一人暮らしの自炊ってコスパ悪いっスね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:28:04

    栄養ちゃんと摂るために自炊始めたのにコスト抑えるためにお徳用ばっか買った結果栄養が偏ってるんだよね 馬鹿じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:11

    普段何食ってるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:18

    1人の自炊で安く済ませるなら1週間同じ食事でも耐えられるようにならないといけないっスね
    趣味で好きなもの食う程度に考えるのが1番と思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:30:39

    待てよ全部ウーバーイーツで頼むよりは安く上がるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:32:52

    しかも意外と自炊した料理は一度冷めると極端に味が落ちる…
    野菜炒めとか水分抜けてベショベショになって食えたもんやないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:13

    包装に金が掛かりすぎと言ったんですよ個包装食品先生
    それが食品安全に繋がってるとは言え一人暮らしだと値段的にお徳用を選んでしまうのん
    そして変わり映えのない食生活が始まる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:45

    唐揚げ500億グラムとか食いたい時には自炊の方が安上がりなんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:37:20

    >>7

    食べ過ぎを超えた食べ過ぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:37:54

    >>7

    例え億がなくても食い過ぎなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:38:30

    >>7

    揚げ物…調理と後片付けが糞

    正直労力考えると自炊で作るより買ってきた方がお得だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:39:13

    コスト抑えられるというより、食べたいものと栄養とコストをバランス良くできるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:39:32

    むつみ
    2人暮らしなら栄養バランスがよくなるなどという楽観はやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:39:55

    一人暮らしで揚げ物なんて学食か半額シール付きのやつでしか食った覚えがないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:26

    >>7

    大変だぁ!日本から…日本から全ての鳥が消えたぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:57

    >>6

    待てよ期限内に使いきれない時に個包装先生はめちゃくちゃいいんだぜ

    割高なのは否定しないけどねお徳用でも腐らせたらただのゴミなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:13

    栄養目的なら青汁でも買って毎日飲む方が手頃だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:13

    冷凍しても問題ない野菜や肉を詰め込んだカレーやシチューを作ってやねぇ
    冷凍してやねぇ
    毎日食えば安上がりで栄養も取れるで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:44:08

    母親ってすごいぜぇ
    毎食違うものを作って出してくれるんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:45:57

    悪いのは一人暮らし用賃貸の狭すぎるキッチンだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:35

    カレーには致命的な弱点があるちょっと目を離すとすぐ焦げることや
    やっぱり野菜も魚も肉も摂れて汁まで食べられる鍋が1番だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:43

    ムフフ料理楽しいのん

    皿洗い…糞

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:08

    一食分の材料とか売ってないっすしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:08

    >>21

    大っぴらに使い捨ての皿を使えよ

    1人分なら大したコストじゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:27

    野菜たけーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:49:14

    >>20

    何をやってるこのバカは

    火にかけてるときはちゃんと混ぜろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:49:36

    >>23

    お気にの皿…神

    盛り付けのこだわり…神


    自炊はこころを豊かにするんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:28

    どうして多めに作って保存容器に入れて冷蔵なり冷凍なりしないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:24

    >>26

    >>23

    まっ自分に合う方を選んでくださいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:36

    でもね俺惣菜コーナーの揚げ物ってそんなに美味しくないか買わず揚げ物は自分で作るんだよね
    だって自分で作った揚げたてのほうが絶対に美味しいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:31

    玉ねぎを多めに入れてやねえニンジンを抜くのも上手いで!
    みたいなことができるのがメリットだとお墨付きを与えている

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:49

    >>21

    どうして食洗器を買わないの?

    あるとないとでは生活の質がダンチなのに何故……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:54

    >>29

    ほいだら油の後始末をしてもらおかあーん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:07

    スーパーのお徳用野菜パック…神
    ドレッシング掛けるだけで豊かな食生活してる気になるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:21

    というかちゃんと栄養摂ろうとすると1日に350g野菜食えとか言われるから話になんねーよ
    自炊外食問わず無理ゲーを超えた無理ゲー

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:43

    >>32

    固めるテンプル…神

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:50

    >>34

    よしっラーメン二郎の野菜マシを食ってやったぜ これで俺は健康だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:50

    自炊は贅沢を安価でするための物だからね
    金に糸目をつけないと栄養面とコスパの両方に気を回すのは難しいのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:12

    厚生労働省のコメント
    野菜は日に350g摂れよ
    果物も200g摂れよ
    タンパク質は体重1キロあたり1グラム摂れよ(運動するならもっととれよ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:02

    ベランダ・プランターとかで野菜とか育てたい反面…虫が発生するんじゃないかというしんぱいに駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:28

    自炊…聞いています
    1人前を作るコスパは悪いですが
    1.5人前とかなら良いと

    作り置きして具材だけを冷凍しておくのもウマいで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:30

    俺が自炊するのはお母様の料理が美味すぎるからだと思ってんだ
    スーパーの惣菜やレトルト不要!このお母様のレシピさえあればいい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:44

    >>32

    美食の為には些事だとお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:12

    >>31

    スペースがキツイし日本食(主にご飯)に向かないって聞いて迷ってるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:37

    冬場は平日5日間ずっと豚汁とかミネストローネとかになるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:03

    美味いから喰うやない安く生きるために喰うんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:15

    大根と乾燥ワカメと冷凍の油揚げで味噌汁作ってやねぇ…
    キュウリとワカメで酢の物にするのもええけど、ナスの煮びたしを作って鰹節ふりかけるのも美味いで!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:10

    学食…神 ワンコインで味噌汁に白米 日替わりのオカズにデザートまでつくんや
    ただ最近の学食は値上がりしてるらしいっスね 

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:59

    >>47

    うちの大学キツネうどんで400くらいするんだ 

    もう学内にコンビニ置いて弁当でも売ってろって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:43

    揚げ物前ワシ「へっなにが揚げ物や たかだか洗い物が面倒なだけのくせに」

    揚げ物挑戦伝ワシ「ウアアア水気切リガ不足シテメチャクチャ跳ネルーッ コンロ周リガ油マミレダーッ 助ケテクレーッ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:24:38

    >>31

    食洗器も毎回洗わなきゃいけないから楽になるとも思ってない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:45

    料理下手な奴の定石だ
    美味しく安くを実現できないのを一人暮らしのせいにする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:02

    >>38

    まあ人によって個人差があるから完全な指標やないんやけどなブヘヘ

    正直🥦と🍄をレンチンして豆腐と🍚に🍖で済ませれば十分っスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:21

    掃除面倒くせーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:47

    野菜高っ 果物高っ
    もやし栄養ないーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:44

    youtubeだろっに美味そうな節約レシピがたくさんあるからそれを見ろ鬼龍のように・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:08

    米3合くらい炊いて具はウインナーだけのチャーハンを1日3食とかやってた
    それが学生時代のボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:55

    完全食+適当なジャンクで済ませてるそれがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:46

    >>47 しゃあけどおかずだけならまだ安価やわっ 米は持ち込みした方が安いのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:34

    >>54 スーパーのお買い得な日を狙え 鬼龍のように……

    あとはキャベツとか白菜とかデカい葉っぱものを上手く使うと良いらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:44

    待てよ 家族暮らしは食事以外のコスパが糞なんだぜ
    それくらいは受け入れるべきだと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:49

    >>54

    捨てられたレタスでも拾えばええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:37

    スーパーの100円サラダ…神
    果物…糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:35:02

    一人暮らし続けてると腐りかけの酸っぱいもやしがクセになってくるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:02

    ”腐る”というより”溶ける”という感覚
    お得に見えてすぐ駄目になる葉物野菜の半額

    自炊するまで食材の痛み方にあんなにレパートリーがあるのを知らなかったのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:35

    俺は豚しゃぶのバッキーだ
    俺は卵のチコだ
    根菜類を茹でるジョニー
    ブロッコリーのシャノンが栄養バランスを整えるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:26

    備え付けの冷蔵庫…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:01

    豚キムチ=神
    簡単な割にウマイで!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:03

    自炊を考慮しない物件が多いよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:50

    揚げ物だりーよ
    ムフッお肉屋さんのコロッケを買おうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:39

    >>69

    肉屋のコロッケ…神

    肉屋は売れない細かな肉を消費できるし客は安価で美味いコロッケ買えてハッピーハッピーヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:56

    自炊で節約したいなら米、卵、納豆、味噌、モヤシ、鶏胸肉以外は買うべきではないとお墨付きを与えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています