ここだけスグリと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:00

    純粋に友達になれる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:39

    林間学校中にオーガポンと会わなかったifルート?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:02

    オーガポンと会ったことを隠さなかったルートかな

    スグリと一緒に夜の山にこっそり登って、なんやかんやでゼイユとも合流してオーガポンやともっこを巡る大冒険して、全部終わった後で探しに来てた大人達に仲良く怒られて一件落着……みたいな

    いやDLC配信前はなんやかんやで丸く収まる話になると思ってたんだ…まさかあんな事になるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:22

    >>1

    伝言と組んだ世界線か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:12

    >>3

    その場合主人公の強さに触発されて普通の努力でちょっとずつ強くなるルートかな?

    気合を入れるためにイキった髪型にはしてるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:11

    >>5

    イキってない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:14

    その場合オーガポンは
    キタカミの守り神(留まる)ルートなのかな。
    さびしがりやだから誰かしらについて行きたがりそうではあるけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:39

    個人的には前編をそのまま終えた後でも睡眠さえしっかりとっていればスグリああまで思い詰めなかったんじゃないかと思う
    寝不足のときの思考ってまじで平常時と違うし
    だからちゃんと食って寝て休んでたifルート…とか
    それはそれとしてスグリに隠し事しない選択肢があるなら欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:00

    >>8

    なんで寝不足になったかを考えると前編通りに終えたら無理じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:42

    ひと夏の思い出だけでそれ以降出会いがない関係がいい
    線香花火をどっちが長く続けられるか勝負したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:35

    よースグリ君!一緒に虫ポケ捕まえに行こうぜ!
    虫トラップ仕掛けておくからさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:35

    >>10

    あの林間学校楽しかったなーくらいか

    スグリはゼイユの卒業により穏やかな姉離れと思春期を迎え目立つことなく平和に卒業する…か

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:21

    >>9

    まああれだけのことあったら眠れなくなるのも当然だけど

    なんかじーちゃんばーちゃんとかに夜早く寝るのを厳しく躾られてて習慣になってたとか設定生やしたらいけるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:07

    いっそ林間学校中にしっかり喧嘩して夕暮れの河原で寝っ転がって笑い合うまで行ければ、お別れの日に姉弟揃って「来てくれたのが○○でよかった!」してくれるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:30

    普通に本編コースで良くね?
    スグリと主人公が純粋に友達になるのにプラスして主人公はブルベ四天王と、スグリはホームウェイ組とも仲良くなれるしモモワロウの遺恨も潰せるから一番得だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:26

    桃沢商店の前で
    『本当は言うなって言われたんだけど、昨日鬼さま見たよ!
    看板巡りは一旦置いといて、鬼さま一緒に探しに行こ!』
    って一緒に登山に誘って良いって事???

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:45

    前編の見た目がとにかく好みだから前編と最後まで一切揉めずに仲良くしたい
    リーグ部との交流とかキタカミの存亡とかそういう将来の問題はいいからとにかく一夏の今というか前編配信時の9ヶ月前をスグリとキラキラしたまま終わりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:33

    後編の姿みたいなのは避けられるなら避けて欲しいからね…
    スグリも結構なバトルキチだからブルベリみたいな環境にいるとどっかで変な目覚めをしそうな気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:25

    >>18

    元々誰よりも楽しそうだったらしいから大丈夫だと思う

    バトルキチって言っても抜群で殴られて喜ぶようなタイプだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:38

    しかし後編の髪型に関しては結局趣味入ってたっぽいから何も無くともある日突然「にへへ…イメチェンしちまった」とか言ってああなるリスクあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:31

    後編というか番外編好きだからブルベリ帰ったら髪の毛あげて欲しい
    可愛い表情が見えるのがいいんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:23

    顔も可愛いけど表情が可愛いから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:37

    ビジュは前編派だけど性格とか言動は番外編が一番可愛い
    前編の鬱屈ウッウも良いけど
    前編は多分打ち解けても「にへへ…言ったなー!?」とかは言わんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:58

    この場合、後編のエリアゼロイベントはどういう展開になるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:22

    >>24

    とりあえずスグリは強くなってないから護衛に呼ばれないのでカキツバタも拒否するなら繰り上がりでタロあたりがスグリに代わる同行メンバーになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:32

    >>25

    タ、タロちゃんに更なる負担が……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:59:16

    >>21

    イメチェン頭は初見普通に引いたのに番外編で顔と性格が可愛くなったらクソ可愛く見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:03

    女主人公だとブライア、ゼイユ、タロ、アオイの女四人旅になってしまう
    飛行機でトランプしてそう
    スグリ蚊帳の外すぎて草はえるけどまあそういうのを変えようとは思い立たなかったパターンだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:03

    今の関係は不純な友達関係ってこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:09

    >>29

    ??「興奮してきたな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:16:35

    >>30

    ゼロカロリーの秘宝

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:22:48

    髪型は断髪したわけじゃないからヘアバン着け外しでどうとでもなるけど性格は一連のすったもんだを乗り越えてさらに可愛くなったからやっぱり元の髪型が惜しくても闇落ちはしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:40:02

    上手く友達やれてるなら後編でブルーベリー学園に主人公が留学してきてキタカミ姉弟と再会したら前編の思い出話に花を咲かせて欲しい
    エリアゼロは…スグリは拗れてないしそこまで強くなってなさそうだしで大人しく留守番するのか
    それともよくある「心配だから一緒に行く!」で押し切って同行するのかどっちかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:44:12

    >>33

    前編で揉めない場合は身内と主人公以外の相手とはまともに会話もできないままなのもあるしそんな主張はできず留守番じゃないかな…

    仮に行くと言っても弱いから非戦闘員先生の護衛は絶対許可されないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:59:54

    スグリ君と一緒に鬼さまに会いに行って「鬼さまの仮面はおじいちゃん(仮面職人)の手で現在修理中だよ!もうちょい待っててね」と伝えて
    そこでスグリ君に真実を話してスグリ君が村の人に誤解といて回ってなんやかんやで蘇生パンチも起こらず平穏に林間学校が終了で、お互い住所教えといて手紙書くよ!でバイバイなら良かったなー
    それでブルーベリー学園ではスグリ君が「おれもあれから強くなった……よ!」と学園の案内してくれてリーグ挑んでみたら?とわちゃわちゃキャッキャしてたけど、「チャンピオンって俺なんだ」とスグリ君とバトルしたい
    エリアゼロはテラパゴスってひとりぼっちで可哀想かもと探索に同行していざこざや衝突無いままタッグバトルで捕獲(捕まえない選択時寄りの展開もあって欲しい)
    ともっこはキビキビパニック時にモモワロウが復活させてくさりもち食わされる前でペパネモボタンでタッグバトルでモモワロウ戦はゲームと同じ、もしくは鬼さま彷彿させるともっこ&モモワロウで4連戦とか
    とにかくスグリ君と仲良しでワイワイキャッキャ一緒にクソガキではしゃいでいたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:50

    >>35

    ボーボボ並みに超展開で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:17

    >>35

    この人よっぽどスグリの闇落ちが嫌だったんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:17

    前編当時ならともかく番外編まで見た上で闇墜ち回避させようとするのはほぼヘイトだけどそれはそれとしてこういうif概念としての分岐は好きだから語りたい時もあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:47:20

    スグリは闇落ちルートの方が最終的に幸せでも虐スレなんかもあるし住み分けしてればスグリ推しなら必ずしもスグリの幸せを祝福したり祈ったりしなきゃならん訳じゃないんよ
    ここだけって銘打ってるスレでは好きにさせてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:09

    前編のメンヘラウザ絡みが無ければなんでもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:44

    スグリが闇堕ちしないとリーグ部に勧誘されないからリーグ部パソコン経由しての道具プリンター設置に持ち込めないデメリットが甚大過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:05

    >>39

    この程度をベイト呼びは繊細すぎる。シコスレや虐スレ見たら憤死しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:57

    あにまん民なんでもヘイト扱いしがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:51

    >>26

    テラパゴス可愛すぎますよ〜 ˶ᐢᗜᐢ˶)つ🐢


    圧倒的平和……!(´・ω・`)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:16

    >>35

    結局よく知りもしない相手に印象押し付ける悪癖治ってなくて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:46

    闇堕ち回避の目立ったデメリットって弱いままなのと姉離れできないのとブルベ四天王&ホームウェイと仲良くなれないのとキタカミ滅亡くらいでは
    最後以外は正直わりと些細なレベルな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:08

    >>46

    公式の展開でも別に治る展開とか無いまま周りに受け入れられて終わってるので特に問題無い扱いなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:14

    闇落ち云々言いますけど今まで姉ちゃんの過保護から解き放たれた分、主人公とぶつかったりで人としてトレーナーとして、そうとう成長したと思うんよ。
    この手のスレを見るたびに思うけど、番外編後っていう存在になるためにはリーグ部でのいざこざスグリにとっては必要な通過点よ。もちろん多くの人を傷つけたと思うし、スグリもその分は行動で返していかないといけないと思うけどねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:40

    姉離れは姉が卒業したら放っておいてもゆるくどうにかなってただろうしなあ…
    ユキノシタさんはゼイユ卒業時にスマホ買ってやってね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:30

    >>49

    なんならやった分の返済すらなさそうだし完全にやり得だよリーグ部での大暴れは

    アカマツとキャッキャ遊んだり学園のアイドルに先生してもらってる一方で被害者モブは怯えて寄り付かないから報復も償いもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:40

    >>48

    テラパゴス暴走に関する言及も無いからな。スグリの欠点は有耶無耶にする方針なんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:23

    まーたスグリにパワハラされたモブになりきって代表者面して憤ってる人湧いてるー
    いい加減嫌いなら寄り付かなきゃいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:56

    >>53

    そうやって構うから余計に荒れるんだよ

    ほっとき

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:42

    >>53

    大丈夫?書き込むとこ間違えてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:53

    スグリが復学するのってスグリにとってのご都合主義じゃなくて
    主人公にとってのご都合主義だからな…
    スグリにとっては復学するメリットが無さ過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:19:42

    >>52

    多分ライターは亀への扱いを落ち度として書いてすらいない

    都合悪いしポケモンへの扱いには触れずにおくか…くらいのノリなら番外編でスグリはポケモンが大好き!皆一番の相棒!闇落ち中の努力もポケモンが好きだからこそ!とかやらんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:38

    スレ主さん、荒れ始めた原因の>>35から消してった方が良いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:38

    >>57

    この辺なければ良シナリオなんだけどなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:24:39

    >>56

    退学したらゼイユも気に病みそうというか下手したら付き合いそうだしリーグ部は所詮部活の揉め事だから部外では大して関係無いし復学の方が得じゃないか?

    強いって知れ渡ってる上に生徒会長も姉の親友だから環境は悪くない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:19

    ここだけスグリと純粋に友達になれる世界って>>1にあるから闇落ちしてなくて友達としてこうだったらいいなを語るのってNGで史実通りでないと許せない感じなの?

    スグリファンこっわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:13

    >>62

    まあここだけ純粋な友達になれる世界だと番外編後とか純粋な友達ちゃうんかとツッコミが入るのは分かる

    闇堕ちせずに友達付き合いが続く世界で良かったのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:31

    >>63

    友達って自然になるものだから友達になってほしいと懇願されてようやくなるようなのは純粋とは言えないと言われたら否定はできない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:24

    パワハラ受けた退部届くん湧いてて草
    ここだけ○○の世界とかあにまんでは一般的だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:22

    >>64

    番外編で「主人公とは林間学校で友達になったんだ」って自己紹介してるから後編ラストの「また友達になって」はあそこから友達になったんじゃなくて単なる仲直りの頼みやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:26

    パワハラ許せない勢が流れ持っていこうとし始めてきたな…
    こじれずにキタカミやブル学でスグリと交流できたらを妄想するスレちゃうんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:29

    >>59

    別に35消す必要無くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:09

    そしてキタカミは番外編で滅亡したのだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:42

    キタカミに関してはこっちが展開知ってる上でやり直してる前提ならまぼろしモモン配布後に二度とキタカミの地に足を踏み入れなければ回避できるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:41:01

    こうだったらの話で本編に対してやいやい言うスレじゃないだろうから別スレでやってもらって
    時間経ってるからスレ主見てないかもなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:19

    >>61

    正規の学生には自分より強い相手がいないバトル主体の学校で学びはあるか?とも思うので…

    人間関係に後ろめたい事がありスグリの顔をみたくないような人がいる可能性もあるからこそ悩んでたのだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:22

    >>74

    え?ここってスグリと友達になりたい人が集まってわいわいするはずのスレなんだけどファンじゃないならなんでいるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:21

    マヌケは見つかったようだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:47

    スグリに林檎飴のお礼にハナビラアイスを奢り返したい
    どっちが先に食い終えるか競争したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:33

    多分純粋に友達というのは一度もケンカせずとかそのくらいのニュアンスなんだろう
    前編も初手「主人公は特別なんだ…だから強いんだ」とか看板巡りに離れてついてきたりとか妙な言動多いには多いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:27

    >>78

    喧嘩はするにはするけど前編みたいなダル絡みからの一方的なものじゃなくて性癖の違いとかその辺くらいがいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:02

    >>79

    ここだけifスレでifを認めず暴れ出す原作原理主義者怖っ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:26

    というか別に1には前編限定とは書いてないんだから後編の「また友達になってくれる?」からの番外編で純粋な友達になった日々前提でも良いと思うよ
    闇堕ち回避した場合得られなくなるスグリの幸せが気になる人はそっちで考えればいいのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:47

    気に入らなければスルーすれば皆幸せ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:14

    前編で円満にお別れして後編でイメチェンしたスグリに会いたい
    主人公に触発されて強くなろうと気合い入れたとかの理由でイメチェンしないかな
    ゼイユのイキッてる発言にも一瞬怯みが入るけどキャンキャン言いかえせるようになってるくらいの案配だと嬉しい
    主人公もSVお得意のファンキーな髪型にしてゼイユ挟んだりして遊びたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:49

    >>82

    書いてはないけど番外編から純粋に友達になるのは本編の話だからここだけって前置きありの概念だと前編前提なんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:39

    定義で揉めるのは面倒というか
    荒れてるのもあるしスレ主から明言ない限りは細かいことは置いといてスグリとの友人付き合いの具体的な日常妄想スレで良くね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:46

    とりあえず細かい定義が提示されてるわけじゃないから友達になった後の話しようぜ
    年賀状を送ってくるスグリとかの話していい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:02

    >>84

    格好から気合入れたけどまだそこまで強くないスグリに強くなりたいから主人公に手伝って欲しいってお願いされて一緒にリーグランクを上げるために頑張るストーリーとか嬉しい

    四天王を倒すたびにお祝いで一緒にピクニックしたりたまにバトルして強くなったねーって称え合いたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:33

    スグリとケンカしなかったらオーガポンって
    ・いざこざ無しで主人公の手持ち
    ・親睦深めてスグリの手持ち
    ・村の人々に大歓迎でキタカミ残留
    の3パターンだと思うけど、図鑑埋めの問題あるからやっぱり主人公が入手可能なのか別個体のオーガポンを主人公が入手とかかな?
    シンクロマシンでオーガポンにinしたスグリ(大はしゃぎ)と写真撮っていい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:17

    主人公の自撮りに巻き込まれていく内に写真慣れして
    自発的ににへへ顔でピースしてくれるスグリ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:05

    >>89

    スグリはいつか一人前になれたらオーガポンと友達になりたいってだけで基本はオーガポン実家住み自分はブル学住み希望だからゲットはしないんじゃないか?

    主人公がゲットした上でスグリとも前編時代からオーガポンのデザイナーさんのファンアートみたいな交流できる感じが一番丸い気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:57

    >>89

    ありそうなのはいざこざなしで主人公の手持ちか残留かな

    仲良くなりたいけど捕まえる気はなかったはずなのと仲間はずれとかもデカい部分だったからそれがなければ大丈夫そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:11:36

    ぽにーっ!(こん棒ブンブン)
    おにさまわやかっこいいべー!
    この光景見たい
    キタカミでもブル学でもやっててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:11:38

    そういえばこの世界線だとワンチャンオーガポンがスグリの手持ちにいる可能性があるのか
    でもスグリには悪いんだけどあの試練を前編時のスグリが超えられるイメージがいまいちわかないんだよな…
    とりあえず個人的には手持ちにいなくてもオーガポンからの信頼度がアオハルと同じくらいあってくれると嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:13

    スグリにゲットの意思が無いからオーガポンから頼まれないとゲットしなさそうだけど
    ただオーガポンは一緒に過ごした思い出を力にするポケモンな一方でスグリは単独行動癖が強調されてるからそこまで懐くビジョンがあまり想像できない気もする
    スグリ側はそこ改善されたの闇堕ち経由からの「スグリ!/一緒に!」以降だから闇堕ちしない場合は持ち味としてやっていく形になるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:02

    主人公を倒す為でなくオーガポンに認められたくて頑張って強くなる後編スグリ(健康的でパワハラ部長ではない)とか格好いいな
    スグリの手持ち達と戦うのが大好きなオーガポンとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:44

    そういやデフォから鬼様みたいに強くなりたいからバトルの腕はゼイユにも評価されてる程度には上にいたんだよなスグリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:02

    スグリがオーガポン4連戦で負けちゃった感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:13

    オーガポンの所属はどこでもいいので主人公とゼイユとスグリとオーガポンで仲良くしてる姿が見たいぜ
    主人公とオーガポンが学園にきてウキウキの姉弟カワイイカワイイネ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:30

    >>98

    それなら『わかってた……』や『待っててな、鬼さま……』でムービー無駄にならないな!ヨシ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:14

    >>95

    交流機会多かったらもうちょっと早く改善されないかなとも思うがあれは実力に自信ないってのもデカそうだからなあ

    主人公がその辺り指摘できればって感じか?

    前編で主人公との交流で後半あたりから少しずつ一緒に行動しようとするようになって後編で改善された様子が見れるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:26

    ぶっちゃけ隠し事のくだりさえどうにかしておけばオーガポンの行き先自体はわりとどこでも良い気もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:54

    ケンカしなかったらシナリオ的にドラマ性に欠けるけど安定して平和ではあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:46:37

    二度目のバトルの時既に(自分が)主人公くらい強かったら学園の頂点目指せるかも……みたいな事言ってたから仲間外れのくだりがなくても後編で頑張ってチャンピオンになりました!展開はあり得る
    この流れだとエリアゼロで亀引っこ抜きそうにないけどなんとか亀も引っこ抜いて貰おう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:57

    そこまで必死に頑張らなくても一年生が普通に勝てるツバっさんで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:23

    健全な世代交代だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:40

    めちゃくちゃ無理してたとはいえ学園トップの強さにはなれてるからな本編スグリ
    その無理が逆に効率下げてたりすることもありえるし、前向きに努力したスグリがチャンピオンになってるifもいいと思う そもそも妄想だし
    雑なカキツバタ下げにつなげられるとちょっと…正直食傷気味

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:15

    スグリの事だから健全に努力してても夢中になり過ぎて寝るの遅くなったりうっかりご飯食べ忘れるとかはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:02

    夜中に抜け出して山登るし闇堕ちまでいかなくても嫌なことあるとご飯抜くし甘いお菓子ばっかり食べてるから元から健康面はわりと適当なイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:14

    メンタルが体調に直結するタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:50

    寝食忘れがちなスグリでも手軽にちゃんと食べられるもの食べさせなきゃ…サンドイッチ食えスグリ
    後編で主人公スグリアカマツの三人でサンドイッチ作るイベントあってほしい
    ホームウェイ組と仲良くなったらペパーともサンドイッチの話してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:13

    というか年齢的に健康の事とか考えたことないかもしれない
    山登りに至っては今のスグリからしても小さい頃の話らしいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:52

    なんなら主人公がBB学園に来た時に本編ほどでなくてもちょっと寝食犠牲にしてランク上げてて主人公に諭される流れもいいかもしれん
    一緒に四天王チャレンジやって感想言い合いたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:11

    ネオやさいサンド食わせたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:37

    ストレス発散で暴食にいかないあたりデカくならなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:02

    あのチョコの山はだいぶ暴食じゃないかな…
    同じもの食うにしてもウィダーにしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:31

    チョコでカロリーをサイコソーダ(炭酸)で空腹誤魔化してたっぽいの
    暴君時代は生活よりポケモンバトルで没頭してたからだけど
    平和なifでも『栄養と空腹さえ凌げれば良いべ』と同じの食いそう
    それでよくゼイユに怒られてるとかにへへと笑いながら教えてきて欲しい

    主人公「ちゃんと食べなきゃ!/天才!マネしていい?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:58

    生存関係にスキルツリー割いてない辺りが守られて育った子って感じする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:32

    今より小さい頃に夜中何度もあの山を単身で登って恐れ穴まで行けるあたり素でタフだからなそもそも

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:26

    シンプルに友達ならいいな
    「スグちゃん!今日丸亀製麺行かない?」みたいなノリで

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:04

    丸亀製麺の注文システムにまごつきそう
    二人とも初見の店に行って一緒に戸惑ったり知見を深めたりしたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:46

    スイカが破裂するまで輪ゴムを交互に付け続けるのやりたい
    ゼイユも来てほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:22

    スタバのフラペチーノが気になるも呪文がおっかなくて一緒に行こうと誘ってくるスグリ!?
    ショーケース内のおやつ見て目を輝かすけど金額見て『あっ……』とシュンとするスグリ!?
    スコーンやらケーキやらも一緒に頼んで『好きなの先に選んで良いよ』って言われてサプライズにびっくりするスグリ!?
    で、結局どっちか選べずにはんぶんこを提案したら『友達とお揃い』で喜ぶスグリ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:11

    >>122

    調子乗って5本ぐらいいったところで限界迎えてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:48

    拾ったエロ本を恐る恐るめくって「わあ……」「わやじゃ……」して構ってくれない二人にプンスコしたオーガポンに呼ばれたゼイユに拳骨くらってかまどの面つたこんぼうによってエロ本を粉砕されて落ち込む展開はどこですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:08:36

    >>124

    ペキッ!

    「何!?絶対割れてないから!スグはやく輪ゴム巻きなさい」

    「わやじゃ…これ絶対」

    バキッ!ベキベキベキッ!

    「わぎゃっ…!」

    「大丈夫そうみたいね、じゃ」(スイカが勢いよく割れる音)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:47

    >>90

    スグリがピースはしてないけどこんな感じか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:58:02

    消し方怖くて草
    因習村の何かに巻き込まれただろこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:05:23

    大人になっても付き合い続いてたらドライブ一緒に行こうぜとか言って心霊スポットに突撃してみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:22

    >>129

    こわいおにいさんの集会に出くわして「わやじゃ!逃げよ逃げよ!」って感じになりたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:50

    前編の姿で活発な表情と性格だったら俺得
    お祭りの時の写真見みたく口を開けて笑ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:38:19

    一緒にドリフトしてゲラゲラ笑いたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:43:45

    パパブブレのお徳用飴詰め合わせ買ってきてスグリとシェアしたい
    飴ちゃんケースって事でインテリアショップでお揃いの空き瓶買うんだ!
    自分の瓶にはミブリム&カジッチュ&フワンテのステッカーを貼る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています