綾瀬川の能力って他のスポーツ漫画だとどこまで通用するかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:22

    綾瀬川じゃなくてあくまで綾瀬川の“能力”ね
    比較的(あくまで比較的)現実路線のハイキューとかならいい感じに活躍できそうだし逆に完全ファンタジーなキャプ翼とかなら通用しなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:49

    忘却バッテリーなら大阪でエースになってるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:36

    >>1

    ハイキューくらいのリアリティラインがギリギリじゃないか?

    それ以上のスポーツ漫画ってなるとちょっと綾瀬川のスペックじゃ物足りなさが出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:17

    綾瀬川の特筆すべき能力ってゲームメイクと身体コントロールと学習能力の高さだから割と地味なのよな
    功罪が綾瀬川の存在以外がかなりの現実路線だから異質な存在になってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:10

    >>4

    野球だからこそ特別際立つ才能って感じはする

    バレーやバスケにサッカーだとどれだけ一人の能力が際立ってもどうにもならない状況が多いからチームスポーツの中でも個人技の比率がだいぶ大きい野球はマジで活躍の場としてちょうどいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:44

    バレーならスパイカー、バスケならパワーフォワード、サッカーならフォワード(ストライカー)が似合いそう

    黒バスとかブルーロックみたいなのでの通用は厳しいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:05

    吸収して調整する能力も高いから漫画に良くいるコピー能力持った選手にはなれる
    しかもその上で元々の身体能力もズバ抜けてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:57

    >>7

    そう考えると黒バスの黄瀬に近い能力なのか?それにゲームメイク力と研究熱心さを加えた感じというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:24

    >>3

    作品によっては恐竜絶滅させないとあかんしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:56

    黒バスにいたら多分苗字が黄瀬になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:02

    >>10

    黄瀬次郎…なんか弱そう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:55

    ドカベンならいい感じに山田のライバルの一人になれるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:43

    黒バスなら日本代表クラスは無理だけど強豪校のスタメンくらいは普通にやれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:33

    >>13

    無冠くらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:22

    通用はするけど無双はできないくらいにインフレした世界の方が楽しめそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:07

    登場人物が小学生のスポーツ漫画なら何に出しても無双すんじゃないの
    イナイレに入れてもしれっと技を吸収しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:12

    >>16

    できるわけないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:56

    サッカーで小5からのスタートだと足下の技術に限界があるからCBにも足下の技術が求められる現代サッカーだとフィールダーでいきなり代表クラスは無理かな
    ただ、GKなら高身長で運動能力と学習能力が高いから目を付ける指導者は多そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:35

    >>18

    実際のとこ綾瀬川の技術の再現性ってサッカーだとどの程度なんだろうな。野球なら動画見ただけで変化球投げられるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:37

    連載が進むに従ってスポーツバトル漫画になること多いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:00

    >>18

    動画見て真横に行くスライダー投げられる身体操作能力だから足元の技術もすぐに身に付けそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています