ロンシャンにダービー馬を放てッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:29

    悪魔はドウデュースに微笑んだ…
    禁断の凱旋門賞出走 “二度打ち”

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:32

    そうか!君は…オーナーが脳に“武豊”を打ち込まれているから明らかに合ってなさそうなロンシャン競馬場にまた送り込まれるんだね!かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:03

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:58

    待てよ雨降ってなければワンチャンあるんだぜ
    ワシらがすべきことはてるてる坊主量産かと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:59

    ニエル賞から何も学んでないってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:33

    🦦…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:47

    流刑決定ェ
    単純にロンシャンの適正なくて2年間無駄にしたとかいうオチになりそうなんだよね怖くない?

    まっ国内実績十分だから愚弄されるのは馬ではなくキー坊タファ〜眠いズになりそうなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:38

    良いんだ
    豊に朝日杯とダービーと有馬記念を勝たせた馬にはそれが許される

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:09

    ドウデュースも応援してるし馬主の挑戦したいと言う気持ちも痛いほど分かるけどそれはそれとして全く馬場とかコース向いてないからマジで怪我だけはしないで帰ってきて欲しいと思う それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:09

    あの…叶わぬ夢ばっか見せられて苦しいんスけど…いいんスかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:30

    自身が凱旋門に行くことで後輩たちのロンシャン行きを防ぐ偉大なるサラブレッド ドウデュース

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:09

    凱旋門が懲罰扱いされているのは悲哀を感じますね
    ウマカテですらこいつの凱旋門行きネガしてもレスバ発生してないんだよね 酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:38

    馬場とか加味しても前哨戦としてハードルの低かったニエル賞での走りを見るとコースも向いてねえと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:53

    フランスの成績で言えばマカヒキに遠く及ばないんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:38

    凱旋門賞19着よりもニエル賞4着なのが普通にまずいと思ってるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:56

    デビューから3年…秋シニア路線ならどこかしら勝てるだろうがこういう生き方もアリだと思う
    しゃあけど無茶なのです 凱旋門後にありがちなクソボケ成績のジンクスを乗り越えたとはいえ惨敗したロンシャンで復活するイメージがないのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:22

    ドウデュースの他にプボも放てッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:30

    武豊が使い物になるのは多く見積もってあと7年くらいなんだ
    馬の戦歴につく傷なんて気にしなくていいっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:42

    >>17

    (フランス人のコメント)

    このジャッ.プホースたちはドベ争いをしにきたと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:42

    >>17

    無理です

    キレは完全に荼毘に付してスタミナも衰え始めてるもう今は完全に根性で勝負してる馬ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:01

    そもそも武に凱旋門取らせるための馬ヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:18

    >>20

    うむ...正直阪神大賞典が良くなかったから春天も悪い結果になるだろうと思ってる奴らが多かったからこその3着で大盛り上がりなんだなぁ....


    はっきりいってディープボンドはかなり限界に来ていると思われる、頑丈とはいえ勝てるレース無さすぎるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:12

    本腰入れた時に限った沼みたいな馬場になるから無理だと思うのん
    稍重だったらまだわからないんスけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:27

    前回でハードルは地べたを這いずってるから生還さえすれば平和に終わると思う
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:20

    >>17

    プボァお前衰えてんだよ

    頼むから引退してくれ

    見捨てられたからって鞍上ガチャしたりまじで晩節を汚しまくってるんだよね 醜くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:45

    >>25

    一応あと一勝重賞勝てれば堂々と引退式できるし7歳まではまぁええやろ


    8歳で来年の春天挑戦とかやめて7歳でさすがに引退させてあげて欲しい...それがボクです

    種牡馬以外でしか今のところ引退後の道が無さそうだけど晩成馬でもないししんどいと思うのん...

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:40

    ただでさえ不利な捲りや末脚タイプの馬がニエル賞すら馬券外な時点ではっきり言って適性ないから
    多分無理だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:51

    しゃあけど朝日杯ダービー有馬記念勝った5歳でオーナーがやりたいって思ってるなら好きにしろとも思うわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:36

    今年は一緒に行くやつ他にはいないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:39

    ドウデュース!アメリカに行け
    お前は欧州向きの馬じゃない…
    たとえBCクラシックに出走してもさほど反対する人はいないはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:58

    >>28

    2歳3歳4歳でここまで綺麗に欲しいG1を勝てるとは…見事やな(ニコッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:17

    真面目に秋古馬三冠もう1回挑戦して欲しいと思うんだぁ、3歳馬にもよるけど今のところ有力馬であることには変わりないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:17

    とりあえずステゴ系の頑丈なやつ連れて行けばいいんじゃないスか?
    向こうで故障されても困るしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:30

    まあ気にしないで
    武豊人気の付属品でドウデュース自体は好かれてもいませんから
    コンプリート・専用機なのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:30

    >>34

    お言葉ですが別に戸崎が乗ってた時でも応援はしてましたよ

    まっ武豊で見たかったのは否定しないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:33

    ウシュバテソーロ!凱旋門→BCクラシックのローテをやれ
    一応お前は芝でも結果を残している…オルフェーヴル産駒だしやれなくはない筈だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:39

    大型馬…糞
    タフな洋芝ではすぐ消耗する
    マイラー…糞
    中距離走れないってことはスタミナがないか筋肉が柔らかくない…
    ダート馬…糞
    砂を走れるタフネスがあるだけで高低差とスピードは別問題
    ステイヤー…糞
    スローの我慢大会で得た偽りの瞬発力なんかでスピードがあると名乗るのは烏滸がましいと思わんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:12

    >>37

    軽くて中距離に強く思い馬場もこなせる牝馬は麻薬ですね もうはまっちゃって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:11

    凱旋門賞は去年のスルーセブンみたいにロンシャン適性がある謎馬が制覇しそうだと思う...それがボクです

    ドウデュースみたいに国内で実績残してる馬は国内の芝の適性が高くて凱旋門で求められる適性を満たしてないと思われるしなっ
    ◇このオルフェーヴルは...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:13

    おいおい今年は行かないかもしれないけど凱旋門を勝つ為に買われたような馬がいるでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:26

    >>4

    雨降ってないなら降ってないで向こうの馬有利のフィールドになるだけですよね🍞

    もちろんスレ画にとっても有利にはなるけどアドバンテージが違うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:49

    真面目に去年イクイノックスが行っとくべきだったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:16

    >>15

    待てよ、プボみたいに下手にニエル1着取ったらロンシャン適性あるし凱旋門賞にぶち込んだれっおーそれはロマンやのーっする可能性があるんだぜ


    あっそんなん関係なしに凱旋門行きたい言い出したっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:05

    >>40

    仮にコイツに勝たれても複雑な気分になるんだっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:45

    >>42

    ドバイ輸送で結構体調管理やばかったとか言われてなかったっスか?イクイノは海外輸送そんなに良くないと思われるが...


    まぁそのドバイのパフォーマンスが凄すぎるからなんとか晴れてるロンシャンならなんとかなりそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:50

    >>44

    選り好みできる状況じゃねえだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:40

    >>44

    凱旋門馬の全弟のマル外が勝ったところで「確かに日本馬が勝った…でもこれ血統のおかげじゃないかな いや日本馬だけど…ん?あれ?日本馬なのか?」ってなる気持ちは分からなくはないけどね!グビッグビッ

    日本の調教技術の高さの証明にはなるやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:10

    >>40

    仮にダービー勝てたら3歳凱旋門賞チャレンジするんスか?早いとこ海外の芝適性を見ておくべきだと思われるが...

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:18

    >>48

    芝適性もそうだけど輸送適性もないと厳しいから皐月負けた時点で三冠掛かってるわけでもないからダービーの勝ち負けに関わらず秋はニエル賞→凱旋門賞のローテを組んでどれだけ通用するか見たいッスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:54

    >>4

    あれっお前知らないのか

    フランスの競馬は条件を一定にするためにパンパンの良馬場だとわざわざ散水するんだぜ

    日本の稍重以上の条件にはならないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:54

    >>50

    散水するのはいいんだよ 日本と違ってパンパンの良馬場になるとまともに芝が整備されてないからかえって危ないからな…

    問題は…雨降ってんのにさらに散水する事だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:08

    >>39

    オルフェーヴルを参考にするのは無理です

    あいつは大外&最後方からキャメロットやセントニコラスアビーぶち抜いて突っ込んでくる変態ですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:45

    >>50

    も、もう田んぼ適性を隠し持っていたケルピーが挑戦するのを待つしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:07

    >>51

    雨降った後に散水したのはマジでわからないんだよね

    あれひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:58

    タイキシャトル並のブルドーザー重上手の出現を待つしかないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:05

    望みの薄い闘いやけどまっガンバって下さいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:18

    馬主の所有物なんだから好きにしろと思う反面…
    バカなんじゃねえのと叫びたい衝動に駆られる!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:55

    >>57

    衰えたロートルに凱旋門取らせようなんて奇特な人なんだ常人の尺度で測らない方がいいっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:43

    おフランスの馬場は良になるとコンクリと化すってネタじゃなかったんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:13

    >>59

    ガチガチだよ

    河内の話だと森をそのまま造成したような感じということになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:26

    >>40

    むしろお前はなんでその血統で日本走ってるんだえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:22

    欧州産のサンデーサイレンス系がいつの間にか勢力として安定してきてて驚いたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:09

    >>62

    荼毘るシムとスタディオメマンがフランスのサイアーを支える…ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:15

    >>63

    えっスタディオブマン産駒ってもう活躍し始めてるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:11

    >>64

    初年度から重賞馬出してダービー出れるかもしれないって密かに話題になってますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:52

    えっまた凱旋門の刑に処されるんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:17

    無事に帰れば御の字程度に考えればエエヤン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:49

    ウマカテより愚弄が優しくて驚いたのは…俺なんだ!
    ロンシャンで大怪我してこいとか言い出すウマカテ民…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています