よく偽装工作を見破ったな名探偵さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:24

    その通りだよ…アイツとその家族をテロリストに仕立て上げて葬ったのは俺だ

    かつてロスに居た頃、オンラインゲームで弟に負けまくってたアイツは虚偽の通報で警察の特殊部隊を呼んだんだ
    「銃と爆弾で武装したテロリストの一家がいるから殺してくれ!」ってな

    そして間が悪いことに特殊部隊が来たときモデルガンで遊んでた弟は即座に射殺、親父とお袋は流れ弾に当たって死んだ
    まだ腹の中に居た妹も一緒にな
    たまたま買い物に行ってた俺だけが難を逃れたんだ

    それなのに……のうのうと生きてる奴が許せなかったんだ!
    だから奴がロスに里帰りしてくるこの時を狙って復讐してやったんだ、俺の家族を殺したのと同じ手口でな!!!
    かつて俺の家族が

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:46

    かわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:18

    >>3

    もしかしてアメリカって結構ヤバい国なんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:18

    >>4

    銃社会がまかり通ってる時点で…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:27

    特殊部隊が家間違えて突入した事件とかもアメリカで本当にあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:32

    こりゃ殺すわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:15

    残当

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:47

    相棒の『雪原の殺意/白い罠』がこんな話だった(壮大にネタバレしてます)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:05

    コナンの犯人なら誤射した特殊部隊の本拠地を爆弾で吹っ飛ばすくらいやりそう
    劇場版ならアメリカだし核兵器持ち出すかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:11

    こういう通報事件アメリカじゃちょくちょくあるらしいてのがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:46

    劇場版ならアバンで特殊部隊も殺してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:29

    日本ならまず先に確認しろよバーカ案件なんだけど
    銃社会のアメリカじゃあなあ
    躊躇してたら警官が氏ぬ

    てか虚偽通報したやつ誤射事件の後日どうなるのこれ
    偶然生存した兄貴が直接手にかけたってことは
    うっかり間違えましたメンゴメンゴで無罪…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:44

    最後の「かつて俺の家族が」で限界を迎えて泣き崩れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:18

    調べたらアメリカに虚偽通報代行業者があるって出てきた
    50ドルで有名人の家ににSWATを送れるとか学校閉鎖は75ドルとか出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:53

    >>15

    ‥‥‥アメリカって先進国で常任理事国なんだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:54

    >>16

    常任理事国は中国とロシアでも務まるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:08

    >>16

    国が豊かで進んでる事と国民の民度に関連性はないからね仕方ないね

  • 191624/05/07(火) 22:24:03

    >>17

    うん、納得

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:44

    赤井さんが強いのは単にFBI捜査官なだけじゃなくてそんな国で生き抜いてきたからなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:41

    >>1

    名探偵「……(どうしよう。こいつ、適当にカマかけたら勝手に自供しちゃった…)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:59

    >>13

    虚偽通報で罰金刑だな

    殺したの警察だけど見せしめに懲役まで行くだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:02

    犯人的に警察官はどんな扱いなんだろうな
    家族を殺した張本人ではあるが
    現場は真面目に職務を遂行しただけで非は一切無いだろうし
    …上が通報者と裏でつながってたら話は変わるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:13

    >>23

    まあ中盤の所か上とはズブズブになってそうかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:41

    本当こういう事件をみると日本の警察は優秀で平和を守ってるのがなんとなく実感できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:21

    >>25

    その分初動が遅いのは見逃して難いけど人の命が失われるよりかはマシなのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:02

    >>16

    第二次世界大戦以降全ての戦争に参加してオレは世界の警察だって思い込んでるヤクザ国家だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:38

    やっぱり銃の規制は遅かれ早かれ取り組まないといけないのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています