6部見直したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:03

    こっちの天国って6部の神父の天国よりはスケール小さいのか?
    神父は宇宙の終わりと始まりまでスケール段違いだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:49

    運命干渉するのは同格だと思うぞ
    自分の欲望に向いてるか世界に向いてるかの違いだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:06

    プッチとディオの天国観の違いかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:54:32

    死者蘇生やなんでも改変あるDIOの方が利便性は上じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:37

    神父の方が一巡後自由に運命改変出来るけど神父自身が動いて介入しないといけない
    天国DIOの方は殴るだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:20

    言うてオーバーヘブンは並行世界とか移動できるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:43

    >>5

    殴るどころか靄を過去や並行世界にも飛ばせる

    便利やなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:46

    でも天国神父と天国DIOが戦闘したら天国神父が勝つと思う
    加速している神父には攻撃を当てるのは難しい
    天国DIOは殴らないといけないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:06

    >>8

    雷ってスタンド能力だから加速対応出来ないのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:46

    天国DIO時止め出来ないけどプレーヤーが操作して天国DIOと戦う時天国DIO瞬間移動みたいなのしてるから神父にも勝てる可能性はあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:06

    >>8

    逃げ切られると目的を果たせなくなるから真っ向勝負で勝たないといけないプッチが圧倒的不利

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:53

    GERの意思や動作まで無にする能力に本来なら殴るのが条件のスタンドでは殴ろうと意思を持った時点で無に戻される
    でも天国DIOのオーバーヘブンは殴っても無に戻されてないからメイドインヘブン相手でも勝てるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:42

    >>11

    そうか?承太郎でさえ時を止めるタイミングが分からないんだぞ?

    DIOでも無理だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:24

    確かにレクイエムやタスクは倒せたけどメイドインヘブン相手にどうなるか不明だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:53

    考えてみれば神父の運命への干渉って一度世界を一巡させて
    そのための舞台を作らなきゃいけないんだよな
    その意味では現行世界のまま運命に干渉するDIOの方がすごいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:26

    >>15

    加速すればいいプッチのが上じゃね?

    DIOは触れないと無駄だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:27

    敵対した状態で加速が完了すると敵対する運命が確定しちゃうから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:26

    メイドインヘヴンはみんなで天国いこーぜってスタンドでオーバーヘヴンはオレの天国作るぜってスタンドだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:02

    敵対した時の脅威度はDIOだと思うけど二者が対峙したらプッチが有利だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:55

    真実の上書きで自分は家族に追いつけるだとかすればいいんじゃない?
    それか洗脳するモヤで上書きとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:16

    それはそれとして
    そもそもプッチがDIOと敵対するとは思えないけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:19

    >>21

    まぁマジレスするとそうだけど

    子供が遊びで話すレベルでいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:40

    こいつ当たり前のように瞬間移動するし
    なんなら次元移動もしてくるんだ
    メイドインヘブンにも通用すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:00

    目指してるものの違いが出てる プッチは一応人類のために天国を作る能力としてるのに対してDIOは自分のための天国を作る能力

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:26

    DIOはディオだから、覚悟こそ幸福だのなんだの自分以外の生物の幸福とか考えてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:16

    プッチは範囲イカれてたけどおめぇもっとなんでもありやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:54

    制約は多いけどプッチよりやばいんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:38

    他人の死者蘇生も当たり前にやってるし神に等しいというのが例えでもなんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:50

    プッチはマジで化け物なんだけどこいつに関してはヤケクソって評価がぴったりの本物なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:56

    こいつスタプラGER爪ぶちのめす時にもジョジョたちを謎世界に導いたり絶対接触現実改変以外にもめちゃくちゃ能力持ってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:11

    天国DIO忘れられがちだけど落雷での遠隔攻撃や黒いもやの転送による遠隔上書き(別の時代、別の世界にも可能)、瞬間移動(時間停止かも)、異空間への強制転送(d4cでも逃げきれない)が出来るから
    単純に速いだけでどうこう出来ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:38:48

    あとはメイドインヘブンの能力は厳密には加速じゃないくて加速していく時間に乗る能力だから天国DIOが自分ぶん殴って加速に適応して終わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:57

    天国DIOって殴る対象に見境が無いので
    極論空気とか殴って自分以外の空間(宇宙)の時を止めるとかも出来そうなのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:17:56

    >>32

    そんな事できるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:07:06

    >>34

    実際自分のダメージを受けたという現実を書き換えたり死という絶対的な運命を上書きできる時点で能力よ上限は無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:22

    燃費悪いだけで燃費以外の弱点は基本的にないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:12

    ジャンプしても届かない高さに浮いてれば神父が攻撃できないし落雷など広範囲攻撃すれば加速しても避けようがないしやろうと思えば普通にDIOが勝つんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:45

    >>32

    というか、世界に干渉して加速止める、くらいできそうな気がする

    並行世界移動も世界に干渉してなんやかんやしてるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:59

    天国DIOは同じタイプのスタンドによる運命書き換え帳消し+並行世界の自分との衝突による消滅+時止め合戦未修の経験値の差で3部承太郎が自分以外の仲間全員犠牲にして勝ったレベルだからプッチ単体で倒せるかどうかはわからんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:54

    >>12

    GERが真実に到達させない能力でザ・ワールドオーバーヘブンが真実に到達させる能力と正反対の能力なので後はスタンドパワーの差が出たんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:39

    真実の上書きって文字通りに受け取るなら空間を殴って「この拳の先にお前がいた」→そこに神父がいたことになって殴られるみたいなことできそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:59

    >>40

    GERは到達させないだけで真実自体には干渉してない

    エピタフの予知をGER自身が実際に起こる真実と言っていた

    オーバーヘブンは真実自体を書き換えられる

    GERの能力よりオーバーヘブンのが単純に強いってだけなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:28

    時飛ばしも発動は出来てたからレクイエムは巻き戻し式だからね
    先に真実の上書きされるとレクイエムではどうしようもない相性が悪いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:39

    そもそも神父の火力じゃ吸血鬼のDIOにダメージ与えられなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:20

    正直もうプッチとDIOの言う天国は
    壮大かつ特殊すぎて比較がしにくい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています