ディケイドにケミーライドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:52

    ディケイドファンじゃなければぶっちゃけほぼ使う必要性がない奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:50

    ディケイド本人に特徴無いしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:22

    ジオウもそうだけど歴代のパワーを使えるのが特徴のライダーって、素の状態だとだいぶんシンプルな能力になるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:45

    高防御・遠近両用武器・分身にFFRとディケイドの素の能力は充分あるけど、多分レジェンドはそもそも上位互換なので機能ではなくメンタルバフのためにやってるのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:53

    コンプリとか明らかに弱体化だったよな...
    レジェンダリーの時はアークゼロの爆破?攻撃を至近距離で喰らってノーダメだったのにコンプリだとラーニングされたとはいえアークワンの物理攻撃普通に通るぐらいに防御力低下してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:52

    >>5

    コンプリは最強フォーム×2の攻撃あるからと思ったけどそれ以上になんかヤベーのやってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:11

    ディケイドには相手の能力無視して倒すっていう特殊能力あるぞ
    まあレジェンドも持ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:15

    >>7

    毎回それ言ってるけどソースどれだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:52

    >>4

    レジェンドは固有能力ないし一概に上位互換とは言えなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:31

    >>6

    通常と強化フォームだから最強フォームには及ばないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:04

    >>8

    横からだけど劇中描写での「アンデッドを……倒しただと?」はノーカン?(ついでに魔化魍を音撃以外で撃破も)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:19

    >>10

    本人が最強フォームになった上で通常と中間も呼んでるから物量による総合火力で見たら上じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:03

    まあ透明化・分身・攻撃力UPとかあるけどクウガ〜ビルドに変身できるのがウリだからなぁ…
    アームズチェンジせずにクウガ〜キバまでの能力・武器が使用できるフィフティーンや中間フォームの力を引き出すジオウは上手く差別化できたなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:50

    >>6

    もしかしたらリアライジングかもしれないぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:45

    >>11

    リマジ世界だから可能だったとも言えるしそれだけでは何とも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:19

    >>12

    うーんコンプリも最強フォームの力使えるから最強と通常+強化だと最強の方が強くないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:22

    >>14

    刺さってるキーの配色が前が黒で後ろが黄色だしこの時系列的に後であろうカットでジオウⅡ・グランドジオウ・ジオウの並びがあったから普通にライジングホッパーだと思う

    もしかしたら実際の戦闘シーンでは青いエフェクト混ざってるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:34

    このレジェンドディケイド もここから他のライダーに変身できるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:39

    >>16

    コンプリってアレ動きトレースぐらいしか出来ないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:40

    >>15

    横からだけど可能なら驚かれないんじゃないか?

    ディケイド見てないから知らんけどその世界でも常識外の事に対する反応な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:59

    >>15

    少なくともブレイドの世界のアンデッドは原典と同じ不死身だとユウスケが言及してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:27

    >>16

    個人的に最強フォーム1人より通常フォームと中間フォーム2人の方が物量の面で強いと思うのよ

    戦いにおいて自陣の人数は多ければ多いほどいいから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:21

    >>12

    そこから更にゴージャス補正掛かるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:30

    >>18

    仮に出来たとしても普通に他のカード装填してケミーライドするのとやってる事変わらないしそっちでいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:43

    >>24

    メリットを考えるならレジェンドディケイド限定でカード装填せずに変身できるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:57

    >>25

    ゴージャスディケイドコンプリートフォームのライナーフォーム召喚を見るに相応の操作は必要そうだしそれならわざわざディケイドのケミーカード装填したまま他のライダーになる必要ないんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:38

    >>26

    そう考えるとゴージャスディケイドも相応の操作をすればアタックライドを発動したりレジェンドライドで召喚したライダーをFFRしたりできるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:13

    ウルトラマンだとジードプリミティブ、オーブオリジン、ゼットオリジナルが素材に入ってるフュージョンが出てきたら割と反応に困る感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:59

    >>6まさかコンプリート、コンプリート21、激情態の並びが見られる?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:40:00

    >>20

    元々公式設定でディケイドの技にはその世界のルール法則を無視する効果があるってのがあったはず

    だからアンデッドも爆殺出来るし、清めの音を使ってなくても魔化魍を爆散させられる

    (まぁメタ的には『コイツはコレじゃないと倒せない』とか一々やるのはテンポが悪いって事情からの設定)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:05:07

    そもそも世界を破壊する存在なんだからルール破りなんてお手の物なんだ。ジオウの世界すら破壊しようとしてたし(ライドウォッチもブランク化させてるし)

    その世界の事はその世界の仮面ライダーに任せようとしてくれるから日の目を見る事が無いってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:48

    同じ能力持ってるどころかほぼ下位互換だから魅せ以外のなんでもないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:43:36

    >>32

    レジェンドってイリュージョンやインビジブルみたいな独自の能力持ってるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:16:29

    断言できるのは、ノリのいい方が勝つという一作品のセリフが正しいものとして語られるほどニチアサにおいてのテンションバフは強いということとカグヤ様はこれでテンションがブチ上がること

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています