ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5061層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 17:42:49

    テンプレの香り>>2導かれる〜…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 17:43:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5060層|あにまん掲示板あ、伝書亀【背中に括りつけられた紙には「>>2」「テンプレ」「ヨロシク」とだけ書かれていた】ナニコレ?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 17:43:36

    【アロマの匂いは落ち着く…】

  • 4金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 18:08:01

    立て乙さ!
    「立て乙ね!」
    『立て乙よ!』

  • 5フランケン博士24/05/07(火) 18:09:24

    立て乙だよ
    さて…そろそろ本腰入れてダンマスを締め上げようかねえ…
    【立ち上がると共に座っていた椅子が爆破される】
    いいねえ
    こうじゃないと
    【さまざまなトラップが起動して博士に襲いかかる!】
    【果たしてどうなる!】
    (※続かない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:03

    立て乙です。
    アロマの香りいい匂いですね~。癒やされます。

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:13:00

    心のバランスってなんだろう?落ち着かせて整えてくれるらしいの。

    >>5

    最後立っているのは博士に50G…

    【賭け事じゃないよ】

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 18:13:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:26

    魔女の作るアロマには様々な魔法の効果が込められているから買うときは香りだけでなく効能もちゃんと確かめような

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:16

    >>9

    下手したらとんでもない効能を引き当てて大変な事になりそうですね…。

  • 11吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 18:14:23

    香りだけで選んで大惨事というのはよく聞くもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:03

    >>10

    >>11

    今の我が家がまさにそれ!

    【リラックマアロマの効能で仕事を放棄した番犬…膝の上で寝ているので迂闊に動けないまま四時間経過】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:18:10

    >>9>>10>>11

    うっ……不注意だったね…ごめんなさい

    リラックスできるアロマ…ぐらいに思っちゃって。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:39

    そんなやべーアロマだったら今頃大惨事だしアノマスちゃんがそういう店知ってるとは思えんが

    >>12

    トイレ大丈夫か?

    >>13

    他のレベルに比べたら悪しきりゅうレベルだからへーきよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:21

    >>13

    魔法の込められてないアロマなら普通にリラックス出来るだけだから謝罪には及ばないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:02

    フーハッハッハァ⤴!立て乙だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:43

    >>14

    アロマ焚いてお昼寝するつもりで先に済ませてきたからそっちは大丈夫…足は痺れた

  • 18金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 18:25:01

    >>12

    色々と大丈夫かい?水は飲んでる?

    『四時間じゃと…!?ドンマイじゃ……

    用を足しに行きたくならないのかえ…?』

    >>5

    頑張って博士…!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:34

    ギャーバババババァァァァァ!!!!!!立て乙だ!!!!!!

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:26:20

    >>14

    フォロー…してくれてるんだよね?

    >>15

    それでも、そういうアロマもあるって教えてくれてありがとう……魔女のアロマを買うときは効能にも注意するね。

    >>16

    この独特な笑い声は……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:05

    >>16

    その笑い声何処かで聞いたことがあるような?…無いような…?

  • 22金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 18:28:16

    >>17

    『なら良かったのじゃ!

    ……ちなみに効果が切れるのはいつぐらいなのかのう?』


    >>16

    バードマンストライクの人!こんばんは!

    「元気そうで良かったぜ!」

    『元気にしとるようじゃな!』

    【手を振る3人】

    >>19

    誰ぇ!?

    「誰だ…!?」

    『誰じゃ!?』

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:34

    >>18

    水差しが枕元に有るから平気だよ


    >>22

    自然に解けるにはあと2時間くらい…

    【瓶のラベル読みながら】

    とはいえお腹も空いたしそろそろ起こして夕飯にするわ

    【スクロールを閉じた】

  • 24稀血と目玉24/05/07(火) 18:31:40

    立て乙ー

    ピグリオンの素材持って帰ってきたよー


    >>190

    お肉は実際美味しいんだけど、依頼文には皮と牙を防具の材料に使うってあったよ

    呪いと闇属性に耐性ができるんだって


    >>197

    音には反応するけどこの音立てれば寄ってくるっていうのはないみたいだねー

    あくまで敵対したときに相手を索敵するのに使いますよみたいな

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 18:32:37

    なんか行こうかなー…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:42

    >>22

    これは俺の地元にいた怪異の笑い声だよ

    笑い方は凶悪だし口もそこそこ悪いけど、気遣いは出来るしセンスあるし一緒に遊んでて楽しい奴なんだ

    あとびっくりするほど体力がなくて、戦争に精神的に疲れるより先に肉体的に疲れて俺の地元まで逃げて来たし、濃いめの味のもの食べただけでお腹壊すし、ペットの犬と30分戯れたくらいで寝る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:29

    >>25

    朝出てた擬宝方竜の依頼でも行ってくるか?

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:35:04

    >>17

    寝ちゃった子どもみたいだよね…

    腕枕、膝枕…手足痺れるけど…子どもだと体温が高くて一緒に寝ちゃったりするの。

    >>23

    お疲れ様…

    >>19>>26

    優しい怪異なんだね…子どもたちにも人気ありそう

    ……笑い声がマネされてたり。

    >>24

    敵対したときは音を立てられないね…呪い耐性がある装備かぁ…いいね。

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 18:35:46

    >>27

    あれは倒しちゃダメっぽいしなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:33

    >>20

    >>21

    >>22

    フーハッハッハァ⤴!天が呼ぶ!天が呼ぶ!天が呼ぶ!空を翔けろと俺を呼ぶ!

    俺こそは風の神童ッ!風神シュティールが生まれ変わり!赤き天才戦士!風和・ドゥ・シュティールよ!!

  • 31吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 18:40:11

    >>29

    ああ、あるよね倒したらダメな奴って

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 18:45:37

    …変化したやつって貰っちゃうのは…ダメそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:47

    >>32

    報酬代わりに私物でチャレンジして良いですか?ってお願いしたら通るかもしれん

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:48:05

    どうだろう?そこは依頼主さんの裁量によるよね。

    聞いてみるのが吉かな?


    >>30

    風和さんは相変わらず熱い元気を持ってるね…今日はもうストライクしてきたの?

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 18:48:40

    >>33

    なるほど……戦闘とは別で行くか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:03

    >>34

    【バードマン飛行中…】

    ん?別に俺はいつもバードマンストライクをしているわけではないぞ

    攻撃手段がバードマンストライクしかないわけでもないし…【その時突如目の前に飛行するワイバーンが!】

    うおぉっ!?くっ…バードマンストライクゥゥゥ!!!!

  • 37出した人24/05/07(火) 18:51:52

    (※報酬のお金の代わりにってことならオッケーだと思うっピ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:09

    >>36

    あっ…言ったそばから…。

  • 39稀血と目玉24/05/07(火) 18:53:02

    >>28

    防御力は控えめみたいだけど、聖属性が事情でつけられない人向けの耐性防具として需要があるんだって

    『私達は当然肉の方に用事があるがな』

    【でんと豚肉そのものなピグリオンの肉を取り出す】


    『夕飯に使う分以外はベーコンにしてしまうか』

    【ざっざっと塩煮漬けている】


    >>36

    >>34

    してるじゃん!!!いつもしてるじゃん!!

    『一日1死がノルマなのか?』

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 18:54:48

    >>37

    ※了解しました〜

    とりあえずゴミを宝石とかに変えて食われる前に回収すればいいんだよな?

  • 41稀血と目玉24/05/07(火) 18:55:43

    >>39

    『ちなみに塩漬け燻製したあとに煮るのはベーコンではなくハムだ』

    【誤字の悪魔を間違って埋めた塩から引っこ抜いて捨てる】

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 18:57:27

    >>36

    でた…バードマンストライク…!

    ……避ければよかったんじゃ?

    >>39>>41

    聖属性がダメージになっちゃう種族もいるものね…そう考えると需要は本当に広そう。

    ハムの塩煮付け…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:08

    >>40

    せやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:54

    >>38

    >>39

    >>42

    【砕け散った肉体が燃え上がり灰となると旋風が吹いて灰を一箇所に集めその中から鳥人の戦士が再誕する】

    フーハッハッハァ⤴!言ったそばからしてしまったな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:37

    たぶんスクロール見てて気づいたときには回避不能だったと思われる
    いや前見て飛べやモンスターじゃなかったらどうするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:41

    衝突したのがワイバーンじゃなくて建物だったらどうしてたんでしょうかね?というか飛ぶなら前見ましょうよ。

  • 47稀血と目玉24/05/07(火) 19:11:47

    >>42

    『製法の違いでな、ハムもベーコンも塩漬けにして水分を抜いた後燻製するのだが、ハムはその後さらにボイルしたりスチームするのだ。ベーコンのほうが燻製の風味が強く残るのはそのためだな』

    【昨日倒したダンスマッシュの柄の部分を四角く切って中央にきれ目を入れ、そこに下味をつけたピグリオンの肉と薄く切ったじゃがいも、ほうれん草を挟んで網の上へ】

    (※つまり正しくは塩に漬けるだったのだ)

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 19:12:16

    >>44

    風和さん無事で良かった…【無事かなあ?】

    スクロール見てごっつんこ…恐ろしいね。

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 19:13:26

    >>47

    (※美味しそうと思って書き込みました…食欲の悪魔め…私にとんだ赤っ恥を!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:06

    もし建物とかにぶつかるならストライクしないで普通にぶつかればいいんじゃないか
    要は「攻撃手段としての衝突」じゃなければいいんじゃね?っていう
    あのストライクするバードマンに詳しい訳じゃないからそれが出来るかは分からんけども

    それはそれとして前方不注意はフツーに危険だから気を付けような!
    【余所見してて罠に引っかかった経験のある冒険者(n敗)】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:27

    >>45

    >>46

    ふむ…尤もな意見だな

    俺が飛ぶ高度はまず魔物しかおらんが…それ以外のものが飛んでいる可能性も低いとはいえ0ではない

    スクロールを閲覧しながらの飛行は到底看過されるものではない

    すまなかった、以後この様な事はしないと固く約束しよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:15

    見ながらでも注意できてればぜんぜん構わないんだけどね
    できてないのでハイ
    (※一過性ならギャグで済む事態も繰り返せば違和感とツッコミの元になるパティーン。重ねボケは場合によっては危険だぞい)

  • 53金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 19:23:30

    >>26

    へぇ…良い怪異なんだねぇ!

    「生活の一部になってるのだな!」

    『微笑ましいのう…!』


    >>24>>39

    なるほど…旨いのか!んで…便利な防具になるんだねぇ!種族によっては大助かりだよ!


    >>23

    『それなら安心じゃな!またのー!』

    【手を振り見送る元女王】

    >>30

    >>36

    >>44

    >>51

    真面目なんだねぇ……あたしも歩きスクロールには気をつけないと!

    甘味ちゃんのは浮いてついてきてくれるから良いなぁ!

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 19:25:22

    思念スクロールは入力する手間省けてオススメだけど…一度見ないと話題がわからない上にその話題が終わってたり……思念流しっぱなしになると文字制限に引っかかったり。

  • 55〈明徒花〉24/05/07(火) 19:27:26

    たておつ こんばんは
    此処が 地底太陽が 眠る 洞窟… 争いは 避けて 窒息しないよう 気をつけて… 太陽を ちょっと 貰う…!
    【洞窟の奥深くにあるという太陽の炎採取依頼。準備を終えて洞窟の入り口に少女は立つ】

    よーし! いくぞ… いくぞ… れっつごー!!
    【気合いを入れて洞窟に踏み込んだ】

  • 56零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 19:29:38

    「オマエクラウ、オレツヨクナル」
    やめろー!食ったっておりゃ美味くはねえぞー!
    「ナラオマエノブヨコセ、ブゾクガカツノニヒツヨウナヤツヲ!」
    だったら材料持って来いや!なんもねえんなら作れねえよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:42

    >>52

    (※気を付けます)

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/05/07(火) 19:31:23

    >>55

    こんばんはフィンちゃん…依頼がんばってね…!

    洞窟にある太陽、洞窟内は相当な暑さになってそう…

    【干乾びないか少し心配】

    >>56

    もう少し具体的に話さないとわからないよね…勝つのに必要なやつって武器…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:41

    ちょっと太陽貰うってなんか面白いな

  • 60稀血と目玉24/05/07(火) 19:33:05

    【ダンスマッシュの中で肉と野菜が蒸し焼きになるのを待ちing】


    >>53

    重鎧さんとか聖水でピリピリするって言ってたもんねー

    『聖属性が作用する範囲と実際の邪悪や闇の種族が完全一致している訳では無いから、こういった抜け道のある素材は需要が少数ながら確実にあるのだろうな』


    >>54

    迂闊なこと考えるわけに行かなくなっちゃうからねー

    秘密の約束のこととか

    『(欲望的なあれそれとか)』


    >>55

    いってらっしゃい!地底に太陽かあ……炎って言うと火山とかマグマをイメージしちゃうよね


    >>56

    ……雷神さんを倒せて食べられる強さがあったら武器いらないんじゃないかな?

  • 61零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 19:33:53

    >>58

    >>60

    多分、きっと、メイビー?

    「オレタチガモトメルモノソレハ【非常に教育によろしくない単語が並ぶ】」

    誰が作るかボケー!!!

    【その後ドッカンドッカンという効果音が派生するのだった】

  • 62〈明徒花〉24/05/07(火) 19:35:56

    あっ こうもりさん… みたいな 魔物だった…

    【赤色のコウモリがぶら下がっていた】


    >>58

    アノマスさん こんばんは! 

    もう 既に 暑い ですね〜! わっはっはっ! 

    ゴホッ!【洞窟内の暑さで咽せた】

    【普段よりも薄着かつ耐熱ポーション服用済みだがそれでも熱い】


    >>59

    そう 言われたら 確かに…


    >>60

    行ってきます! 火山や マグマ… どれも ダメですから 乾涸びたり 燃えたり しないよう 気をつけて 奥目指します…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:51

    >>57

    (※まあつまり反応ほどバードマンストライク事態が拒否られてるわけではないのでそこはご安心です)


    >>61

    あっ神の怒りに触れた

  • 64〈天来光〉24/05/07(火) 19:41:45

    ふぅ………たて乙や
    【どっかりとソファに座り込んでいる】

  • 65金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 19:46:44

    >>55>>62

    地底に太陽を…?頑張って…!!!

    「頑張ってフィンちゃん…!!!」

    『おお……応援してるぞ…!!!』


    >>60

    ああ……知り合いの堕天使さんやサイバーアンデッドちゃんも困ってたからね…需要は大有りだねぇ!


    >>61

    あっ……

    「えぇ…!?」

    『ほほう…?』


    >>64

    ごきげんよう、ろんちゃん!

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 19:46:47

    【自分は気配遮断して隠れて擬宝方竜の前にゴミ箱持たせた鬼武者を向かわせ食われる前に下に亜空間展開し回収している神】

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:57

    亜空間はスゴイ、俺は改めてそう思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:45

    苔は美味い…
    食料切れちゃって…運が良い…
    余るほどあるし柔らかい…たまに来るナメクジ型魔物と戦う羽目になるけど

  • 69稀血と目玉24/05/07(火) 19:53:13

    『というわけで夕飯ができたぞ』

    わーい、いただきまーす

    【ピグリオンのマッシュルームロースト

    巨大なキノコでピグリオンの肉、野菜を挟んで疑似包み焼きにしたもの

    キノコの香りが肉の臭みをカバーし、肉やキノコから滲み出たエキスがじゃがいもやほうれん草に染み込んで味わい深くなっているぞ】


    >>61

    ………何だったんだろう?

    『掲示板の規制に引っかかりあの大らかな神が即座にキレるレベルのものは想像したくないな』


    >>64

    こんばんはー

    【にこにこ手を振る】


    >>65

    サイバーアンデッド……!?

    すごい人がお友達にいるんだねえ

  • 70〈天来光〉24/05/07(火) 19:54:06

    >>65

    >>69

    うーいごきげんばんわー

    【昨日の夜から今までアンデッド系の討伐依頼を受けまくっていた石】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:26

    >>66

    なんかそういう工場の流れ作業みたい

    【そしてそういう作業はつい見てしまうタイプのモブ】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:19

    >>70

    適材適所…見事やね

  • 73〈明徒花〉24/05/07(火) 19:55:21

    >>65

    はい!! 頑張ります!!

    一先ず マッピング しながら 熱源に 向かって いきます! ごー!

    【そう言うと洞窟の奥にマップ片手に進んでいく】

    (※短いですが落ちますー!!)

  • 74稀血と目玉24/05/07(火) 20:03:44

    >>70

    そういえば昨日取り込んだ星霊のお陰でパワーアップしてたんだっけ

    お仕事お疲れ様ー

    『機を見るに敏、というやつかな』

    【ピグリオンのマッシュルームローストをさらにパンで挟んだ多重サンドイッチを頬張りつつ】

  • 75金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 20:12:11

    >>70

    適材適所だねぇ!お疲れ様だよ!

    【星リンゴサイダーを差し出す金属女】


    >>69

    なんか呪術がインフラ?な異世界から転生してきたアンデッドらしいよ?

    半分怪異みたいなものが改造されたんだって本人が言ってたねぇ…

    猫耳っぽい白髪に全身包帯、左の魔眼だけが見えてるけど…ちんまりしてて動作もかわいいんだよ〜!

    >>73 

    (※お疲れ様です…!!!)

    気をつけてねー!

    「気をつけて!」

    『無事な帰還を祈るぞ!』

    【手を振り見送る3人】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 20:13:36

    【鬼武者は城の地下工場で量産可能なのであまり痛くは無い作業になっているのだ】
    【どんどん回収していく神】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:34

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 78〈天来光〉24/05/07(火) 20:22:14

    >>72

    >>74

    >>75

    せやせやー

    今はもう収まったんやけどな

    【星リンゴサイダーを飲みながら】

    うまっ

  • 79稀血と目玉24/05/07(火) 20:23:09

    >>75

    かわいいんだ……ちょっと会ってみたいかも

    転生っていうと甘味狩りさんと同じカンミ村の出身かな?


    >>77

    こんばんはー

    お疲れ様でーす

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:10

    >>77

    いつもありがとうなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:45

    >>79

    こんばん、は。お疲れっ…様、ですっ……

    >>80

    ありが、とう…ございます……

    【焔箒で塵を掃く魔女清掃員】

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 20:29:46

    ただいまー

  • 83〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 20:30:48

    立て乙だ
    【左眼の辺りに包帯を巻いている】

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:36

    >>82

    おけえりッスー

    >>83

    どうしたんス?お怪我ッスか

  • 85稀血と目玉24/05/07(火) 20:33:14

    >>81

    私今日はねー、目のない豚さんみたいなモンスターを倒してきたんだよ。んで今ごはんになってるの

    清掃員さんはもう夕ご飯食べた?


    >>82

    おかえりなさーい

    すっごくスムーズだったね!

    『あらゆる要素が噛み合っていたな』


    >>83

    おか……えっ怪我?大丈夫?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:20

    >>82

    おかえりー

    ゴミお宝は貰えた?

  • 87オークス王国騎士団長24/05/07(火) 20:33:22

    「地底の炉の神よりスレッドに祝福のあらんことを。立て乙だ」
    「ぜーっ……や、やーっと終わったわよ~……エクリパウムのレポートの解析……」

  • 88獄卒くん24/05/07(火) 20:35:26

    >>87

    お、流石

    どんな事が書いてあったの?

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 20:37:09

    >>85

    いえーい

    >>86

    自分で出したから鬼武者が変わったのは貰えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:50

    >>85

    あたしはっ、先程…食べまし、た……

    【今日の魔女清掃員の晩御飯「ビーフシチューとスライムソーダ」】

  • 91〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 20:40:01

    >>84

    ああ、依頼でしくじったというか……手強いのがいてな

    治らない怪我でもないんだが

    【手近な席についた】


    >>85

    見た目ほど悪くはない。が……治癒阻害の術式が刻まれてたらしく、ポーションや術の類では完治しなくてな

    "正攻法"で治していく他なさそうだ

  • 92グラサン薬学者24/05/07(火) 20:41:22

    >>88

    「重要そうな部分だけ全力で抜き出したから、飛び飛びだけど。」

    「あの植物は、いつか機械の方の車掌さんが言ってた通り他の文明を侵略してから自分たちが入植するために作られたものらしいわ。研究所があんな感じになっていた以上、何かろくでもない事故があったんでしょうけど……」

    「当然、その後自分たちの住処にするためにエクリパウムを休眠状態にさせる方法もあったってわけ! アレは十分な栄養があると休眠状態になるんだけど、何だっけ……エクリパウムにある特定のシンケイ? に働きかけて、富栄養状態だと誤認させちゃう精霊的な何かを空気中にばら撒くの」

    「水や地面じゃなくて空気とは、さすがに想像しなかったわ……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:17

    >>91

    そりゃ災難だったッスねぇ…ジュース飲むッス?

  • 94獄卒くん24/05/07(火) 20:44:16

    >>92

    なるほど、植物も呼吸するからね

    光を求める以上上側に感覚的な受容器が多くてもおかしくないかも?


    ちなみにその物質は他の植物には影響はないのかな

  • 95金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 20:45:07

    >>78

    なるほど…それは良かった!口にあって何よりだよ!


    >>77

    ごきげんよう!お疲れ様だよ!

    「こんばんは!いつもありがとうな!」

    『今晩は!お疲れ様ぞ…!!!』

    >>79

    らしいよ…?大分前に来たらしいけど…

    「らしいぜ?たぶん私より前に来てるっぽいから詳しくは分からないけど…」

    >>83>>91

    ごきげんよう!それは辛いねぇ…

    「こんばんは!そうか……お大事にだぜ!」

    『今晩は!…なるほどのう……しばらくは軽いものを受けることになりそうじゃな…気をつけるのじゃぞ?』

    >>82

    おかえり!お疲れ様だよ!


    >>92

    へぇ……精霊が混ざる空気かぁ!

    「魔導ナノマシンみたいなものかな?」

    『凄い技術じゃのう!他にも色々出来そうじゃ!』

  • 96獄卒くん24/05/07(火) 20:47:08

    (※よく見たら精霊だった 早とちり)

  • 97稀血と目玉24/05/07(火) 20:47:14

    >>87

    >>92

    なるほど、あそこの空気がカギだったんだね

    あとはその精霊をどうにか再現できれば安心かなあ


    >>90

    そっかー、シチューも美味しいよね

    ……豚のシチューってあるのかな?

    『ホワイトシチューならよく合うと思うぞ。まあ残りはベーコンにしてしまったのだが』


    >>91

    正攻法?てことは自然回復に任せる的な?

    ……自然回復力強化するとかいう裏道はダメかなあ

  • 98〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 20:48:41

    >>93

    あぁ……いや

    ……そうだな。頂くよ

    【コーヒーを淹れようとする手を止めた】


    >>95

    そうだな。特に責任が重い護衛依頼なんかはしばらく断ることになりそうだ

    【蓄えはめっちゃある】


    >>97

    "即効性の治療が難しい"状態みたいでな

    自然治癒能力の強化なら有効ではあるんだが……コスパが悪い、ってやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:10

    >>97

    美味しかった…ですっ……えへへ…

    【はにかむ魔女清掃員】

    >>95

    皆さんもっ……お疲れ様、ですっ…

  • 100グラサン薬学者24/05/07(火) 20:52:21

    >>94

    「エクリパウムは、植物として従来あったいくつかの機能が奪われているんだけど……」

    「その機能が残っている植物は、信号を打ち消すことが出来るみたいなの。エクリパウムだけが、生物を襲う本能を奪われる寸法ってわけ。とはいえ……正直やってみるまで分からないところはあるわ。そもそも違う世界の、レベルの違う技術を精霊術で無理矢理再現したものだし……」

    「でもまあ、やるしかないでしょう。それにエクリパウムだってこれからが大変よ。さっきも言った通り、本来あるべきいくつかの機能が無くなってるから……生き物を襲って栄養を奪うことをやめたら、アレは他よりも弱い植物でしかなくなるわ」

    「保護される、か弱い植物、か……皮肉な話だな。」

    >>95

    「ああ、それそれ! なのましー。あの時計塔のテロリストの人が言ってたわ。ハッキリ言ってそういうのはちんぷんかんぷん! そもそも私薬学専門だからね!」

    >>97

    「で、みんなが持ち帰ってくれたなのましーのサンプルを見本に作ったのがこれなの」【空っぽの茶色い瓶を掲げる。】

    「……まあ、目には見えないんだけど。これから夜の木の各地で、これを撒き始めるわ。あの森術師に立ち会ってもらって……」

    「ロザリー車掌。良ければ貴方も、浄化式に立ち会っていただけないだろうか?」

    「!?」【急に呼ばれてびっくりしている】

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:57

    生命力の超強い植物を体に植え付ければ再生力超上がるぞ
    毎秒栄養をたっぷり取れる状況じゃないと干からびて死ぬけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:02

    >>101

    正にコスパが悪い一例来たな

  • 103フランケン博士24/05/07(火) 20:55:03

    蔦を生やしてその中にスイッチを紛れ込ませてみるのはどうかな?
    「なるほど……アイツラ足元ばっか気にしやがるしそれなら意表をつけそう……」
    【デストラップダンジョンのダンマスらしき女性とダンジョン内を回りながらからくりにアドバイスをしている】
    (死の禁止もしてもらったし…これならそのうち友好ダンジョンになりそうだねえ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:04

    嘘か真かこの世界ではコスパを気にしなければできないことはあんまりないと言う研究者もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:19

    >>98

    じゃあどうぞッス!

    僕イチオシのミックスジュースっスよ〜。いやーな疲れも吹き飛ぶッスし、あと宝くじとか当たるしモテモテになるッス【後半は嘘である】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:29

    >>101

    それもう治療道具じゃなくて武器ですよね

  • 107白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 20:55:38

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「あ、はい。次あっちの席に注文ですね。了解です」
    【白髪に丸眼鏡の青年がてきぱきと配膳を行っている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:58

    >>104

    「この世界ではコスパを気にしなければできないことはあんまりない」と言う研究者もいる

    なのか

    この世界では「コスパを気にしなければできないことはあんまりないと言う研究者」もいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:18

    >>108

    【途中送信の悪魔を縊り殺す】

    なのか、どっちだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:57

    >>103

    死の禁止ってなんかディストピアみたいだな

  • 111稀血と目玉24/05/07(火) 20:57:08

    >>98

    うーん、そうかー……自然回復力を上げるタイプってあんまり見ないもんね

    『どうしても即効性のある方が需要はあるからな……それとそのタイプは結果的に新陳代謝で本人の体力を消費することが多いので場合によっては危険なのだ』


    >>100

    ロザリーさんがいたからあの世界の再現体に接触できたんだもんね

    過去の失敗でもあるだろうけど今の成果でもあるんだよ


    >>101

    ……ドラゴンさんとかならワンチャン?

    『そのクラス再生力は自前で持っていそうなのが』


    >>107

    こんばんはー、はじめまして、かな?

  • 112金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 20:57:12

    >>99

    ありがとう!

    「ありがとうございます!」

    『ありがとうなのじゃ!』

    >>98

    『蓄えがあるならしばらくは大丈夫そうじゃな…』

    >>100

    「なるほど!専門外な分野…よく頑張ったな…!!!」

    >>103

    おお…自然に友好的にするとは…流石だねぇ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:10

    >>108

    >>109

    ふむ……【そこまで考えてなかった】

    どっちもじゃない?【てけとー】

  • 114獄卒くん24/05/07(火) 21:00:38

    >>100

    エクリパウムも彼から始まった物語ではあるもんね

    あとはやってみないとわからないところかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:15

    >>113

    有耶無耶にすなーっ!☝💦

  • 116白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:01:39

    >>111

    「…?」

    「あ、どうも、今日は月がきれいでいい夜だな」

    「そっちは…冒険者の人だろうか、良かったら何か食ってくか?」


    【ふと目が合うと微かにほほ笑みかける】

    【青年の丸メガネの奥には青い瞳がキラリと輝いている】


    【…もしかしたら、どこかのよく爆発して変なトラブルに巻き込まれてメンバーだいたい変なやつしかいない何処ぞのアレの関係者なら見覚えあるかもしれない】

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 21:01:48

    >>101

    コスパというかリスクが大きすぎるな

    そこまで背負って急いで治す理由も無いというか……

    【肩を竦める】


    >>105

    ありがとう

    ははっ、凄い効能じゃないか。今からでもくじを買ってきておくべきかな?

    【冗談めかすように笑いながら受け取った】


    >>111

    とはいえ、術の類が全く無力なわけでもない

    数日もすれば包帯は取れるだろうとのことだ


    >>112

    正直に言うと、慎ましく暮らす前提ならぼちぼち引退しても何とかなるぐらいには貯蓄してあってな

    【とはいえ、当分辞めるつもりはないが……とグラスに口をつけた】

  • 118フランケン博士24/05/07(火) 21:02:42

    あまり殺す時は苦痛を与えないほうが良いと思うよ

    あまり苦痛を与えすぎるとリピーターが減る

    「たしかにそうかも……1発で死ぬ系の出力加減しなくていいし楽だな…」

    >>110

    あれだよ

    死んだら入り口付近に出るやつだよ

    >>112

    根本は同好の士だったから説得(言いくるめ)も楽だったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:47

    >>115

    だってどっちもいるだろこの世界たぶんよぉ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:11

    なんかあのツッコミの人だけ画風違くないッスか?

    >>117

    味は保証するッス!【新鮮な甘みでとっても美味しいよ】

  • 121死不能の“銀”24/05/07(火) 21:07:24

    >>116

    あらマグナさん、珍しいとこにいるわね

    【ひょこっと生えてくる間接的関係者】

  • 122夜の木24/05/07(火) 21:12:27

    >>111 >>114

    「勿論、安全は最大限保証させてもらおう。大陸中央の議会には許可を得た人間しか入れない」

    「そ……」

    「それが皆さんのお望みでしたら、ロザリーは従います」

    >>112

    「本当よ。というか王国跡の疫病の薬作ったのも私なんだからね」

    「もっと敬ってもよくない? ねえ団長さん」

    「つ、常々ありがたく思っているとも……」

    (※こいつ→夜の木の世界を鑑みるとオーバースペックすぎるくらい頭がいい

    時計職人→セントラリア的に見るとまあ中の上の方かな、くらい

    ジョカ→生きているとスレ的にまずいかもしれないレベル)

  • 123白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:12:28

    >>121

    「…ああ、貴方は」

    「久しぶりだな、あいつから話はよく聞いているよ」

    【どうやら友人の関係者らしく、ぺこりと会釈をする】

    「こっちの方でも偶にバイト入れてんだ。学費も稼ぎたいし欲しい画集とか画材とかめちゃくちゃ多くてさ…」

    「あ、あいつには内緒で頼むよ。それ言うと全額タダで送り付けようとしてくるから」

  • 124稀血と目玉24/05/07(火) 21:16:18

    >>116

    >>121

    マグナ……ええと………

    あっ、アルスさんが時々喋ってるお友達の名前!

    【ピンときたらしい】

    (※キャラ的にも演劇とか見てねえしそもファドラ出身者なのピンポイントで致命的)

  • 125白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:17:54

    >>124

    「やっぱりアルスの奴は顔が広いな…ワタシとは何処までも大違いだよ」

    【困ったように笑みを浮かべる】

    「改めて…ワタシの名はマグナ。アルスの…まあ、親友って所だろうか」

  • 126死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 21:17:58

    (※立て乙です!)
    【前回のあらすじ】
    【精神性が思春期男子のようなアホバカ魔導二輪のデッドヒートの前の持ち主であり、南支部時代の死に者狂いの後輩である「釣り屋のタカシとスミス」の元へとやって来ていた】

    早速だがスミスを見つけたぞォ
    「うっす、お久しぶりっすね先輩」
    『早〜〜〜……顔広いって本当だったんだな』
    【港町で早速再会している、恐ろしく早い探索能力……デッドヒートは見逃していた】

  • 127死不能の“銀”24/05/07(火) 21:18:09

    >>123

    うーん想像できるなあ、収入はあるだろうし

    わかった、秘密にしとくわ。ただここアルスさんもそこそこ来るからいろんなこと試してみたくなったって言い訳は用意しといたほうがいいかしら

  • 128白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:21:13

    >>127

    「ああ、確かにそれは言うべきだろうな…」

    「形は違えとワタシも芸術家の道を降りた訳では無い。インスピレーションはいつだって必要であり、活力に満ちた冒険者というのはそれの塊に近いからな」

  • 129〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 21:23:51

    >>120

    ふむ……確かに。渾然一体とした繊細な味わいだ

    "イチオシ"ということは、この酒場のメニューなのか?

  • 130獄卒くん24/05/07(火) 21:25:21

    >>122

    それで、それはいつになる予定なんだい?

    よかったら僕も気にはなるからさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:32

    >>129

    そうッスそうッス。通の一品ってヤツっス…!

  • 132金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 21:28:26

    >>112>>117

    『なるほどのう…まだまだ元気そうで良かったぞ!……あまり好い人を心配させないようにじゃぞ…?』


    >>116>>107>>124>>125

    マグナさんか…久しぶりだね!

    「久しぶりだな!甘き異牙だぜ!」

    『む…初代どのの親友じゃな?妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!』

    【金属女と色々と大きくなった緑ローブが手を振り、Tシャツにジーンズ姿の黒髪褐色肌の美女が礼をした】

    >>118

    なるほど……道理で息が合う訳だねぇ!!!


    >>122

    (※全 員 天 才 !!!)

    『ほほう……とても凄い薬師なのじゃな!心強いわい…!!!』

  • 133稀血と目玉24/05/07(火) 21:29:37

    >>125>>128

    ファドラから来た『稀血』のリノだよー

    こっちは悪魔のヴァイル。よろしくお願いしまーす

    『たしかにここは話題にはこと欠かないな。時折美しいものも面白いものも見られる』


    >>126

    おおうスピーディ

    ……名前2人分あるよね、共同所有だったのかな?

  • 134夜の木24/05/07(火) 21:29:42

    >>130

    「もう式次第の準備は済ませてあるから、帰ったら始めるけど……」

    「今夜の散布から始めて、数日に分けて行う予定だ。具体的にどのような効果が出たか確かめつつ、精霊を大気に浸透させなければならない」

  • 135白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:30:57

    >>132

    >>133

    「ああ、よろしく」

    「いつもアルスが世話になっているようで嬉しいよ。ワタシからも礼を言おう」

    【そう言うと青年は少し厨房へと戻り、簡単なホットサンドを人数分作って持ってくる】

    「ちょっとしたサービスだ。良ければ夜食代わりにどうだ?」

  • 136死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 21:34:02

    >>126

    スミス「あっ!コイツはタカシの魔導二輪じゃないっすか〜!先輩が改めて買ったんですか?」

    特に意識したかったわけじゃあ無いんだがな

    コイツはジャンク品のマーケットに安値で売られてたんだよ、最初はこんな良質な製品がこんなに安いなんてあり得ねぇと思ったんだが……

    『スミスゥゥゥゥゥ!テメェ!タカシと一緒にオレを裏切ったなァァァァァ!』

    スミス「ギャァァァァァ轢かれる!轢かれる!」

    乗っかんな乗っかんな、潰れるだろ

    【恨み骨髄と言わんばかりにタイヤを回転させながら漁師の男の上に覆い被さろうとするデッドヒート、それを触手を生やして食い止めようとする死に者狂い】


    スミス「ハァ……ハァ……紙一重で助かったけど、一体何が……?」

    コイツなぁ、お前らが冒険者やめて漁師に転職する時に売られたこと恨んでるんだよ

    『テメーらよくもオレを転職代のタシにしやがったなァァァァァ!』

    スミス「い、いや違うんだよアレは……アレはタカシがお前のことをな……」

    ん?なんかワケありっぽいな、話してみろよ

    >>133

    スミス「あっ、そうっすネ……昔は下級冒険者のコンビとして頑張ってましたよ、今は大漁に次ぐ大漁を呼ぶ漁師コンビだけどね!」

    タカシは所謂「異世界転生者」ってやつでな、現地民のスミスがコンビ組んで冒険のサポートしてたんだ、今もその名残でコンビ組んでる感じだなァ

  • 137レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 21:36:30

    こんばんは~良い夜ですね【わざわざ人間用の入口からズルズルと入ってくる。やや……いや、かなり無理をしている】

  • 138稀血と目玉24/05/07(火) 21:37:42

    >>135

    食べるー、ありがとうございます!

    マグナさんもよかったら……あっ、飲食店の従業員に食べ物渡すのはアレかな……?

    【ピグリオンのマッシュルームローストを渡そうとしてちょっと止まる】


    >>136

    わあ過激、止まって止まって

    今デッドヒート君がやらかすと死に者狂いさんの責任になっちゃうから

  • 139《カミガカリ》24/05/07(火) 21:37:53

    『ホットサンド、作ってみましたっ』

    【ふんす、とテーブルに"それ"を置くキキーモラ】

    「『ほっとさんど』……ってこんなだっけ? 

    なんか彼>>135が作ってくれたのと違う気がするんだけど」

    ホットサンド……というよりは『加熱した豚の腸詰めをブレッドで挟んだもの』ですね

    【言葉にすればそのものなのだが……なんかこう、違う】

    【そんなサムシング】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:32

    >>137

    えぅ。だっ、大丈夫…です、か……?

    【詰まりそうなのを心配する魔女清掃員】

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 21:38:46

    【カシューナッツポリポリしつつ依頼見る】

  • 142フランケン博士24/05/07(火) 21:39:05

    【満足そうな顔をしながらギルドに入ってきた】
    【懐中時計を眺めている】
    【文字盤を見てみると笑顔や不機嫌そうな顔、真顔などに切り替わっている】

  • 143レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 21:39:10

    >>140

    う゛んんんんん!


    ふう、余裕で行けましたよ【すぽん】

  • 144零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 21:40:27

    ふー……疲れたぜ……面倒な奴らだった
    【ギルドに入ってくる雷神、少しお疲れだった】

  • 145《カミガカリ》24/05/07(火) 21:41:39

    >>137

    >>143

    「後ろから押そうか……

    っといけたね」


    >>144

    お疲れ様です

    これまた大仕事だったようで

    「おかえり。君が疲れるなんてよっぽどな依頼だったんだろう」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:18

    >>143

    あっ……よ…良かっ、た………?ですっ……【謎に小さく拍手をする魔女清掃員】

  • 147〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 21:42:53

    >>131

    これから時々頼んでみるかな。なんてメニューなんだ?


    >>132

    ああ……それは、本当に気をつけないといけないな

    【護衛依頼は当然身体を張って前に出なければいけない場面もあるものだ】

  • 148フランケン博士24/05/07(火) 21:43:34

    >>143

    結構無理してないかい?

    >>144

    お疲れ様だよ

    かなりの大仕事だったようで

  • 149零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 21:43:43

    >>145

    まあなぁ、邪悪な協力モンスター討伐ついでにあぶねえ部族も潰す羽目になったからなぁ

    おかげでクタクタだぜ

  • 150稀血と目玉24/05/07(火) 21:46:33

    >>139

    挟んでるから最低限サンドイッチだねー

    『まあ、ソーセージとパンなら不味くはなるまい』

    【過去のシチューとかいろいり思い出しつつ】


    >>143

    おー

    【謎の感動とともに拍手】


    >>144

    >>149

    結局天誅になったんだね

    お疲れ様ー

  • 151金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 21:47:27

    >>135

    ありがとうございます…!!!

    「ありがとうございます…いただきます…!!!」

    『頼りにしとるぞ…!!!ありがとうございます…!!!』

    【礼をすると食べ始める3人】


    >>136

    おお…ついに出会えたんだ!ってわぁぁ!?

    「再会…良かったな…!!!訳あり…?」

    『危うく轢死になる所じゃったが…何はともあれ感動の再会じゃな!』


    >>142

    おかえり!お疲れ様だよ!その懐中時計?貰ったのかい?


    >>144>>149

    おかえり!本当にお疲れ様…!!!

    【星パイナップルサイダーを差し出す金属女】


    >>147

    『うむ…!遺した側の妾が言えたことではないのじゃがな!』

    【頷く病気で早逝してダンジョンの活力で蘇った元女王】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:50

    >>147

    フレッシュミックスジュースっス!【自分の分のミックスジュースを2杯頼む黒髪の冒険者。太るぞ】

    >>149

    ジャンキーカミサマお疲れッスねー

  • 153零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 21:48:07

    >>148

    しばらくはああいう依頼はごめん被るな

  • 154金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 21:51:06

    >>139

    ソーセージドッグ……かねぇ?ま、前よりはぐっと上がってるよ!

    「完璧だが…1点だけ惜しいぜ!マスタードとケチャップだ…!」

    『上達してるようじゃのう!良かった…!!!』

  • 155死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 21:51:12

    >>138

    「ぐっ、ぐぬぬぬぬ〜!リノちゃんが言うならオレは我慢するぜ!」

    単純だなァ……

    スミス「タカシっぽいっすね、こういうところ」


    >>136

    スミス「実はこの魔導二輪……デッドヒートは2年前に売りに出した時点で既に寿命だったんすよ、だから今ちゃんと動いているのが不思議っつーか……でもタカシはちゃんと調整に調整を重ねて、こっちでの生活でも使えるようにしてたんすよ」

    スミス「だけど結局、店屋からは『もう使い物にならない』の評価が変わらなくて……ジャンク・マーケットの親父に言い値で売ったんです、せめてもの手向けだって」

    なるほどなぁ、あのマーケット近くで整備屋やってた親父が深みのある言い方してたのはそういう理由だったか……

    『そんなわけねーだろ!オレはまだこんなに走れるんだ!そうだろ相棒!そうだよな……?』

    エネルギー変換のためのホムンクルス体を取り入れた機関はエンジンだった……スミス、デッドヒートが前に壊れたのはどの部分だったんだ

    スミス「エンジンっすね、先輩がかなり良質なモンと交換できたからまた走れるようになったんすね……」

    そうか、やっぱりそうだったんだな……

    『……!』

  • 156《カミガカリ》24/05/07(火) 21:54:57

    >>150

    >>154

    『はいっ、メニューに忠実に……

    はっ、ケチャップとマスタード!』

    【がーん、という擬音が聴こえてきそうな顔】

    食前にかけるつもりかと思っていましたが、まさか忘れているとは……

    それはともかく、実食を……

    【改めてケチャップとマスタードをかけ、口に運ぶ渡来学徒】


    【なお胃腸がより強そうなサクヤが食べないのは、大体なんでも美味しいと言うので審査員にならないためである】

  • 157《カミガカリ》24/05/07(火) 21:55:38

    >>156

    ※味 dice1d50=33 (33)

  • 158白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 21:57:16

    >>138

    「うーん、あと30分くらいで今日の業務も上がりだから、その時にでも渡してくれないか?個人間でのプレゼントなら問題ないはずだ」

    >>139

    「どちらかと言えばホットドッグに近いなこれは」

    「でもいいんじゃないか?料理はまず楽しむ事だ、楽しんでさえいれば知識も技術もすんなり身につくからな」

    >>151

    「ふふふ、一人暮らし始めてからというものの自炊が楽しくてな。昔はこうも色んな食材を使うことも無かったものだから興味深くてつい、って感じだ」

    「それにほら、自作の摘みだとより酒が進むからな」

  • 159稀血と目玉24/05/07(火) 22:01:26

    >>156

    >>157

    ……ホットドッグって不味くするの逆に難しくない?

    『焦げたか調味料過多か』


    >>158

    わかりましたぁ

    パンに挟んで紙でくるんで持ち帰りやすくしておくねー

  • 160《カミガカリ》24/05/07(火) 22:02:26

    >>156

    >>157

    【神妙な顔で咀嚼している学ラン少年】


    『ど、どうですか……?』


    ……生焼け、ですね 

    肉とパンが

    食べられないほどではありませんが……

    【そんなこんなで完食した】


    >>158

    『楽しむ、こと……』

    なるほど、確かに……

    その気持の有無によって、全く身に付き方が違うでしょうね

    してエリシュカ(※キキーモラの名前)さん、貴女は?

    『……楽しいですっ。とっても』

    【笑顔で答えた】

    であれば、重畳です

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:23

    【ホットドッグのぬいぐるみを頭に乗っけているボーダ服の子供】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:40

    このレスは削除されています

  • 163白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/07(火) 22:04:12

    >>159

    「ああ、こちらこそ礼を言う」

    >>160

    「好きこそ物の上手なれ、なんてことわざもあるくらいだからな」

    「人生何事も楽しむべきだ。楽しんだ数だけ選択肢は広がる。選択肢が広いほど人生は豊かになる」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:46

    (※寂しがりの顔って1から10まで名前ごと版権そのままだけど大丈夫?)

  • 165フランケン博士24/05/07(火) 22:09:34

    >>164

    (※元ネタは恥ずかしがり屋だったので大丈夫かな…と思ったのですが)

    (※消しておきます)

  • 166レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:10:01

    決闘です!【誰にでもなくハンカチを投げた】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:45

    >>166

    普通手袋じゃないのか?

    【ハンカチを空中キャッチ】

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:17

    地方の作法なんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:38

    【むーっと背を伸ばしている魔女清掃員】

  • 170レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:13:59

    >>167

    手袋でした!

  • 171レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:14:46

    というわけで…闘技場いかがです?
    リッチーですよ、リッチーですよ?【セールスポイントがあやふやである】

  • 172《カミガカリ》24/05/07(火) 22:14:49

    >>163

    『おおお……

    含蓄深いお言葉、ありがとうございますっ』

    【感動しているキキーモラ】


    (流石は劇団パラノイアが創始者のお一人、ですね)


    >>166

    >>167

    確か貴族の決闘法の一つに、一枚のハンカチの端を掴み合った状態で殴り合い、先に手を離したほうが負け……というものがあるのでしたか

    いえ、それとは無関係かもしれませんが

  • 173金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 22:15:50

    >>156>>160

    ま、楽しんで作れたなら何よりさ!

    「味付けと調味料も大事だぜ…きっと上手くなるさ!」

    『うむ!何事もトライアンドエラーじゃぞ!』


    >>158

    『なるほどのう……一人暮らしはある意味ベテランなれど、料理は作ったことはなかったわ…そのような楽しみもあるのじゃな!』

  • 174零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 22:16:40

    >>151

    おう、サンキューなやっぱ疲れた仕事の後はこいつに限る

    【一気に飲み干した】

  • 175ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 22:16:52

    >>171

    「バウッ」「ウー」「ウォン!」

    【明らかに死者に強そうなのが来た。しかもすごくでかい】

  • 176フランケン博士24/05/07(火) 22:17:16

    >>151

    『クロックワークス・ロンリー』という魔道具さ

    ダンマス攻略特典でもらったんだよ

    【クロックワークス・ロンリー:常に時計盤に描かれている表情が変わる不思議な時計、表情によって付与される効果が違うけど基本的に笑顔に近いほうが良い】

    【所有者の仲間が増えるほど効果が上がり全員に効果がいきわたる】

    >>171

    面白そうだがアンデッドに有効的な武器がないからパスさせてもらうよ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:06

    >>171

    闘技場か……悪くないな

    【とりあえずハンカチを返す】

    (※やりたいけどホスト規制が怖いのが悩まし)

  • 178死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 22:18:38

    >>155

    【自分が不良品(ジャンク品)であった事実にすっかり塞ぎ込んでしまったデッドヒートを横目に、死に者狂いと釣り屋のスミスは話を続ける】

    スミス「タカシ、最後まで諦めなかったんですけど流石に転職代がなくなるギリギリなのに、直るか分からないデッドヒートに拘っちゃって……紙一重で解散は回避したんすけど、デッドヒートを売る決断をするまでは大喧嘩しまくりましたね」

    意外だな、アイツがモテる以外に執着するもんがあるなんて

    スミス「それがその……デッドヒートが壊れた原因は……」

    ???「デッドヒート……?」

    【スミスが真相を語る直前に、背後から漁師のような服装の男が近づいてきた】


    タカシ、邪魔してるぜ

    スミス「あっ、タカシ……帰ってきたのか……」

    『来やがったな……!タカシィィィィィ!』

    あっ、オイ!襲いかかるなって言ってんだろ!

    【死に者狂いの静止を振り切り、デッドヒートは怒りのエンジンフル回転で漁師のタカシに向かって襲いかかった!】

    『よくも!よくもオレを捨てやがって!オレが不良品だからか!オレがどうしようもねぇ魔導二輪だからか!そうなんだろ!?』

    タカシ「ぐわあああ!この車輪の重み!覚えてるぜェ!そうだ……オレはお前を捨てちまったんだ!だが全部原因はオレにある!」


    「あれはオレがここに来て間もない頃……

    転生の女神からもらったチート能力で無双しようとしても上手くいかず!

    『転生したら冒険者でした〜スキル『大漁』で魔物たちを倒しまくって最強になったらモテ過ぎて困ってます〜』展開になることもできず!

    細々とやり始めた冒険稼業も紙一重で儲けを逃し!

    最終的にグレて、スミスの忠告も聞かずに暴走者「貴死」としてお前のエンジンに限界が来ているとも知らずに乗り回した結果なんだ!」

    『ブッ●ォォォォォす!』


    スゲーアホみたいな理由だったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:40

    アンデットに強い武器教えてやるよ
    聖域で育った食べ物食ったあとのうんこだ
    光り輝く聖なるうんこだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:45

    決闘ッス?【ジャジャーンと銅鑼を鳴らす】アッ早かったッス

  • 181レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:19:26

    >>175

    で、でかっ

    つよっ

    >>177

    おお!こっちも…

    (※その場合ラリーに時間制限付けてそれ過ぎたら書き込めるほうが手打ちにする感じで!そっちが書き込めなくなった場合家の鍵かけ忘れたことにして帰ります)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:07

    >>179

    うんこ輝かすなーっ!☝💦

  • 183フランケン博士24/05/07(火) 22:22:33

    >>178

    …愛車は労わろう

    >>179

    誰でも嫌がるんじゃないかい?それ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:33

    どういう突っ込み?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:06

    【焔箒を仕舞う魔女清掃員】

  • 186〈天来光〉24/05/07(火) 22:26:29

    >>181

    【ジロジロ見ている】

  • 187レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:26:54

    【誰と組むのかキョロキョロするキョロ充アンデッド】

  • 188金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 22:27:11

    >>172

    こっちの大陸の貴族は独特な者もいるんだねぇ……??

    『なんと!?…"しゅーる"な絵面になりそうじゃのう…』


    >>178

    そんな理由で!?そりゃ乗り回された側も怒るよ!?

    「マジか…!?」

    『なんと……!?』

    >>176

    『なるほど…強いのう!タイミングが重要になりそうじゃな!』


    >>179

    えぇ……アンデッドじゃなくても嫌だよ!?

    「えぇ……」

    『確かにあっちでは竜のこやしに薬品を加えて丸めたもので竜をも退けたが……これは嫌じゃのう…』

  • 189レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:30:26

    >>186

    えっ兄ぃとですか?

    まあやる場合尽力しますけども…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:04

    >>181

    (※りょーかい。出来ればこちらの書き込みが時間制限以内に来なかったらそちらで止めを刺して頂きたく)

    (※とは言えやはり、他に立候補者がいるようならお譲りします)


    >>175

    ケルベロスが出るのか?

  • 191〈天来光〉24/05/07(火) 22:31:55

    >>189

    やらんで


    がんばりや

    【手を振っている】

  • 192レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:32:38

    それじゃそこのワン公!勝負です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:30

    立て乙ー

  • 195死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 22:36:58

    >>183

    >>188

    本当だよ

    訳アリってだけで変に勘ぐったオレが馬鹿だった


    >>178

    タカシ「ぎゃあああ!悪いのはオレだけど愛車に轢かれて死にたくなーい!助けてスミス!センパーイ!」

    『うるせぇ!アホみたいな理由でオレをぶっ壊しやがって!お前がちゃんと整備してたら壊れずに済んだんだよ!』

    待った待った、気持ちはわかるが一旦ここまでだ

    デッドヒート……確かにコイツはあり得ないくらいバカなんだが、何も人でなしって訳じゃあない

    現にコイツは壊れたお前を直そうとしたんだよ、それも転職用の資金を限界まで削ってな


    タカシ「そうだ……あの退屈な日常の中でお前だけがオレの救いで、何者にも変えられない仲間だったんだよ……なのにオレはこの世界に来たばっかのアホだから、お前が限界なのも知らなくて……!」

    『……』

    タカシ「怨んでるんだろ?お前を直そうとしたのも偽善者だって笑えよ!オレは自業自得の大馬鹿野郎なんだ!だけどな!だけどオレは……オレはもう一度お前と走りたかったんだよ!」

    「だから今改めて言わせてくれ……

    ごめーん!ヤケになって乗り回してごめーーーん!!!オレが悪がっだァ!!!!!オレはただ!お前が元気に走る姿が見たかったんだァァァァァ!」

    『!』

    【タカシはドン引きするくらい号泣しながら、頭で地面が削れるくらいの勢いで土下座している】

  • 196フランケン博士24/05/07(火) 22:38:00

    立て乙だよ

    >>195

    みんないい子だねえ…

    【総括】

  • 197彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 22:38:13

    あぁ、立て乙だ─────シリアスなのだろうか?わ、分からない……………【無限牢獄43層のセーフゾーンでスクロールを開いて号泣に固まった】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:58

    乙でーす

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:00

    200なら小声

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています