ここだけアニオタしか居ない禪院家

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:31

    直哉「アカンで真希ちゃん、リメイク版だけやのうて古い方も見な」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:22

    これは父親の遺伝子受け継いでますわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:36

    蘭太とかはアニメの必殺技を自分の術式で再現してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:36

    まきまいにコスプレさせようと必死になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:05

    これはアニオタの鑑

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:39

    多分真希と真依はまだそこまでズブズブにハマっては無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:46

    直哉は雷の呼吸を投射で再現してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:34

    煉獄が推しキャラになる扇か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:33

    恐らく直哉は百合厨

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:36

    多分この禪院は非術師を守るモチベ高いな
    アニメを作るのは非術師だし、その原作作るのも非術師という

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:34

    躯倶留隊ではギニュー特戦隊とかレンジャー戦隊を参考にした決めポーズポジション争奪戦が時折ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:35

    >>9

    直哉「うせやんこのアニメ……途中から男が出てきよったわ…!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:43

    葬送のフリーレンを正座しながら鑑賞する直哉

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:28

    >>12

    亜音速で制作会社に殴り込みに行きそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:57

    >>13

    ユーベル...この子えぇなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:30

    甚爾はカイジとかハマってるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:41

    甚壱は自分の術式に似てるからジョジョのオラオララッシュが好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:42

    真希真依にアニメの双子キャラのコスプレさせようとしてそう
    レムラムとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:51

    エクスカリバーを焦眉之急で再現する扇

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:40

    呪霊部屋で一人残火の太刀ごっこに興じる扇

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:57

    >>18

    双子キャラにハマる度に土下座してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:31

    鬼滅の刃ブームでみんな刀ぶら下げだす
    直哉も刀をぶら下げだす

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:19

    ゴールデンカムイにハマれば直毘人とかずっと土方の声真似とかコスプレしてそう…というかして欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:12

    十種影法術持ちはポケモンとかナルトのシカマルみたいで原作よりも羨望の眼差し向けられそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:25

    >>20

    真希「親父…何してんだ?」


    扇「真希………何故ここに…」


    扇「しかし見られてしまったとあらば仕方あるまい……受けてみよ残火の太__」


    真希「その、悪かったな親父、私は良いと思うぞ」そのまま退出

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:56

    >>1

    うる星かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:02

    >>25

    ネタに乗ってきて欲しかったんやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:15

    直談判しにきた真希に直毘人が
    「喜べ真希……君の願いはようやく叶う」とか言うけど真希は元ネタが分からないのでスルーされて凹む

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:58

    >>25

    多分真希はブリーチ未修だったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:53

    >>28

    Fateも知らないのか真希さん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:52

    アニオタに非ずんば禪院家に非ず

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:58

    十種が欲しがられる理由が性能面でなくアニメの技を大体再現出来るからとかになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:20

    ヘルシングの神父の十字架を模すような持ち方を刀でやるし、蔵で槍を見つけては獣の槍!とはしゃぐ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:22

    >>31

    真希真依が立場低いのってもしかして…非アニオタだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:13

    身内ノリに乗れないと肩身狭いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:00

    天之逆鉾がメチャクチャ人気な呪具になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:27

    真希「別に家の奴は悪い……奴らではないんだけどノリがきついというか……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:36

    (真依ちゃんとは18禁アニメを一緒に徹夜で見た仲)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:39

    双子だからして欲しいコスプレは山ほどあるのにアニオタじゃないから滅多にしてくれないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:24

    >>38

    ただの仲良い従兄弟で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:14

    べっぴんさんやけどアスカはあかん アレは男を立てられん
    その点レイは立派やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:41

    アニオタ文化を馬鹿にしてくるから五条家と仲悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:30

    真希真依以外夏の盆と年末は意地でも予定空けてそう
    レイとアスカみたいなヒロイン論争でガチの喧嘩に発展するとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:49

    禪院家の行きつけはアニメイト
    ほぼ毎日禪院の人間が必ず1人は居る

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:58

    忌庫には円盤やらアクスタやらアニオタグッズてんこ盛り

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:12

    禪院家はみんなDAICONを見たことがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:16

    ここの禪院家の面々は1単語聞いただけで声優の名前当てそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:34

    直毘人だけでなく全員アニメを参考に術式を強化している

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:46

    アニメみたいな作画してるの非オタな五条悟に憤りを抱く禪院家一同(真希真依除く)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:52

    術師や呪霊に推してる声優と同じ声帯を持つヤツがいるので内心めちゃくちゃ仲良くしたいと思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:58

    >>48

    そうか…こういう解釈もできたのか…!

    ありがとうルフィ!みたいなことがしょっちゅう起こってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:11

    甚壱さんは終末のワルキューレや刃牙とかのガチのバトル系しか見なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:32

    恵君なァ このアニメ見てもらお思て
    その前にこのイベントの抽選入れてくれると助かるねんけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:49

    恵にFateの桜やNARUTOのシカマルみたいな影の使い方してくれって頼んだり漫画やアニメ一式贈ってそう
    術式の拡張になるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:56

    学校行ってないから無駄に時間あるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:36

    パパ黒なんで迫害されていたんだろう?一人だけコスプレ好きとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:02

    >>56

    アメコミ派か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:24

    >>56

    1人だけ原作レイプレベルの実写を褒めたたえたとか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:27

    >>56

    カイジにドハマリして財政悪化させた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:27:23

    完全な和装で古い様式の日本家屋なのもそれっぽい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:27:24

    >>52

    ここの甚壱はゼウス戦を参考に技作ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:17

    この禪院家クリスマスもハロウィンも鎮圧参加してるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:23

    「禪院に行ったらどうなるんですか。津美紀は幸せになれるんですか」
    「幸せになれるかは分からないけどとりあえず死ぬほどアニメ見させられるのは確定」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:26

    煉獄さんにハマり弁当ばかり食べようになる扇さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:25

    >>60

    「うおおおおうちの家衛宮邸みたいや」ってFateみて盛り上がってそう

    家の蔵で運命構図ごっこやってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:50

    禪院家はアニメショップの上得意先なので外販に来る

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:04

    五条家とは仲悪いけど悟とは悪くなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:10

    >>66

    最近はやりのこのキャラから少し前のあのキャラ、今では滅多に新規グッズが出ない往年のキャラまで取り揃えております

    な外商さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:19

    直毘人「配信もいいんだがやはりリアタイよ、録画もしとるぞ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:25

    絶対防音壁のくそでかシアタールームがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:48

    アニメのシーンの解釈違いでお家騒動になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:42

    CP戦争で家が半壊したことがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:17

    呪術界の人間よりアニメーターの方を多く把握してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:47

    呪霊操術もポケモンみたいでかっこいいから禪院家としては積極的に取り込みたいと思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:53

    アニメのおかげで男尊女卑無さそうだけど解釈違いでドンパチは女達に面倒臭がられてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:43

    >>73

    アニメーターやゲームクリエイターが被害者になったらどうなるんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:55

    ククル隊A「甚壱さんのアニメの良さを分かってるのは俺だけ」

    ククル隊B「甚壱さんに進められたアニメ、正直メチャクチャ面白かった」

    ククル隊C「家の人達があまり見ない恋愛系のアニメを唯一、面白いなって褒めてくれたのが甚壱さん」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:01

    直哉「ウチの当主であるパパがアニメに新しくハマる時、一番最初に何を買うと思う?真希ちゃん」
    真希「はあ?あー…アクスタとか?」
    直哉「株や、制作会社…もしくは親会社のな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:07

    唐突に禪院家の人間の呪力が上がったと思ったら鬱アニメを一気見してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:53

    >>59

    資金調達は親族の秘蔵BluRayやフィギュアの無断売却

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:07

    >>74

    禪院家にめちゃくちゃ褒められ囃し立てられる夏油はちょっと見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:08

    ゲゲゲの謎を見て憤慨する直哉

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:12

    アニメ制作会社の近くで呪霊が出た時の禪院家の皆さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:50

    >>81

    Hey!君のちょっといいとこ見て見たい!

    みたいなノリ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:02

    >>80

    戦争だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:13

    >>82

    直哉「あの長田とかいうキャラ…ええな……こんど口調とか真似してみよか」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:21

    >>84

    飲み会で草

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:21

    そう言えば、渋谷事変でアニメ制作会社が巻き込まれてましたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:29

    >>86

    多分いきなり敬語で話し掛けられて真希とか引きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:29

    エヴァ見せられた真希がうっかり乙骨の事「シンジみたいな同級生が来た」って漏らす回
    にわかに沸き立つ禪院家

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:37

    直哉「仕事終わったらレイトショー見に行くねん…公開限定グッズ貰うんや」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:46

    シロクマカフェ履修してる禪院家だったらパンダ見て沸き立ちそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:14

    メカ丸見た時すごいことにならんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:18

    ゆるキャン△が流行ったときに家の敷地一体がキャンプ場と化した
    皆松ぼっくりを欲しがった
    まきまいはバイクを欲しがった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:43

    禪院戦争
    それは棒アニメのダブルヒロインでどっちが主人公と結ばれるかで競い勝った方が当主となるものだった
    ピンクの髪派だった直毘人と緑の髪派だった扇
    選ばれたのはピンクの髪だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:58

    ゲームはどうなんだろ?有り?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:46

    >>96

    ゲーム原作のアニメとかあるしありじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:51

    ドブカスではなくなるが定期的にハマったアニメの影響でバンドやらアウトドアやら始めて迷惑かけるので結局まあまあ嫌われてる直哉

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:33

    甚爾くんのこと嫌い嫌い言いつつも声めっちゃ高杉晋助じゃん⋯めっちゃDIOじゃん⋯って全員尊敬してる
    うーん平和

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:41

    >>98

    現在スポーツにハマっている模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:54

    猿ではなくボーボボをやらされる甚爾

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:06

    金ローでジブリが放送された次の日は必ずジブリ飯が出る

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:21

    >>93

    カンクロウできるやん!

    エヴァやん!


    メカ丸が戦うときは絶対禪院家の何人かが翼をくださいを歌いに来る

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:35

    この例えのレパートリーが無数に出てくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:53

    敷地内に本格的にシアタールームが複数、カラオケも複数ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:58

    けいおん!のときちょっと触ったギターをぼざろにはまって再度持ち出してきたけどまた飽きてるやつがちょくちょくいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:11

    >>99

    禪院家壊すかもしれないフラグたった時恐怖よりジャンプの悪役ムーブメントだとフロアが湧き上がる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:27

    ゲームも有りならエアリスティファ戦争とかビアンカフローラデボラ戦線起きたりするのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:30

    早く自分のCVを知りたい直哉

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:48

    直哉「恵君は今つぎはぎの呪霊とタッグを組んで世界一のストライカーを目指している!そんでもってその作品には悟くんも出ていて悟君の同級生がなんか超強いって噂や・・・こりゃ見なあかんね」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:49

    解釈違いを堂々と指摘するといい歳した大人共がトチ狂って手に負えなくなるので
    段々物腰が柔らかくなる真希真依

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:23

    当主になるには術式だけでなく、アニメの布教成功率や推しアニメに対しての愛をどれだけ語れるかも必要になってくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:29

    大人たちを見守る真希真依

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:31

    虎杖の話聞いてNARUTOの九喇嘛かうしおととら展開来いとか思ってる
    現実は非情だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:19

    甚爾はアニメ原作のソシャゲのガチャで金溶かしまくって家追い出されたんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:48

    禪院家に来てほしいと直毘人からテイルズオブエクシリアをプレゼントされる恵
    一人でやるのもつまらないなと思い虎杖を誘い遊んでみた
    虎杖はケツとタッパがデカかったミラ様に惚れ伏黒はレイアの不憫っぷりに心を痛めるのであった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:48

    ウマ娘流行ったときリアル競馬行くのは甚爾君がちらつく……とかなってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:51

    実際にアニメ描いて動かしてみてる投射親子
    ニコ動に垢を持ってる直哉

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:36

    星漿体事件あるのかななんかこの世界だと平和すぎて甚爾死ななそう
    2006年だからちょうどアニメ銀魂始まった年なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:04

    >>118

    直哉「禪院家を壊滅させる甚爾くんアニメを作ってみた」

    直毘人「さ…作画はいいのに…」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:06

    プリキュアシリーズの中で誰が好きですか?の質問にキュアプレシャスと即答する伏黒

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:11

    ゴールデンカムイを見てアイヌの術師がなかなか出てこないことに憤慨する一同

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:57

    ぜひ直哉に銀魂703訓を読んでいただきたいんだけど呪術2018年だからまだか⋯

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:01

    禪院家で育った津美紀「誰かを呪う暇があったら 最推しのことを考えていたいの」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:09

    鉄骨渡俺なら余裕だな⋯と思いながらカイジ見てる甚爾
    博才がないだけで恐ろしく頭いいし目もいいから帝愛のイカサマなんて敵じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:59

    >>107

    甚爾君も内心俺が壊したらCV子安のキャラみたいだよな⋯って動機でやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:11

    直哉と直毘人はリアルな動きと設定に沿った演技・芝居をしている作画が好きそう
    というかアニメーターを追ってアニメを見てそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:00

    禪院はオタク
    五条は五条以外オタク嫌い
    加茂はどうなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:25

    >>99

    嫌いの理由もみんなのオタク資金溶かしちゃっただからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:02:31

    アニメみたいでかっこいいからって理由でみんなを助けてくれる直哉
    ドブカス要素は普段高飛車で周り見下すのにいざという時助けてくれる系のキャラにすっごい憧れてるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:02:58

    結構な頻度でこの現象が起きる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:35

    >>130

    女中達に「直哉さんの良さは私だけがわかってる」されてモテる直哉

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:48

    >>131

    扇「誰も…誰もあのCPの尊さを分かってくれなかった……」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:25

    >>133

    こんな可哀想な扇初めて見た

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:45

    伏黒「別に 好みとかありませんよ そのアニメに揺るがない作画があれば それ以上は何も求めません」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:18:47

    >>135

    直哉につまらん認定されそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:21

    炳とか灯とかククル隊の呼称決めるのに一日掛かってそう
    そんでもって誰が筆頭やら隊長やるかで戦争になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:24:05

    >>137

    最初の方は柱とか幻影旅団みたいな名前をそのまま使うか否かで口論になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:00

    投射の使い方がいきなり後ろに現れるとか短いセリフを言って去ってゆく見たいな強キャラ感出す演出増えそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:39:12

    ここの直哉は偶に敬語で喋ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:08

    アニオタの血が抑え切れずに夜な夜な夜更かしして深夜アニメを見てしまう伏黒

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:08

    >>52


    甚爾「お前、好きなアニメのジャンルは……?」


    恵「…ほのぼの系」


    甚爾「良かったな(甚壱に影響されなくて)」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:55

    落花の情を教えられる時に必中やら自動でカウンターやら厨二心をくすぐられる単語を連発されてはしゃぐ直哉

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:53

    アニメを見る時にキャストよりも作画・脚本・監督を重視してしまうことに気づいた伏黒
    今回の話、シリーズに必要だったか?と思い返してそれがアニオリだったことに気づいた伏黒
    虎杖に「伏黒最近アニメ雑誌読んでんね」と言われる伏黒
    自然とオタ用語が出てくる伏黒
    伏黒「はわわ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:00

    >>144

    禪院家の血が濃すぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:30:51

    >>111

    直哉「真希ちゃん真依ちゃん こないだのアニメのブルーレイBOX出たで 一緒に見よ」

    真希「また萌え系かよ つまんね」

    真依「嫌よ いい歳してアニメアニメってもうウンザリ」

    直哉「なんでや!!!なんで見もせんとつまらんとか言うねん!?アニメを面白いと思うのに年齢なんか関係あらへん!!そもそもこのアニメの良さはウンヌンカンヌン」

    真希真依「(めんどくせぇ…)」


    直哉「真希ちゃん真依ちゃん こないだのアニメのブルーレイBOX出たで 一緒に見よ」

    真希「ああ…良かったな直哉けど私は体術の鍛錬あるからまた今度な真依この後予定ないって言ってたろ?一緒に見てろよ」ソソクサ

    真依「えっ!?…ええ…ソウネ…(押し付けやがった…)」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:50:15

    この世界線の禅院家は他ゲームとコラボしたときとか便利に使われそうやね
    東堂ポジ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:55:00

    ドラゴンボールとか少年漫画系なら真希も仕方ねぇなって言いつつ見てくれるんだろうな
    真依は推しの子とか好きそうだけどプリキュアとかも好きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:20

    西宮ちゃん見た時クールを装いながら内心ジブリだ~!!って盛り上がる真依ちゃんみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:24

    >>146

    全く成長してなくて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:53

    虎杖と二人で映画を見に行くことになった伏黒
    虎杖に気遣い彼が好みそうな映画を見ることになったが本当はアニメ映画を見たかった模様
    それを察した虎杖は伏黒が見たかったアニメ映画を見ようぜってことになり梯子することに
    帰りにそのアニメ映画がコラボしている飲食店により無事グッズをゲットできたという

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:26

    鬼滅の刃ブームが高専にも来た
    皆なんやかんや盛り上がるなか一人だけ作画とかに注目してる事に気づいてしまう伏黒
    最近のアニメってすげーなーみたいな感想漏らすパンダに「まあufoですし」って返して真希以外から「?」って顔されてやべってなる伏黒

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:02

    「御三家」ってワード重視するのもアニオタの血を感じる
    いいよね御三家とか四天王とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:23

    伊地知にデコ助野郎言われて(言わせて)大喜びの禪院の面々
    伊地知の胃は死ぬ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:49

    >>124

    幸せになってる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:49:18

    どれだけアニメに詳しいかが家の中のヒエラルキーに影響出てそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:07

    直毘人は正直声帯が強過ぎる
    言峰とかアーカードとか金カム土方とかモノマネし放題
    甚爾くんは直哉にDIOとかやって〜ってめちゃくちゃねだられてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:42

    メチャクチャ上手いイラストが書ければ炳所属以上に尊敬される

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:20

    ここの禪院家はなんか格好いいって理由だけで御前試合連発してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:02

    家からアニメーターが生まれれば一家総出で宴会が開かれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:14

    直哉は負けヒロイン好きそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:29

    渋谷事変で一家全員出動してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:50

    アニメ再現しやすい術式持ちや存在自体が強い非能力者っぽいフィジギフ、あと絵が上手いやつと声優が豪華なやつは一目置かれる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:22

    直哉「真希ちゃん…深夜アニメはエッチなやつとちゃうねんで」
    真希「じゃあなんで夜中やってんだよ?流石に子供寝てるだろ」
    直哉「大人が見るからやん」
    真希「じゃあやっぱりスケベなやつじゃねえか」
    直哉「ちゃうねんて」

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:17

    >>164

    鬼滅が受けたあとは「鬼滅とかあるし!」って言い訳が頻繁に出てきそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:04

    「鬼滅見て分かったやろ真希ちゃん。深夜アニメは全部エッチってわけやない」
    「それは……そうなんだが……」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:00

    >>166

    真希「…鬼滅に遊郭出てきたじゃねえか」

    直哉「そらヘ◯ス出すわけにはいかんやろ」

    真依「(どうでもいいけどなんで3人で鬼滅見てるのかしら…)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:59

    この禪院家だと巨乳で美人の双子姉妹とか存在がアニオタ特効すぎて真希真依めちゃめちゃ可愛がられてそうだけど真希真依本人らはオタクに理解が無く普通にキモがってそうで好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:03

    扇が直毘人を嫌っていた理由は昔はまっていたジャンルで彼がはまっていたCPが地雷CPだったから説

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:18:10

    冥冥さんにあのセリフ言って欲しいこのセリフ言って欲しいって禪院家から謎の依頼料が頻繁に流れてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:16

    ひとり1クールにつき1アニメだけリアタイ優先権が与えられる禪院家
    その時間帯だけは任務も他の禪院メンバーが代わってくれる

    しかし同じ時刻に集中しすぎるとさすがに支障をきたすので、1アニメ何人までの制限はある
    人気アニメのあるクールは優先枠争奪杯が開催される

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:31

    >>170

    声真似するだけで報酬たんまり貰えるめっちゃおいしい依頼だけど拘りが凄くて精神的疲労が凄かったり…?

    でも冥冥さんならそつなくこなしそうだし禪院家はお得意様になってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:16:43

    Fateを代表する三人娘
    直哉は慎ましい桜を扇は素晴らしい剣技をもつセイバーを甚壱ははねっかえりだが実力がある凛を選ぶ
    この選択が次期当主を任命する重要なカギになるとはこの時の三人は知る由もなかった
    直毘人が亡くなり彼の遺言状が読み上げられる
    そこには父親に捨てられ(誤解はある)過酷な運命を強いられたイリアを選んだ伏黒に全財産を譲ると記されていた

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:21:24

    Fateを見てなんやこのクソみたいな家は女の子いじめるし地下にキモい化け物飼ってるし旧家だからって威張るし最低やなと憤る直哉

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:57

    >>173

    でもこれに納得する上に伏黒を誉め称えるんだろうなこの時空の直哉達は

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:44

    虎杖に暴走制御携帯あるか聞きに行ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:53

    一族郎党でアニ研か何かみたいな世界観
    金ローだとサマーウォーズ好きだろ禪院家

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:15

    >>171

    アニオタじゃないので人気アニメの時間帯に仕事してくれる真希真依への貢物が増える

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:42:12

    君の名はの地上波放送時はテレビの所有権を掛けて屋敷が倒壊する程の闘争が起こった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:08

    呪霊部屋ではなく最新鋭のAV機器を揃えたアニメ視聴部屋がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:35

    真依ちゃんはなんとなくライトオタク(グッズ買ってもコレクターにはならいし祭壇作らない)感ある
    ただ周りが強烈過ぎてああはならないようにしなきゃ…!みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:14

    真依ちゃんは口では「嫌よ! いい年してアニメなんて!」っていうけど推しの子とかアイマスとかラブライブ!とか密かに見てる
    真希は少年漫画というかバトルものなら見るイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:52:14

    この禪院家はアニメコラボ景品狙いでむしろファーストフードやファミレスの常連か株主まであるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:58:14

    アニメ見てて「(そういやこの声優さんと真依ちゃんの声…よう似とるなあ…)」とかなる直哉がいるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています