ブルアカ最強組織/最弱組織ってどこだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:42

    最弱はスイーツ部で

    最強は風紀委員、正義、C&Cのどれかかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:47

    いや227号特別クラスでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:00

    シスターフッドも結構熱くないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:12

    最高の神秘の所属する対策委員会
    他メンバーの戦力もなかなか強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:19

    最強は風紀委員会でいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:47

    最強はユスティナ聖徒会ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:16

    最弱は自警団

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:24

    知識解放戦線とか弱そうに見えるけどどうなん?イベントやってないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:31

    最弱は…帰宅部かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:07

    >>8

    デモにロケランぶっ放すやべーのがいるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:14

    最弱は純粋な戦闘能力なら図書委員会とか給食部あたりじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:18

    >>9

    ヒフミが元帰宅部だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:56

    >>7

    スズミ結構な上澄みちゃうの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:34

    最弱はトリニティの図書委員会じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:36

    >>11

    給食部は巨大パンちゃん込みなら強豪になれるポテンシャルがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:20

    梅花園は足手まといがたくさんいるけどその足手まといたちに手を出すと他の組織もガチギレしそうだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:15

    ゲーム開発部はアリスさえいなければ最弱候補有力

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:41

    人数的に多分最強は正実か風紀のどっちかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:42

    修行部とかお祭り辺りじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:04

    一応モブは居そうな図書委員か
    人数が限られているスイーツ部か
    ゲーム部はあいつら普通に襲撃とかしてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:14

    CCは最強にワンチャンあるで
    キヴォトス上澄みのネル+アスナに他の部員も強いしモブ部員もいる
    便利屋や対策委員会みたいなアベレージは高いけど人数が少ないところは大分厳しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:27

    トレーニング部

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:07

    直接的な撃ち合いに限定すればヴェリタスも大概弱い気がする
    人数少ない上に運動不足だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:09

    >>20

    修行部は最弱にするには百花繚乱編の描写見る限りツバキがちょい強め

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:50

    >>14

    シミコは身体能力高かったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:01

    と言うかツバキは一貫して強キャラとして描かれてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:11

    リオの武装付きトキもC&Cに入れていいのか?
    あれ対策できる奴いなかったら生徒最強だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:39

    最強側は人数で決まるけど最弱側は難しいな、227か生活安全局?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:22

    クロレラ観察部か名前忘れたけどアリスがいない時期のゲーム開発部に襲撃された部活が最弱だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:34

    >>30

    はいはいタフカテに帰るで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:08

    なんだかんだ数いるのも強いから正実かなあ…
    風紀はヒナ以外のネームドで現状唯一前に出るイオリの弱点が露呈しなければ
    最弱の方は意外とわからないというか最強側以上にデータ不足すぎる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:14

    ホシノの最強さはアニメで更に補強されたからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:41

    >>33

    モブだけの部活を含めて良いのかどうかってのもあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:11

    組織として安定して強いのは正実ってイメージだな
    ツルギとハスミがお互いを補う感じで常に冷静な司令塔がいるしモブの子たちも統率取れてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:21

    さすがに古代史研究会は含めないでいいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:06

    >>31

    古代史研究会はミドモモに負ける位だから相当弱そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:26

    最弱に関しちゃモブ部活とかも含めるとキリ無いから分からんとしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:02

    対策委員会編で風紀委員会がキヴォトス最強の組織(部活だっけ?)と明言されてたはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:24

    対策委員会は組織としてはあんまり強くないと思う
    最弱ではないが間違いなく最強でもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:37

    カヨコが最強クラスの組織って言ってたな
    有象無象だとカウントされないが、ある程度の質があれば数の暴力はかなり有効だから、精鋭寄りのヘルメット団とか、正実や風紀はネームド以外も戦力として数えられるから難しい
    組織の正確な規模の描写ないしなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:26

    >>39

    まぁ実装済み生徒が所属してる組織限定かな

    >>9

    帰宅部とか言っちゃうと人数えぐくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:48

    >>41

    アベレージ自体は高いんだけど人手不足が深刻すぎてね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:06

    強さなら正実と風紀の二大巨頭だと思う
    逆に最弱が気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:21

    対策委員会は確かに強いが
    人数の少なさがな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:32

    対策委員会はある程度は強いんだろうけどいつも苦戦しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:36

    チェリノ会長のカリスマ性で統一されてるレッドウィンターが一番だが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:56

    >>46

    しつこいぞ八幡くんタフカテに帰ろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:23

    >>45

    まあ多分そのどっちかだよな

    C&Cは特殊部隊よりでネームド以外の人数も限られてそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:28

    >>49

    デイリークエスト感覚でクーデター起こされてるじゃないか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:13

    >>46

    ビナー君すら倒せてないのに何言ってんのこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:13

    >>49

    カタログスペックはまあ…ね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:22

    多分数なら間違いなくヴァルキューレが多い
    けどヴァルキューレは圧倒的に質がね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:30

    対策委員会の頭おかしい所はあの人数で晄輪大祭でそこそこな順位取れてた事だと思う
    SRTが4人で最下位なのになんでこいつらは1人増えただけで割と良い順位行けてんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:32

    練丹仙術研究会は最弱と言うには薬がヤバいか
    実験機材の資金力もなかなかありそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:17

    >>40

    明言されてるわけじゃなくてそう呼ばれてるってだけやね。他所にも強さが轟いてるのは中々すごいけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:21

    >>57

    地味にやばい薬所有してそうなのが

    体毛がめっちゃ生えるとか普通に強いぞあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:31

    正実はちゃんと集団動かせる生徒多いから集団戦だと強いイメージ
    風紀は圧倒的なヒナにそこそこ強い生徒がちょっといる程度イメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:48

    >>54

    モチーフからシリアス時の集団戦力だけならね……

    問題はコイツラがシリアスからかけ離れてるってことだし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:30

    正実はキャスパリーグをモブで抑えることが出来ると思うと強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:01

    >>62

    ちょっと強い不良くらいなら数人で制圧できるってわかったからね

    やっぱキヴォトスで治安維持部隊名乗ってるだけあるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:11

    ネル、ツルギ、ヒナを一旦同格と置いた場合。
    他のメンバーで比べる事になるがC&Cはそもそもモブが少なそうだからキツそう…そりゃアビ・エシュフ含めるなら話は超変わるが
    正実と風紀だと戦車を保有している正実が少し有利に見える…くらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:12

    >>64

    正実はネームドでもハスミやイチカとかがいるのがな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:42

    風紀の目に見える弱点としてネームドの層が薄いのとマコトに予算削られてるってのがある
    それで最強候補って言われてる辺り相当ヤバい連中だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:55

    >>66

    マジでヒナが単体でバケモンとかなのかな

    まぁそのヒナと訓練してるんだからモブも力付くよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:10

    >>65

    1年生のマシロも狙撃手として中々強いからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:56

    風紀委員と万魔殿で比べると露骨に装備しょぼいからな
    歩兵用の装備以外あったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:40

    最弱は息継ぎNG・円周率暗唱部じゃないかなって思ったけどヒマリがチートキャラ過ぎて普通に中堅くらいなら行けそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:45

    機械も武装としてカウントして良いならダサ…アヴァンギャルド君ありユズはかなり強いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:28:12

    クロノス報道部か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:20:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:21:50

    組織としてはモブの多さは馬鹿にできないんだな
    多対一は割と有効だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:01:29

    ネームド入りならジャブジャブヘルメット団もあるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:26:51

    ツルギとヒナを抜いた正実と風紀のネームドをみてみると
    正実:ハスミ、イチカ、マシロ、コハル
    風紀:イオリ、アコ、チナツ
    正実のレベルめっちゃ高くない?コハルはまぁ戦闘力自体はモブと大差は無さそうだけど、コハル以外で3on3やっても勝率は正実がかなり高そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:28:53

    >>7

    そこそこ硬いレイサ

    まあまあ戦闘力のあるスズミ

    下の中~下の上ぐらいはあるかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:57

    最弱組織は難しいけど最強組織なら心当たりあるぞ

    連邦捜査部S.C.H.A.L.Eって言うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:36:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:45:47

    自警団はまだ出てないだけでダッシュローブや煙幕弾って名乗ってる奴らがいるからな
    レイサはまだ1年だしそれ以上の強さは持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:46:47

    自警団はスズミに影響されて活動してるらしいからスズミが連絡すれば連携は取れそう
    レイサ絆エピとかではスケジュールを組んでパトロールしてる事が分かってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:46:49

    実装済みに絞ると人数・戦闘経験が少なそうな知識解放戦線と図書委員会あたりが最弱候補?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:11

    >>23

    野球部一人で蹴散らせそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:56

    自警団はそもそもどのくらいの規模かすらわからねぇ………
    なんならスズミが発端ってだけで、やってる活動的に戦力だけ見たらスズミ以上みたいな奴がポンと生やされてもおかしくないからマジで未知数

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:48

    >>78

    主人公勢力が一番強くなるのはしゃーない(先生の場合大人のカード&シッテムの箱でサンクトゥムタワーいつでも取れるし)

    シャーレの性質上、他の部活との兼任が前提だから最強組織なのは確定しちゃうんだけど、流石にシャーレ引き合いに出すのはいかんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:20

    >>76

    こうして委員長抜きで見ても正実は戦闘と指揮を両方こなせる子が多いね、イオリも指揮できなくはないんだろうけど指揮や情報戦はアコに集中してる気がするな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:12:34

    組織としての強さは連携力が重要だから最強は全盛期のSRTかもしれん
    突出した個ではないけど目的遂行には一番役立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています