アバレチェーンってもうちょいどうにかならんかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:57

    全体的に効果が弱いのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:44

    月光王国でも言われてたけど条件に対して能力が弱いケース多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:26

    発動条件が簡単なら効果も相応のものになって然るべきだろ
    マナドライブもそうだそうだと言ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:50

    殴らないと効果使えないのがダメ
    殴りたくないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:26

    デザインの方向性の問題だな
    ターン1度しか使えないのは完全にデメリットだから強めにデザインするべきだったんだろうけど
    かといって一撃必殺にしすぎると後続の攻撃を前提としたデザインが死ぬっていうジレンマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:07

    発動条件としては「自分のクリーチャーが攻撃する時」の下位互換でしかないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:42

    普通に各ターン1度の任意にするだけでだいぶ強くなると思うんだよね 一見クリーチャーがアタックするときという簡単な条件だけど、開発もそう思ってか最初のアタックに限定されたせいでめちゃくちゃ使いにくくなってるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:57

    それかもうアバレチェーンを出た時効果にすればいい感じになったんじゃないかしらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:46

    一点集中するってデザインにするなら個々の能力を盛るより軽くしていっぱい付与する方向性にするべきだったのに光り物がどいつもこいつもクソ重いのが
    なんだよテラエイプとかパンサーベアとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:25

    なんかやってることが単純化したダイナモみたいに思えてきたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:48

    アバレチェーンに限らず十王編の固有能力って微妙に汎用性高いせいで中途半端か悪用されるかの二極化してる印象がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:01

    >>11

    特に悪用せず正面からのストロングスタイルで颯爽とぶち殺しに来るモモキングには参るね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:41

    >>11

    固有能力をほぼ無視して使われてるやつも忘れないでくれよな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:41

    >>13

    天門はともかくオービーメイカーとか展開力あるデッキではちゃんと4体捻って出てくるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:24

    発動条件からしてなんだかんだシールドに触れるカードが増えて段々と強化される月光王国と違って
    アバレチェーンって本当に強化されようがないんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:06

    今の天門から出てくるハーデスマジでウザイからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:47

    そもそも自然がメインのデッキで強い奴あんま無い気がするんだよなあ…
    最終的にロックやフィニッシュ手段を他の文明から持って来こないとただマナ弄るだけ見たいなところがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:28

    アバレチェーンとは一切関係ない最強のドラゴン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:13

    >>18

    の中身

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:43

    殴り一回目をなんでもワールドブレイカーにするのめちゃ強い
    通常構築は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:19

    >>20

    昔天門で使われてたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:51

    極楽鳥とかタテフエールとかブレイクしないクリーチャー増えたのは追い風ではある

    微風だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:26:31

    キャラの見た目が好きな反面この性能なのはやっぱり度し難いよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:36:59

    光自然って色のおかげでタップキルや盤面叩くのは得意だけどそれ以上でもそれ以下でもない所さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:49:15

    >>21

    一番下のロック能力目当てじゃなかったっけ

    アバレチェーンも打点強化に使えるから役には立ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:53:09

    所さんって誰だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:02

    自然文明だから出てすぐはマッハで盤面取るしかできないのに打点増加能力が多いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:43:29

    スレ画は1、2コスぐらいコスト低くても良い可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:06

    もうちょい強くして欲しかったな
    動物系モンスターは面白かったしデザインも良いのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:17

    白緑で殴る前提なの弱くないか?
    マッハファイターも相手依存だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:34

    低コストのパンプアバレチェーン持ちメタクリとか防御呪文のツインパクトかGストライク持ちのクリーチャーとかほしい
    イメンズサインは強いけど弱すぎるんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:05

    >>30

    先に出しといたやつが殴る時に後続の効果を発動できるのが特徴だから毎ターン盤面更地にされるとかでもなけりゃそこは関係無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:29

    >>18

    >>19

    なんで真の姿で弱くなってんだよ…いやほんとなんでだ?殴れる奴1体残してもパワー7000以上じゃなきゃ5枚ブレイクにならないしなにより盾だけ割り切っても別に勝てないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:13

    せめて初めてタップした時だったらブロッカーにも対応してただろうし、しかも今ならハイパー化でも活躍できてただろうにな

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