実際どれくらいなら成功って言えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:52:45

    上映規模的には20億ぐらいは最低限っぽいんだけど
    個人的にはできれば30億いってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:54:41

    120億!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:00:06

    オペラオーの賞金額がノルマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:00:43

    映画館数どれくらいやっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:13:53

    成功の基準がワカンネ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:16:24

    その額…500億円

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:18:01

    10億で成功してると言われてるからそこに届けば御の字やろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:52

    ただ10億て300館もの上映規模だと普通にダメよりじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:25:51

    >>8

    うん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:26:12

    20億いけばカッコはつくだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:28:58

    まどかマギカ叛逆の物語は120スクリーンくらいで公開して約20億の興行収入

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:36:25

    昨今のアニメ映画ブームを考えると20億だとかなり物足りない判定受けそう
    東宝側は50億は行ってほしいって割と本気で思ってるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:46:10

    全盛期のモンスト映画が上映館数300で7.4億だからな
    結局は2週目以降の入場特典次第よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:50:53

    >>13

    あのモンストですら10億いってないんか…

    ソシャゲ発の映画って厳しいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:52:56

    鬼滅以降アニメ映画は完全にバブルに入ってるからなあ
    まどマギやモンストとは時代が違う
    昨年公開したアイドリッシュセブン劇場版が29億行ったしわからんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:55:18

    ネガキャン?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:25

    >>13

    前売りの虹結晶はともかく来場者のゲーム特典ってそんな良かったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:13:20

    なんかX検索するとRTTTが劇場版だと勘違いしてる層が一定数いて困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:22:40

    >>17

    見に行かないから分かんない

    普通に缶バッジとかそんなんかも知れないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:07

    ジャンプの奴らが感覚麻痺させてるだけで20億でも十分すぎる

    歴代深夜アニメ映画興行収入

    404.3億 371館 (2020)鬼滅の刃
    138.0億 418館 (2021)呪術廻戦0
    *28.6億 121館 (2015)ラブライブ
    *25.3億 247館 (2023)アイドリッシュセブン
    *25.2億 150館 (2021)SAO
    *25.0億 *77館 (2015)ガルパン
    *22.0億 108館 (2022)五等分の花嫁
    *21.0億 153館 (2020)ヴァイオレット
    *20.8億 129館 (2013)まどか叛逆
    *19.0億 156館 (2020)FateHF3
    *19.0億 137館 (2011)けいおん
    *18.0億 126館 (2019)うたプリ
    *16.8億 131館 (2019)FateHF2
    *15.1億 128館 (2017)FateHF1
    *15.0億 322館 (2022)転スラ
    *14.0億 128館 (2019)サンシャイン
    *10.6億 120館 (2019)ギアス
    *10.4億 *64館 (2013)あの花
    *10.1億 *91館 (2017)黒バス
    *10,0億 120館 (2022)ゆるキャン△
    **8.5億 *24館 (2010)ハルヒ消失
    **8.5億 103館 (2015)サイコパス
    **8.2億 108館 (2016)傷物語1

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:47

    もう一回書いとくね

    映画館の座席数は初動の数字で決まるから公開初週の金土日の3日の興行収入が良ければ次の週の座席数も多くなるのでヒットにつながるけどこの3日の数字がしょぼければ縮小される
    初動の数字が発表されるのは翌月曜の昼くらいなのでそこで成功するかコケるかはわかる

    なのでヒットして欲しいと思うならなるべく公開初週の金土日に行く方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:00

    コナン並みくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:37

    >>20

    *15.0億 322館 (2022)転スラ

    まずはここくらいじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:40

    >>20

    へぇ~

    10億行けば御の字、20億も行ったら大成功って感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:45

    ソシャゲ発コンテンツで331館ということを踏まえてガチ目に予想すると
    20億…ちょっと物足りない
    30億…ようやっとる
    40億…やるやんけ!
    50億以上…うおおおおおお!
    って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:27:55

    >>23

    Googleトレンドとかの各種指標見る限り転スラと互角だと多分愚弄されると思うゾ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:28:37

    >>19

    見に行く気もなく情報もチェックせずにガセ流しながら興行スレにいるのって荒らしと同じだよ


    一週目はRTTTの後日談小説

    二週目はランダム色紙五種って公式に情報出てるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:20

    もちろんメチャクチャ500億

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:51

    ウマ娘舐められすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:59

    >>28

    チケ代1億円にしなきゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:27

    >>26

    まずはゆうとるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:29

    30億は大前提

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:32:18

    >>21

    あとは動員数が金>土>日だとネタバレ回避したいオタクしか見に来てないというのが察せられるのであまり興行収入には期待できないな…と早めに予想できたりするね

    まあ初動3日でいろいろ分かるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:32:54

    この手のスレは毎回荒れてんな
    前にも似た様な売上予想スレが荒れに荒れて結局潰れたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:50

    興行収入ウォッチャーが集まってるしたらば映画一般板でも意見割れてるから蓋開けてみないと分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:36:10

    鬼滅とか呪術で感覚狂いすぎだろ
    20億いけたら大成功だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:37:10

    50億狙えるポテンシャルはあると思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:38:30

    >>1

    まず成功とは具体的にどういうことなのか説明してくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:39:42

    >>37

    今年のガンダムSEED劇場版が45億と考えると50億は超絶ハードル高いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:35

    >>14

    キャラ萌え要素やゲーム性が第一になりがちなんで、一本のストーリーとして大ウケしなきゃいけない形での映像化はすごく難しい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:15

    ソシャゲの映画って上にあるモンスト以外に何があったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:43:23

    ウシュバ超えたらまずまず

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:43:41

    極論元取れれば成功だし
    制作費いくらか知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:08

    >>39

    種自由は東映配給じゃないとはいえ沢山の要素が重なっての数値だからね……

    鬼滅とかでみんな感覚麻痺してるのは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:35

    >>43

    RTTT無料で公開しちゃったからそっちの元もとらないといけないんじゃね

    まあ劇場再編版だけで元とれるかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:53

    >>42

    22億1567万8200円

    良い所だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:44
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:54

    ウマ娘のことだしファミリーで見ても気まずくならない内容ではあるからその辺の需要を発掘できれば思ったよりはハネるかもしれないが
    連休も何もない時期に公開なのが良くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:48:07

    ハルヒの24館で8.5億が1番衝撃的だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:48:25

    >>47

    参考にならねぇな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:08

    >>47

    FGOが劇場アニメ化してたの初めて知ったわ

    コロナ直撃が災いしたとは言え1桁億円か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:32

    映画館の数が多すぎる気がする
    もっとこじんまり始めた方がよかったんじゃないかな
    だいたいの展開が予想できる作品だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:56

    >>49

    あそこから深夜アニメ劇場版の流れが一気に来たの覚えてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:08

    まぁぶっちゃけ前売り券は売れてるし10億はいくんじゃねぇかな
    流石に特典が豪華すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:26

    20億行ったら良い方じゃねーの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:36
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:13

    ウシュバ基準は草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:18

    最近の日本アニメ映画好調ぶりからすると100億超えは普通に行けそうに思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:26

    >>52

    配給サイドは俺らが思ってるよりもずっとウマ娘はファミリー層に需要あると考えてるのかもしれない

    そういう層は近場で上映してるかどうかをまず第一に考えるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:10

    ただ一つ言える事は公開後に結果が良くても悪くても暫くここが荒れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:29

    ぶっ壊れサポカつけば30億行くそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:55:30

    RTTTの金曜の席とったけどすでに結構埋まってたわ
    まぁまぁ潜在的な層はいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:56:15

    でも鬼滅や呪術やハイキューで壊れてるけど本来はジブリや新海作品でもないかぎり10億イケはかなりいい方なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:32

    黒バスとギアスは今やればもっと生きそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:42

    100億は誇張し過ぎでしょ
    アニメ映画が好調と言ってもそんなに跳ねる作品ではないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:59

    完全女性向けアニメだとアイナナが28億でうたプリが20億
    見る層が限られててもこのくらい行けたりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:59:34

    最近アニメ映画と比べるとガンダムシード45億まではきつい
    ゲゲゲの謎27億あたりまで行くといい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:49

    >>61

    より利益の見込めるBDセットですら性能クソサポカだから…期待はできないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:12

    ジブリ、新海、細田、ジャンプ原作、エヴァ、ポケモン、コナン、ドラえもん以外で30億超えたら神と言っていい

    それ以外で超えられたのはこの2作品だけ
    映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 78.0億 2014年
    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 45.2億 2024年

    アイドリッシュセブンの29億は惜しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:06:16

    >>68

    ぶっちゃけぶっ壊れサポカつける方がヤバいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:07:26

    >>66

    ウマ娘も見る層が限られる側だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:00

    >>67

    ゲゲゲの謎が250館公開か

    割とそのくらいかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:13:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:17:25

    >>56

    いや普通にキャメロットは面白かったがね

    後編とかバトル→バトル→バトルで戦闘好きにたまらない展開だったし..

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:18:32

    ウマ娘が覇権コンテンツ名乗るなら最低でも50億以上かな...いや100億行くべきか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:19:45

    >>74

    多分あのスレの場合テレビの方を言っているかと

    それとスレ画に悪意を感じるのは気のせいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:22:30

    >>69

    妖怪ウォッチヤバない? 全盛期だからかすげーな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:23:46

    全盛期の妖怪はポケモンを一瞬だけ上回ってマクドナルドも乗り換えかけたからな
    なおいつもの日野がブッ壊してピカ様が復権した模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:10

    >>76

    どっちのスレ画?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:02

    >>78

    LEVEL5はせっかく育てたキャラをポイ捨てすることに定評がある…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:22

    とりあえず映画ウケて人が増えて欲しいわね
    前売り券の特典が糞強いから初動はある程度はあると信じたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:29:52

    30億超えれば深夜アニメにしては上出来だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:30:54

    >>82

    深夜アニメとして上出来どころかアニメ全体通じて快挙なんだ>>69

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:31:41

    >>75

    覇権コンテンツなんて荒らししか使わない言葉持ち出す時点で対立煽りしたいのが見え見えだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:33:47

    >>75

    ゆっくりウマ娘かな?

    ウマシカかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:34:32

    300館規模なんだから30億いっても快挙ってほどでもない
    順当にウマ娘は人気でその通りの興行収入がでたって言われるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:34:32

    競馬の騎手やら馬推してる競馬オタクとウマ娘好きなオタクと限られた層しか見に行かない映画だから売り上げはまぁ上手く行って5億くらいじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:34:38

    >>79

    こっちじゃなくてリンク先

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:01

    まあゆっくりウマ娘さんあたりは興行収入ネタで叩き動画作りそうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:19

    このスレもまとめるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:22

    >>86

    >順当にウマ娘は人気でその通りの興行収入がでた

    それって期待されて良血牝馬を宛がわれた種牡馬が期待通りに結果出すくらい難しいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:27

    >>87

    お客さんもうちょいネタひねってもろて

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:50

    >>39

    あれはガンダムの限界ってより松竹の限界。多分東宝なら100億行けてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:38:45

    映画のヒットはリピート率高い女性人気にかかってる
    ウマ娘は残念ながら女性人気は低いので20~25億くらいだと思うわ
    所詮ソシャゲアニメだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:39:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:39:31

    製作が成功って言ったら
    俺らがどのくらいまでいったら成功だの失敗だの決めるもんじゃないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:39:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:03

    >>94

    完全なオタ向けコンテンツで最高成績が完全女性向けのアイナナだもんな

    男性向けは意外と映画では稼げない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:12

    収支が1円でもプラスなら成功よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:58

    映画単体で完成されたスポーツアニメ良作か
    ネットでバスるミーム要素あればウマ娘見ないようなインフルエンサーが口コミで広めてくれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:13

    まあ下げたいやつはそれこそ鬼滅を抜くまで上の存在を出して叩いてくるだろうからな。無視するのが妥当よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:49

    >>94

    待てよ夢女とか居るらしいぜ数と規模は知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:27

    映画見に行かないやつも5000円チケ1枚は買うだろうし悲観する程ではないとは思う
    50行ったら嬉しいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:52

    331館も用意してもらえるあたり少なくとも配給側はライト層の存在を期待してるんだろうが果たして実際そんな層いるんだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:53

    >>102

    あれ あんな化け物コンテンツと比較してくれるのか…と感動すら覚えてくるんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:56

    土日に思ったより家族連れ多くて肩身狭い……って単独オタク側が思えるくらいの客層ならいいかなと思ってみたりしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:28

    >>107

    何だかんだ野郎率70%普通にオーバーしてると思うで

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:12

    まあサイゲはアニメ作るの上手いしいい作品を作ってくれるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:21

    ヤマダ電機行ったらテレビコーナーにも予告流れてたなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:48

    >>106

    鬼滅が化け物コンテンツ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:11

    >>107

    もし仮にそんな客層だったら50億コースだけどさすがにそこまでは甘くないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:11

    30億行けば充分だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:30

    >>111

    少なくとも時代の波に乗って大流行した化け物ではあるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:35

    >>91

    期待された種牡馬に良血牝馬を宛がったらそれに見合う成果を出したってだけで規模が大きければ結果を出すなんて誰も言ってないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:47

    >>111

    映画400億が化物じゃないと

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:00

    >>111

    いくらコロナ禍という特殊条件とは言え404億稼いだ映画が化け物じゃなかったら何が化け物なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:03

    >>69

    わかりやすい基準来たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:29

    >>118

    妖怪は子供向けコンテンツとして短期とは言え大成功収めてるし妥当よね

    種はガノタが幾らでも居るからまぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:50

    ジャンプの看板級はちょっと比較対象にするのも烏滸がましいのよ流石に

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:55

    ところで劇場公開に合わせて冒頭⚪︎分公開とかOP映像公開とか本編は何分くらい出てくるかしら

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:07

    SEEDは人気シリーズの続編で当時の世代が金出せる大人になって
    内容も良かったからハネたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:52

    テレビで宣伝流れるのはまだ先か

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:53

    五月下旬から六月下旬まで夏休み前で親子や家族で見られるアニメ映画少ない点は有利に働くのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:35

    やっぱ鬼滅の400億色々とおかしいって!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:48

    >>69

    こう見ると親が子(子が親を)を連れて行くコンテンツって強いんだな

    ウマ娘も競馬民の親子が行けばワンチャンか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:34

    スレで出た情報をまとめると最低限10億は行かないとファンから見ても失敗扱いになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:37

    >>119

    ガンダムは種の映画が特別なだけで他はいうほどでもないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:41

    とりあえず20億が最初のラインだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:53:05

    子供もウマ娘をよく知ってるという話は聞くが
    実感はよくわからないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:53:36

    >>124

    でもその時期って連休なくて映画館行こうかってなりにくい時期でもあるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:26

    ちょっと予想つかんな
    当てたら景品欲しいレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:28
  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:51

    スパイファミリーで60億だっけ
    そう聞くとかなり遠いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:59

    >>126

    待てよ競馬やってるからってウマ娘にも興味があるとは限らんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:17

    サイゲ的にどこから成功ラインかわからないけど
    成功して色んなウマ娘達の劇場版作って欲しい…
    いっぱい見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:56:47

    >>94

    今回女受け良いタキオンやらいるから多少はマシなんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:05

    >>135

    競馬民が興味を持ってって意味で言った

    最近親子で競馬場来てる人ら多いらしいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:41

    >>126

    親子で行かないアニメの上限がエヴァなんだよな

    そのエヴァでもこれだから壁は高い


    序 2007年 20億

    破 2009年 40億

    Q 2012年 53億

    シン 2021年 102.8億

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:37

    昨今の成功パターンはSNSの口コミでリピーター獲得って感じだから
    いかに内容がバズるかにかかってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:59:07

    馬が好きでもウマ娘が好きになるかは別の話になるのがなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:00:29

    >>140

    でも正直内容的には史実の範疇を出ないだろうし

    好評でもバズるって感じではなさそうなのよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:01:57

    >>142

    史実から読めない部分はタキオンの扱いどうするかくらいか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:31

    >>94

    人選的に女向けかと思ってたわタキオンいるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:32

    オタク向け映画は結局いかにリピートさせるかだから
    そらもう何回も見たくなるかと何より特典が大事でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:14

    >>145

    よし星3引換券付けよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:24

    結晶引換券が割と破格だと思うからぶっちゃけ単純な数字はあんまり参考にならないと思う
    サイゲも成功させるために前売り券もかなり頑張ってるのは感じるし失敗ってことはないだろうけど
    実際の人口や人気の参照になるかはともかく数字は結構出るんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:06

    ウマ娘好きだけど推しの世代とはかすりもしないから行かないってオタクも結構いそうだし本当に難しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:54

    >>147

    実際『見ようかな、でもめんどくさい』って層が結晶付きだしとりあえず前売り買う動きは少なからずあるだろうしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:01

    ウマ娘ってソシャゲアニメよりアニメ原作→劇場版のルートが近いんじゃない?
    そもそもメディアコンテンツの始まりがアニメだし
    個人的には男女どちらもターゲットにしやすくて結構いい線行くんじゃないかと思う
    (下手に男性向けの美少女系でもない、かと言ってイケメンばかりいるでもない辺りがライトな一般向けって感じ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:07

    >>148

    そこまで捻くれてるやつは少ないと思うが

    RTTTは出来が良かったし続編のこっちも見ようかなって人のが多いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:08

    タキオンポッケは結構女受け良いサイドじゃないんかな
    カフェは男受けに全振り(女ファンが取れないとは言ってない)だとは思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:08:06

    >>151

    俺の事愚弄するの辞めて貰えません?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:08:12

    俺は見ないけど映画が売れればアプリも気前よくなりそうだし皆見に行ってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:09:23

    >>154

    無理だケチな運営が映画が成功したくらいで気前良くなる訳が無い

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:07

    >>154

    気前は良くならない気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:11

    >>148

    これがね

    他アニメはオールキャラ登場お祭りアニメもやりやすいけどウマの路線はそれが厳しい

    世代に(登場キャラに)興味ないから行かないって人も少なくないだろう

    その層が劇場に足運びたくなるなるようなバズりがあればなんとか、って感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:05

    >>153

    見に行って次推しの世代が作られるようにコンテンツに貢献しろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:12

    ククルスドアンの島は10.8億でよーやっとる言われてたがこっちはまだブーム盛りではあるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:52

    >>155

    >>156

    新規増えそうなタイミングだからせめて新人向けのキャンペーンやらはやって欲しいとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:28

    アプリ外であの手この手で割安な虹結晶つきコンテンツ定期的にやるとは思う
    新時代の扉の売上次第では別世代の劇場版とかもやるかもだしね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:42

    ガンダムは知名度は凄いけどガノタまでいくとかなり絞られるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:46

    >>152

    ああいう影のある子好きなの多いよ

    というかウマ娘全体的に女子受けしやすいデザイン多い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:14

    可愛い女キャラがいればいい層は予告編とキャラグッズで振り落とされてるから純粋に中身で勝負する映画になってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:16

    >>161

    実際ハメウマの特典も虹だしな

    人質取るのマジでやめろ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:24

    >>151

    RTTTは無料で見れるネットアニメなのが大きすぎるよ

    今回は仮に好きなキャラが一切出ないしあの世代に興味なくても

    2000円払って見に行きたいファンがどれだけいるかが勝負どころ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:59

    完全なオタ向けアニメで30億超えたのって未だにないんだよね
    アイナナの29億が最高
    ここら辺が限界値だというのが分かる
    とはいえ300館規模なのでこれを超えないとちょっと物足りないなって感じはされると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:01

    逆にソシャゲのお祭り系アニメはマジでファンしか来なくて全然ってなる印象ある
    お布施するだけって感じ
    ウマ娘はそうじゃなさそうだし、予告でいい感じに釣られて来る一般層はそこそこいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:05

    >>132

    ウマ娘興収予想ステークス開催したら一番人気は何億なんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:30

    ネプリーグでさも常識ですよね?って感じでウマ娘が出てきたけど見てる人からは「誰〜??!」って思われてそう
    アニメとも全然違う絵柄だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:33

    >>167

    アイドリッシュセブン劇場版、調べたら173館か

    これで29億はかなり頑張ったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:56

    >>169

    20〜30辺りが多いんじゃない?

    実際どうなるかはさておき

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:17:10

    特典と舞台挨拶を節操なしにやりまくればオタアニメでも30億はいける数字だから作品の出来が良ければいける

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:24

    >>171

    アイナナはライブ映画でDay1.2があったから人によってはリピート数半端なかったんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:33

    >>168

    多分今やってるコナンとかのアニメ映画で予告流れてるだろうしそれ見てくる層はいそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:46

    >>173

    作品の出来はサイゲだし何も問題ないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:20:12

    初日の感想で「映画館が臭かった」って口コミが広まったら終わりだから行くオタクらは身だしなみちゃんとしろよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:05

    >>177

    もう試写会の時点で臭かったから終わりや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:17

    >>175

    その中でも競馬に興味持ってたり美少女コンテンツに拒否感がなかったりとかなり絞られるがな…

    元々映画館にわざわざアニメを見に行く人少ないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:24

    >>176

    3期見るに盲信するのもどうかと思うぞ

    監督のあんな発言もあったし試写会はバイアスかかるし

    成功したら次の展開に繋がるから成功して欲しいけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:22

    >>178

    試写会よりはオタクの濃さは薄まるだろうから何とかならないだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:27

    >>175

    広告でアピールにはなるけどそれで行きたいかとなるかは別だからなぁ

    無料配信の出来が良かったからこっちも見てみるかぁってなってくれといいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:47

    >>179

    >元々映画館にわざわざアニメを見に行く人少ないし

    2020年以降はむしろ映画館はアニメを見に行く場所だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:01

    >>174

    調べたらアイナナは細部が違う2種類バージョンがあるのと舞台挨拶10回以上やってるっぽいね

    週替わり特典は常識として

    まあこのレベルで興収伸ばそうとすればいけるんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:01

    >>178

    本当に行った上での発言なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:22

    半年以内にサブスク公開して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:40

    >>180

    それでもFGOやブルアカよりずっと出来が良かっただろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:19

    試写会行った民だが匂いとか全然しないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:34

    >>185

    ちゃんと行きましたよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:47

    >>187

    他の作品なんてどうでもいいよ

    見るべきは下じゃなくて上だ

    他の作品の出来でこちらの作品の良し悪しが変わるわけでもない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:22

    >>190

    鬼滅特大ヒット以降観客のアニメ映画見る目は格段に厳しくなったからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:26

    >>189

    別に気にならかったが?本当に行ったと思えないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:28

    >>189

    口だけだと何とでも言えるぞ

    擁護してる側もだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:33

    >>177

    五等分とかゆるキャンとかFateが臭いってサジェストに出てたからなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:34

    >>179

    美少女というよりスポ根だから受け入れやすいよ

    実際劇場版予告のコメント欄みたら知らんけど見に行きたいって書き込んでる人多いし

    可愛いだけのキャピキャピした女の子が中身ない話してるようなのが女子受け良くないんで…

    スポ根みたいな真剣に頑張る子はカッコイイって惹かれる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:11

    自分の臭いってオチだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:20

    ゲゲゲの謎も口コミで一気に人気出たからな
    口コミで広がる層に受けるのも大事

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:25

    ジャングルポケットがダービーで世代の頂点に立ち、ジャパンカップで現役最強になるってストーリーをつまらなくすることの方がよっぽど難しいと思うから内容に関してはそんなに不安視はしてない
    末脚を活かすレーススタイルだからレースの描写もやりやすいはず
    試写会の反応もおおむね好評

    後はどのくらいの人が見に来るかだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:37

    >>192

    そういう匂いに慣れすぎてお前の鼻がイカれてるだけだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:42

    真夏ならともかく5月だからまだセーフだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています