ラブコメの色仕掛け要員ってひょっとして男性向け作品だけの概念?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:04

    女性向けラブコメで色仕掛けしてくるイケメンってんまり聞いたことない気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:22

    男が色仕掛けしてきたら顔の良さ関係なくそれは犯罪者だからじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:24

    チャラチャラして軽そうなイケメンはいるけどね。
    でも実は闇深い奴だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:23

    スレ画の詳細教えて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:37

    >>4

    女神のカフェテラス

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:08

    >>5

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:11

    最近読んだやつで男が後宮の女官と恋仲になって情報を引き出そうとする話はあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:33

    そもそも男の色仕掛けってどんな感じなんだ…
    顔の良い男が自慢の胸筋チラつかせるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:01

    これACジャパンのCMにしたら批判来るかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:38

    >>4

    もう出てるけど女神のカフェテラスの小野白菊

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:01

    全否定はしないけど少なくとも主人公にその手の行為はされないかして当然かのどっちかなので特に取沙汰される事がないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:20

    ごめん、男が色仕掛け~で

    アホガールの杉田智和の「お前の風紀を乱したい…」が思い浮かんだわw

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:39

    あるよ色仕掛けしてくるイケメン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:02

    壁ドンとか顎クイとかは色仕掛けに入るんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:19

    イケメンがニコッとしたり壁ドンや顎クイするのが色仕掛けならあるんじゃない?
    でも女子主人公に色仕掛けって効果うっすいから当て馬とかチャラい系の初期が多いと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:30

    事件を解決するために女主人公に命令されて色仕掛けやらされる男とかもいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:46

    むしろ本命じゃないイケメンが粉掛けてくる展開ってテンプレじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:48

    >>1

    何この色気が感じられない裸

    作った連中はやる気あんのかと言いたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:47

    ロミトラなら探せばあるかもしれんが少なくとも>>1みたいなド直球な色仕掛けじゃなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:00

    ちょいちょい猫猫に色仕掛する壬氏様貼る
    なお猫猫の色仕掛には一発KOする模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:34

    レディコミまで対象を広げると、主人公の彼氏が諸事情から他の女に逆ハニートラップ仕掛けてベッドに連れ込んだところで、女主人公が乱入してきて3Pにもつれこむ展開があるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:00

    色仕掛けというか顔の良さや肉体美を使ってグイグイ迫ってくるイケメンは珍しくないけど
    それで揺れる女主人公は滅多にいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:57

    黒執事は執事が情報聞くためにピーーーする場面あったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:20

    アナ雪のハンス

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:41

    語弊があるのは承知の上で肉体美とかじゃなくて感覚としてはえっちなお姉さんに揶揄われる感じの色仕掛けしてくるイケメンもいるので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:23

    とは言ってもスレ画みたいな酒乱ならお前酒飲むなと言いたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:25

    女の色仕掛けみたく胸やら太ももやらチラリさせたところで男→女の掴みに比べるとそれほど即物的な魅力にはならないように思う
    壁ドンしてネクタイ緩めるみたいなコンボもあるけど肉体的魅力というかシチュエーション的魅力の方かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:26

    花男のトーマス(ドラマではリュウジ)とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:24

    露出したり乳揉ませるとかは絵として刺激的だけど
    実際は近い距離・相手を気分良くさせる会話・軽い接触なんかでも充分色仕掛けだし
    それ以上は全年齢じゃ載せられない行為になるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:02

    >>21

    あれは色仕掛けだったのか

    猫猫が普通に嫌そうにしてるのもあってセクハラとパワハラの悪魔合体にしか感じなかったけど世界は広いんだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:22

    >>18

    ホンマそれ、2回しか抜けなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:47

    >>2

    犯罪かどうかには本来性別関係ないはずなんだけどなぁー……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:56:36

    >>34

    最初の方に自分の色気の利用価値を自覚した上で猫々に対して(色目でも使っておくか…)ってモノローグが入ってたシーンがあったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:38

    >>37

    てーか、全方位色仕掛けで色ボケをあぶりだすのも、お仕事の一環だったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:36

    イケメンが色仕掛けするのも男性向け作品の方でよく見た記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:10

    >>18

    ‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:28

    >>8

    ねちっこく手とか肩をニギニギするとか?

    海外ドラマだとそれで行きずりのホモ達がホモセッしてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:07

    >>35

    瀬尾公治作品で抜ける人ってもう年も年なんじゃ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:47

    >>2

    誘い受けならワンチャン…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:15

    >>8

    ボタンやネクタイを緩めて壁ドンとか

    女の子に顎クイしたり、ウィンクしたり、ちびまる子の花輪くんみたいに髪をかきあげながら子猫ちゃん♡とか言ってるイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:31

    「あなたに気がありますよ」って態度をとることを色仕掛けと呼んでいいなら、むしろテンプレ
    優しくしたりマッチポンプで助けたりして「本命くん以外に振り向くなんて軽い女w」ってヒロインに言いたい男キャラは嫌っちゅうほど見た

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:15

    男だと壁ドンとか顎クイとかがそうなんだろうね
    まあ上半身半裸とかで肉体をアピールみたいなタイプもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:13

    >>42

    え、横から失礼するけど普通にキャラデザインかわいいと思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:29

    女向け作品の男からの色仕掛け…… 「貴方のことが好きだよ」「俺にしときなよ」っていうのを会話や態度で仄めかす

    男向け作品の女からの色仕掛け…… おっぱいかお尻を見せるか押し倒すか、ダイレクトに性欲を刺激する

    これな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:18

    西山事件てのがリアルであって男の新聞記者が女性の外務省職員を色仕掛けで落として国家機密をスパイした事件があった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:59

    >>49

    あれ酒飲ませまくってからレイプしたんじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:08

    男性向け色仕掛けを念頭に置いたときの色仕掛け(多分だけどおっぱいを初めとした肉体的魅力ドーン!エチエチアピール満載!ヤろうよ♡)

    をそのまんま性別反転させて男→女に向けた色仕掛けは多くない、若しくは本命展開の噛ませ展開に使われる事が多い

    >>2にあるように一歩間違えれば性犯罪に直結して忌避感を覚える読者が多いゆえに、その手の描写が非常に難しいからだろうね

    そんでもって女性向け作品でも色仕掛け展開はある、>>14にあるようにアプローチの手法が異なるだけだ

    それを男性向け色仕掛けが念頭にある読者が色仕掛けと認識できないだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:01:26

    まぁ前提がラブコメだしな>認識できない

    例えばあなたに気がありますよって動作をキャバ嬢がやるのは色仕掛けだと(第三者の)男も思ってるだろうし


    けどこんな要因がラブコメに出てくるか? って考える悪女or直球すぎて鈍感出来ないの二択にしかならんからラブコメ時空だと扱いにくい

    体使う系色仕掛けは(単純な読者アピールもあるが)気があると直球で認識させない分主人公側に鈍感させやすいメリットがでかいんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:01:11

    >>36

    女が色仕掛け→こちら側が選べる

    男が色仕掛け→男側が力的に無理矢理襲える

    だからじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:45:20

    >>49

    >>50

    記者が職場に押し掛けて「先日の夜のことなんですが」「別の場所で話しましょう」からの行き先がホテルとか、実質脅迫よね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:49:25

    こういうこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています