ジャンクフードが味覚を破壊する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:51

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:06

    でもね俺 炊き立てご飯の匂い嫌いなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:14

    お言葉ですが偏った食事が味覚障害を引き起こすのは事実ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:32

    >>1

    よしっ雄山に宮沢家特性スペシャルライスを食わせてやる!

    いけーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:05

    ま…またファミレス愚弄スレか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:03

    >>1

    やっぱり栗田のファミレス愚弄って雄山経由なんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:40

    百歩譲ってジャンクフードが子供の味覚を云々はともかくたかが米の品種と栽培地が少し違ったくらいで一体何が破壊されるのか全く分からないんだよね

    海外は海外で顧客の嗜好に沿う売れる品物を作ろうと努力してる訳だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:07

    作者はファミレスに親でも殺されたんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:03

    もしかして海原ってただの老害なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:27

    >>1

    ハンバーガーとフライドチキンにそこまでのパワーがあるとも思えないんスけど…

    特にフライドチキンなんてそんなしょっちゅうは食わねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:15

    カリフォルニア米ってなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:36

    よし企画を変更して究極と至高よりも美味いうな丼を食べさせよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:24

    恐らく子供を仕方なくファミレスへ連れて行ったら普段行ってる高級路線の店より大喜びの反応されてぶちぎれた経験があると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:38

    >>2

    あなたは妊婦ですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:06

    >>8

    ま、作者は赤ん坊殺した側だからバランス取れてるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:28

    あの男は毎日ファミレスで米を食べてるとでも思っているのか?
    むしろ海外産の米家で食べてるほうが少数じゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:28

    >>11

    調べたら海外で人気ある米だったのん

    もしかして当時は日本でこれが流通でもしてたんスかね?今は全く聞き慣れないんスけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:42

    嘘か真か知らないが普段外食ジャンクフードのマネモブが
    刑務所や病院の食事を食べたら「味が薄い」と感じるという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:13

    >>12

    さすがに雄山も山岡も人を餌にして育った生物は食べたことないはずだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:04

    一応味覚が壊れるって事自体は実際あるけどそれは亜鉛やら鉄分の不足であって濃いめ好き薄め好きは本人の裁量なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:26

    >>6

    ちなみにこの雄山の米の話は例のファミレス愚弄する栗田のよりも前の話らしいよパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:15

    "漫画"というより"思想文に挿絵が付いてる"という印象
    猿漫画での愚弄なんて鼻で笑うような"美味しんぼ"の本格的愚弄

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:23

    カリフォルニア米のうち短粒種はコシヒカリやあきたこまちを100%日本市場向けに作ってるから別に気にしなくて良いと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:16

    これが究極至高のタフ飯やっ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:38

    こいつ日本の米しか知らなくて外国の米=低品質とでも思ってるんじゃないスか?
    バスマティ米(ビリヤニによく使われる)みたいに水気は少ないけど香りの高い米だってあるのにそんな事知らなそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:09

    >>25

    香り米がそのバスマティ米やろが このクソボケがぁーっ

    愚弄するにしても香り米ぐらいググれや おーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:50

    >>26

    まるでお米博士だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:15

    一応この時は米の輸入自由化を食い止めようという当時の時代の流れなのん
    数年後(連載期間の間がわからないのん)米不足になってタイ米を輸入してクソまずいと苦悩するんやけどなブへへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:29

    >>26

    おいおいその香り米を雄山は日本の伝統みたいに言ってるけど外国にもバスマティ米みたいな香り米は普通にあるやんけ

    って話をしてるんでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:39

    >>26

    もしかして日本語読めないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:01

    子供の時にお菓子くらいしかマトモに食べさせてもらえなかった影響でガチめの味覚障害でお菓子以外美味しいと感じないようになった人は知ってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:18

    >>1

    出てきたな薄汚いお食事愚弄豚共め…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:20

    まっネットじゃアメップの味覚とジャンクフード狂いと肥満はさんざんバカにするからバランスはとれてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:04:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:50:50

    >>28

    アメリカの米は当時農薬が酷いうんぬんで猿が奇形が多く生まれたとかいうエビデンスもない猿展開はひどかったのん

    国内でも農薬が酷くてこっちも原因で猿が奇形になったとも言われて人類の先の未来とか言ってたのは今思うと滑稽なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:25:36

    そもそも米農家を守る為に米の自由輸入禁じてた時代の話だから現代の感覚で考えるべきではないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:27:29

    めちゃくちゃ繊細な舌持っててもそれこそ美食家でも無ければ使い道なくないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:31:13

    >>34

    なんや年寄りが言うても説得力に欠けますねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:32:17

    >>38

    500億回目だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:33:30

    この料理素人のメスブタに負けて逆切れしてナメブタしそうっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:41:13

    >>37

    舌バカ=不幸で可哀想

    グルメ漫画界の常識なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:43:41

    >>1

    > 味覚の発達していない子供たち

    子ども期っていちばん味覚が敏感な時期じゃないすか?初っ端から疑問符がつくんすけどいいんすかこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:49:24

    山菜が美味いとか言いだすガキッとかいたら胡散臭いっすよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:49:46

    >>42

    大人になって渋い食べ物が食べられるようになるのは舌が大人になると言うよりは舌が鈍化してるだけとは聞くっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:53:20

    苦くて辛い物は毒だからねガキッがピーマンや生のニンニクを苦手に感じるのは正常な反応なのさっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:58:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:51:37

    >>10

    ウム…偏食で味覚がおかしくなる現象の全てを思いついたジャンクフードに押し付けてるだけなんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:54:39

    まあまあ気にしないで
    あくまで雄山がハンバーガー嫌いなだけですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:00:59

    ジャンクフードを美味しく感じられない舌って
    もしかして高級料理は味覚破壊を起こすんじゃないっすか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:41:53

    3コマ目が何を言ってるこの馬鹿は?みたいな顔に見えて笑ったんだよね
    日本人の味覚の破壊は完了するまでいくと意識高いを通り越してアルミホイル案件だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:31

    というかよく考えたらフライド・チキンへの愚弄ってクロ・ンボへの愚弄じゃないっスか?
    壊れたラジオのように左翼思想垂れ流すマンガのくせにそこらへんすら適当だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:15:04

    >>51

    まぁ気にしないで

    根底にある反米思想でダブスタになってるだけですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:01

    コンビニで食事をしている子供みじめ…
    おおっ!うん…本当に一般的に流行ってるもんをディスってるだけな事多いスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:04

    >>53

    チィッなんだって簡単に一般的に利用してるものの愚弄なんかポンポン出てくるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:03

    >>42

    おそらく苦くても毒ではない時学習することについてだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:39

    まずいタイ米とかのイメージかもしれないね
    まあうまいまずいじゃなくて性質が違うんやけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:37:07

    >>53

    ひょっとしてこの話の主題は遅くまで塾通いする子供達なんじゃないっスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:49

    >>34

    アウラの口調だとなんか意味が変わってくるんスけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:34

    >>53

    食事ひとつでこんなに愚弄される家のガキっならコンビニ飯が息抜きになるのも頷けるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:35

    >>56

    そもそも日本が米売ってくれって言って当時の日本がコメが欲しい?海外米を拒絶してきたのに?

    せや!家畜に必要なんや!ムフたくさん送るのん


    ボケーッ食用米が欲しいんじゃーっ!国民が罵倒してくるやんけ!


    タイ政府「ふざけんなよボケがっ食用なら食用をほしい言わんかいっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:39:17

    >>53

    こっちをスレ画にしたほう消されて腹筋がバーストしたんだ!

    通報爆撃でもされたんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:01

    >>53

    >>54

    少し前に片親パンだかなんだかを流行らせようとした社会学者もいたし左巻きの人って普通に利用されてるものをディスるの大好きっスね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:15

    >>15

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:58:21

    「日本人の味覚の破壊が完了する」
    語録っぽくないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:19

    >>57

    はい

    夜9時まで塾通いしてその帰りに小腹を満たすためにコンビニでジャンクフード食ってる今の子たちの栄養バランスがダメだって話ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:48

    >>61

    無駄に荒れてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:18:25

    >>65

    教育うんぬんはすぐに解決できないから目先の子供たちに栄養価の良い食事を食べれる夜のお店をやろうという話しなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:35

    たしかに栄養バランスは大事だけど…子供の好みは大丈夫か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:36

    >>67

    出てきた栄養食はおいしくなさそうなんでガキッには全く売れなかったんやけどなブへへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:52

    >>69

    大人でも食べたくないメニューだし3つ目は見栄えが少しよくなって味もマシになっただけの宮沢特性スペシャルライスですね🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:17:46

    >>69

    待てよ、構成要素から味を推察すると割と美味そうなんだぜ

    まあ確実に子供向けな味じゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:04:14

    >>69栄養云々も必要だが前提として食事自体を楽しめなくちゃいけないと思う、それが僕です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:24:54

    定年後の老夫婦に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど栄養に気遣ってくれて喜ぶのは子供の親であって子供自身じゃねぇんだ
    自分で選んで好きなもの食べたいに決まってんだくやしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:31:49

    >>69

    うーん子供たちはあくまで快楽によるストレス解消が目的だから仕方ない本当に仕方ない

    夜食にジャンクフードばかりじゃ体に悪いっていうのは理解できるしせめて栄養のあるものをっていうのはとても良い試みだと思うけどね、ファミチキとかから一転玄米せんべいとレバーペーストは流石にきついの

    でもおばあちゃんが美味しいのよって勧めてるクラッカーとたまごサンドイッチは実際普通に美味そうだと思うのん

    せんべいサンドイッチお前はなんだ?非常食で非常食挟んだようなのを果たして美味そうと思えるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:35:04

    雄山貴様―!小さいころ海外に住んでたワシを育ててくれた田牧を愚弄する気かー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:41:58

    …ったく 子供目線で助けになりたいなら味覚も子供目線にしようよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:56:45

    >>74

    栄養不要!この偶学校帰りに空きっ腹に丁度いいボリュームがあればいい!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:05:03

    >>77

    ウム…正直ワシもバイト帰りとかめっちゃファミチキ食ってたんだ、小腹が満たされるんだ

    ぶっちゃけ子供がおやつ食ってるだけだし1日分の野菜ジュースを付けるくらいでょうどいいのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:41:54

    >>69

    未読だから決めつけるのもアレだけどどうせ美味しんぼのことだからコンビニ不要ッなアレなオチなんやろうなぁって予感がするのが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:55

    >>79

    ウム この老夫婦の普段食ってる飯のほうがいいというオチなんだ 塾通いの子は親もジャンクフードしか食ってないのも多いから珍しいってなったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:39

    >>69

    ウム…正直美味しく無さそうなんだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:51:30

    オチは栄養バランスが整った「美味しい」家庭的な食事をしっかりコンビニでも売れるようにしようだから
    正直この話はあんまり愚弄するような話でもないですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:25:56

    >>80

    上のやつはともかく下のやつは美味そうっすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:13

    >>80

    酒粕は子供にはキツいと思う、それがボクです

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:25:38

    >>44

    ウム…酢の物だって味覚嗅覚が敏感だとマジで食えないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:17

    海外の米は不味いんじゃない調理方法が合わないだけなんだッ て回もあったし特定の国にヘイトを向けてるだけなのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:29

    普段の食事をちゃんとしてるんなら夜食位何食ってもいいと思われるが…
    あとこれ手間かかってそうだけどガキッの小遣いで食えるんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:30

    >>80

    しかも年寄りが栄養ばかり考えた料理みたいに虚飾じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:07

    >>80

    普通にいい話っぽく見えるのにいちいち「お菓子よりおいしー!」とかコマ入れる必要あるんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:53:31

    >>88

    しかも保存料とか使うとなると山岡さんキレないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:57:06

    スレ画とか見ると雁が「昔は良かったのに今のガキッどもは軟弱で云々」って考えなのがよくわかるっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:58

    >>69

    >>80

    でも俺この話キライじゃないんだよね

    勉強に疲れた子供達は快楽に逃げていたけど

    本当に求めていたのは快楽でも栄養食でもなく

    愛情だったというオチはいい話でしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:37:10

    >>69

    >>80

    両方とも大人からしてみりゃ魅力があるけど後者の方がより魅力的だよねパパ

    前者は栄養価が高いのはわかるけど酒と合わせたり前菜で食うもんで間食として出されたらおおっ…うんって大人でも漫画通りになると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:41

    >>69

    >>80

    話数を教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:05:02

    栄養とか気にしてたら味がわかんなくなりますよ
    子供の頃は美味いものを腹一杯食えば良いんだよね
    健康なんて大人になって気にすれば良いんだよゴッゴッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:56:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:06:01

    >>58

    ウム…アウラのイントネーションだと虚飾だって言っちゃってるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています