腕が朽ち果てるまで動かし続けろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:07

    その先で得られる栄誉に比べたらこんな腕の痛みなど安いものだ

    ※よい子はマネしないでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:14:20

    音ゲーは腕より目が疲れるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:20

    疲れない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:56

    腕はいいけど目が疲れるから無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:07

    >>1自分は足が死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:20

    人体ってゲーセンみたいな大音量の環境にいると疲れを感じにくくなるから画面の前のよいこのみんなは疲れを感じる前にサッサと引き上げような!!いやマジで!!
    自分それで1回やらかして限界超えかけたことあるけどさっきまでピンピンしてたのに急に疲れがドっとくる感覚ってスゲェ気持ち悪いんで……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:12

    >>5

    よぉDDRプレイヤー

    たまには骨診てもらえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:50

    あれは若者がするものだ…
    まず画面が追えねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:25

    太鼓、クリア基準で☆7〜8が限界
    おにとかみんな譜面のどの辺り見てプレイしてるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:29

    久々にやると若い頃は余裕で出来てた譜面がゲージ空とかでお辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:12

    >>9

    確か真ん中とかだったはず(非プレイヤー)

    予測して叩くとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:57

    弐寺の乱(ランダム)とかいうフラッシュ演算じみた機能

    咄嗟にあれ捌けるのホントアコガレテル


    >>11

    ヒェ〜そうなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:13

    DDRに限らす音ゲーの大会って普通にe-Sports通り越してマジスポーツの領域に片足突っ込んでると思う
    トッププレイヤーの腕見てみろよめちゃくちゃムッキムキだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:39

    寺の乱は地力上げてたら普通にできるようになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:53

    >>13

    ポプ中級者以上上級者未満くらいの腕前だけどゲームよりアスリートメンタルになるのはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:13

    音ゲーは基本譜面覚えるより反射でできるまで認識力と押す力を鍛えるもんだから
    もちろん覚えなきゃいかん譜面も中にはあるけど割合としては少ないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:46

    太鼓の達人若い頃はやれたけど歳取ったら1クレで満身創痍になるようになってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:59

    >>17

    分かる

    自分もチュウニズム1クレでバテるようになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:20

    1クレ3曲って普通に多すぎる
    おそらくこれ言ったら色々なところから非難轟々になると思うけど体力的にはぶっちゃけ1クレ2曲のほうが気楽ではあるんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:49:30

    単純にボタン多い、ボタン多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:52:03

    >>20

    ボタンの間隔が広くて押しにくいのに全押しが有るの無理ゲーすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:53:19

    >>20

    これで譜面がエグいの多分フルコンどころかクリアすらさせる気がないと思うんですけど...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:56:05

    個人的には自分の手で画面が覆い隠される指やスティック振るわなきゃいけない太鼓やドラマニよりはポップンの方がなんぼか肌に合ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:03:34

    ポップンは初期のCM等を見る限り2~3人でプレイするの前提で設計されたから初期の譜面は普通に無理押しあるんよな
    当時のプレイヤー目線で実際どうだったのかはあんま知らんが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:37:08

    対戦モードとかいうデスゲーム
    低難易度でもミスると覆せないこともあるし全曲気が抜けない…
    しかもそれを参加人数分やるっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:58

    >>19

    実は1クレ2曲のゲームは最近あったんだ、まあこの間3曲になったんだけど

    遊べる曲数少ないとやっぱりインカムに影響出るんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:16:05

    >>17

    いきなり難しい曲やっても身体動かないから優しめの曲から始めるなあ自分は

    スコアラー寄りなのもあるけどじっくりアップしないと難しい曲できないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:37:21

    プロクラスになってくるとガチで腕痛めたりとかしてるから中々見ててハラハラする
    昔は自分も太鼓の達人何時間もぶっ続けでやって豆出来たりしてたなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:21

    maimaiってちょうどいい譜面をやる分には四十肩五十肩にも効いてそこそこ身体ほぐれるからいいよね
    ただし系ぎて、てめーはダメだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:50:41

    太鼓の達人キツイよぉ→チュウニズム移行→チュウニズムの体力譜面キツイよぉ←今ここ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:02

    音ゲーはね「こんなの楽勝だろ」って余裕ぶっこいてたら全然思うようにいかなくて
    そんでスコアもメンタルもズタボロにされてから立ち上がれる人間だけが上手くなるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:10:11

    ポップン懐かしいなあ
    元々そこまで上手くはなかったけど今はブランクと加齢で絶対腕動かねぇ自信がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:19

    >>31

    一つ上げるだけで全然叩けなくなったりな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています