ドウデュースが凱旋門賞に登録したらしいから

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:50

    今から5ヶ月かけてできるだけてるてる坊主作る

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:39

    おいも作るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:08

    ロンシャンに千羽鶴ならぬ千体てるてる坊主を送ろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:12

    選択肢の一つらしいしまだ分からないのか むしろ何としても行くつもりなのかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:30

    本番の馬場がイカれてたのは別としてニエル賞踏まえると結局ロンシャン向いてそうなんか?
    成長でリカバーできるくらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:41

    あと一敗で逆襲の末脚の発動条件満たすし、宝塚は負けていいから凱旋門直行で逆襲しろ
    間違ってもフォワ賞で発動させるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:08

    15個目。順調

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:22

    >>5

    うーん正直有馬のパフォーマンスが一番だと個人的には思ってるから直線が長い上コーナーがクソ長いパリロンシャンはどうかなあって あとおどうが遠征を放牧と思わないかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:28

    >>4

    タッケも有馬記念のジョッキーカメラで忘れ物取りに行こうって言ってたし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:03

    やってくれ武豊
    ドウデュースに期待してることはみんな同じ
    日本馬初の凱旋門制覇だけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:22

    なんとかこう……良い感じの馬場と展開を引いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:20

    去年の馬場なら勝てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:26

    ロンシャンって比較的には京都と特徴が似てる感じらしいけど何気にドウデュース京都走ったことないんだよな(去年の京都記念は阪神だった)
    次の宝塚が資金石かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:12

    選択肢の一つとは言っても馬主も屋根もやる気満々だし
    あくまで状況によっては回避の選択肢も取るってだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:31

    凱旋門はこの際仕方ないから
    推定ラストラン有馬で連覇狙うのを期待しよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:56

    負負勝負負勝避負負勝負のパターン的に宝塚3着くらいで凱旋門勝ちだな()
    前哨戦使ったらそっち勝って本番負けの可能性もあるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:21

    >>5

    全く向いてない

    去年と似たような馬場だとしても勝ち目が無いくらい向いてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:18

    ぶっちゃけかなり怪しいと思うけど出るなら頑張ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:52

    元々戦績的に充分なんだし、馬柱にこだわるほどでもない
    あとはオーナーとタッケ達のロマンを追い求めたって素直に応援するだけ……せめて勝負になりうる馬場になって欲しいが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:33

    >>17

    でも武豊がドウデュースで行く気満々だったし、本気で向いてないなら出走自体しないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:51

    出ないと勝ち負けが付かないから出るしかないのよね
    問題は2年前の馬場は無理ゲーすぎるので去年の馬場でどうなるかよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:58

    >>22

    だったらお前さんがセレクトセールで馬を買い占められるくらいの金持ちになってそうすれば?

    どこまで行っても馬は馬主の持ち物だしそれを規制するメリットが馬主にもJRAにもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:49

    >>22

    誰お前?


    で話はおしまいなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:30

    無事に帰ってきてくれれば一番、もちろん勝って欲しいけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:32

    ちなみに武豊TVだと凱旋門行くかどうかはオーナー的には微妙
    武は有馬で思わず口に出ちゃった感じ
    ともみっちはアメリカとかもアリだよなって言ってる
    なのでとりあえず登録だけ…って感じなきはしなくも無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:12

    海外では絶対ろくな目にあわないから今度は大怪我して帰ってくるんじゃね?wwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:22

    >>26

    武豊TVじゃなくてカンテレだったか忘れたけど、乗り気って感じじゃなかったようには思える…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:29

    素質ある馬なら尚更行って勝負した方がいいじゃん
    それで勝ったら尚更評価上がるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:44

    >>22

    そもそも馬主が武豊の凱旋門優勝という悲願を叶えるために馬主やってるような人なんだ。

    何時また凱旋門に挑めるような素質馬が自分のところに回ってくるかも分からないし部外者がしゃしゃり出たところで仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:34

    テルテル坊主って巨大な1個と小さい100個だったらどっちが効果あるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:08

    なんか凱旋門関連のスレ殺気立ってる人多いけどどうしたんや、勘違いならすぐ消す

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:14

    >>32

    どっちも作れば効果2倍

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:44

    >>33

    ここぞとばかりに荒らしたいのがいるっぽいからちょっとアレだなって思ったらスレ主の判断で管理してクレメンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:10

    >>33

    あにまんにはクラシックの格式重視してる人とか日本競馬が盛り上がらないからと海外遠征は否定する人とかがいるからこの辺の話題は若干荒れがち

    今はそれに荒らしが紛れてる感じかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:16

    >>33

    さっきパレススレで荒らしが出たのと23ファンは22の話題が出るとすぐ愚弄に走る癖があるから仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:00

    >>32

    頭の中にてるてる坊主100個詰めた巨大なてるてる坊主作ればええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:04

    プボドウコンビで行った22めっちゃワクワクしたからプボにも行って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:54

    >>37

    あれ対立煽り狙った荒らしだからそういうのが今動いてると思うよ

    とねっこスレとかにも来てた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:17

    >>39

    さすがにキツいやろうけどあいつよく分かんねえからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:01

    いつぐらいからてるてる坊主作り始めたらいいかな
    もう作ってるやつおる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:16

    前回の感じでフォア賞から走っても馬場に合わせ込めるか怪しそう。
    エルコンドルパサーのときとまでは言わないまでも、ある程度の遠征期間はあった方がいい馬なのかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:23

    >>41

    流石に7歳馬を長距離輸送はキツそうだし…厳しくないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:54

    >>42

    俺は今から作るんだァ…布で作っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:55

    >>33

    さっきもスルセごときスルセごときって愚弄してた荒らしいたけどスルセの骨折知らないっぽかったから競馬あんまり見てない人がここぞとばかりに荒らしてるんだろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:09
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:26

    >>40

    なにっとねっこにも被害が

    みっともなさすぎて涙が出ちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:29

    凱旋門行きたいならそれこそなんでドバイシーマじゃなくてターフなんだ案件なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:32

    >>37

    ○○のファンが〜って言い始めるのがもう対立煽りの基本様式だから気を付けろよ

    そう思い込んだ時点でそっち側だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:05

    >>44

    ステフ7歳だったくない?

    まあ馬にもよるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:57

    選択肢のひとつ、ってだけだから…
    ところで日照りの儀式とかいいのなんかある?特定期間の特定地域だけ絞ってやれるやつ無い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:15

    >>51

    ステフはドバイとかも行ってた年だったし、前年の末には香港行ってたから行けると踏んだんじゃないかな

    最近海外遠征をしていない状況だとちょっと怖いね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:46

    雨乞いの儀式は知ってるけど日照りかぁ…
    調べるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:00

    パリオリンピックって、7末~8月初だもんな
    これじゃあ松岡修造を送り込むタイミングがずれる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:59

    こんな光景とジョッキーカメラの「またフランス行こう!」を見せられたらおう頑張って来いよ!以外言えんよ俺は


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:39

    スレ主いるんなら22と27消した方がいいよ
    残してると荒れる原因になるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:30

    まともな勝負になるかと言われたら怪しいけど関係者がやりたいならええか
    オジュウチョウサンの有馬みたいなもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:02

    >>55

    修造…なんかの間違いで凱旋門賞見に行かないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:10

    そもそも外野が関係者にご高説たれるのって何様だよって思ったわ特に>>22

    どうせ馬券すら買ってないニワカだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:04

    ちなみに凱旋門賞観に行きてぇ!って人はツアーとか調べておくと吉

    去年あったから多分今年もあるかな?

    https://www.sports-his.com/

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:12

    俺もてるてる坊主作るか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:41

    俺もてるてる坊主になるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:22

    >>63

    リアルてるてる坊主になったらおどうが見れないぞ

    生きて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:29

    >>64

    てるてる坊主のコスプレするだけだからマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:51

    向こうにプールないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:52

    >>65

    良かった、ホラー的なの想像しちゃったよ

    ならモーマンタイ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:59

    >>66

    あっても使わせてもらえなさそうではある

    行くならしっかり在厩で絞り切ってから行って欲しい気持ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:04

    輸送太りするしなあ
    なんだよ輸送太りって

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:40

    輸送適性が高過ぎて普段通り飯食べて太るの芝
    ドバイ行く飛行機とかでもドン引きされてたし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:43

    誕生日に凱旋門登録報告はロックすぎるので
    それに応えて俺もてるてる坊主になるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:18

    血統的に凱旋門ってこの馬どうなん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:48

    >>72

    あんまり向いてない

    なんかの拍子に牝系の奥の血が騒ぎ出したらワンチャンぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:51

    >>49

    ジャパンカップ出るつもりがないからだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:19

    宝塚とれたら凱旋門で取れなかったら秋古馬かな?
    どちらにせよ応援するやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:30

    馬場に関してはてるてる坊主作って、八意思兼命祀ってる高円寺氷川神社にお参りして、松岡修造とトーセンラーをゲン担ぎにロンシャンへ担いでいけばなんとかなるさ!
    知らんけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:27

    結局のところ応援とお祈りしかやることがねぇ!!!!
    うおおおおおドウデュース単勝100円!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:14

    プボドウコンビで行って何故かプボが勝ったらどうなるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:13

    >>79

    ダンブレの血がここに来て覚醒した!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:04

    胸を張って世代最強馬っていいたいから勝ってくれ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:05

    >>80

    おどうにもダンブレのいとこの血が入ってるぜ!

    なんならファミリーナンバー一緒だぜ!

    …厳しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:51

    馬場もコースもレース展開も向かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています