永続罠強すぎる問題ってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:56

    リンク1で自分をリリースして相手のバックを全部破壊出来るカードを作れば解決じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:38

    そいつが一番つええわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:45

    羽箒かライスト打て

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:22

    フィールドの魔法罠カードを全て除外するカードを出してくれればいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:28

    現状盤面生成や意地に永続魔法とかフィールド魔法を用いるのが主流になってきてる時にそんなの出したら即豚箱行きになっちまうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:36

    羽箒大嵐無制限はよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:24

    大嵐40枚くらい積ませてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:22

    汎用枠で表側の魔法罠食いながら特殊できるモンスターとかか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:35

    >>7

    これでどうやってたたかえばいいんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:49

    そうなったら罠で環境デッキに対抗するしかないちょっと弱めのデッキ使ってる人が文句言い出す
    どうやったって結局は誰かが文句言うならよ、強いデッキ使って普段は勝ってるやつがたまに痛い目見るのが一番バランスいいよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:50

    魔法罠モンスターを問わず強力なロック効果はどんどん規制するべき
    カラミティだって出されたらどうしようもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:18

    >>10

    良くねぇよ

    弱いデッキ使ってる奴が自業自得

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:36

    贅沢言わないから自分の場が更地なら特殊召喚できる効果を受けない大嵐効果持ちの汎用レベル4チューナーをくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:52

    >>12

    じゃあ罠で詰むやつも自業自得だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:58

    永続にお気持ちしてる側のデッキだって永続で動きを止めないともっと酷い事してくるんだしお互い様じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:29

    >>14

    そう

    だからといって文句言わないわけはないよな?だって皆自分が使わないカードは嫌いだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:36

    そいつ流行ったらやぶ蛇ガン済み最強になるじゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:50

    こういうの見る度思うんだ

    アメイズメントのアトラクションがモンスターに装備するんじゃなくてモンスターを指定して自分か相手かで効果かわるタイプの永続罠だったら強かっただろうになあって……
    ファミリーフェイスでコントロールを奪うためだけの装備なんてリターンに釣り合ってないよ

    アメイズメントもラビュリントスになりてぇよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:49

    >>17

    じゃあ相手は罠の効果をこのターン発動できない効果もつけよう!これで解決だな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:52

    >>15

    素引きの永続罠に頼るのに比べれば安定して制圧作れる方が酷いのはその通り

    しかし素引き前提のカードで負けるのはムカつく!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:05

    逆にもっと強くすればいいんだよ
    誰もバック軽視できない環境になればみんなバック除去積むから一周回ってバランス取れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:24

    >>19

    レ ッ ド リ ブ ー ト

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:27

    >>19

    蟲惑魔が死んだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:47

    1枚だけならまだいいんだ
    複数並んだらもうアカン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:34

    実際大嵐解除されたとしてMDで羽と合わせて2枚積む人ってどんだけいるのかな
    羽ですら採用率そこまで高くなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:51

    とりあえずレッドリブート無制限にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:59

    >>19

    遊園地ただの弱いバニラになるんですが???

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:14

    バック除去云々の前に言わせて欲しい
    シンプルに1枚あたりの出力がイカれてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:34

    わかりました…モンスターで制圧します…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:09

    >>29

    最期にサレンダーして負けてくれるならいくらでもしていいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:43

    手数で捲れる可能性もある制圧の仕方をしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:39

    バック軽視Tier1>バック除去入りTier1>罠パカ>バック軽視Tier1


    だからバランス取れてると思うんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:07

    自分も使えばいいやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:19

    そろそろ完全な1:1交換の対象を取らない裏側除外速攻魔法カードが出てきてもいいじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:42

    >>32

    言うほど罠パカの勝率高くない定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:32

    罠パカは結局勝率低いんだよな
    だから余計しょうもないというか存在意義がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:37

    要するに「自分が気持ち良くなりたい」だからなぁ
    それみんな同じこと考えてるんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:46

    >>35

    それはそう

    つまり永続罠は強すぎない、むしろ弱いって事になるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:34

    >>38

    弱いのは引き定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:59

    >>38

    永続罠引ければ勝てるけどそもそも引けないだけ定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:13

    どのデッキに対してもバック積めは乱暴だと思うけど環境使ってるならコズサイくらい積んでから文句言えとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:38

    強すぎるんじゃなくて、永続罠にキレてる奴が安定性が落ちるのを嫌って対策用の汎用バック除去積もうとしないだけだよ
    有り体に言えばただの対策不十分

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:58

    冥王結界波の魔法罠版みたいなのいつか来るんかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:26

    >>42

    強すぎるのは否定できないだろ

    1枚でデッキを完全否定するからどうしようもないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:27

    永続罠なんて再現性も捲り力も環境レベルに比べたら低くて勝率も低くなりがちなのに先行で使われた時のイメージで文句言われすぎな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:00

    >>42

    ハーピィライストコズサイ積まずにキレてる奴は残当としか言えないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:03

    問題にしてるのは確率じゃなくて1枚のカードパワーなんだよ
    そこがズレてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:18

    罠デッキってそういう対策不十分なやつに勝ち狙う所謂スキマ需要を狙うとこもあるからね
    地雷と割り切るか零さないようにバック除去積むかでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:39

    あっダメだなこれ
    どっちの主張も結論が自分の中で固まってるからいつまで経っても堂々巡りだ
    時間の無駄すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:10

    >>44

    強いけどサイクロン一枚で解決するよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:21

    >>49

    ネット掲示板なんてそんなもんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:53

    >>49

    あにまんの議論とか9割9分これだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:07

    >>48

    それでバック除去積むと積んでない環境デッキに勝ちにくくなるんよな

    長い目で見ると入れない方が勝率高くなるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:10

    >>45

    こういう先手ですぐ使える永続ロック系のカードは、カードゲーム全般で嫌われるから仕方ないことではあるけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:44

    なんか永続罠を否定する人に発動さえできれば必ず勝てる最強カードだと思ってる人いない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:15

    >>50

    戦車に燃料タンクに砂糖入れれば故障するから弱いって言ってるようなもんだぞそれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:36

    楽しくないから嫌いなんだよ
    楽しかったら強くても構わん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:08

    >>56

    どういう例えなのそれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:10

    そんなに永続罠嫌いならトラップイーターガン積みすればいいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:55

    >>56

    重いから嫌だってロケラン持つ権利放棄してるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:52

    >>1


    リンク1

    このターンに通常召喚されたモンスター1体

    (1)自分メインフェイズにこのカードをリリースして相手フィールドの魔法罠1枚を対象にして発動できる。対象のカードを破壊する。


    こういう感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:52

    >>53

    長い目で見て勝率をとるなら永続罠に完封されるリスクをとらなきゃならんのよね

    勝率も高いし地雷にも勝てるなんてそんなデッキあったらむしろそっちが規制待ったなしよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:02

    >>60

    それはロケランじゃなくて対戦車専用兵器なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:38

    対策札は入れたくないけど罠で負けるのも嫌とか小学生みたいなこと言ってんな
    小学生にすら失礼かもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:49

    >>61

    リンク1より1枚手札からデッキに戻して融合の方が良いなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:49

    永続罠強すぎるけど魔法罠除去入れると展開するパーツ引くのに邪魔になるから入れたくないってのも変な話よ
    カードゲームなんだし色んなタイプのデッキがあっていいじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:51

    強すぎてウザいけど対策なんて入れたくないんだから規制してくれれば解決すると大半の人は思ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:54

    >>66

    多様性というより壊れてるカードがあるだけって感じだからダメなんだよ

    永続の無いラビュとかなら納得できる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:18

    >>9

    残り二十枚にサンボルを積め

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:42

    割拠御前センサーは相手のデッキ次第で裏目になること多いし制限ならそんなに
    ルーンみたいな永続罠全部積むみたいなデッキでようやく不健全だなって思うくらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:26

    >>70

    裏目...?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:57

    >>71

    例えば御前はほぼ刺さらないレスキュー相手なら手札1枚分ない状態になるから裏目になるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:18

    >>72

    正当にカードを発動して効かなかっただけなら裏目とは言わないのでは?

    裏目って別のタイミングで使った方が効果的だった場合に使うって思ってるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:34

    デュエルとレスバどっちが好きなん君ら

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:21

    永続罠が凶悪というより永続罠対策の数枚に腐るかもしれない数枚割くのが致命傷になりかねない環境のインフレと永続罠と共存できてかつパワーも十分あるカード群が増えたのが悪い感あるんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:34

    永続にお気持ちする奴って普通に制圧されて負けても文句言ってそうw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:27

    妨害の切り方や手数によるワンチャンが無いから別モンなのは事実だと思うわ
    展開制圧系でも永続妨害は特に良くないと思うし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:41

    >>77

    アライズハートの悪口やめろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:01

    >>78

    実際かなり規制食らってる方だろ

    紙はカラミティとかだって死んだし永続制圧自体が規制されつつある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:18

    逆に考えるんだ
    永続罠サーチの汎用リンクが出ればいいと
    再現性が出れば対策積んでない方が悪いという意見に納得感が出るしスキドレは死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:38

    先攻取って超パワーのある永続罠で完封するぐらいしないと勝てないのも事実なんだけどな罠デッキ
    ラビュリンス異常嫌悪者いるけどあれぐらいのアグレッシブさないと「永続に頼らないで成立」は無理だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:01

    >>80

    これはあり

    永続罠を安定してサーチ出来るテーマは出て欲しい、ついでに壊れてる永続罠も消えてくれるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:11

    つーか昔はそんなに大した活躍しなかったし
    今になって強くなったというよりプレイヤーがデッキ構築上バック破壊を重視しなくなっただけなんだよな
    サイクロン積めサイクロン

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:48

    >>83

    プレイヤーがってよりそうなるようなカード作りまくったKONAMIのせいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:36

    >>83

    お触れホルスや弾圧はどうなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:06

    手札誘発が強くなりすぎたからそっち対策する札ばっかり入れてると
    ツイツイやコズサイですら入らないしな
    結局広いカードプールに全部対応できる構築なんて無理なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:53

    魔法罠無効にする誘発はよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:23

    はい
    みんな結局これ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:10

    >>87

    使え

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:42

    >>89

    実はγ使うデッキならわりとあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:15:57

    こういうのもなんだけど永続罠ってそんなに強くないよ……
    やられてる側はなんかひどい目にあってる気分になるけど
    使ってる側は全然安定しない事がほとんど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:40:43

    そもそもさあ
    罠に限らず「対策札入らない方が悪い」なら禁止制限要らなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:00:48

    罠制圧入れると大抵は自分のモンスターで強い制圧できないやん
    エルドリッチやスキドレ使うテーマがそうだったがモンスターで強い安定制圧出来ないから代わりに自分にも影響ある罠で補っているだけよ

    弱者の武器

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:35:15

    バック除去カードが弱すぎるんだよ
    羽箒、大嵐レベルならまだしもサイクロン程度入れたとこで焼け石に水だし先攻だと事故にしかならない
    シングル戦なんだから羽箒も大嵐も無制限にしろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:00:10

    >>91

    永続罠の強さそのものは否定しないけど、決まれば強いカードなんて永続罠に限らずいくらでもあるしな

    結局環境の安定した高出力には到底及ばないんだから目の敵にするほどじゃないのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:06

    >>94

    どう見てもモンスター除去のインフレに対して追いつけてないよな

    ノーコストのツイツイくらいじゃないと積むに値しないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:53

    >>96

    魔法罠はモンスターと違って1枚から何枚も増えたりしないからな

    モンスターほどインフレ展開するようになったらバック除去もインフレするかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:34

    禁止しなくていいからセンサー万別で場にいるモンスターをリリースしてそいつと同じ種族のモンスターを出すのが無理みたいな裁定だけはなんとかしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:28

    >>95

    決まれば強い系は相応のコストとか発動条件をデュエル中に満たしてる事が多いだろ

    それに対して永続は引き込める確率が低い代わりに代償が軽すぎる、スキドレなんてライフ100まで払ってもなお採用されるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:33:50

    >>99

    採用される可能性はあるが環境テーマは無理だな

    全盛期のエルドリッチですら環境テーマその1くらいで最強には程遠かったんだぞシングル戦で

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:13

    >>74

    デュエルが弱いからここに来てるんだろ実際問題

    強かったらあれほしいこれほしいなんて書き込む前にストレージ漁ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:08:26

    >>96

    いうてノーコストでモンスター2体破壊する汎用速攻魔法とか即規制されてそうだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:29

    「G入れない方が悪い」「うらら入れない方が悪い」が成立するなら「サイクロン入れない方が悪い」でいいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:47

    >>103

    パワーが違いすぎる

    Gもうららも殆どのデッキに刺さるし腐りにくいから使われてる、コズサイならまだアリだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:42

    >>80

    今でさえ永続罠出されると面白くないのに簡単にサーチできるとさらにしょうもなくなってMD離れしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:28

    Gうららを(入れるだけで勝率が上がるのに)入れない方が悪い だからまぁ少し違うわな
    ただMDシングル用にバック除去をそのラインまで強化するとマッチの紙が壊れるから無理そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:03

    マッチならサイドにバック除去入れてないお前が悪いって言説も納得できるけどシングルで40枚に誘発とバック除去両方十分に入れるのは物理的に不可能なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:49

    ライフ半分くらいなら払うからコズミック羽箒くれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:59

    >>107

    だから罠パカは交通事故で諦めるか他のデッキを優先するかの環境読みでしかない

    嫌なら対罠詰めで終わり

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:23

    交通事故で諦めるしかないしょーもない現状を規制で打破して欲しいって話なんだよな結局

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:20

    悪の発動時処理フィールドと罠パカを裁く正義の手札誘発チェーン不可サイクロンください
    今ならそれくらい許されてもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:21

    >>110

    そら対策にバック破壊詰まない奴のが悪いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:14

    >>111

    発動処理フィールドはうさぎで割れなかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:55

    >>112

    バック除去積んだら勝率が落ちるので積めずにただ受け入れるしか無い現状を変えて欲しいよねってことだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:38:16

    そもそも当たる可能性が低いから対策を放棄してる(使う側はそれを承知で使ってる)のに
    対策できないから規制しろはメタゲームの否定なんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:38:34

    >>114

    じゃあ交通事故だと思ってあきらめろよ

    勝率(笑)重視してるくせに罠は諦めるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:58

    結局未対策の相手は俺が勝てないから規制しろって言ってるだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:59

    というか永続罠を入れられるデッキ選択っていうプレイングだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:49

    >>118

    だよな。メタビ側も自分のデッキに影響がないように罠パカるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:50

    >>115

    確率的に対策せず受け入れる事が合理的になってる現状はメタゲームが成立してないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:33

    >>116

    プレイングとして諦めるけど同時に文句も言うに決まってるだろ

    言わない理由がない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:37

    罠パカされなかったら自分が轢き殺すだけだからな
    あまりにも制圧力がある永続罠は規制されてんだからある程度は自分の構築でなんとかしてみるか割り切れよ
    全てが自分に都合のいいカードプールなんて存在しねーわ
    つーか、散々言われてる罠デッキ側にも愛用者はいるし、そちら側からすれば逆に理不尽な要求でしかないってことも理解するべき

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:41

    >>120

    つまりスキドレ御前その他釈放して魔法罠対策を詰むのが合理的にすればいいと

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:57

    >>120

    それはそれで成立してるんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:44:34

    結局リブートライスト羽根サイクロンツイツイコズサイみたいに対策なんかいくらでもあるから
    何度潰しても無効撃っても復活してくる環境どもに比べれば楽なのに対策怠ってる方が悪いんだよ
    対策切り捨てたとかじゃあ切り捨てんなとしか言えんわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:45:30

    >>123

    実際それはそれで良いよ

    バック除去積む理由も増えるし運だけのしょうもなさは減る

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:04

    >>123

    ぶっちゃけそんぐらい釈放されれば相対的にはバック除去に割く価値は上がるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:47:14

    全盛期エルドは害悪だけどあそこまで環境取ってりゃ対策するなり自分で使うなり出来るから逆に受け入れられるというか...

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:42

    罠デッキ使いだけど羽箒拮抗勝負されたら大体降参してるから羽箒と大嵐はそれぞれ1個ずつ緩和していいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:49:18

    結論出たな、永続罠緩和すればみんな納得だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:28

    >>69

    これでどうやってたたかえばいいんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:51:15

    >>113

    無理だったと記憶してるがどうかな

    少なくとも手札誘発サイクロンで先手の魔法を妨害しつつ罠も見れるくらいはやらないと今の罠対面割り切り環境動かないと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:53

    やはり魔法罠無効に出来る神属性の妖怪娘か...

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:46

    勝率落としたくないけどバック除去をメインデッキに入れたくない人の為にモンスター1体で出せて相手の魔法罠全部裏側除外して発動して自身をリリースするリンクモンスターくらい居ても良いのにな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:44

    >>134

    表側のつけ忘れてるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:19

    >>134

    居たらわりと喜ぶ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:58:30

    永続罠の愚痴とか永続罠が嫌でしょうがないからバック除去積んだんだよ! でもそいつら相手にすると時に限って引けねえんだチクショー! とかちゃんと対策してなお駄目だったやつの嘆きぐらいしか共感できんわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:40

    永続使うデッキってだいたい対策の対策してくるんだからバック除去引いた所で通してはくれないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:48

    伏せカードの駆け引きを全否定するようなカードなんて、それこそ害悪だわ
    ゲーム性が浅くなる。そう言う勝率と遭遇率とを考えてデッキを構築するのもカードゲームの醍醐味なのにそれを否定するなんて、自分はデッキ構築力のない雑魚ですといってるようなもんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:46

    >>135

    気持ちよく決闘したいから手札デッキ場の魔法罠に決まってんだろ?

    リンク8モンスター1体以上ならバランス取れるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:12

    別に伏せ関連以外でも十分駆け引きあるし...

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:05

    伏せカードって実はかなり珍しい遊戯王の独自要素なんだが、それを全否定するならギャザとかヴァンガードにでも行けよ
    伏せカードないから

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:18
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:18

    そもそもサーチがメインの現状見えない伏せ使うデッキがtier1でもないしもう否定されても良い要素だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:38

    >>140

    そこまで出来たらもう勝ちでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:48

    >>144

    Tier1じゃないって話を持ち出すなら、環境支配してるカードじゃないし緩和してもいいな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:20

    生半可に除去タッチしたところで永続横の1妨害で止まって勝てないから永続妨害消してアド獲得能力増やす方が健全
    というのがモンスターで既に通った道だしラビュはこの道進んでるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:32

    指名者抱擁あたりはたまに伏せでも使うだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:34

    >>142

    伏せに文句言ってるやついるか?

    同じ効果の永続魔法やフィールドでも嫌がられるの変わらんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:35

    >>147

    永続妨害は規制する方針なのはそうだからな

    いつ禁止になっても驚かない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:59

    手札誘発も実質伏せだし対して変わらんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:17

    じゃ出番だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:30

    伏せがどうこうより
    素引き前提のパワカに対して「運で負けた」という気持ちが強いんだろ

    Gやうららもほとんどの場合素引き前提なんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:23

    最後にはIVの言う通りになる
    どんだけ理屈捏ねてもこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:30

    >>151

    場に何か見えてるかどうか、場にあるかどうかは、駆け引きに大きく関わってくるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:22

    罠パカしてる側だけ対話してると思ってるのあるある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:23

    これの場合、ルールやカードプールすら俺が気持ちよくなれるようにしろって言ってる訳だからより自分勝手。
    もう、別のカードゲーム行くか、自分でカードゲーム作れ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:25

    運が嫌なら二人零和有限確定完全情報ゲームでもしてろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:41

    >>156

    遊戯王は基本的に対話しねぇよ

    対話したら負けだ。だから制圧する

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:57

    まぁこいつらがいると気持ちよくデュエルできないと判断されてるから規制されてるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:23

    >>156

    それいいだすと先攻ソリティア制圧は対話してんのか?って話になるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:45

    誘発、初動、汎用、結局のところ全部素引きでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:52

    >>156

    自分は対話デッキ握ってると思い込んでいる異常者

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:08

    結局のところカードプールに存在してるカードは何使ってもいいし
    何言ってもお気持ちにしかなんねんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:28

    >>153

    ルーンでがっつり引き込まれてた時期だってしょーもな感あったから永続が悪

    モンスターもそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:33

    >>161

    先行制圧も6万能無効でもなきゃ何を無効にするのか、無効打たせる為にブラフやら発動する順番悩む時間やふりなんでもあるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:38

    気持ち悪くなる人の方が気持ち良くなる人より多いから規制食らってる定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:43

    一方的にまくし立ててるだけを会話と勘違いはガチのコミュ障特有の症状で俺が見てて辛いのでやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:51

    >>166

    永続罠の攻略でもかわらないじゃんそれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:19:19

    永続罠は開くだけだからな
    そこにプレイングはない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:34

    「バック除去入れたって対策されてるから」とか言うなら
    絶対に無効にされない永続罠用の除去もあるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:21:04

    >>169

    スキドレ群雄センサーの攻略にはブラフも何もないだろ

    こいつらを致命的なタイミングで開くとかならまだ対話してらからいいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:30

    俺の先攻ソリティアは対話なんだー!!
    ってマジで考えてるやついるんだ
    やられる側はオ◯ニー見せつけられてるだけで対話されてるとすら思われてないかもよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:42

    中速のミラーはわりと対話してると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:34

    >>172

    言うほど先攻モンスター制圧にもブラフはないがな

    引っかかってくれたら儲けもんって感じだし

    永続罠も脇にある別の伏せカードでブラフとかもあるしお互い様だろ

  • 17616624/05/08(水) 11:26:48

    >>173

    もし俺の事を言っているなら先行制圧された側の意見だぞ?

    俺は中速デッキ大好きだから先行制圧しないからする側はわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:15

    罠パカもデッキ相性がいいってだけでスレ画とかエラッタされたのに2回死んだヒゲ以外はお互い縛られる系多いしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:05

    >>176

    お前は誰だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:05

    そもそも対話ってなんだろうな?
    Gくったうららに指名者当てれば会話か?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:36

    もうそういうことはどうでもいいのかもしれないけど、今の環境コズサイあたりは別に罠デッキ以外にも割と使えるから入れると勝率落ちるって程でもなくない?

    スネークアイには貼りつけたマスカレ除外出来るし、レスキューは伏せられた場所が分かるから致命的だと思う罠狙い打てるしティアラも結構伏せ使うしラビュにもなんだかんだ効く

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:59

    ヒゲは自分のメインフェイズ1の最初にしか使えない永続魔法なら……
    と思ったが似たようなカードが死んでたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:53

    >>180

    ツイツイもコストに墓地効果投げ捨てるとか悪用できるしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:36

    >>180

    概ね同意だけど

    複数枚を効果でまとめて伏せる場合は相手に見えないように場所決められるから

    R-ACEの罠狙い撃ちは無理だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:16

    最近は万能無効も永続妨害も減ってて妨害の多様化とその擊ち分けによる対話を考えてる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:24

    マッチ戦だろうがKONAMIが罠パカ規制する方向にいってるのが答えじゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:20

    >>184

    これ

    強いデッキがそういう方向にシフトしてるから余計旧時代の黒歴史が目立つ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:47

    >>185

    規制はするさ、そりゃ

    でもよほど強いものでない限り制限止まりであって

    ここの一部の奴らみたいに存在を許さないみたいなことはしてない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:25

    >>185

    規制で枚数減らすのと禁止するのとは訳が違うから

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:32

    割拠御前センサーは環境見て入れるものだしこれ以上の規制は正直いらんわ
    個人的にはカイコロはかなり怪しいとは思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:55

    最近の妨害は素材にさせないがトレンドやね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:35

    またいつもの罠パカは実力じゃない
    環境使いは偉いって言ってるバカの建てたスレか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:31

    永続以外は実力だと思うよ
    逆に超重のカラミティもプレイング関係ないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:43

    なんで環境デッキ使ってるのにいつも余裕がないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:48

    単体で完結していて大半の永続罠の対策が出来るパンクラってもっと評価されてもいい気がしてきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:29

    >>194

    強いから紙は未だに規制なんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:45

    >>193

    使ってるのに勝てない自分の雑魚さを認めたくないんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:57

    永続罠なんて割るためのカード用意してあれば良いだけの話だろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:08

    フェンリルは正義のカード

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:09

    昼飯タイムだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:22

    これからも永続ロックと展開デッキとの戦いは続いていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています