ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5062層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:58

    テンプレ…はっ、次に…あります……よ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5061層|あにまん掲示板テンプレの香り>>2導かれる〜…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:36

    あっ……ここにっ、あった……【テンプレを見つける魔女清掃員】

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/07(火) 22:39:25

    立て乙

  • 5フランケン博士24/05/07(火) 22:40:53

    立て乙だよ
    【ささやき声】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:23

    タテオツデース
    【小声】

  • 7金属商人&甘き&女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 22:41:30

    立て乙さ!(小声)あたしはそろそろ寝るよ…皆、おやすみ!(小声)

    「おやすみー!…立て乙ね!」(小声)

    『グッド・ナイトじゃ!…立て乙よ!』(小声)

    【金属女を手を振り見送る二人】


    >>195

    そうか……

    ……良い子だったんだね……

    「善意のすれ違い、か……」

    『もどかしいのう……まぁ…再会したのなら、第二の人生を歩んでみても良いのではないかえ?』

  • 8〈天来光〉24/05/07(火) 22:41:58

    たて乙やで
    【ささやき】

  • 9ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 22:42:25

    >>192

    「「「ウワォン!!」」」

    【やる気っぽい】

    (※形式どうしましょう?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:30

    皆さん……こ、小声っ……です、ね…
    【200の呪いに掛かっても声量があんまり変わらない魔女清掃員】

  • 11死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 22:45:41

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    ……だってよ、どうすんだデッドヒート
    『……決まってるだろ』
    『早く乗れェェェェェ!お前とのラストドライブに連れて行ってやるよォ!』
    【泣き声の魔導二輪が座席を向けてタカシに話しかける、タカシは号泣したままデッドヒートに腰を掛けて走り出して行った】
    「『いくゼェ!出走だァァァァァ!!!!!』」


    スミス「タカシ、デッドヒート……よかったな……」
    ああ、ひとまず一件落着ってところだなァ
    ……そういやデッドヒートのやつ、どこに走りに行ったのやら
    スミス「すみません、タカシもこの辺りのことあんまり詳しくないっすよ?」

    ……まあ何とかなるだろ!
    【彼はヤケクソだった】

  • 12フランケン博士24/05/07(火) 22:48:28

    >>11

    …ケセラセラだねえ

    【小声】

  • 13彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 22:50:07

    あぁ、立て乙だ。残念ながら今の私では此の43層で限界かな【モンスターに居場所を気付かれない為に小声】


    【『単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない』と謳われる中層をヒーラー不在のソロで踏破するのは、現状の魔族では不可能であった】

    【腕利きのたまり場を経由して最新の情報を仕入れながらも、帰還の為のリソースを確保しながらでは此処が限界だ】


    となると、技巧や習熟度。戦術を代表とするソフト面か新しい武器や魔導具の購入によるハード面での更新が必要になるな。

    まあ折角作って貰った武器なんだから習熟度や武装に合わせた戦術を開拓するか【即断】【もっと熟慮しな?】


    武器をほったらかしにする職人の機嫌を損ねる様な行動を取る意味はないし、そもそも新しい武装とか魔導具を購入するにしても元手が必要だろう。

    アップデートした武装が何処まで通じるかは未知数だが、技巧や戦術を高めるのは何処の段階であっても役に立とう

  • 14甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 22:51:53

    >>11

    感動の結末…!!!


    『一時はどうなることやらと思ったが、丸く収まって良かったのう…!

    方向は…まぁ…どうにかなるじゃろ。どうにか…』

    >>13 

    お疲れ様だ!

    ということは…ギルドに帰って闘技場かな?

    『闘技場は便利ぞ?妾はまだしたことはないのじゃがな!』

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/07(火) 22:52:03

    タ……ツ…デ…s………【小声】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:08

    >>15

    なんか小声というか死にかけて無いッスか?

    【200の呪いを貫通するクソデカボイス黒髪の冒険者】

  • 17レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:53:41

    >>9

    (※先ダイスから描写きめてやる感じか、勝ち負け先に決めてから描写する感じですかね)

    (※実際、ケルベロスさんの強さは分りませんが勝ちでも負けでも大丈夫です!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:53

    >>9

    やるのか、頑張れよ(小声)

    >>13

    ヒーラー不在は露骨にパーティーの継戦能力に影響出るからなァ

    リカバリーが利かない分ムチャもできないし……アイテムで補うにも限度があるし

  • 19レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:54:07

    >>15

    【解呪ポーションを投擲】

  • 20〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/07(火) 22:55:33

    ……ふむ

    立て乙だ
    【小声……というより優しく囁くような声】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:48

    単独で到達することに特殊な意味を見出だしていない限りはパーティー組むのが無難よね

  • 22ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 22:57:44

    >>17

    (※パワーと属性有利ははあるが生後1〜2ヶ月?なので絶望的に経験足らない感じですな。とりま先にダイス振って勝敗だけ決めちゃいましょう)

    dice1d100=21 (21)

  • 23レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:58:36

    >>22

    dice1d100=77 (77)

  • 24レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 22:59:02

    (※では粗さに漬け込む感じに勝利で)

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 22:59:22

    【帰還する途中で初心者狩り狩りをして意気揚々と臨時収入で煙草を購入してから何処で吸えば良いか分からない事に気付いた】


    私は感覚で魔法使うから良く分からないが、魔術師ってもしかして小声で詠唱した方が相手に先読みをされずに済んでメリット大きいのか?


    >>11

    何とかなるかなぁ!?!?知らない街で想いの儘に走り出して何とかなるかなぁ!?!?!?!?


    >>18

    一応、栄養補給して一晩も寝れば手首程度なら繋げられるのだが……………流石にダンジョン内で寝るのも危険だからな。


    それに、単純に50層付近の中層の難易度がソロ攻略するには今の私では少々辛い……………


    >>14

    選択肢の一つではあるな。だがまあ、先ずご飯でも食べて休みたい所だ。撤退可能限界まで突き進んだせいでかなり疲弊してしまった……………



    >>21

    それはそうなんだよな…………募集とかしてみようかな、何処かで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:59

    うおおおヒーラーだって、殴れる──!
    【切り落とすMY SELF腕】
    【押し付ける相手の胸】
    【生えてくるMYテンタクル】
    【突き破る相手の胸】

    断面を相手に押し付けて、腕が再生する勢いでぶっ飛ばす!やってみたら案外できるもんだな!
    あれ?これ反作用どうなってる?なんで俺が後ろに移動するんじゃなくて腕が胸を貫通してんの?つーか腕って言うかこれ触手じゃね?

    …………………まあいいかァ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:11

    ヒーラー…は、大事っ…ですよね……

    あたしが、言うのも何なのですっ……が
    【ソロ冒険者、魔女清掃員】

  • 28レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:01:10

    (※こちらは単純な物理無効化ギミックや上級魔法を持ってるアンデッドです、見た目は一言では言い表せない感じの異形ですが『神喰らいエルドリッチ』のスライムに手が生えててそこが鎌持ってる位の感じで想像してください)

  • 29ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:01:22

    >>24

    (※了解でーす)

    「「「うゔゔっふ!!」」」

    【牛のような体格と口から青い炎をちらつかせながら闘技場に入っていくケルベロス。

    ただしその様子を見たものは違和感を感じるかもしれない。こう落ち着きのなさが子犬っぽい】

  • 30フランケン博士24/05/07(火) 23:01:28

    ………
    【回復は薬とパーツ交換だよりでよく50層まで行けたな自分とか思ってる】

  • 31重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/07(火) 23:02:47

    >>16

    >>19

    というわけでありがとうございます!本日初の書き込みでした重鎧です!!

    今日は1日武器の整備、首長竜ちゃんや稚貝ちゃんにライフオーブを与えたり、ドラゴンサイズ猫ベッドに埋もれて寝たりでぐだぐだと自宅で過ごしていました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:57

    >>26

    それはまあ良いとして、そのラップ調のスクロールは何?

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/07(火) 23:03:02

    たて乙ー
    なんか闘技場する流れ?

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:04:02

    >>26

    怖い怖い怖い怖い!?!?!?大丈夫か!?!?何かの寄生生命とか寄生存在に侵蝕されてたりしないか!?!?!?


    >>27

    単純に『やり直しが効く』『少しミスしても大丈夫と思える心のゆとり』とかポーションでも実感するからな。


    実際ヒーラーが居た方が良いのだが、聖職者系は私少しだけ相性悪い部分あるから…………


    >>30

    私は40層代になると無傷での突破が難しくなって回復が必要になり始めたから、それこそ50層まで走破可能な火力や殲滅力があれば別にヒーラーが居なくとも問題ないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:08

    >>25

    見張りを立てて交代で寝るって手もあるにはあるが、まぁ避けられるから余計なリスクではあるわな


    >>29

    >>28

    ワーワーガンバレー

    【小声の声援が辛うじて聞き取れる】

  • 37レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:06:17

    さてさて、先手は譲り…


    ませえええええええん!


    『影写し』


    【フッとその体が真っ黒いシルエットへと変貌する】


    【その姿はまるで影のようになった】




    私のこの身体は無敵です、解除することは不可能


    (※欺瞞、強い光ないし正のエネルギーをぶつけることで解除される他、実体を強く捉える手段なら無視して殴れます。自力で気付いても誰かがバラしても可)



    そしてええ


    『エアカッター』


    【さらに視認性を極端に悪くしたカマイタチが地面を切り刻みながらケルベロスへと向かう】


    (※コピペミス)

    >>29

  • 38フランケン博士24/05/07(火) 23:07:01

    >>34

    まあ基本

    スニーキング、アサシン、ステルスで闘い事態はあんまりしてなかったからねえ

    【それはそれとして自分を食おうとしてきた虎型モンスターを食い殺して肉全部食ったりしたけど】

  • 39甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 23:07:41

    レイディさんとケルベロスくん?ちゃん?たちか!お互い頑張って…!!!

    「ダイナミックな勝負になりそうじゃ…!!!」

    >>26

    なるほど!その手があったか…!!!

    【ぽんと手を打つ緑ローブ】

    >>31

    こんばんは!満喫したようだな!

    「今晩は!たまにはそういう1日もあって良いと思うぞ!」


    >>25

    >>34

    今はぐっすり眠れる宿が必要だな…

    「ヒーラーはとても重要じゃからな…あっちでは持ち運べる回復薬が少なかったから痛感したぞ…

    気を付けて…!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:12

    >>34

    あたし、も……水魔術から派生した回復魔術を受けると……ちょっとっ、へにゃって…なります……


    【「清き水よ、汝を癒やし給え」とかされるとちょっとへにゃっとなる魔女清掃員】

    【回復自体はする】

  • 41超速侵略デッドヒート◆lirPXUkPfY24/05/07(火) 23:09:39

    タカシ……風になってるぜ、オレたち……
    「ああ、最高の気分だぜ……」
    【どこか分からない場所をただひたすらに突っ走っているデッドヒートとタカシ、これまでの仲違いはすっかり風に吹かれて残っていないようだ】

    「なあデッドヒート、オレのスキル『大漁』は冒険者じゃなくて漁師向きのスキルだったんだな……」
    ああ、通りでお前が向かうところ向かうところは大体魔物の群れが待ち構えているわけだ……オレもビビり上がってエンジンをフかしまくったぜ……

    「実はまだスミスには言ってないんだけどよ、オレもうすぐ結婚するんだ……」
    マ、マジかよ!?どんな娘!?
    っておおお!?オレ好みの超絶美女……!タカシがモテるなんて信じられねぇ……!
    「オレも漁師で頑張ってるんだぜ?もうあの頃の非モテのオレとはおさらばだ!へへへっ……」
    そうか、そうなんだな……もうオレがいなくても
    ……ああ、安心した─────
    【その日、騒がしく喋る赤い魔導二輪から未練がすっかりと抜け落ちた】

    「デッドヒート……?おい、どうしたんだ?」
    【そして“彼”は全ての力を使い果たし、目の前の“道具”は港町の入り口まで漁師を送り届けると、物言わぬジャンク品へと戻ってしまった】

    「じゃあな相棒、ありがとう……楽しかったぜ」

  • 42信仰対象の一端が腕に宿っただけ24/05/07(火) 23:10:58

    >>32

    拾った

    描写がちょっと変だけど性能は良いからそのまま使ってんの、ラグナバル様の聖別は済ませてるから変なやつは憑いてねーと思う


    >>34

    なんだろね、わかんね

    【All Right問題はない】

    【Home Light差し込む光】


    >>39

    その手……ああ、この触手?

    【?】

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:11:59

    >>36

    見張りになってくれそうなパーティーメンバーすら存在しないしな。パーティー募集でギルド酒場とかでやっても問題ないのだったか?


    >>38

    それでも十分凄いとは思うがな。私も積極的に戦闘を吹っかけていた訳ではなかったから、誇って良い事だと思うが。


    【スニーキングミッションやらデコイを駆使しつつ進んでいた感じであるのだ】


    >>39

    あぁ、気を付けるとするさ。何せ私の命は一つしかないのだから────宿。割と安宿でもベッドの質が彼方とは比べ物にならないのよな


    >>40

    あっ回復自体はするんだ【びっくり魔族】

  • 44〈天来光〉24/05/07(火) 23:13:51

    >>43

    眠らない仲間とかいてもいいかもしれんな

    【例えばラピス姉の姉はずっと起きてるらしいよ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:40

    昼のマニマニと言い聖の何たるかを考えさせられる日だな、今日は
    【ヒーラーに信仰されてる触手ラッパーラグナバル様、何?】

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:15:55

    >>41

    『イ メリア アリーク ルーガ』


    【祖霊の泉に死者を葬る】


    >>42

    ハンドルネームからすると、その『ラグナバル様』が宿っているのだろうか?

    触手の神様はあんまり想像出来んな………………


    >>44

    そう、だな………………【負担を押し付けるタイプの後ろめたさをちょっと感じるよね、そういうの。という顔をしてるかもしれない】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:14

    >>43

    一応、します…ね……

    【そのかわり寝起きみたいなテンションになる】

  • 48甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/07(火) 23:17:15

    >>41

    望む世界に……生まれ変わることを祈るぜ、デッドヒートさん……

    『良き来世があらんことを…』

    【十字を切る二人】

    >>42

    えっ……あっそういう意味では…いやそういう意味なのか?

    ともかく、今の再生能力ならできるかと思ってな!夢のロケットパンチも夢じゃないぜ…!!!

    そっちも…冒険頑張って…!!!

    『ほほう……どうやら異常はないようじゃな?大丈夫…お主はそのまま進んでいれば良いと思うぞ?

    ラグナバル様もたぶんそうお思いじゃろうて…』

    【ちらりとコテハンを見ながら】

    >>43

    『ファドラの宿は色々と荒れてそうじゃからのう……妾もこっちの世界の宿に入った時はベッドのふかふかに歓喜して飛び跳ねてしもうたものよ!』

  • 49ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:17:40

    >>37

    「ウォウッ!?」「ギャウ!」「ガァッ!」

    【レイディの全身が影に溶けた瞬間、明らかに動揺して飛びかかろうとした足が止まる。そこにエアカッターが直撃、巨躯に大きく切り傷を負う】


    「ヴルルルル……ガァッ!!」


    【完全に先手を取られたヘマタイトだが、怒りの唸り声とともにその口から青い炎が溢れ出す!

    この幻獣がやってきた場所に由来する冥府の炎だ!影ごと焼こうとしている】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:49

    >>43

    メンバー募集は全然問題ない

    ギルド酒場で正規メンバーの募集するのも野良パーティー組むのもありふれた話だぜ

  • 51死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 23:20:01

    >>41

    おっ、戻ってきた

    どうだった、ラストドライブとやらは

    タカシ「ええ、見送ってきましたよ……ありがとよ、デッドヒート……我が人生の友……」

    スミス「ああ、逝ったのか……さよならだなデッドヒート、お前は最高の魔導二輪だったよ」

    そっか……アイツがもう一度動けてたのはお前との未練を果たすためだったんだな、やっぱり機械にも心はあるんだなァ……最後の最後にアイツに学ばされるとは、オレもまだまだってワケか





    ……いやオレの移動手段消えてね?

  • 52表音魔術師24/05/07(火) 23:21:03

    ふぅ……もうこんな時間か。遅くなっちまったな

    【異世界のものと思しき謎の遺跡『ラセットシティ』の探索を行い、帰れるうちに帰ってきた】

  • 53フランケン博士24/05/07(火) 23:21:13

    >>51

    ……お困りのようだねえ

  • 54ラップは良い文化だよ?24/05/07(火) 23:21:56

    >>46

    ん……?あ、これラグナバル様かあ!

    一信徒に過ぎねえ俺の窮地に文字通り手を貸してくださるなんて、あの方は本当に慈悲深えなあ!


    >>48

    おう!がんばるぜ!

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:22:42

    >>47

    純粋な焔系種族だとダメージになりそうだが、少しテンションが下がるけど普通に回復はするの中々に珍しい気がするな………………む?コレ一種の種族差別になったりするのか?申し訳ない


    >>48

    そもそもイガルを受け入れてくれる宿がなかった物でな。トーチカや塹壕の残骸、森での野宿が基本だったよ。


    ベッドで飛び跳ねたくなるのは少し分かるな。ふかふかだと試してみたくなる。



    >>50

    正規、となると継続的に組む形か………………緊張するな。いや本当に、ずっと組みたいとかじゃない感じだから取り敢えず野良で…………【日和った】


    >>51

    む?"道具"としてなら残ってるんじゃないのか?

  • 56レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:23:03

    >>49

    (ここへ来て単調な焔攻撃?所詮ワンコロですね、最短距離で突っ切って喉笛掻っ切ってあげますよ)


    【レイディは下の巨腕に握り締められた死神の鎌を振るい、無策にも危険な炎を突っ切ろうとする】


    (いや?そんな無駄なことするかぁ?)


    念の為……『ウォーターベール』!

    【魔力で出来た特殊な水で相殺を図る…が足りず】


    な!?しかし当たら…ギャァァァァァァァ!!!!

    【その体は冥府の青い炎に包まれた】


    熱い!!!熱い!!!熱い!!!!

    影ですり抜けなァ゛ァ゛ァ゛…

  • 57フランケン博士24/05/07(火) 23:23:44

    >>55

    彼のバイクの原動機はホムンクルスを内蔵して動かしていたわけだが…それが機能しなくなったらねえ…

  • 58〈天来光〉24/05/07(火) 23:23:56

    >>46

    眠らないヤツはそれが普通なんやからそれでええと思うで?

    >>51

    馬で迎えにいったろか?

  • 59レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:24:06

    【転げ回ってる感じ】

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:25:32

    >>54

    くっ、ハンドルネームの癖が強い…………っ!

    いやまあ『手を貸す』が文字通りだった事例はそれなりに見た事があるがそれにしてもやっぱり触手を持ってる系の神様なんだ。びっくり


    >>52

    あぁ、お疲れ様だ。何かしらの手掛かりでも見つけたのか?


    >>57

    む、そうなのか。別のホムンクルスを生体ユニットにするとか無理なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:58

    >>59

    これは……決着か?

  • 62死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/07(火) 23:27:43

    >>53

    >>55

    >>58

    ここの港町は一応セントラリア国内だから徒歩では帰れる、気遣いサンキューな

    ただこれからの長距離移動はしばらく考えないとな、特に機械は懲り懲りだァ、オレはコイツらほどまでは魔導二輪とかに愛を賭けれないからな

    それにこの“デッドヒートだったもの”はタカシとスミスに譲るぜ、結局コイツは最後まで元の持ち主のことを考えてたからなァ……

    ソイツをオレが持って行くのは忍びないぜェ

  • 63レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:28:02

    >>61

    まだ終わっでませんよぉ!

    【影は剥げたが立ち上がる】

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:36

    >>55

    いにゃっ【焦って噛んだ】

    …い、いえ……大丈夫っ、ですよっ


    ………多分…あたしが魔女として、中途半端…なのが、関係しているのかな…と

    なっなのでっ、差別などではっ、ないです…!【焦りながら説明する魔女清掃員】

  • 65フランケン博士24/05/07(火) 23:28:53

    >>62

    …それもそうだねえ

    徒歩がんばれ

  • 66〈天来光〉24/05/07(火) 23:30:12

    >>62

    それでも徒歩は遠いやろけど

    頑張ってなー

  • 67ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:30:50

    >>56>>63

    「「「オ゙ンッ!!!」」」

    【やった!効いたぞ!とばかりに3つの口を大きく開けてレイディへと殺到するヘマタイト。地獄の門番がそのあぎとで死者を食いちぎろうと――】


    【実際、パワーとスピードは脅威の一言であるが、戦闘のプロから見れば相手しか見ていない、テクニックもへったくれもない吶喊であることは容易に見抜けるだろう】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:03

    >>62

    交通機関なら乗り合い馬車とかハシケを使うと良いよ

    >>63

    ナイスガッツだ!

  • 69レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:31:16

    >>49

    はぁ…はぁ…

    一人では面倒ですね


    召喚『輪廻虫(もどりむし)』

    【魔法陣が突如レイディの前の空中に出現、そこからハンミョウを無理やり二足歩行にさせたような、しかも人程の大きさの奇蟲が現れる】


    しねぇ!

    【突如現れた虫とともに大鎌でコンビネーションを仕掛ける】


    (※攻撃が飛んできた場合、食らってから召喚したってことで)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:39

    夜の散歩は良いぞ!
    【突然現れる冒険者よるさんぽ勢】

  • 71レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:32:31

    >>67

    あんぎゃぁ!?【下半身の腕一本の肉を食い千切られ甲高い悲鳴を上げる】

    >>69

    (※に繋ぐ)

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:32:38

    >>58

    【そういうものか、と頷いた】


    【まあイガルの傭兵が眼を抉られたとか聞いても特に憐れんだりしないのと同じ理屈だなと】


    >>64

    それなら良かったが……………魔女として中途半端とは、少々びっくりしてしまうな。


    『魔術を使える成人女性』という区分なら十二分に満たしているとは思うが、文脈的にそれでは水との関係性に繋がらないし…………


    >>70

    もうちょい具体的に【無茶振り】

  • 73表音魔術師24/05/07(火) 23:33:04

    >>60

    手がかりになるかどうかはこれから……ってとこかな

    【鞄の中から古びた書物やノート、メモをいくらか取り出して見せる】

    【機械技術が発達した世界においても、どうやら紙媒体で書き残す文化はあったらしい】


    そっちはパーティ募集かな?貴女のあの技量や戦術眼なら引くて数多じゃないか


    >>70

    【いいよな……静かで……なんというか自由で……という顔で頷いている】

  • 74ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:36:37

    >>69

    「ギャワッ!?」「ガウ!」「アオーン!」

    【突然標的が増えて怯んだかびっくりして飛び退ったヘマタイトだが闘志は衰えず、唸りを上げてもう一度食らいつく!】


    【………全ての頭が輪廻虫へ。多頭の使い方がへたっぴだ!

    輪廻虫はあえなく一瞬で砕け散ったが、当然その間レイディ本体はノーマークなわけで……】

  • 75レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:38:07

    >>74

    予想通りです!

    【大鎌で首を刎ねようと、それを振り下ろした】

    (※やりたいフィニッシュがあるのでもうワンターンだけ攻撃してもらえますか?)

  • 76ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:41:07

    >>75

    (※おkでーす)

    「グアゥ!!」

    【左の頭が落とされた。が、巨躯の魔犬は無理やり横っ飛びに飛んで残り2つをギリギリ活かす。怒りに燃える4つの目がレイディを捉えると再び大きく口を開けた。

    また冥府の炎で攻撃するつもりだ!】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:38

    >>72

    …………エート……こうっ、あたしは…種族的な”魔女”なのですがっ……そこが不完全…といいます、か…

    色々欠けてる、ミタイナ……【もごもごしている】

  • 78レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/07(火) 23:46:57

    >>76

    しまった!?一つを斬り落としても他の2つは問題ないのk

    【ゼロ距離で火炎放射をまともに浴び、その巨体はグズグズに崩れさる】


    【スカートを履いた貴婦人のような下半身は黒焦げになり、異臭を漂わせる。そう、下半身だけがそこにある】


    【上半身は?】


    【居た】


    危なかった……辛うじて、辛うじてパージが間に合いましたよ

    【巨大な下半身とそれに比べればちっぽけな上半身を繋いでいた脊椎は下半身から外れテケテケのようになったレイディがそこにはいた】


    (※トドメ良いですか?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:14

    >>74

    >>76

    うーむあれは戦闘経験の不足だな

    ブレスが使えるのなら迎撃用に頭を一つ空けておくべきだった


    >>77

    魔女って種族なんだ

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:48:04

    >>73

    記録にない国家や文明の言語体系や文字ともなると、解読するのも一苦労な感じはしそうだな………或いは機械にでも聞けばもっと楽に済ませられるのかもしれないが



    【だが"都市を滅ぼした"とメッセージを残された存在に頼るのも少しリスクが介在しそうだから、自分で解読可能であればそれに越した事はないかと納得して頷いた】


    パーティー募集は、正直かなり運任せと云うか勢いに任せたというか…………良い感じになると良いのだが……………


    >>77

    ふむ、そうなのか?そんなに強いのだから全く印象になかった。


    【不完全とか色々欠けてるでも強いのは間違いないしなと考えている】


    少し聞き過ぎたな。お詫びに何かしよう。料理とか奢ろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:26

    種族:魔女はレアだけど時々いるよ、天女とかの同類裏面なのかもね
    シャロちゃんとかも種族魔女だったかな

  • 82〈天来光〉24/05/07(火) 23:51:42

    >>78

    あんなことできるんや

    【びっくり】

    >>77

    種族…欠けてる………

    ハーフ的なあれやろか

  • 83彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/07(火) 23:52:17

    ※そしてパーティー募集についてなーんも思い浮かんでないのがこのわたくし。『ギャグ流し』お嬢様よ※


    >>79>>81

    山姥みたいなものではないのか?イメージ的には

  • 84表音魔術師24/05/07(火) 23:53:59

    >>79

    それなりに聞く話ではあるな

    俺の故郷にも一人いたよ、"魔女"の婆さん


    >>80

    いや……それが、軽く見た限りだとかなりここの共通語に近いみたいなんだ

    細かい文法なんかは差異があるみたいだけど、大意はほとんどそのまま読めると思う

    【軽くパラパラとめくりながら】

    考えてみれば、あの音声記録やロボットの喋ってる内容も共通語だったしな。元々同じような言語が存在した世界なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:02

    >>79

    はい…あたしは、そうですねっ……

    >>80

    んきゅっ…【照れてる音】


    ええ、と…ええと……【こういうのを断るのは逆に良くないよ、と清掃員の先輩に言われた事を思い出している】


    ………りんご、じゅーす…を

  • 86ケルベロスのヘマタイト24/05/07(火) 23:55:54

    >>78

    (※どうぞー)

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 00:01:35

    >>85

    あぁ、了解した。リンゴジュース、リンゴジュースと………メニュー表だと種類多いなリンゴジュースも。『デスアップルジュース』とか誰が飲むんだ?


    【一番ポピュラーなリンゴジュースをシャーーーーとスライドさせて奢った】


    一度やってみたかったが、楽しいなコレ!


    >>84

    其れはまた……………不思議な事だな。言語というものはそれなりに多種多様だと思っていたが


    だが僥倖でもありそうだ。何せ資料からの情報を手早く解読出来る────『裂離』でもしてたのか?

  • 88レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/08(水) 00:01:54

    一手遅れましたね!
    【レイディは焦げた肉塊と化した己の半身を起点に飛びかかり、上半身の細腕でケルベロスに飛びついた】

    『怪光線』

    【レイディが目をガン開くと、生き物は直視してはいけない悍ましい光が迸る】

    【その光はゼロ距離で目を合わせたケルベロスの脳を焼き切った】

    ギリギリでした……分離が可能であることに勘付かれていれば正直あの炎をどうにかする手段はなかった……

  • 89彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 00:07:55

    アンデット故の分離とかはあんまり参考にならないが、種族特性を活かすという観点では参考になるな…………

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 00:08:25

    ※落ちますわ!!!!おやすみなさいませ!!!!

  • 91ケルベロスのヘマタイト24/05/08(水) 00:11:08

    >>88

    「「あおーん!!」」

    【至近距離で、獲物を見逃すまいとしていたことでもろに光線を食らってしまったケルベロスはあえなくノックアウトとなった】


    「ゔるるるh」「こらーーーーーっ!!何やってるのあんたはーーーーーーーーっ!!!」


    【戦闘終了とともに復元され、悔しそうに唸るケルベロスにむかって観客席から怒号が飛んできた】

  • 92レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/08(水) 00:12:31

    飼い主さんでしょうか?
    【見送る】

  • 93表音魔術師24/05/08(水) 00:16:46

    >>87

    実際、その可能性も出てきたと思ってるよ

    ともあれそれも含めてこれから……だな

    【見つけた資料をしまい直す。後日ゆっくり内容を確認するつもりだ】


    (※おやすみなさーい)

  • 94砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/08(水) 00:18:47

    >>91

    なにギルドの人に迷惑かけてるの!

    というか今日は健康診断の日だったでしょう!!

    「ワンワン!」

    【飼い主と兄貴分の柴犬(にしか見えない神犬)がすっ飛んできた】


    >>92

    すみませんこの度はヘマタイトがご迷惑をおかけしまして!

    「あおーん」「きゃいん」「きゅーん」

    【飼い主は哀れっぽく鳴くケルベロスを他のペットたちと力を合わせて引きずっていった。

    ケルベロスだけ定期検診のあとに加わったので個別で受けることになっていたのだ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:29

    砂漠テイマーさん、いつの間にかケルベロス仲間にしてたんだ

  • 96レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/08(水) 00:23:28

    >>94

    【ぼーぜんと見送る、ライトスタンド一直線のホームランを見上げる外野手くらい呆然と見送る】

    >>95

    驚きです

    あのワンコロ強かったですよもう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:28

    冥王様の依頼でケルベロスを迎えた人の1人だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:23

    >>87

    魔族さんっ……ありがとう、ございますっ…

    【りんごジュースをちびちび飲む魔女清掃員】

    (※お疲れ様です!あたくしも落ちまする)

  • 99神剣◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 00:37:44

    『スレ立てご苦労だ』

    『うちの冥獣も元気だぞ』
    『……な? 六花、天花、雪花』
    【ドッグフードを食べているケルベロスのそれぞれの頭に呼びかけると、順番に三つの頭が吠えた】

  • 100〈明徒花〉24/05/08(水) 00:41:36

    たておつ です…
    ちりちりアフロに なっちゃった…
    【緑色の髪が焦げてチリチリアフロになっている】
    【背中から炎を噴き出す魔物を間近で観察していたら炎の鼻息をモロに受けたせいである】

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:34

    アフロで済んでよかったね!?
    見たことない生物がおとなしいと観察したくなるのよくわかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:51

    生木は意外と火に強い

    樹人に関係あるかは知らぬ

    >>90

    (※乙でしたー)

  • 103〈明徒花〉24/05/08(水) 00:52:34

    今日は 此処で 野営… 博士さんから もらった アイテムの お陰で 水も テントも ばっちり 感謝 です…!


    >>101

    ふふーん こう見えて 自分の 魔法で 焼かれ続けた お陰で 耐火耐性が ついたの です〜!

    …髪は ダメでしたぁ…

    【野営用テントでコーラルにアフロをポンポンされながら】


    >>102

    そう! 生木は そうそう 燃えない! 

    私も 例外なく ですよ! わははー!

    【フランケン博士から貰った水筒で水分補給】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw24/05/08(水) 00:55:06

    あーはははは!
    アフロになってやんのーーー!【大笑い】

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:59:10

    野外で焚き火を囲んでると冒険してる感あるよな

    >>104

    【そっとアフロのカツラを被せる】

  • 106アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/05/08(水) 01:06:52

    >>105

    実家のような安心感だね

  • 107〈明徒花〉24/05/08(水) 01:07:59

    〈サンライズ〉

    【ポフンと太陽の力を帯びた火球を出現させる】


    これで 少しは 体力 回復する… はず…

    【テントで足を伸ばしながらサンライズを眺める】


    あっ 火蟻だ サンライズに 寄ってきたの かな?

    【真っ赤な蟻の群れがサンライズの下で日光浴】


    >>104

    わはは〜! アフロに なってまーす!


    >>105

    冒険者の 原点って 感じ しますね〜

    冒険者の 原点 知りませんが… あは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:23

    >>106

    マラカスがないのが惜しまれる

    >>107

    襲われないか?大丈夫?

  • 109〈明徒花〉24/05/08(水) 01:17:10

    >>108

    ここの 魔物達は 太陽と 敵対しない 限り 襲って 来ないらしい ので 私も 出来るだけ 仲良く する つもり です! 多分 大丈夫… はい…

    【ソッとりんごを火蟻の近くに置いて距離を取った】

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 01:17:39

    【雲の体のイルカや蜂蜜色の髪の妖精と戯れている】

    >>105

    いいよね、剣に手を置いてすぐ動ける体制で寝るの

    >>106

    『もっと定住しろ』

    >>107

    ふふ、蟻さんたちにも君の魔法の下が安らぐ場所なのかもね

  • 111〈天道青空〉24/05/08(水) 01:25:17

    青魔「パーティといる時の焚き火って特別な気分に浸れて僕は好きです」
    弓「でもテント三つ必要なのはちょっと嵩張りますよねー」
    騎士「ワタシは一つでも構わないが……?」
    青魔「……僕らが構うんだよねぇ!」
    踊「でもゆーちゃん(※おじさん)がロビン君と一緒に寝てくれれば二つで住むよー」
    弓「それはボクがちょっと……なんというか……」

    騎士「……うーん。改めて何というか、ややこしいパーティだなぁ」
    「ちじょうのもつれです?」「ぱーてぃくらっしゃー」「てきせつなきょりかん」「びじねすらいくがひつようでは?」

    【ワイワイと焚き火を囲んで野営中】

  • 112〈明徒花〉24/05/08(水) 01:32:25

    こうして 見ると 魔物も 敵対しなかったら 可愛い ですね…

    【りんごを小さく切り取って焼いて巣に運ぶ火蟻を眺めながらウトウト】


    『もう休むよ』 

    コーラル くっついたら 暑いよ〜

    『我慢我慢』 


    わがまま コーラルだぁ…


    >>110

    えへへ… そうだったら 嬉しい ですね… 種族 問わず 誰かの 支えに なれるのは こうえい ですから…

    スゥ…

    『グラスも眠ったので失礼します…お疲れ様でした』

    【静かに寝落ちし、コーラルがソッとテントを閉じた】

  • 113魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 01:36:51

    がんばって、青魔さん……

    『ふむ、場所取りは重要な問題だな。野営地を選ぶにも条件を選ぶ必要はある』

    『広い場所を必要とするのは時に問題もあるか……』

    ……いやぁ、どうだろうね。パーティ内の距離感は大事だと思うよ

    『主はそういうの気にする性質じゃなかっただろ……?』

    『野営時は有事の際に即応できることも重要だ、同じ空間にいるほうがお互いをカバーしやすい』

    『……それに、場所を分けているからと油断した格好をしていれば、それこそ起こす際にトラブルが起きるだろ……?』

    いや、距離感大事だよ。うん。

    そう………そうだったね、そういうトラブルについても臨時パーティで話したことがあったっけ。相棒も聞いてたよね……

    ま、ほら。そこは分けてるときに気を付けておく部分って話だから……分ける前提だからね、うん

    『………? 歯切れが悪いな……』【首をかしげた】

    >>112

    ふふ、きっとそうだと思うよ

    『フィングラス嬢の光は優しいからな、魔物にもわかるのかもしれない』

    ああ、おやすみなさい。いい夢を

  • 114〈天道青空〉24/05/08(水) 01:47:09

    >>113

    弓「起こすのとか連絡とかは妖精さんがそれぞれに付いてくれるので問題なかったりするんですよね〜、ふふん」

    【胸を張るロビン】

    「でんれいです?」「じほうをおつたえ」「こけこっこー」「ねずのばん」


    青魔「一応僕とロビン君のテントは小さいのを使ってはいるけど……うん、やっぱり場所を選ばなきゃいけないんだよね」

    騎士「ワタシとしては宿はまだしも、野営の時は有事に備えて横で寝たいんだけどね。真面目な話さ」

    踊「みんなすぐ動けるようにはしてるけどねー」

    【結構真面目な悩みであるようだ】


    青魔「……まあ、今日はもう遅いしそろそろ寝ようか。おやすみ」

    【火の始末を済ませ、それぞれの寝床へ潜り込んでいく】

    【見張りには妖精さんたちが出るので安心だ】

  • 115魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 02:06:27

    >>114

    『おお、便利だな』

    すごいね、大活躍だ


    ……そうだよねぇ、難しい問題ではあるよね

    『うむ、道理と道義は時に違う。どちらも正しいという他ない……だからこそ、悩ましいのだろうが』

    ま、いずれパーティのやり方は固まっていくさ

    距離感を保ったまま安定するか、距離を詰める形で慣れるか……どちらにせよね

    『そうだな。お互いの認識を認めた上で、どう落ち着かせるか。それはそれぞれの話だ』

    おやすみなさい。いい夢を

  • 116夜鼠一座24/05/08(水) 02:19:14

    昼間はあつーい
    そして夜はさむーいわね
    でもすな魚は夜に動くのよ、ほらしっかり見て!
    なかなか物音もしないわね
    【夜の砂漠に砂船を浮かべて身を寄せ合っている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:36:54

    おやねずみさんは砂漠で魚取りかね

  • 118夜鼠一座24/05/08(水) 02:53:25

    >>117

    そうなの暑さが苦手なすな魚は夜にだけ砂漠の表面を泳ぎ回るのよ

    待って、音が聞こえる、近くにいる!

    花火を投げるからかごを用意して…

    そーれ、今!

    【赤い光に砂ごと波のように押し寄せた魚の群れをかごで魚だけ掬い取った】

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 03:09:58

    おつかれさま
    面白い生態だね……光に釣られるのかな?
    『いや、花火の音かもしれない。或いは花火は目印か……?』

  • 120『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/08(水) 05:46:17

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「熱剣士」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=55 65 30 (150)

    絶壁dice3d100=30 88 81 (199)

    熱剣士dice3d100=67 8 34 (109)

    掃除屋dice3d100=95 44 25 (164)

    『至宝詩編』dice3d100=8 53 82 (143)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 10 9 1 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=21 (21)

    (80で地方の危機)

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/08(水) 05:47:01

    おはようございます、立て乙ですね

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 06:22:40

    おはようございます、スレ立てお疲れ様です…【小声】

    ポーションが完全に抜けた…おめめぱっちり…



    >>11>>41>>62

    バイバイデッド君…あの騒がしさがないと思うと寂しくなるなあ…

    >>64>>77

    (種族的に何かあるのかな?)

  • 123甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/08(水) 06:31:57

    おはよう&立て乙ね!私も種族『聖徒』だけど…何か違うわね?

    パーティーメンバーの寝る場所か……アイツはくっついて寝ようとするとテンパって可愛かったな…!

    「妾は……種族『王家』なのかのう?一応神の血はたぶん引いておるのじゃが…

    パーティーメンバーのう…妾はそこら辺は気にしないのじゃが、気にする人には無論配慮をするぞ…!」

    【入ってきた二人。今日の元女王はワンピース姿である。金属商人は先に図書館で調べ物をしているらしい…】

    >>62

    なるほど……確かにそうだな!気を付けて…!!!

    『うむ…気をつけるのじゃぞ!』



    >>55

    「なるほど厳しい立場だったのじゃな……

    うむ、ついつい跳びはねてしまうもの……もちろん埃はあとで掃除したがの!」

    【同情の眼差しを向けた後に頷き、茶目っ気たっぷりなウインクをした】

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:39:29

    ん……ぁぅ【欠伸を噛み締めながら、ギルド外の清掃準備をする魔女清掃員】

    >>122

    ぁ、アノマスさんっ……おはよござ、います……

    行ってきま、す……【ふわふわした喋り方のままギルドから出ていった】

  • 125双角妖鬼24/05/08(水) 06:45:31

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 06:47:38

    孤児院の子どもたちの遊び相手になってきまーす…


    >>123

    おはよー異牙さん、アドラさん…

    ワンピース似合ってるね…今日はみんなで調べ物?

    >>124

    清掃員さんおはよう…

    いってらっしゃい、気をつけてね。

    【手を振って見送った】

    >>125

    おはよー…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:54:45

    >>126

    えへへ……

    アノマスさんとっ…朝の、ごあいさつ……【浮かれながら清掃場所に向かった魔女清掃員】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:03:32

    あまずっぱ「落ち着け女の子同士だぞ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:15:31

    …何か問題でも?
    【純粋な眼差し】

  • 130甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/08(水) 07:26:58

    >>122

    >>126

    おはよう!

    そうだぜ!ルチルっちの地図のあの記号について、ギルドの資料をあたってみるのだ!

    アノマスちゃんも行ってらっしゃい!

    「お早うアノマスどの!

    そうじゃな、銭も貯まっているし…今日は調べるぞよ!

    そ…そうか…似合っとるか…!ふふふ……ありがとうじゃ!

    アノマスどのも気を付けての!」

    【顔を綻ばせる元女王】

    >>124

    >>127

    おはよう!行ってらっしゃい!

    「お早う!魔女清掃員どのも気を付けての!」

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 07:33:54

    あぁ、おはよう。流石に夜の間では応募する人も少ないだろうが一応確認だけでも……………


    【恐る恐る野良パーティー募集を見に行った】


    ※人数dice1d4=2 (2) -1※

    ※安定性dice1d100=66 (66)

  • 132稀血と目玉24/05/08(水) 07:43:59

    おはよーございまーす

    『おはよう。ピグリオンのベーコンが出来ているぞ』

    わーい、私ベーコンエッグがいい

    【構造的に睡眠が必須ではないため夜通し燻製作業をしていたらしい目玉。ちょっとスモーキーな香りがする】


    >>130

    なにかわかるといいね、あの膨大な資料の中なら何かありそう

    『あるいは類似の文化が記録されていれば、推察の手がかりになるかもしれないしな』


    >>131

    おお、わりと頼りになりそうな人が?

    『一人増えるだけでもカバーにできる範囲が広がるものだ』

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 07:50:59

    おはようございます、良い朝だね

    >>125>>121

    やあ、ごきげんよう

    >>120

    依頼頑張ってね、いってらっしゃい

    >>123>>130

    ああ、例の恋人?

    『……』【恰好は種族特有なのかと思っていたが、他の人には普通に羞恥心があるのか……?という顔】

    調べもの頑張って、情報が見つかると良いね

    >>122>>126

    ふふ、いい目覚めだったみたいだね。よかった

    いってらっしゃい、楽しんで

    >>124

    おはよう、いってらっしゃい……気を付けてね?

    >>131

    【ぴきーん】

    お、野良の募集にしては相性良さげな気がするね

    >>132

    おはよう、ふふ……ご機嫌な朝食だね

    『美味しそうだな』

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:47

    >>132

    美味そうなにおいついてんなー

    いつか寝ぼけて齧られないように注意しろよ? 【けけけ、とからかうように笑った】

  • 135放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/08(水) 07:52:15

    良い朝だな、立て乙だ
    【どこかの薄暗い書庫、ランタンの明かりで古書を捲っている】

  • 136稀血と目玉24/05/08(水) 07:57:25

    >>133

    美味しいよー

    昨日のローストも美味しかったし

    【ベーコンエッグをトーストに乗っけたやつ食べてる】

    『興味があるならもう一皿焼こうか?』


    >>134

    『まあ触手なら多少かじられたくらいでは問題はないが……流石に匂いがついたままというのもなんだしあとで体を洗ってくるか』

    【増えるしのびーる触手】


    >>135

    おはよーございまーす

    放浪魔術師さんも調べ物?

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 07:59:10

    「ギターよ。各種支援は取り揃えているけど攻撃は期待しないで頂戴。楽器は大事にするタイプなの」


    何????楽器で殴るのが攻撃なのか????


    【回復からバフデバフ獣避けに圧縮睡眠まで熟せる冒険者が加入した!】


    【音楽性の違いがデカ過ぎて逆にどうとでもなりそうだな】


    >>132>>133

    互いに求める役割的には相性が良さそうだな


    「えぇ。50層で買いたい楽器があるの、丁度セールだから早めに着かないと」

  • 138甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/08(水) 08:03:25

    >>132

    おはよう!

    あぁ!手がかりを掴めることを目指すぜ!またなー!

    「お早うリノどのとヴァイルどの!

    うむ!頑張るぞよ…!!!またのー!」

    【二人は図書館に消えて(比喩)いった】


    >>131

    パーティー募集か!良いメンバーが来るといいな!

    「一人よりも安定感が増すからね…!応援しとるぞ!」

    >>133

    一時期『どうせリスポーンするなら異能で服を作ればいいんじゃね?』というのが流行ったことがあってな……そこでの格好が快適だったから続けているのだ!

    ふふふ…アイツは前の世界(※私達の世界のような文化文明の世界)での常識があったから、色々と反応が可愛いしカッコよかったぜ!


    >>135

    おはよう!放浪さんも調べ物…?

    『お早う!古書…伝説を調べたりしているのかの…?』

    >>137

    ギター…

    なぜか相手にぶっ刺して浄化するイメージがあるが、たぶん違うな…

    『ほほう…攻撃できる楽器とな?懐かしいのう…あっちの世界にも殴れる笛があったものじゃ!回復魔法や支援魔法も発動できて、自己強化して殴るのが定番戦術じゃった……』

  • 139放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/08(水) 08:07:17

    >>136 >138

    ああ、無人の書庫、或いは書庫跡を見つけたのでな

    何があるのか確認だけでも…といった所だ

    【無人の地も”今は”であって嘗ては人や知生体が居た所というのも少なくは無く…であれば遺されているものもある

    見つけた”安全地帯”での旅の合間の休息も兼ね、挿絵やよく出る文字列から凡その内容と傾向の推測を】


    という訳で少々余裕が出来たので挨拶だけ軽く、だな

    【皆良い一日を、というとスクロールが切れる】

  • 140ホワイト・ボックス24/05/08(水) 08:07:37

    おはようございます

    【朝からアイス食って依頼を探している】

    >>137

    50層で楽器…ですか?

    魔物の素材を使ったものなのですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:57

    "当方ボーカル"の募集でも出してたんか? 【音楽性の違い、という文面を見て】

    「冗談。まさか。」

    >>136

    おっ、いいのか………

    【思ってたより幾分心の距離近いなこいつらという顔】


    まそうだな。気にするなら洗っといていいと思うぜ

    ちっと煙いとはいえ香草の匂いだし……外見イメージからするとむしろ消臭気ぃ使ってる程度の認識されそうだから

    体面としては気にするこたぁないと思うが

    「それはそれでちょっと失礼じゃないのあんた……!」

    いや、マジの意見も含むけどなこれは……石鹸の匂いでも変わんねぇし清潔感は上だろうけど

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 08:18:05

    >>136

    『いいのか?』

    それじゃあ、お言葉に甘えようかな

    こちらからも何か用意しようか? そうだな……


    昨日狩った羊魔物の肉でホワイトシチューとか

    【羊乳を使って作った】


    >>137

    おおっ……優秀!

    『楽器は……詩人にとっては武器としても、鈍器ではないからな』

    攻撃手段として殴るのはあんまり見たことないよね

    なんかこう、音を攻撃手段に……とかも言われてみると特殊めではあるし

    >>>138

    『なるほどなぁ』

    へえ、二度くらい転生してるんだ

    『……いや、復活はしてないからまだ一度目か?』

    んー……応援の意味も込めて二度目予定ってことで

    >>!35>>139

    ふふ、頑張ってね。

    新しい遺跡か……気を付けてね

    【新発見の場所は何があるかわからないため、念を込めて気を付けるという思考がついている剣士】

    >>140

    おはよう。これから依頼かな、頑張ってね

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 08:25:22

    >>138

    「攻撃方法は、それこそ思いっきり楽器で殴るだけだからそんなでもないわよ?

    吟遊詩人-バード-の様に歌とメロディで鼓舞する形だから、奏でる私自身には余り効果がないの」


    あぁ、オーケストラで感動するのは基本的に観客側とかいう感じか?

    まあ、演奏や表現に専念する必要がある分、音楽に酔うのは難しいそうだが


    >>140

    「えぇ、《洞角狼-クラシカル・ホーン・ウルフ-》を使ったギターが入荷したらしくって。レアな魔獣だから次は何時になるか分からないの」


    目標が『中層突破』で一致してな。いやまあ驚きはしたが


    >>141

    いや…………私はそもそも音楽については聴くだけだったから、そういう問題に近い。のか?【疑問符を付けるでない】


    >>142

    「音が攻撃性を帯びたら誰もが聞ける訳じゃなくなるもの。私のポリシーに反するわ」

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 08:28:15

    ───という訳で出発してくる。皆さんも良い一日になる様に

    【無限牢獄攻略の為にギルド酒場から出て行った】

  • 145稀血と目玉24/05/08(水) 08:29:18

    >>139

    遺跡みたいなものかな?

    いい本がのこってるといいねー


    >>142

    わー、ありがとう!

    今日は朝から豪華だなー

    【目玉がトーストとベーコンエッグの乗った皿を持ってきた】


    >>141

    『まあリノに多少かじられるくらいは構わないが、魔物がかじりに来ると困るのでな。もとからあまりステルス向きでないとはいえ』


    >>143>>144

    そこは楽器と別に武器持ったりしないんだぁ……

    うん、いってらっしゃーい!

  • 146魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/08(水) 08:33:24

    >>143>>144

    言われてみれば

    『全くもってその通りだな』

    ……比較すると、楽器で殴るほうが良いんだね

    『まあ……殴られて壊されるくらいなら殴って保たせるほうがいいだろう』

    それもそう……なのかな?

    ともかく、ふたりとも頑張って

    >>145

    こちらこそ、ありがとう

    いただきます

    『いただきます!』

    【手を合わせて食べる】

    ん……美味しいね。旨味が強い

    『むぐむぐ……んく。食感と香りもいいな。美味しい』

  • 147ホワイト・ボックス24/05/08(水) 08:33:32

    >>142

    はい

    暑いですし氷系の魔物の素材を回収する依頼でも受けようかと

    >>143>>144

    素材の入手が難しい類のものですか

    いってらっしゃいませ


    【ちょうどいい依頼を見つけたので取って出かけていく】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/08(水) 08:35:23

    ……俺も久しぶりに無限牢獄行ってこよ

  • 149甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/08(水) 08:46:59

    「おはよ皆…行ってらっしゃい!

    そして甘味ちゃんにアドラさん、ありがとう!」

    【目星がついた本や地図などの資料を並べている金属女】

    >>139

    なるほど…探索!興味深いね…放浪さんも良い一日を!

    『妾もよく遺跡で先人の物を探したものじゃ……こちらこそ良い一日を、じゃ!』


    >>144

    >>143

    なるほど…信念なのだな!

    武運を祈るぜ…!!!

    『所変われば品変わる…似たようなものでも違いがあったりするのじゃな…!武運を祈るぞ!』


    >>142

    >>138

    この世界から見ると前の前の前くらいの世界だな……ありがとう!アイツのこの世界での復活に向けて、今日も頑張るよ…!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:19

    たておつでーす!【リンゴンリンゴーン】
    今日は別のお仕事があるので、いつもの条件ピックの代わりに下級向けのちょっと変な依頼だけ置いて行きます!


    【D:終末の刻来たる】

    いずれその未来は訪れるだろう。いずれ、な。
    行けたら行くって。ほんとほんと。そのうちね。

    ガナナナン村からガナナン鉱山を隔てた位置には、〈約束されし終末の焔〉が存在している。
    それはいにしえの約定に基づき、定められし時になれば世界を灼き滅ぼす。開闢にして終焉のピリオド・フレイム。
    約束の刻限は疾うに過ぎているのだが。ガナナナン村では定期的に遅刻の概念を凝縮した結晶を〈約束されし終末の焔〉に遠くから投げ込んでいる。これによって〈焔〉は世界を灼くこともなく、ただそこに留まり続けているのだ。
    〈約束されし終末の焔〉の影響により、ガナナン鉱山では強力な炎属性を帯びた魔石が採掘できる。これがガナナナン村の主産業であり、故にこそ〈焔〉は絶やされず、そこにあり続けているのだ。
    と言う訳で、今回の依頼は「遅刻の概念を凝縮した結晶の遠投」である。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:07

    肩が強い冒険者が必要かな?
    炎属性耐性は……無くても大丈夫そうだな。鉱山の方には一般の村人さんが出入り出来てるんだろうし
    深溟潮騒ちゃんレベルでなければ心配しなくてよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:34:30

    なんなら念動力の魔法かスリングあたり持ってる冒険者なら誰でも良さそうである

  • 153稀血と目玉24/05/08(水) 10:00:48

    スリングあるよー
    ちょうどいいから出掛けにささっと済ませてきちゃおうかな
    【ガナナナン村から流れで行けるダンジョンの情報をピックアップしつつ】

  • 154表音魔術師24/05/08(水) 10:29:51

    パーティかぁ、俺も考えといた方がいいかもな……
    【話に耳を傾けながら、『ラセットシティ』から回収してきたノートなどを読み進めている】

    ……これも日記、だな。書いてあるのは日常的なことばかりだ
    機械の反乱だとかそういう異変を示唆するような内容は無い
    【ぱたりとノートを閉じる】
    "12/25 A.M.127"……日付か?
    少なくともこの頃までは平和だったみたいだな
    【別の書物に手を伸ばす】

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 10:36:35

    バリアー…
    「ズルだー!本物のバリアずるーい!」
    「透明なカベがあるよ!すごーい!」
    ふふふ…本物のバリアは質が違うよ質が…
    【バリア中は動けないが鬼も近づくことができないルールがあるが子ども相手にマジバリアを貼る情けないヤツ…】

    「でも1回までだからアノマスねーちゃんのバリアはもう使えないぜー?」
    「そうだ!バリア時間は15秒だからその間に…」
    ま、まさか…しまったぁっ…!
    【アノマスの余裕の表情が崩壊する!】
    「「「「とりかこめーっ!!」」」」
    【子どもたち全員で手を広げアノマスを包囲!逃げ場を塞がれバリアが解ければすぐに捕まってしまう!数の暴力恐ろしや…】


    つかまったよ…。【解けた瞬間捕まりました】
    「「「「いぇーいっ!!」」」」

  • 156稀血と目玉24/05/08(水) 10:54:14

    よい

    【村でもらったなにかの結晶をスリングにつがえて】

    しょーーーーっと

    【風のエンチャントで加速の乗った状態で射出。ぼふっと音を立てて結晶は炎の中に沈んだ】


    >>154

    12月25日っていうとクリスマス?

    催し物ではあるけど……いや異世界にあるのかなクリスマス


    >>155

    『うむ、敵中にて対抗手段無くただ立てこもるだけではいずれ干上がってしまうから反撃手段は重要だな』

    これそんな大仰な話だっけ

  • 157表音魔術師24/05/08(水) 11:58:17

    >>156

    【ページをめくっている】

    クリスマス……に似た催しはあるみたいだな

    でも何か……なんだろう、違和感が……

    【怪訝な顔をしている】

    【他のノートと見比べるなどしてしばらく考え、やがて何かに思い至ったようだ】


    ……そうか。"日常的"過ぎるのか?

    年に一度の祭日だって言うのに、たとえば「休みだ」とか「準備が大変だ」とか……そういう様子がまるで無いんだ

    この日記を書いた人たちの興味がたまたま薄かっただけなのか……?

  • 158実験体39号24/05/08(水) 11:58:58

    てすとてすとー
    スクロール書き込めてる?

  • 159彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 12:19:15

    「━━━━━━━ッッッッッ!!!!!!!!!」


    【裂昂の咆哮-シャウト-と共に奏でられる曲が無限牢獄中層47層にて鳴り響く。劇的に身体能力を向上させる様な効果はないが、『鼓舞』によって集中力が高められ維持されパフォーマンスを途切れさせる事なく最高潮に留める。

    『歌とは心と心の共鳴である』と謳うギタリストの演奏は、精神面での高揚と五感の冴えを確かにする点に於いては確かな物であった。

    高められた集中力が、意識の間隙を縫って爪による攻撃を放とうとしていたファングクローワイバーンの初動を捉えて、足元から蹴り出された亡霊騎士の大剣がその頭蓋を砕いて柘榴に変える。


    ────一先ず、周囲の敵を皆殺しにした霧を鎧う魔族は一息ついた】


    昨日の苦戦が嘘かと思える程に上手く進むな。野良パーティーを組むだけでこんなに変わるものだろうか?

    「音楽性の違いがあったんじゃないかしら?」

    【素材を回収する為に魔獣を恐怖させる黄金の旋律を爪先で自由に掻き鳴らしながら、魔族よりも長く冒険者を続けていたギタリストが首を傾げた】


    「アナタの戦術はサビに向けて準備を重ねて、順当に盛り上がる短い曲よ。でもダンジョンを攻略するなら必要なのはクラシックの様な息継ぎだもの」

    不確定要素が多いかるこそ、『決闘論理』では迷宮を攻略するのに不向きという事か?
    ファドラでは任務目標さえ達成すれば構わなかったから、その名残りかね


    【ギタリストを防衛する目的もあって、腰を据えて迎撃に専念していたのも一因だろうか?『勝利』の為に最短経路を突き進む"魔剣"は、長期戦では不利に働く】


    ……………帰ったら護衛依頼でも受けるか。流石に私一人では力不足だろうから、隊商の様な大規模な集団依頼を

  • 160〈天来光〉24/05/08(水) 12:19:32

    >>155

    だからバリアを張っている間に逃げる必要があったんですね

    【光の壁の中にいたが忽然と消える】


    【魔物は困惑しているうちに】

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 12:19:37

    「昼だよー!」「遊ぼ遊ぼー!」

    すごい体力だね…冒険者にも負けないぐらい


    >>158

    書き込めてるよー…どうしたの?

    >>156

    ふふ…作戦負けだよ【策もないバリアで負けた】

    >>157

    興味が薄すぎるとは思わない?知らなかったレベルで書かれてないよね…

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 12:23:28

    所でもっと噛み砕いて会話とか出来ないか?


    「無理。私の魂は音楽で出来てるから」


    >>157

    後か捏造されたか、それとも筆者の行事との関わりが何らかの要因─準備を機械に任せられるとか─で薄かった可能性という風な?


    社会構造によっては有り得るかもしれないが


    >>158

    書き込めてる書き込めてる

  • 163実験体39号24/05/08(水) 12:24:37

    >>161

    >>161

    わあ、久しぶりにつながったあ!

    いやあ左に曲がっちゃいけないダンジョンに来てたんだけど、ちょっといろいろあってスクロールの通じないところに飛ばされちゃってて…

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 12:26:47

    かなり限定的だな、『左に曲がっちゃいけないダンジョン』……………

  • 165実験体39号24/05/08(水) 12:30:02

    あっ違う逆だ左に曲がらないといけないダンジョンだよ
    曲がっちゃいけないのは右だった
    【てへへと頭を掻く】

  • 166〈天来光〉24/05/08(水) 12:30:32

    >>163

    あーあれな

    結局どうなったん?

  • 167〈明徒花〉24/05/08(水) 12:32:16

    此処は 探索終了かな〜… 求愛… かな?
    【炎を吹き付け合う魔物2頭の姿をスケッチしながらそう呟く】

    太陽は まだ 下の層かな… でも 熱が どんどん 上がって きてるから 近付いては いるはず…!
    【スケッチブックを仕舞ってアフロヘアーの樹人は更に下へ降りていく】

  • 168稀血と目玉24/05/08(水) 12:33:51

    >>157

    あんまり催し物を大きめにやる習慣がなかったのかな

    それともシステムは日常生活をパターンで送るのは得意でも突発的な事態に弱かった?


    >>158

    >>163

    >>165

    久しぶりー!

    たしか宝箱につられて一回右に曲がっちゃったんだっけ


    >>162

    無理なんだ……

    『イデオロギーというやつなのか。イガル殿はどうも個性的すぎる事態に巻き込まれやすい運命のもとにあるようだな』

  • 169実験体118号24/05/08(水) 12:35:25

    >>163

    >>165

    良かった……無事だったのか!

    帰ってこなくてそらそろ一週間になりそうで心配していたんだぞ

    【桜ドラゴンの子供を首に巻き付けたまま慌てて酒場に出てきた】

  • 170実験体39号24/05/08(水) 12:39:29

    >>166

    >>168

    それがさあ

    ほら途中で宝箱に釣られて右に曲がったら変なところに飛ばされたじゃん?あのあと左だけ曲がってなんとかボスのダンジョンマスターのところにたどり着いて手合わせってことになったんだけど








    ふと僕から見て左でもこっち向いてるダンマスさんにとっては右だから曲がったらどうなるのかな?って思って通路まで誘ってからハンマーで思い切り右に叩き込んだらダンマスさんと一緒に飛ばされちゃったんだ


    >>169

    ごめんごめん!

    怪我もしてないし元気だよ!でもスクロールが通じなかったんだ

  • 171稀血と目玉24/05/08(水) 12:42:23

    >>167

    頭が戻ってない……

    『常に高温では水分は抜けたままだろうから……』

    【ダンジョンのパズルっぽいものをヒントらしきものがないので適当にガチャガチャ動かしている。

    手前に◯、△、□、☆の形のボタンがあって、押すと空中に浮いているブロックが動くのだがどう動かせばいいのか手がかりがないのだ】


    >>170

    なんて???

    【通路まで誘ってからハンマーで思い切り右に叩き込んだらダンマスさんと一緒に飛ばされちゃった】

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 12:43:47

    >>167

    体内での生成物を互いに吹き付け合うという意味ではキスに近いのか………?【求愛】


    何にせよ、気を付けて頑張れ。応援してる


    「もうちょい音符に高低付けない?」


    >>168

    「そうね。イデオロギーというか、旋律製のホムンクルスというか────」


    あっやっぱり私のエンカウント割と個性的なんだな。いやあ良かった、コレが普通だったらどうし「それ以上旋律を紡ぐなら共感性羞恥心を刺激する歌詞を熱唱するわよ」自爆はやめてくれ【懇願】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 12:46:52

    >>170

    ダンマスさんにとっての右と39号さんにとっての左の概念が衝突したのか?

    というかダンジョンマスターでもダンジョンの法則というかギミックの影響を受けるのだな…………

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 12:49:13

    「おねーさんどうして金色の髪の中にピンクの髪あるのー?」「内側染めてるのー?」

    あぁこれ…?ふふ、どっちだと思う?


    >>167

    頑張れフィンちゃん…この暑さじゃ水分も補給するのは逆効果になりそう?

    >>170

    うん?なかなかアクロバティックな行動だね…?ダンジョンマスターさんも巻き込まれるなんて…

  • 175〈天来光〉24/05/08(水) 12:49:40

    >>167

    面白い頭になっとる

    どんどん暑くなるやろけど頑張ってな

    >>170

    ギミックで自爆するダンマスっておるんや

    【いるにはいるでしょ】

  • 176〈明徒花〉24/05/08(水) 12:55:09

    あっ ふんころがし 転がしてるのは… 炎石…?

    すごい… 炎を中心に 生態が 形作られてる…

    ふふっ まるで 太陽 運んでる みたい

    頑張れ 頑張れっ!

    【真っ赤に燃える岩石を転がす小さな虫型の魔物の列をしゃがんでじっくり観察】


    >>171

    こうも 高温だと 水分 すぐに 飛んでしまうので 戻らない ですね〜… これは 依頼完了まで アフロです…


    >>172

    ありがとう ございます! 互いの 炎を 吹きつけあう… 私の種族で いう 枝を絡ませる みたいな 感じ だったのかも ですね! 興味深い です!


    >>174

    博士さんから いただいた 水筒の お陰で 水分補給は できてますが 焼樹に水… 余裕は ないですね〜…


    >>175

    この 髪型 新鮮 です…

    はい! 燃えたり 乾涸びたり しないよう 気をつけて 頑張り ます!

  • 177実験体118号24/05/08(水) 12:57:05

    >>170

    何を思いついてそして実行してるんだ……

    せめてそのまま一度帰ってから試してくれないか……

  • 178表音魔術師24/05/08(水) 13:04:38

    >>161

    祭りで食べたものへの感想とか、そういうことはちらほら書かれてるんだ

    ただ何というか……当事者意識が見えてこないって言えばいいのかな


    >>168

    様子を見る限り、催しの規模自体は結構なものみたいだ

    【何冊目かの日記を開く】

    『街はもう聖祭一色だ』とか『今年は何が出されるのだろう』とか……興味が全く無いわけでもなさそうなんだが


    >>162

    準備を機械に任せられる……

    ……そうか!

    【何か思い至ったように指を弾く】

    この日記、どれも"働いてない"んだ!それも子供ってわけでもない、妻子ある成人のような人も……!

    だから祭りにも備えない。だって他の人か……もしくは機械が勝手にやってくれるから!

    【ページをめくる】


    ……そう考えれば辻褄が合う。どの記述も日常的に過ぎると思っていたが、つまりこの人たちは"日常を過ごす以外のことをしなくてよかった"んだろう

    それも「市民」を自認するような人たちが、だ

  • 179実験体118号24/05/08(水) 13:54:46

    >>171

    >>173

    >>174

    そしたらダンマスさんにも把握してない未管理エリアに出ちゃったとかで、協力して掘り進めてやっと正規ダンジョン内に戻れたんだ



    >>175

    何でも同じ曲がり角でも方向で発動するようにしたからダンジョン全体に法則かけるしかなかったらしいよ


    >>176

    その髪型熱くないの?でも丸刈りもちょっとあれかなあ


    >>177

    あはは……ごめんできそうだったからつい

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/08(水) 14:50:56

    【地獄商店街で色々買ってる神】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/08(水) 15:00:09

    >>178

    機械の反乱とかありそうだな

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 15:23:53

    死ぬかと思った………………中層にもあんな竜種が出てくるとは…………………


    「此処は間奏だもの。そういう事もあるわ。待ってなさい《洞角狼-クラシカル・ホーン・ウルフ-》のギター」


    あぁ、ではまた数時間後に逢おう


    【無限牢獄50層『地獄商店街』まで何とか到達して座り込む魔族を余所にして、ギタリストは早速楽器が売られている方向へと歩を進め始めるのを、元気だな…………と見送る。

    パーティーを組んで中層を突破した以上、帰還する際にもパーティーを組む必要がある。故に出来た暇をどうか使おうかと魔族は考え込んだ】



    というか何売ってるんだろうな此処。ちょっと見て回るか…………


    ※ネタ出しや即興での店とか出してくれましたら可能な限り反応致しますわ〜!!!!



    >>178

    何の貢献もしなくても『市民』と認められるのか?労働者とは到底言えなさそうだが………………それがロボットの逆鱗とやらに触れた可能性もあるのかね


    >>179

    未管理エリアとかあるんだ……………

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/08(水) 15:28:06

    >>182

    俺は食わんけどクッッソ辛い地獄辛スナックとかその原料になってるなんか唐辛子っぽいのとか

    【血の池温泉から思考入力】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 15:30:52

    >>183

    割と味覚が鋭いから私も地獄辛スナックは買わないが───唐辛子状態なら毒餌としてはアリだな。私の様に感覚の鋭い魔獣の攪乱にも使えそうだ


    【買うか、地獄辛の唐辛子っぽいナニカ】

  • 185堕ち神の金床24/05/08(水) 15:40:56

    >>182

    ……………

    【厄武器専門と書かれた暖簾の内側から真っ黒な女性の影が様子を窺っている】

  • 186堕ち神の金床24/05/08(水) 15:44:32

    【一度黒い影が店に引っ込むと手だけが出てきて次スレを差し出した】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5063層|あにまん掲示板『てんぷれ』>>2bbs.animanch.com
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/08(水) 15:46:35

    たて乙ー

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 15:49:32

    あぁ、立て乙だ


    >>185>>186

    はて、厄武器とは…………"閣下"の様に精神汚染の相を持つ武器の専門という事であろうか?

    『地獄』を冠するだけあって中々癖が強い


    【黒鞘の内側に納めた『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』にチラリと目を遣ってから、暖簾の向こう側に声を掛けた】



    失礼。此処はどの様な店であろうか?

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 15:54:58

    【ぐぬぬぬって表情を見てヒソヒソ話】

    「おねーちゃんババ抜き弱すぎない?」「顔に出てる…」

    「……スススーッ」【わざとババの方に指をやる】


    ………!

    【ポーカーフェイス下手!顔に出過ぎ!こういうゲームには弱いのか!?】

    「と見せかけてこっちー」

    【♡の6を取りあっがりー!と喜ぶ子ども】


    ガーン…!【とは逆に打ちひしがれるアノマス】

    「これで4連続ビリ…」「もはや才能!」「ビリメダルあげるね…」悔しいっ…!悔しいーっ…!


    >>176

    炎石コロガシ…この熱さでも生きられる秘訣が気になるね。その水筒、いいなぁ…


    >>178

    オートマタが何もかもやってくれる都市があるって話を聞いたことがあるけど似てるね…そこは人の気配を感じないから気味悪がられてたけど…

  • 190表音魔術師24/05/08(水) 15:57:25

    >>181

    少なくとも何らかの形であいつらが敵に回ったのは間違いない……はずだ

    経年劣化の中に、明らかに破壊されたような痕跡もある

    ただ"何故"の部分がまだ分からないってとこかな


    >>182

    そこなんだよなぁ……あのロボットたちは「労働者」って表現をしきりに繰り返してるし

    労働者とそうでない者に違いはあるのか?あるとしてどんな違いが……

    ……今見つけてあるものだけじゃ分からないな。また探索してみるしかない


    >>189

    似たような都市ではあるのかもしれないな

    ただ、あっちはどうも「労働者」と呼ばれる存在はいたようだが……

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/08(水) 16:07:09

    >>189

    いっその事紙袋とか仮面を被ってみるのはどうだ?表情は少なくともバレないと思うが────いや、だがそれだと少々息苦しくなってしまうか?


    或いは目を伏せてシャッフルして、カードを取った後だけ確認する方法でも良さそうだな


    >>190

    『労働者とそうでない者の違い』はそれこそ哲学のテーマにもなりそうな話だが、機械であるのならば明確な基準はありそうに思えるが……………



    …………何にせよ、情報収集が肝要か。気を付けて頑張れ。応援しているぞ、私は。

  • 192堕ち神の金床24/05/08(水) 16:11:19

    >>188

    【黒い手が内側から出てきて空中に字を書いた】

    『のろい。たましい。ほどけないおもい。

    そういうものがかたちをほしがったり

    きずつけないようにしたり、そういうところ』


    『こえ きいたらのろわれるから

    しゃべれなくて ごめんなさい』

  • 193実験体39号24/05/08(水) 16:13:38

    立て乙だよー!


    >>182

    元々は空間だけあったところにダンジョンを作った感じみたいでさ

    お前らだって地上の全部使って街は作らないだろ、よく知らない森だの山だのあるだろ?っていわれちゃった

  • 194表音魔術師24/05/08(水) 16:13:42

    【軽く肩を回している】

    【ずっと文字を──それも経年劣化でボロボロの媒体で──読んでいたので肩が凝ったらしい】


    >>191

    ともあれ少しずつ進展はしてる……と、思いたいな。少なくとも次に調べるべき要素は見えてきた

    ……ああ、後は……折見て誰かに頼んで「人間以外の種族」にあいつらがどう反応するかも確認しときたいところだな

    【ふーっと息を吐く】

    ああ。ありがとう

    レディに応援されるとどこまでも頑張れそうな気がしてくるな。百人力だ

    【屈託のない笑顔】

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:16:01

    乙ッス!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:02

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:18:14

    おっつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:18:55

    乙ですわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:19:04

    どう反応するかかあ
    ……悪しきりゅう放り込んでみる?

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/05/08(水) 16:20:04

    >>190>>194

    がんばれー…敵対するかどうかの判別かな?

    …人間じゃなくても労働者で判別されそう。

    >>191

    【ホッケーマスクを被らされる】

    (なんでこんなのが孤児院に…)

    「怖くて顔合わせられないね」「わたしたちもかぶる…?」「それなら対等だー!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています