ブルロ世界のヨーロッパって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:30:51

    もしかしてこっちよりめちゃくちゃ治安が悪いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:59

    シャルルとかアギは育ち悪くなさそうだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:08

    ヨーロッパ別にこっちも治安良くなくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:16

    >>3

    いやこっちよりももっと悪いんじゃね?って話でしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:33

    意図的に悪い部分を作中でピックアップしているだけでリアル世界もブルロ世界も酷さの度合いは大して変わらんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:36

    >>4

    現実ヨーロッパも大分治安カスだぞ

    ロレンツォはともかくカイザーは日本にいてもおかしくない背景だしブルロヨーロッパはサッカー協会がやばそうぐらいだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:54:17

    治安においては日本よりいい国は少ないガチで
    女の子が1人で夜出歩ける国がそんなにない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:33

    スレ主もしミラノとかパリとか旅行するなら気をつけろよほんと
    2000年代と比べても治安ほんと悪くなったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:43

    ヨーロッパなんてマスター勢なら暮らせるような金のかかる地域以外治安悪いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:59

    日本も西成とかに生まれたらロレンツォコースの可能性あるんじゃねぇかな
    ただ日本だとサッカーは習い事が出来る家の子がやるものだからそこらへんが海外との違いな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:01

    どの国だかは忘れたが、腕時計盗むために腕を切り落とそうとするとか聞いたことあるから現実も普通にめちゃくちゃ治安悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:07

    >>11

    日本は地域よりは親ガチャ貧困コースが大半だな

    イギリスみたいに児相にしまっちゃおうねされないから犬より酷い生活送ってても誰も気づかんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:17

    リアルヨーロッパ普通に治安悪いとこは悪いぞ
    近年は移民問題でさらに治安悪くなってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:44

    ヨーロッパの児相的なやつというか子供の保護はどんな感じなんかね
    病院で虐待・DV受けてるらしき患者が来た場合に病院側が通報するってのはどこでもあると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:42

    >>16

    日本でも関わりたくない人は見て見ぬふりだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:21

    これより酷い南アメリカとかいう魔境

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:36

    >>18

    ◯体を避けながら通学みたいなエピソード持ちが今の若い選手でもいるからな南米

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:32

    海外だとストリートサッカーやってるのが違いかもなぁ
    日本は教育がしっかりしてるから一発逆転狙うなら勉強だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:51

    現実世界の南米怖すぎない?
    というかブルロ読むまでサッカーって南米が強いイメージあったけど、すごいメンタルは鍛えられそうな環境だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:43

    >>21

    日本では非現実的でも南米では珍しいことじゃないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:18

    >>11

    大阪で西成の次くらいに治安の悪い地域の産まれだけど令和になってもトップレスで歩いてる法を知らないババァとか喚きながら人のこと傘でしばいてくるけど歯が無いから何言ってんのかわからねぇジジイとか深夜でもないのに公園でヤってるカップルとかは遭遇したことあるわ

    けど死体は見たこと無いからロレンツォの地元よりはマシかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:17

    >>7

    ヨーロッパじゃないけどカナダに留学した時お世話になったホストファミリーから「夜は一人で外出ないで」みたいなこと言われたの思い出した

    確かに夜は日本と比べて明らかに外から聞こえてくる通行音が少なかったし、街灯とかも少ないというか暗いって感じだったよ

    性別関係なく夜にフラッと1人で近所のコンビニに行ける日本がそもそも世界から見たら治安良過ぎるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:51

    >>2

    シャルル辺りは玲王超えの金持ちの出とかありそう

    海外のレべチ金持ち枠そろそろ出てきて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:32

    そもそも学生がやるサッカーって日本じゃ金かけて習い事とか部活でやるものだからスポーツやってる人=そこそこ余裕あるって感じだし…
    もちろん例外はいるけどやっぱりシューズもボールも練習着も消耗品でそれらをクリアできる家庭が金出してサッカーやってる日本と金のためにサッカーやってる欧州勢の治安の差が見えるよね
    ブルーロック界の世界情勢、日本勢の家庭の水準が基本的に高いせいで余計酷く見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:53

    >>24

    カナダやアメリカの田舎だと野生動物が怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:42:03

    ダダ選手が確かブラジルのスラム?だったけどカイザーとすら比べ物にならない過去ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:19:08

    >>29

    ブラジルのスラムはギャング蔓延ってるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:23:22

    今は先進国は移民問題、途上国はシンプルに国際情勢で治安悪いから日本がまだ保ってるのがすごいと思うよ。あと数年でそれも崩壊するだろうけど

    サッカーにわかだけどブラジルめちゃ強いイメージあるしダダの国際試合見てみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:26:06

    今のヨーロッパは移民だらけで治安最悪だよ
    夜なんて男一人でも歩けない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:34:19

    日本人の思い浮かべる海外って観光地とかの煌びやかな部分だと思うんだけど観光地ですらマフィア撃退のフラッグ立ってたりするから日本人の基準が世界でも上澄み過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:36:28

    >>23

    申し訳ないが比較にならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:38:35

    >>34

    日本のヤバい地域はヤバい人は結構いるけど死んでる人はあんまりいないからな

    海外のヤバい地域は死んでる人が結構いる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:30

    日本で死体が転がってたら大騒ぎになるし警官はまとも(神奈川県警以外)だからちゃんと来て賄賂も受け取らない(神奈川県警以外)し本当に良い国。
    船で観光したら川に数体死体浮いてた某国とは大違いだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:21:15

    日本の治安の悪い地域で見る死体なんて精々『パチ屋のトイレ入ったらギャンブル中毒者が首吊ってた』とかその辺のラインよな
    あとは冬なら防寒が足りず不幸にも死んでしまったホームレス?
    飲屋街で寝ゲロ吐いて倒れてる酔っ払いとかもひょっとしたら1人くらいはあのままゲロ詰まらせて死んだかもしれないけど、少なくとも見た段階では生きてそうな顔色の奴らばかりだった
    海外みたいに撃たれたり刺されたりした死体はお目にかかったことないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:39:42

    海外バックパッカーの動画みると高級時計なんかつけてる日には手首ごと切り落とされて持っていかれるって話てたからやっぱレベルが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:32:24

    ヨーロッパは金がなくてもサッカーできるみたいなレス散見されるけど
    現実世界では今はヨーロッパも南米もやっぱりそこそこ以上の家の子ばかりになってきてて問題視されてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:10:31

    カイザー父が酒瓶でミヒャエル少年の頭部殴って血を流させたのに取り押さえるとかしなかったのは引いた
    しかもミヒャエル少年の治療を一切せずに連行する一方でカイザー父は何も無いとかドイツ警察どうなってんだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:15:21

    こっちの海外出身選手の中にも同じくらい悲惨な環境の人もいるんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:35

    >>40

    親父は警官の目の前で子供に暴力を振るってるのに注意すらしない職務怠慢にはドン引きした

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:41:31

    警察にとってカイザーは犯罪者で息子が犯罪者になってキレてる父親にしか見えなかったからじゃない?
    一応殴られたときは戸惑ってたし羽交い締めにして止めようとしてたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:09

    >>43

    漫画よりリアルサッカーみた方が満足できるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:52:30

    ダレるダレるって言うがサッカーの技量面の説明とか無くなって、メタビで把握主人公感で突破〜そして挟まれる内ゲバ〜になってるからゴールとゴールの間を回想でもして埋めないとアカンと思うんだが…突破一つにも解説入ってたのがほぼ全カットされるようになって久しいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:56:02

    ブルロに絡んだヨーロッパの治安について語るスレじゃないのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:20:09

    ブルロ世界のヨーロッパの治安に話を戻すと
    エピソード表参道のあの試合でルナも来日してて日本の治安の良さを見てたら、裕福でおめでたいって日本評はそっちからも来てるのかな
    (ルナがどの程度聞いてるかわからないけど)一次選考での食事の格差とかは、ヨーロッパではすぐ隣に在る格差の様相を意図的に再現したようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:34

    ノアもロレンツォも世界選抜の時にもスラム育ち出たから次はどんな家庭なんだ?って思ってたらまた貧困家庭だった カイザーのメタビって鬼滅のカナヲみたいな発現方法かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:08:57

    野球と違ってサッカーは貧困層がなり上がれるスポーツ筆頭だから不自然じゃない
    だから南米が強し貧民国では子どもたちがボール的なものを蹴って遊んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:42

    日本だとお笑い芸人とかの方が極貧からの一発逆転狙いでありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:45

    野球とか他のスポーツは色々道具揃えるところからじゃないとそのスポーツそのものに触れられないけど
    サッカーはボール一個あればテクニックを身につけることはできるから貧困層に昔から人気なんだとかよく言われるよね
    おまけに大人気スポーツなので当たるとでかい

    日本はJリーガーはそんなに平均年俸が高くない上に
    セカンドキャリアが厳しいのに選手生命が短いとあって
    サッカーで貧困から逃げられるって発想がまずない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:15

    日本公園でボール遊びできないとこ多いからそういうお国柄もありそう
    義務教育で習う科目だって年々増えてるから課題も多いしやることが溢れかえってるからサッカーだけやってられない
    平和な分何か一本に集中しずらいのが日本って感じする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:47

    ヨーロッパのフットボールは代理戦争みたいなもんだから
    そもそも最初からお綺麗なもんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:00

    日本はどちらかと言うと野球の方が土壌として整ってるかな
    まぁ必要なもの多いから簡単に貧困層が一発逆転狙えるって訳ではないけど、平均的な家庭の出身者でもスター選手になれば年俸何億の世界だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:49

    ヨーロッパエアプのワイ、日本と同じG7だから治安も日本と変わらない感じだと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:02

    >>36

    神奈川県民ワイ涙目


    >>54

    ダービーで観客同士の死傷事件が起きたなんてのもあるしな


    実際にミュンヘン行ったことある人間だけど、中央駅から一本入ったら普通に中毒者がゴロゴロいた

    家賃も物価も高くて治安いい街でもこうなんだからそうじゃないところは推して測るべきよ

    日本はおめでたい国と言われても仕方がないとは思う ルナがそういう意図で発言したのかはわからないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:38

    ヨーロッパ勢貧困出身多いけどモデルの選手とかに照らし合わせるとそうなっちゃったりするくらい多いことなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:45

    >>50

    ボールがあれば形にはなるスポーツだからまだガチ貧困の家の子どもでもスタートラインには立てるスポーツではあるんだよね

    そりゃ裕福な方が有利だけど母数には入れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:50

    >>29

    ダダさんの過去は明かされないと思うけど明かされる機会あったらカイザー以上に凄惨な過去ではありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:03

    >>56

    日本が世界的に見て異常に治安良い方なだけやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:17

    カイザーの妨害が面白がられてるくらいから全世界的にこっちの世界よりうっすら治安が悪い説
    みたいなとんでも論が飛び出すかと思ったら思ったより真面目かつ欧州の治安事情が知れる興味深いスレになっててびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:33:35

    銃が出回ってないってだけでかなり治安としてはマシになるよね
    南米はちょっと前にスター選手の親が誘拐されたりブラジルの名門チームが2部に落ちて焼き討ちされてたりと話題が尽きない
    子どもの頃に聞いた話だから今はマシになってるかもだけどブラジルに駐在すると家の門を分厚い鉄板にしないとライフルとかマシンガンで抜けられるし定期的に交換要るって聞いたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:12

    マジで欧州サッカーは勝ち負けで暴動とか会場で発煙筒とかそういう感じやからな
    日本とかの野次も褒められたもんじゃないけど、あっちはそれよりもっと過激らしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:27

    フランスはチームバスに投石されて監督が頭から流血したり試合中に爆竹が投げ込まれて付近にいたキーパーが気絶したりしてたな
    サッカースタジアムの治安だとドイツが一番マシでイタリアとフランスは特にやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:46

    ヨーロッパじゃないが先月東京五輪にも出場したサッカー選手が銃撃で亡くなってる まだ24歳ですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:51

    日本のはせいぜい潔(初観戦が埼スタの埼玉県民)レベルの治安だもんな
    レスバだけで直接的な危害は加えて来ないの前提で試合できるの、海外の選手からするとめっちゃ平和!ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:25

    >>66

    ヒエッ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:52:44

    ブルロの海外選手でヨーロッパ以外の代表はアルゼンチン代表のパブロ・カバソスとブラジル代表のダダ・シウバだけど、ヨーロッパより南米のが治安が悪いとなると、2人の過去も結構悲惨な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:22:36

    南米は富裕層の子供はF1レーサーを目指すとか昔聞いたな

    ヨーロッパも先月某日本人選手が空き巣の被害にあったし治安はゴミだね
    (簡単に自宅特定される+治安の良い日本出身=セキュリティ意識低いと見做されて狙われた可能性もあるけど)

    外国人観光客の服装がゴミ捨てに行くレベルなのも自国ではオシャレなんかしてたら危ないからだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:04:11

    日本であんまり聞くことないけど外国だと暴言とかヤジが過激なサポーター(?)をフーリガンって言うんだっけ?
    試合見てたら暴動が起きて警察沙汰になるような治安ってよっぽどだよな
    想像もつかない
    ブルロ世界のフーリガンガチでやばそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:29:14

    本当かは知らないけど「特にヨーロッパの国では全ての競技が代理戦争の側面を有している」みたいな話を大学の時に歴史学の先生から聞いた時は流石に誇張表現だろと思ってたけど、ここ見てたりJ1のサポーターの暴動のニュースとか見た後だとあながち誇張表現って訳でもないんだな〜って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:37

    >>73

    長い事Jサポやってるけど、Jの場合はイキり散らかしてる輩未満みたいなのが問題起こしてる。

    特にユニフォームじゃなくて黒いTシャツ着てふんぞりかえってる通称「黒T」にその手のヤツが多くて一般サポーターはいい感情持ってない(アウェイ遠征もたくさん行っててお金落としてるから全否定出来ないって人もいるけど)


    ちなみにちょうど1年前、烏と氷織の所属元ネタクラブで戦績が悪いことを理由に黒T集団が応援ボイコットするとか表明して、それに賛同できない多くの一般サポが怒ってたよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:30

    ヨーロッパや南米のサポーター暴動とかニュースでやってるのを見て知ってるくらいだけど命の危機を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:37

    ヨーロッパはサポーターからして態度が悪いというか攻撃力高い、日本人に比べて欧米の人は情熱的って言うけど、それは言い換えれば感情の起伏が激しいとも言える

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:16:43

    事実としてサッカーが理由で戦争は起きている

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:18:53

    日本じゃ子供や老人がスタジアムで一緒に応援してるって聞いて海外のサポーターびっくりしてっから

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:28:55

    最近でも旧宗主国に勝ったぞー!!でモロッコファンがフランスで暴れたりして死人も出てるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:34:58
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:57:05

    世界選抜チームが日本を舐めてた理由が分かったわ、潜ってきた修羅の数が違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:04:39

    >>81

    スラム街出身のシウバは言わずもがな、代表になってる国的にカバソスの過去もなかなか悲惨そう

    ロキはモデルとなってる人物(有力)から踏まえるとおそらくサラブレットな気がするけど、ルナとブレイクはマジで想像できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:18:02

    >>73

    サッカーとFIFAは世界規模かつ最大級のスポーツであり組織だからね

    実際の試合もそうだしそれにまつわる政治・金・権力・文化・構造あらゆる側面で議題に上がりやすいんじゃねえかな 実際そういう本読んだよ

    もちろんそういった権力勾配ばかりではなく身一つとボール1つさえあれば参加できるというある種の公平性(ハードルの低さ)も重視されてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:28:05

    近年はJサポーターもすごいの出てきたけど、まだ本家ヨーロッパほどじゃないからね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:33

    明かされるか不明だけどシャルルとロキは家庭環境が良いといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています