかいるもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:20

    >>159

    手持ちに寄るから机上の空論にはなるもん

    理想を言うなら

    ダート側 タイキ+オグリ=エル→

    マイル側 チヨノオー+ブルボン=ウンス→


    後はウマ娘相性表と睨めっこして高い方と手持ちに合わせて入れてくもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:53:55

    >>160

    細かいとこだけど祖チヨノオーは親ウンスと相性そんな良くないよ

    おそらくエルを親にした場合と間違えてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:55:25

    >>161

    最終的に重要なのは、「マルゼンと祖」の相性値だもん

    親との相性値は重賞ボーナスで誤魔化せるから

    祖親間の相性値はそこまで気にする必要はない…


    と自分の知識では記録してあるもん

    間違ってたら指摘して欲しいもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:58:16

    オグリ育成のためにデジたんにマイルS付かなかったらそこからオグリ親用の因子周回へ切り替えることにしてるもん
    無理やり走らせるから最後の方は7連続以上出走になるもん、かわいそうだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:35

    >>162

    調べたけど自分が間違ってるみたいだわ、すまん

    親祖間の相性値が低くても4月継承の際に参照するのは個別の相性値なのね

    相性値計算サイトだと三者間相性値が表示されるから子親両方と相性がいいキャラが優先して表示されちゃうのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:13

    相性もよくわかんないよなぁ
    育成途中の継承が子供と対象のウマ娘それぞれで計算してるなら育成前の相性計算に親同士の相性が含まれてるのも謎だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:33

    短距離(登山家必須)→ダート(前列狙い必須)のスケジュールはマジでアホだと思う

オススメ

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