な…なぜだ…なぜスネークやゼロがああなったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:54

    み…見ろ わ…私だって平和を願う一人の兵士なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:51

    お言葉ですがあなたはただの一兵士ではありませんよ だからやつらはああなったんだ満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:23

    ちなみにこの砲弾はアメリカが開発した携行核兵器らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:53

    ウム…ちょっと偉大過ぎたんだなァ
    あと説明が簡潔過ぎて具体性に欠けるわ
    何や「忠を尽くせ」て
    みんながみんな迷走する事になったやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:23

    >>1

    小説読むとコブラ部隊の面々もボスの助言でおかしくなってて笑うんだよね、影響与えすぎなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:01

    なんでやーっ
    戦うことしか出来ないようにしたのはあんたなのになんで今更平和を願うんやーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:27

    おおっ
    ピースウォーカーが歌いながらその体を湖に沈めていく
    かつてのボスと同じく自己犠牲から世界の平和を守ったんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:37

    しゃあけど…所詮はコンピュータのシミュレーションやわ!
    本当のボスがそう考えてたかどうかはわからないんだよね猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:13

    難解かつ一言足りないと言ったんですよザ・ジョイ先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:35

    許せなかった…ボスが俺を裏切っただなんて……‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:49

    >>5

    えっ ジエンドペインフォーリーフューリー達って最初からああいう感じじゃなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:49

    >>9

    一言…? 大分足りてないというてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:35

    >>3

    ベルカ「祖国に核兵器1発ぐらい大丈夫ヤンケ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:20

    いろんな奴らがこのメスブタに脳を焼かれ過ぎなんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:06

    ま、ピースウォーカーを見た感じ少なくともビッグボスはしっかり馬鹿でも分かるくらい丁寧に説明されてたとしても拗れてそうだからバランス取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:10

    ビッグボス「ふぅんそういうことか」
    ゼロ「ふぅんそういうことか」
    スカルフェイス「ふぅんそういうことか」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:40

    >>16

    プレイヤー「ううんどういう事だ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:49

    >>14

    ゼロおじさんはこいつに焼かれた脳にビッグ・ボスの幻魔打ち込まれてああなったんだ満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:58

    >>14

    メタルギアソリッド3だと銃撃と格闘が上手いおばさんだったんスけど

    裏設定ではそんなにすごかったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:15

    >>18

    私は友としてお前のことを...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:48

    >>14

    うーん思想から何まで先を行きすぎていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:49

    >>5

    えっ助言じゃなくて爆撃でおかしくなってなかったっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:36

    >>16

    この中でビッグボスを一番理解してたのが皮肉にもスカーフェイスってのはマジなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:46

    最後までビッグボスのゼロに対する認識が自分を憎んでたか恐れてたかで友情の可能性は微塵も考えて無さそうなのは悲哀を感じますね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:41

    >>24

    はーっツチノコは美味いのぉ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:03

    >>23

    ま、ザ・ボスの意思に旧時代の人間の中では一番近かっただけで実際にやってた事はスネークやゼロよりゴミだったからバランス取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:12

    特に接点の無いヴェノム、ソリッド、オタコンが一番ボスの思想に近かったなんて、そんなのアリ?脳焼きすぎとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:30

    夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    昭和から今までマナーは良くなったけど、
    正直群を抜いて発展したのはカンニング技術なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:33

    >>19

    はい!あの世界ではfox含めあらゆる特殊部隊の祖となる少数精鋭部隊を作ったりCQCやHALO降下を開発したり軍事面でかなりの活躍をしてますよ!(ニコニコ

    まあ表の歴史には全く記録されないんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:50

    >>23

    ゼロがコイツの地雷をめちゃくちゃ踏んでて面白いんだよね


    MGS TPP  真実の記録 スカルフェイスとゼロの盗聴


  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:53

    >>22

    爆撃でパニックになったペインに「痛みを我が物としろ、苦痛を己の支配下に置け」って諭した結果、本編のペインが誕生したんだ。満足か?


    MGS3の散りざまの「この痛みだ!」ってセリフはザ・ボスに介抱された時に発したセリフなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:34

    ソリッド…神
    息子なんかじゃないが戦士として滅茶苦茶尊敬できるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:17

    >>31

    もしかしてザ・ボスがガチ闇落ちしたらかなりヤバいタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:38

    >>27

    むしろ焼かれてなかったからボスと同じ場所に至ったと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:55

    ストレンジラブ「私は最愛の相手として貴方のことを...」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:15

    ゼロ「AI使って管理社会開始だGOーッ」
    ネイキッド「アウターヘヴン作ってテロ開始だGOーッ」
    スカルフェイス「声帯虫使って英語削除だGOーッ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:17

    >>30

    (スカル・フェイスのコメント)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:04

    >>29

    全部お前らのせいじゃねぇかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:15

    >>36

    なにやってるこのバカ達は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:42

    >>13

    ベルカは相当追い詰められた上に焦土作戦の一環でやってるし戦況を有耶無耶にしてるんだよね

    ハッキリ言って1将校ふぜいの暴走とは違うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:53

    >>39

    おそらく3バカトリオだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:03

    クソボケーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:06

    ◇このボス関係なくクローン実験しそうな映画マニアは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:35

    実際スカルフェイスに邪魔されずに順調にMSFのまま運営出来てたら少しはマシになってたんスかね
    単にMG1の舞台がMSFになるだけっスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:17

    >>27

    地球を離れ宇宙から国境の無い世界を見たから本編の思想に至ったんだ、彼女から離れた彼らが思想に近づくのはある意味必然なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:19

    >>43

    恐らく愛国者の中で1番のナチュラルサイコだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:53

    >>37

    (思い出の品のレプリカに仕込んだ)針はダメだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:21

    メタルギアソリッドには致命的な弱点がある

    小説やらインタービューとか録音>>30とか設定が小出しで混乱することや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:41

    実際愛国者はボスに脳焼かれたゼロとスネークが暴走した結果であってシギントとパラメディックは割と流されてた側だと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:28

    >>44

    ヴェノムが生まれないくらいで大筋は変わらないんじゃないスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:37

    >>11

    元から悟り開いてたジ・エンド以外は全員戦場でとんでもない目に遭って発狂寸前って瞬間にザ・ボスに救出されて、各々ザ・ボスに「その狂気に呑まれるのではなく、自分で手綱を握れ」ってアドバイスされてあんな感じになったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:21

    3から色々あったけど最終的にヴォルギン…糞

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:47

    ザボスの真意について教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:02

    >>53

    皆んな仲良しでハッピーハッピーやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:16

    >>54

    シンプルを超えたシンプル

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:10

    >>39

    ザ・ボスを継ぐ者まぬけトリオだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:53

    >>54

    まさか本当に仲良くするってだけじゃないでしょ?

    >>36 のやっている事と全然違うんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:30

    >>51

    ザ・ソローだけ戦場関係なく色ボケーッになってなかったっすか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:06

    コードネームがジョイだし戦場でボボパンして戦場で出産してるし経歴だけ見ると若いころは鬼龍とか勇次郎みたいなノリだったんじゃないスか?
    それが最後は静虎みたいなこと言い出すんだからスネークもボケーッてなるのも仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:45

    >>57

    ゼロ「ムフっみんな一緒に管理されれば平等なんだ 平和が広がるんだ」

    ビッグ・ボス「兵士はどうなんねんボケーッ もう...何にも縛られない兵士のための国家を作るしかない」

    スカルフェイス「英語は我々からアイデンティティを奪う...英語は死ぬアルヨ!」

    うろ覚えだけどこういう解釈してたんだ 曲解が広がるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:19

    >>60

    あの世のザボスがブチキレていそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:56

    影響がないソリッド以降のパンピーの方が思想を理解してるんだよね、つらくない?

    そもそも戦場でしか生きて来なかった人間が一般人寄りの思想持ってて戦場でしか生きられない連中に布教したのが過ちの始まりなんやけどなブヘヘ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:36

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>54ップ

    あのザ・ボスが考えるんだからもっと崇高な考えがあると考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:56

    >>60

    スカルフェイスに至ってはザ・ボスの真意を理解した上でこれやってるんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:32

    偉大過ぎる女の真の後継者が愛弟子…じゃなくてお互い面識どころか全く知らない愛弟子が認知しなかった勝手に造られた息子なんだよね皮肉じゃない?
    今ある世界のために最善を尽くせ…デイビッドのように…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:44

    もしかしてザ・ボス以外は脊髄反射で行動してるんじゃないスか?
    酷いコードネームなのん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:55

    MG(アウターヘブン蜂起)までの時代の人物って括りでええならぶっちゃけ核廃絶エンドのヴェノムが一番いい線を行ってると思うのが俺なんだよね
    しゃあけど核廃絶を正史扱いにしたところでソリッドが強き者過ぎて身体的にも社会的にも死ぬしかないのは人生の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:59

    ムフ、反射と反社を掛けようね
    何やってるのこのバカは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:40

    >>64

    別にザボスに心酔してるわけじゃないからヤンケ

    第三者としてザボスを考察して真意を理解してもソレハソレでやりたいことやるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:48

    ヴォルギン「まさかスネークを誘導したスパイがいるってわけじゃないでしょ?(スネーク拷問書き文字)」
    山猫、EVA、ビッグボス「うむ…」
    このバカが核ミサイルを使わなければ結末は何もかも変わったはずなんだよね猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:40

    >>70

    あの拷問部屋に誰1人味方がいないってネタじゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:19:32

    >>46

    スネークのクローンを作ってやねぇ

    フォックスをヤク漬けにするのも美味いでぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:22:25

    >>43

    >>46

    >>72

    しかも男に性転換している…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:21

    >>71

    賢者の遺産を狙いつつ確実にヴォルギンを荼毘に伏す為に国境を超えてスネークを支える…ある意味"最強"だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:32

    >>72

    ヌルもチコも年齢的に合わないんだよね、ひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:27

    >>63

    実際面と向かってそう言ったとしても曲解しそうな奴等ばかりなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています