強い競争馬由来のお笑いトリオ名を考えるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:38

    確かにジャングルポケットくらいしか選択肢なさそうだな
    同じダービー馬でもアイネスフウジンやサニーブライアンにするのも露骨だし、
    プラスのイメージを与える楽しそう&面白そうな競争馬の名前って少ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:40

    ジャングルポケットは元が童謡だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:01

    ウィナーズサークルとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:17

    特に冠名があると尚更人名っぽくなるし、グループ名としては厳しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:34

    >>3

    ウィナーズサークルは名前はいいけど、強い競争馬ってラインからは外れるよね

    これからテレビで売れたいって野望を抱いてる時に担げる競争馬ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:19

    セントライトとかM-1に出てきても違和感ない

  • 7124/05/08(水) 20:35:52

    ウマ娘くらいでしか競馬知らないけどお笑いトリオの似合う名前は

    ・スペシャルウィーク
    ・ノーリーズン
    ・ゴールドシップ

    この辺りはトリオ名として出ても違和感はないな

  • 8624/05/08(水) 20:35:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:52

    ごめん、スレタイちゃんと見てなかった
    トリオってなると確かに難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:26

    ゆにばーすがいるからネオユニヴァースはいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:38

    >>10

    マラドーナ➔スーパーマラドーナみたいに進化すればワンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:45

    ダイタクってギャンブル好きな双子コンビいるけども、あっちの冠名にあやかったわけじゃなく二人の名前が「大」と「拓」だから単にくっつけただけというw

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:22

    歴代ダービー馬順番に思い出して言ったけどメリーナイスはそれっぽくない?

  • 14124/05/08(水) 20:41:26

    >>13

    メリーナイスはダービー勝って映画に出た背景を考えると、

    メディアに出たいお笑いトリオが験担ぎに名前を拝借しそうでもあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:09

    名付け親のおたけいわく、「ジャンポケという可愛い略称もあるし、愛嬌を感じてもらえる」から推したみたいだしな
    親しみ有る略称持つ強豪馬…デアタクとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:21

    >>7

    元から面白い馬じゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:08

    競争馬って強さ速さを前提とした名付けだからお笑い芸人向けではないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:13

    冠名付きは合わなそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:18

    カツトップエース

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:28

    ブロードアピールとか
    最後に鋭く差すところとか、「広くアピールする」って言う意味とか(厳密には由来は違うけど)あるし
    楽しげな感じはしない?それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:35

    >>18

    ダイナガリバーはそれっぽいと思うんだがどうだろう

    根拠なしの個人的な響きの良さってだけだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:37

    この前ジャンタルマンタルがお笑いっぽい感じするって話出てたな
    調べたらインドの天体観測遺跡だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:25

    ハットトリック

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:11

    >>5

    お前今ドリームパスポートのことを

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:57

    ドリームジャーニーはどうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:15

    アレだな、あまりにも元ネタの馬の個性が強すぎると
    「馬の方が面白い」って言われかねん気がしてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:13

    オニャンコポンはありそうじゃない?
    どっちかといえば往年のアイドルグループが想像されそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:12

    キングカメハメハとかダメすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:31

    >>26

    ゴールドシップとかはその名前でやるからにはM-1優勝以外許されなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:00

    フェノーメノは元ネタポルトガル語の怪物とか言う意味だしいけそうな気がしないでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:07

    >>8

    ありそうだなと思ったらあったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:08

    散々言われてそうなジャンダルム

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:29

    元が童謡だから誰も敵にしないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:50

    キラーアビリティとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:51

    コントレイルは最近すぎて露骨か

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:59

    それこそドゥラメンテとかはそれっぽい(意味合いも荒々しいって意味の音楽用語だし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:02

    ウオッカはまあありそう
    ウォッカでもいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:51

    ジャンタルマンタルのお笑いコンビ名感は異常
    しかしトリオとなるとなぁ……タップダンスシチーとかかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:04

    女3人のグループで、
    ジェンティルドンナはアリだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:15

    タヤスツヨシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:53

    ロイスアンドロイス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:06

    >>37

    あんまり短い既存の単語は検索の都合上避けたほうがいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:11

    トリオならG1を3勝した馬にして個々の芸名も安田や有馬や宝塚とか勝ち鞍にちなんだ名前にするとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:21

    ラニの漫才コンビ感

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:00

    ウマ娘で調べるまでジャングルポケットと言う競走馬の存在すら知らなかった自分から言うと、その名前で他の意味も示す奴はやりやすそう。ジャンポケも童謡だし。後は同期勢ならクロフネとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:45

    要するにその名前を聞いて一発で競走馬の名前が思いつかなきゃええんやろ?

    こんなんジャスタウェイ一択やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:02

    >>46

    まぁ、そうね。他の意味を示せれば何か言われてもしらを切れるし(馬名登録も似たようなもの)


    クロフネ

    ヴィルシーナ

    リンカーン

    コントレイル

    ステイゴールド

    ドリームジャーニー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:04

    ゴンバデカーブース

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:25:21

    お笑い芸人の名前って馬名以上に「売れたら(勝ったら)違和感なくなる」からなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:27:06

    逆になんやその名前はってなる方が難しいかも
    ディープインパクトは認知度的に無理ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:41:27

    >>50

    グレープカンパニーに居るんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:00:53

    >>47

    リンカーンに関しては、伝説的な面子のお笑い番組が既に有るよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています