なんでグルメ漫画のキャラってメシ食ってイク奴ばっかなんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:46

    舌が乳首や性器並みに敏感なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:56

    キショいよね
    うまい!!の快感を性的興奮としか描けないのが本当にキショい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:03

    反応オーバーにしないと分かりづらいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:26

    レジェンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:35

    口で美味い美味い言われても何も伝わらんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:55

    >グルメ漫画のキャラってメシ食ってイク奴ばっかなんだ…?

    お前がそんなのばっか読んでるんだなとしか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:27

    悪目立ちしてるだけだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:30

    1はメシ食ってイッたことないのかよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:41

    そうじゃないのもあるけどこのスレタイで挙げたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:46

    悪目立ちしてはいるけど複数存在してるからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:54

    そういうヤツばかりでは無いと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:13

    >>8

    あるの?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:55

    もともと美味さ表現の為に演出過剰気味がより過激になった結果なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:19

    人肉を調理して食うことで達する小説もあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:22

    >>14

    それは何かベクトルが違うのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:30

    食事シーンなんてコレくらいでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:15

    heisoku先生の「ご飯は私を裏切らない」おもしろいよ
    貧困&病みのギリギリ限界生活の中で人生唯一の楽しみを食に見出してるアラサー女子の漫画だよ
    エロ一切ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:15

    >>16

    台詞なし、表情変化なし、モノローグなしでひたすら食べるのが一番美味しそうだよね

    毎回飯食う漫画だとそうはいかんのだろうが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:35

    メシ食ってイクのとダルシムになるのはどっちがマシっスかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:23

    今のジャンプで連載するなら、ただ絵が上手くてストーリーが面白いだけの料理バトル漫画じゃ生き残れない
    そもそも連載会議も突破できない
    それで生まれたのが食戟のソーマだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:33

    >>16

    孤独のグルメもそうだが、画力があると変な表情に頼らなくて良いのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:37

    >>16

    刃牙の食事シーンいいよね

    美味しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:35

    >>4

    しみじみキモい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:06

    ただうまそうに旨そうな飯食っててほしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:28

    クッキングパパは味に感心するくらいで性的興奮には繋がってないしな

    食戟のソーマが遺した爪痕は深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:38

    エロい指舐めシーン入れたいがためにスプーンで食ってたのに指に米がべったり付いてた漫画見て笑っちゃった
    食事シーンにエロ入れるの一気に不衛生に感じるからやめてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:45

    >>20

    でもあれ変な異能を持ち出したりして結局奇をてらって無理やり延命していたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:17

    表現としてやるとしてもこれくらいが限度だと思う
    エロさとかは求めとらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:10

    でもキスで興奮するじゃん舌は敏感なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:51

    やっぱこれくらいがベストだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:16

    涎や汁は不快要素なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:20

    >>31

    甘ィィ〜ンは一周回ってもはやすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:24

    グルメ漫画あんま読まないがこりゃキツイな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:34

    >>30

    猫のアヘ顔に興奮してるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:56

    なんかあったんだよなグルメ漫画が一斉に始まった時期
    何一つ残らないで消えていったけど
    何だったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:45

    >>35

    なんだかんだ野原ひろしが評価されてるから見る目も腕もなかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:59

    旨いもの食べてビーム出すよりは人間らしいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:15

    >>36

    あれ評価されてんの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:40

    美味しいものを食べて感じる生理的な作用って性的興奮と関係あったりする?
    教えてエロい人

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:11

    >>4

    これを可愛いと思うの正直無理がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:57
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:18

    >>38

    今も連載中だしたまにバズってるよ

    グルメ漫画として楽しまれてるかは微妙だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:09

    孤独のグルメはちょっとしたハズレとかやらかしがあるからリアルで面白かったんだよ
    そして楽しくなる食べっぷりと美味いと感じる姿を見るのは全然違うんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:30

    >>41

    そういうオチかよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:48

    >>4 めしぬまだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:56

    ツッコミどころが2、3個ある奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:14

    食べる側の人何日もご飯食べてない状態だったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:14:07

    >>38

    「自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人」ではなく「自分を野原ひろしだと思いこんでいる暗殺者」として読むとそこそこ面白いらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:21:05

    グルメ漫画って需要自体は今でもあるけど、グルメ漫画読みたいなら別に昔の漫画でもいいし、人気漫画のスピンオフでもいいから、正直グルメ漫画ってもう結構飽和状態なんだろうな
    じゃあそこから新しくて目を引く漫画を考えた結果、グルメとエロを掛け合わせる事になったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:22:25

    普通にトリコ読んだ時の方が美味しそうと感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:35:08

    グルメ漫画に興味の無い層を取り込むためじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:55:33

    >>39

    共感覚者だと一応それと近い報告はある(共感覚者の中でもたぶん珍しい例)

    オカルトじゃなく例えば「色を見たら音が聞こえる」とか、雑に言うと五感が混線している人のことなんだが

    「味を感じたら皮膚感覚?を感じる」というケースもあって食べた物によっては性的な感覚も呼び起こされることがあると読んだ

    これは共感覚者じゃないが、過酷な修行を行うことで一時的に「何も食べていないのに味を感じる」みたいな状態になることもあるらしいし、シャブをキメた時も感覚は狂うから五感の感覚は結局はデータ

    だからグルメ漫画の料理がガチでシャブ並みに脳と五感を狂わせるものだったらありえなくもなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:02:47

    でも大谷日堂がジャンの料理を恍惚の表情で食ってても特にキモくないんだよなぁ
    あれどういう原理なんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:08:07

    >>53

    作者がどういう意図で描いてるかじゃない?

    例えば気持ち悪い気持ち悪い言われてるめしぬまは奴が飯食ってるところを見たモブの反応からエロい表情として描いてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:15:34

    ソーマがウケた以降イキ顔でメシ食う漫画増えたってマジなんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:39:53

    >>53

    いやキモイよアレも

    後ジャンは口の中に入ってる食べ物見せられるのもキッツイ

    ジャン好きだけどそこらへんは下手だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:16:10

    なんやかんやグルメ漫画の中では、10巻以上出てる上澄み中の上澄みなんだよな昼メシの流儀
    暗殺者ネタもあるけど、普通に話自体面白いしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:17:50

    >>6

    これ

    言うほど見かけないからそういうのばっかって言ってる>>1の読んでる漫画に偏りがあるだけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:15

    ワカコ酒とかクッキングパパとか孤独のグルメとかエロリアクション無い奴もいっぱいあるよ
    でも最近のグルメ漫画は結構エロリアクションのやつ多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています