まほよに出てくる話で何が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:39

    中盤までのギャグと終盤の草十郎と鳶丸の問答が相まってカーネーギ事件が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:25

    マーサ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:28

    やっぱ王道を行く遊園地ですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:12

    色々あるけど餡掛け焼きうどんと草の字の裸見るアレかなぁ
    ああいう日常クローズアップしてるような話が好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:06

    くまりちゃんと草の字の鳥の問答のとこかなあ
    草の字のお金に対する見方とか結構面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:24

    晩飯のインスタント麺の話が好き、青子の勘違いや草十郎の節約思考、有珠の独占欲とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:29

    着替え中にばったり出くわして半裸を異性に見られる奴。
    男女同居もののお約束。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:56

    有珠が目を覚ますまで側で待つ草十郎のシーン
    声をかけて起こすことはせず、有珠の穏やかな時間を大切にしてあげる彼の優しさが好きだ

    あとは協会で青子が魔法を継承した話を神父から聞くシーンかな
    彼女の過去を知ってから旧校舎に向かうのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:13

    有珠の最初の戦闘
    双子の語り口が陽気さと性格の悪さが透けて見えるし、橋の巨人の登場シーンがかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:41

    草むしりする草の字
    今思えばあの微笑ましげなハイスピード作業にあんな裏の意図があったなんて思わなかったんだ…
    他だと木乃実と殿下と旧校舎付近で馬鹿の入学式の伝説を聞いたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:29

    話というかシーンになるけど、フラットスナーク撃破後の青子と草の字の会話シーン好き
    鳶丸の大馬鹿野郎ー!は初見で爆笑した

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:35

    ワイもマーサやな
    妙に印象的なのと金鹿の語りが耳心地位良いのと、終盤であれって草十郎のことでもあったのかなって思ったので

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:51

    チャート一覧がオシャレでいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:31

    マーサって書こうと思って真っ先に遠因となった歯茎の顔が頭に浮かんだから俺はもうダメだ…あの話そのものにはスゴくグッと来たし、金鹿が大好きになるエピソードで印象深いのは当然なんだけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:16

    マーサもさることながら、マンボウの話も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:52

    男子らで掃除してるとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:42

    一番最後の話もめっちゃ短いけど好き。書庫に隠すように置かれてた忘却のルーン書かれた本を見つけた青子が見なかったことにしようと思ったあとに、そういえばこの本前に有珠が読んでた本じゃね?と思い出して、考えることは一緒だなって笑いながら元の場所に隠すヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:59

    リョコウバトの奴
    ステラーカイギュウもだけど人の業というかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:54

    リョコウバトの話、草十郎と重ねられるイメージもそうだけど公式で有珠が「最後の鳥」として紹介されていることで二人の孤独や似た性質、なんとなく通じあえる理由が浮かび上がるのがいい
    でも一番はカーモネーギー事件かな まほよ特有の日常のわちゃわちゃ、エネルギッシュな少年少女のから騒ぎと根底にある都市に暮らす孤独や人生の悲哀、苦さを同時に味わえる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:26

    まほよはけっこう穏やかに淡々とした日常話も多くて良いよね
    青子の実家行く途中の草十郎の過去語り好きだな。帰れない故郷、幸福で満たされていたあの時への胸を締め付けるような望郷の念が感じ取れて

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:12

    水族館、焼きうどん、スイーツハーツかな
    旧校舎の掃除する木乃美鳶丸草十郎とか、生徒会室で話す金鹿と青子とかも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:50

    自分も最後、青子の実家と駅を往復するシーンが1番かな。
    草十郎の昔話とか、青子の後悔云々の話とか印象的な会話が多い。あと青子が草十郎と別れるのに未練があるシーンが数少ないデレシーンで好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:56

    水族館の話
    二人を大事に思うし案じている草十郎、青子と有珠が積み重ねてきた年相応の友情、彼に対するスタンスが透けて見えるマンボウの水槽、家に帰るまでが遠足……と繊細で温かな日常と非日常への移ろいが丁寧に描かれていて好き
    デートイベントが恋愛ではなくシスターフッドというのもまほよ1部の作風を象徴していていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:12

    ベオに負けて公衆電話に籠った有珠を最終的におんぶして帰る草十郎のシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:03

    全部好き
    どれかとか選べないぐらい全部好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:55

    冬休み返上の校庭掃除
    愚痴言いながら友人と掃除してるだけだけどなんか好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:56:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:13

    草の字の上半身見るやつってどこら辺だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:33

    >>28

    ここやな

    下の段の左端

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:15

    >>29

    画像間違えた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:00

    草十郎と蒼崎祖父との問答

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています