凛ちゃんさん恵まれた環境でいい兄もいるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:44:00

    生まれもった性質のせいで苦しみまくってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:45:25

    凛ちゃんさんに環境が全て論者を否定してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:45:27

    生まれ持った性質(ぼっち)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:02

    醜く壊すが性癖……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:20

    冷静に考えると生まれつきの破壊衝動って何だよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:39

    凛ちゃんは根はいい人なんやろな...みたいなぬるい思考してたから、おもちゃ壊れてるシーンでヒェッとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:49:36

    時代や環境のせいじゃないを地で行く男

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:26

    凛ちゃんさんの前日談一部除いて人の名前出てこんの恐ろしかったな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:52

    兄ちゃはサッカーモンスターだけど凛ちゃんはサッカーができるモンスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:52:03

    凛は本当に、兄が理解者でよかったね
    何故か仲違いしちゃったけど!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:52:11

    さす平和な国日本でスパイダーマンできる特殊な訓練を受けてる変態

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:55

    誰と環境入れ替えても多少の差はあれど出来上がりは同じかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:54:15

    サッカーの才能あって良かったね……とサッカーの才能がなかった方が幸せだったのでは…??が両立してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:55:59

    >>13

    サッカーの才能が無ければ単なるぼっちで済んだ

    サッカーの才能が有るから皆が居る→気持ち悪いのぼっち進化できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:15

    >>5

    マイキーくんと同じヤツだよ多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:17

    マガジンの黒い衝動の正統後継者疑惑出てる人

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:29

    >>4

    兄貴は美しく壊すだから…

    ろくでもないなこの兄弟

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:18

    真顔で黒い衝動とか言いそうなのがまた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:46

    >>15

    サッカーで解消できるぶん健全だったか………破壊衝動持ったまま普通には暮らせないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:00:38

    お兄ちゃんもサッカーモンスター
    普通の両親からなんでモンスター兄弟が生まれたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:01:42

    兄ちゃんにパス貰えないゾクゾクをホラー映画で埋めてた辺りサッカーなかったらちょっとまずかったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:02:11

    でも待ってほしい
    兄の優しさを心から慕う人間らしさも持ってたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:02:41

    >>22

    過去形なのが全ての答えっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:03:08

    >>20

    両親も何かしらのモンスターの可能性あるぞ

    なんせ凛ちゃんが冴以外の人間に興味無さすぎて輪郭と家族仲は良さそうなことしか分かってないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:04:20

    冴がいなかったら自転車のタイヤに指突っ込んでた凛はいたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:05:21

    >>24

    全員破壊衝動持ちモンスターが毎週日曜日にちびまる子ちゃん見て家族団らんの時を過ごしてるのはそれはそれでめちゃくちゃ怖いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:05:34

    生まれつき異常者であって欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:06:38

    何で天然のモンスターが2人も生まれてるんだこの家
    いや兄はまだ人間の範疇か

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:07:08

    破壊兄弟を産んでる時点で両親も破壊者やろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:08:28

    研究職とかに進んで太陽を盗んだ男みたいにならなかったからサッカーに出会えて良かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:08:35

    積み木を美しく壊す冴
    人形をぐちゃぐちゃに壊す凛
    今日のお夕飯をめちゃくちゃに壊している母
    職場で精神をずたずたに壊している父

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:08:41

    全部ぶっ壊して勝ちてー!ってある意味シンプルな動機な気もするw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:09:01

    これだけ蛙の子は蛙やってる漫画だぞ
    親もナチュラル破壊者だったりモノローグが配偶者とかへの怪文書だったりする可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:09:30

    冴はサッカーだからあれぐらいキツいが
    例えば母の日に母親に何贈る?とかだと凛ちゃんと普通におしゃべりできるタイプな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:09:35

    >>31

    父親だけ破壊される側に回ってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:09:55

    >>31

    世にも奇妙な物語感あるな

    「破壊家族」ってタイトルつきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:31

    KAMAKURAを何だと思ってるんだお前ら

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:33

    >>35

    下請けとか部下上司の精神を破壊してるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:02

    >>34

    「なんで普通にこんな話してきたんだ非道兄貴!」

    その何気ない一言がまた凛ちゃんの精神をぐちゃぐちゃにするんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:02

    >>37

    源氏も大概ですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:25

    冷静に考えて破壊衝動持ち+スパイダーマンできるフィジカル怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:44

    >>22

    取材に来たレポーターに「うるせー」とか悪態たれてベーまでする兄

    弟には優しかったが..

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:54

    >>37

    鎌倉といえば政治モンスターと戦モンスターの源氏兄弟だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:26

    >>37

    凛ちゃんはマイキー2代目ってこと???

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:45

    鎌倉の兄弟ってやばいやつばっかりなのかよ…こわ…近寄らんどこ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:13:12

    父親か母親のどっちかは口悪いんやろなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:13:12

    糸師母「あなたあなたあなたあなたあなた」
    凛「兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:14:13

    >>37

    わざわざKAMAKURA指定だぞこの破壊兄弟

    そりゃやばい土地だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:14:14

    >>17

    糸師兄弟の性癖は破壊か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:14:49

    >>37

    坂東武者の親玉…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:16:23

    >>47

    糸師母が糸師父への執着凄かったパターンか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:17:30

    正直リベンジャーズする凛ちゃんさんは見たいけど本人にマイキーくんほど人望がない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:18:37

    >>52

    一人でなんとかするぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:19:08

    潔も与一だしそりゃKAMAKURAのやべー兄弟でしょ糸師兄弟

    義経が九郎判官で頼朝も朝が十月十日だし

    >>37

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:19:54

    >>52

    トリガーと握手するのに一苦労しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:21:40

    サッカーというかスポーツでわざわざ相手の得意分野で仕掛けてくるのが凄いと思う
    しかもそれベロ凛になった時にやってたから本能でその行動望んでたってことだよな?エゴイストすぎない??

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:21:59

    おもちゃの恐竜を壊してるんじゃなくてヒーローの方を壊してるのすごい好きなんだよな
    凛ちゃん恐竜概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:24:50

    >>52

    タケミっちやってくれそうな人と兄はいるから超小規模版リベンジャーズならいけるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:28:29

    ところで特殊な訓練って何処で誰に受けたんですかね
    まさか特殊な訓練受けて破壊衝動持って生まれてきたなんて言わないよな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:30:17

    >>59

    兄ちゃんかなと思ったけどその可能性のが高いかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:36:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:04:45

    両親が気になる
    鎌倉にデカい家を持つ裕福な夫婦
    息子2人揃って天才だがサッカーモンスター

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:18:57

    凛ちゃんって少しメンヘラなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:22:04

    >>63

    情緒はすごい激しいけど、ずっと兄との関係性も自分のこれからもサッカーに向いてるから逆に健全でメンタル強いと思う

    それはそれとしてメンヘラムーブは似合うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:29:22

    情緒の乱高下が激しすぎてメンヘラに見えるよなー自分も最初そう思ってたし
    でも結局は自分で立ち直って前向いてるからメンタル強者よな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:29

    >>63

    自分の機嫌を自分でとる能力高いんだよ凛ちゃん

    ゾクゾク足りないのをホラー鑑賞で埋めるし、兄ちゃんへの破壊衝動もトロフィーぶっ壊しただけでサッカーに精励する方向で昇華だし

    ガチのメンヘラにはなりにくいタイプに見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:06

    メンヘラの定義にもよるけど「心に闇を抱えた人、精神的に不安定な人」なら当てはまるな…自分で解消できるだけ偉いけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:02

    >>57

    上手く言えないけどここ怪獣がヒーロー壊してる辺りとの繋がりを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:10

    >>34

    「凛、今年の母の日は何あげるつもりだ?」

    「(……普通な顔して話しかけてくんじゃねーよ非道兄貴…!)……カーネーション!」

    「じゃあ俺はハンカチにするか」


    冴と凛ってサッカーではこじれてるがこういうコミュニケーションはいつの間にか取れてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:54

    >>25

    高◯瞬な凛ちゃん!?

    デスゲーム始まっちゃう……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:52:30

    凛ちゃんさんデスゲーム適正ありそうで嫌だな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:17:00

    根本的に人間と感覚が違うから生きるの死ぬほど苦しそうよな
    社会に無理に迎合しても絶対幸せにはなれなそうだし前日譚見てもホラーでも全部は満たしきれないしサッカーでよく消化できて良かったねってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:14

    凪に何回も人外って言われてるけど、根本にあるのが全部醜く壊したいなら本当に人としてはすごい異質だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:04

    >>72

    兄ちゃんを信じられて隣にいれば幸せそうだからある意味幸福のハードル低いんだよな

    自分の機嫌の取り方もわかってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:38

    前日譚小説見るに一般人には破壊衝動向けないからセーフセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:30

    何だかんだで、世界一優しい兄ちゃんに手を引かれて糸師家ですくすく育った影響大きいと思う
    優しくされることを学んで、優しさが良いことだって価値観も根底で育まれてるから

    サッカーに関しての甘さ・馴れ合い≒害悪って部分も学んじゃったのはうん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:48

    兄ちゃがいない凛ちゃんを想像できないしそれはもう別人なんだがどんな環境にいても異常者になってそう衝動がサッカーに向いて良かったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:36

    >>76

    雪の日の別れにトラウマ刻みつけられたのにそこから口癖と座右の銘が来てるのがね

    兄ちゃんの存在が大きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています