神秘ビルドでも作るか...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:30

    血系の武器や祈祷に惹かれて始めたはずが気が付けば全裸で腐敗垂れ流すドラゴン擬きになってしまった
    申し訳程度にレドゥビアだけは持っている
    どうにもしっくりくる武器が見つけられなかった結果ドラゴン擬きになってしまったわけだが実際のところレドゥビア以外の神秘武器って今どうなんかね
    おすすめの神秘系があれば啓蒙しておくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:43

    ちいかわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:32

    神秘派生指紋盾両手持ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:27

    純神秘かな?
    知神、信神、筋神、技神、上質神全部したけど楽しかった(小並感

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:53:25

    波紋の剣、欠け波紋の斧槍
    この二つは神秘補正が乗ってる武器の中でエンチャント可能なんだ、だから血脂とか眠り脂とか塗ると状態異常蓄積血が跳ね上がる特性を持ってる
    おまけに純物理属性なので状態異常が通じない敵にも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:07

    両刃使おうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:32

    山賊の湾刀 ガチで最強武器の一つだと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:52

    神秘だと毒楽しいよ
    蟻刺のレイピアだったか、あれと一緒に毒派生した武器で二刀流してぶっ指すの楽しい
    実用性は知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:14

    >>2

    血河てまだ強いのか?

    正直長牙で二連斬りした方が強そうなんだが

    >>5

    しろがねッパリの武器てのがちと気になるが面白そうだな

    >>6

    神秘的にはエレオノーラになるんかね?

    >>7

    技量作った時に十二分に堪能した

    マジで強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:43

    ちいかわはナーフされたけど十分強いぞ
    長牙二連も強いからどっちが好きかによると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:34

    レドゥビアヘリケーが弱過ぎず強すぎずで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:31

    蟻棘のレイピアは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:36

    >>7

    上手く言語化出来ないけど

    その辺の盗賊が使ってるような普通の武器が最強なのなんか好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:18

    >>12

    蟻棘の腐敗蓄積は神秘の影響受けないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:45

    >>12

    血派生させてW歓喜狙う感じかね?

    血派生した場合の神秘補正てそこまで高くない気もするがどうなんだろ

    W歓喜起動すれば全然お釣りが来そうでもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:18

    聖槍とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:25

    ハルバードとかグレートメイスなんかも神秘補正高くなかったか 筋バサよりステまとまるかもね
    あと投槍楽しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:28

    俺の神秘ビルドの結論は血派生山賊湾刀2刀流を竜餐の聖印でゴリゴリにバフって殴る事だったよ
    出血効かない相手に祈祷が刺さるから隙がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:34

    ホスローの花弁とか失地騎士斧槍とかかっこいいし使いやすいすよ
    筋力よりな気もしますがマレー家の執行剣とか技量も上げるならモーゴットの呪剣とかもおすすめす

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:49

    エオヒドの宝剣orマレー家の執行剣系統いいよね
    神秘で魔力攻撃扱えるから対応範囲広げてくれる
    連撃バフ盛れば火力もしっかり出るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:11

    マレー剣面白そうだなその場合って筋神振りかね
    軽く調べてみたが筋神適性ある武器って脳筋以上に脳筋なんじゃないか...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:05

    筋神なら血の鉄大剣も強い気がする。戦技も種類多いし
    敵ドロップのみだからマラソンが怠いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:03

    竜餐の印を使ってるのなら、高い補正値を活かして竜餐祈祷以外の祈祷を使ってみるのもいいんじゃない?
    マリケスの黒き刃とか古龍の雷撃あたりが性能とビジュアルが高くておすすめ。
    武器な胴断ちの大鉈に乱撃つけてみろ、出血と高威力のダウン致命で敵が溶けていくぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:10

    同じ神秘補正触媒なのに竜餐の印に比べてしろがね杖の影が薄すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:03

    王朝剣技は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:32:36

    毒蛇の牙とか良いんじゃないかな
    要求ステが軽いからレドゥビア振れるステータスならそのまま振れるし殴り火力も申し分無い
    それに猛毒持ちだからやろうと思えば猛毒+腐敗の状態異常重ね掛けもできるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:58

    >>24

    しろがね杖は茨魔術の出血値を高められるっていう唯一無二の特性があるし…

    近接武器で出血させた方が早い?それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:47

    竜餐のやたら高い祈祷補正から放たれる古竜の雷撃・蟲糸・火付け
    相手は死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:40

    純物理と状態異常が強いゲームで純物理と状態異常ついでに祈祷と全部やれるんだから神秘が他のステと比べて最強すぎるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:49:02

    蟻棘二刀流はいいぞ
    あと個人的に好きなのが毒蛇の爪

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:50:26

    出血特化にすると血が出ないタイプの的に有効打打ちにくくなって結果として竜祈祷に逃げるのは覚えがありすぎますね...
    最終的に竜咬で気持ちよくなってるんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています