オルタニキファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:45

    ・最後の1人になって、敵が3体いても3ターンで
     倒してくれる
    ・バーサーカーなのにめちゃくちゃ踏ん張ってくれる
    ・とてもカッコいい

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:07

    メガネイベのオルタニキホント好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:18

    全体宝具連射なんて概念無かった頃は、とりあえずオルタニキで突破してた思い出

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:53

    宝具以外に攻撃強化バフが無いのとNP用意できないのが欠点…悲しいね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:49

    >>2

    本来メインなはずの神ジュナよりよっぽど活躍しててビックリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:09

    何度でも言おう
    この妖精國礼装が最高だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:11

    初めて聖杯を入れた人、いまだにお世話になってます
    シンプルにかっこいいと思ってるサーヴァント

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:11

    宝具5なんだけど最近特に活躍させられてないので強化待ってるよ本当に

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:24

    同時期に環境で暴れた邪ンヌが長い謹慎から超強化貰ってるから、オルタニキにもくれ

    NPチャージとバフをくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:11

    星5交換はオルタニキにしました
    特別再臨もオルタニキにしました
    本当に大好きなサーヴァント
    マイルームもメインパーティーのしんがりもこの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:23

    サーヴァントを一人思い浮かべる系のスレを見かけたときは、大体オルタニキ思い浮かべてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:55

    >>6

    5周年の夏服も捨てがたい

    このまま夏の霊衣になってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:44

    初期に来てくれてそこから本当にお世話になった マジで最後まで立ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:16

    >>9

    戦闘続行にCT据え置きでNP50チャージとバスターバフ3ターンでどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:07

    オルタニキが最後まで立ってくれて、敵を全部倒してくれた時のカッコよさは異常
    オルタニキの勝利ボイス何度聞いたか分からないし、何度聞いてもカッコいい
    本当に大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:01

    なんか意味わからないくらい強い幕間好き

    いや、いくらなんでも強すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:08

    騎マリーと一緒にゲーさん倒したのはいい思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:18

    >>16

    マスターがいるとはいえ、デバフ喰らってるのにヘラクレス倒しちゃうのいくら何でも強すぎる

    そこが好き めちゃくちゃカッコいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:59

    神奈さんのどこか気だるげな演技が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:11

    ガチャ爆死したときにいつも慰めてもらってる
    自分にはオルタニキがいるから大丈夫だと思える
    たとえ目当ての子が来てくれなかったとしても、オルタニキがいるからまぁいっかとなれるし、諦めもつく
    本当にいつもお世話になってます
    ありがとう、オルタニキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:13

    推しです
    研ぎ澄まされたストイックなところが大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:45

    強化とモーション改修ずっと待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:58

    オルタニキ推しの初心者なんだけどさ、オルタニキの強化待ちの人多くない?
    今でも十分強いけど、まだまだ強くなる余地があるってこと?
    これ以上好きにさせて何になるっていうの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:38

    戦力充実してきたけど今でも単体100万エネミー消し飛ばすのにタニキ使ってる
    B3枚あるから追撃もしやすいし頼もしすぎるんよな
    宝具で枠無しの無敵剥がせるから2部7章のポカ戦でめちゃくちゃ頼りになった
    これからもよろしく!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:55

    オルタニキはーーー迫り来る敵をちぎっては投げちぎっては投げまさにケルト無双といった有様で近づくクリプター共を片っ端から真っ二つにして最後は空想樹をクリードコインヘンでバキバキにへし折り異聞帯ごと更地にしました。彼こそはカルデアの守護神です。本当です。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:38

    オルタニキの好きなところ発表ドラゴンが~オルタニキの好きなところを発表します~


    顔面
    性格
    渋くて強くてカッコいい幕間

    メインシナリオの~孤高の王様なオルタニキも~好き好き大好き~

    オルタニキの好きなところが~また出てきたその時は~発表したい~発表したい~

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:45

    強化待ってる人もいるだろうけど初期にオルタニキにお世話になりすぎて脳焼かれてるからこの最強に強化される余地があるんですか???と思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:59

    >>23

    周回性能がね・・・

    単騎性能と攻略性能は確かに高いけどスキルが戦闘続行を筆頭にどれも型落ち感が否めないからNPチャージか自前バフが入るだけでも使用感が変わるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:35

    オルタニキがうちのカルデアで一番強い
    なんかもうお父さんみたいなポジションになってる
    うちのオルタニキお父さんみたいな頼もしさある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:49

    オルタニキは最強。はっきり分かんだね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:10

    >>6

    この衣装ホント好き

    オルタニキ持ってないけどファッシ交換したわ交換したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:34

    >>6

    本当に持ってないのが悔やまれる

    それくらいこの礼装好き

    まだ手に入るチャンスあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:43

    どれだけ推せるキャラが増えても相棒はオルタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:51

    いっつもピンチの時には必ず助けてくれる
    そのたびにオルタニキを交換して良かったって心から思える
    バディ・リングつける予定

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:21

    今でも120にして活躍してもらってるけどスキル3にNP30チャージバスターup貰ってもバチは当たらないと思ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:41

    個人的にラスト1鯖になってから粘り強く戦う場面本当に好き
    回避とスキルのガッツ、絆礼装のガッツと令呪のNP回復及びクラススコアの令呪時強化ともイイ感じにかみ合う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:41

    宝具重ねたいと度々思うが何やかんや機会がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:10

    オルタニキは最後の一人になってからが本番みたいなところある
    そこから一気に逆転勝利するのが一番気持ちよくて爽快感あって好き
    そこから勝利ボイス聞いたらもう脳を焼かれてもしょうがないと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:12

    自分、オルタニキにだいぶ脳を焼かれたマスター
    全ての特異点をオルタニキと回りたい
    どんなことがあっても、オルタニキと一緒なら大丈夫だと思える

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:45

    オルタニキは強化も欲しいけど、それ以上にプロフィール6のクソ文章を変えてほしい。
    「装着した某アーチャーを召喚し、お互いに謎の空間で日曜朝から戦うべきではないかと思うのだが、いかがだろうか。」→さすがに寒すぎるし、本編でも話していた王や戦場への諦観やクーフーリン本人に自分たちより忠義心あるだろとか言われてた部分を掘り下げた文章が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:01

    メイヴが考えた最強のクー・フーリンだけど本人にもこんなダイナーな面があるのか?
    それともメイヴの幻覚なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:08

    >>24

    VSポカで無敵はがしが役に立つの死ぬほど分かる

    あのBGMの決闘感とか、両鯖共に間違えなく戦場の主なのに微妙にスタンスというかテンションが逆の方向いている感じも含めて、タイマンが燃えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:20

    周回はBOXみたいなNP礼装か、もしくは横にNPばらまけるアタッカー(相性良いのは闇コヤンとテスカ)いれば6積みも出来るんだけど、それでもまあハードルは高いね
    6積みするなら宝具5~完全体にしないと90++は火力的に厳しいし、そもそもNPチャージないと編成はかなり縛られるし、スキル強化はやっぱ欲しいな

    ちなみにOCのエレナのとこはオルタニキ・闇コヤン・テスカ・オベロンで6積み3ターンしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:31

    元々強い鯖でも強化は欲しい。推しはいくらでも強くしたいんだ
    その文脈でいくとランスロットもそろそろ強化して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:38:59

    >>41

    北米でメイヴちゃんが「陰と陽のクーフーリンのどちらが呼ばれるかは運次第」って言ってたから、普通にクーフーリンを召喚してもダウナーな性格のが出て来る可能性はあると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:30

    >>32

    周年礼装はこれまで復刻した事が一回もないから、現状だと残念ながら可能性は低いかと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:01

    >>45

    ダウナーな兄貴かぁ全く想像がつかねぇ

    傭兵仕事モードみたいな状態なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:24

    >>47

    すんごいうろ覚えだが、確かこれもメイヴちゃんが「戦いに飽いた」と言ってた気がする

    少なくとも戦いが楽しい精神性ではないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:30

    >>48

    もし本当なら聖杯の願いも変わっちゃいそうだな(兄貴は良い戦いのために出てきてるから)


    原典ではすっごい早死するしどこで戦いに飽きるのだろう....

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:06

    終局の「短命こそが俺たちの欠点であり、唯一無二の長所だ」に完全に脳を焼かれてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:07

    オルタニキってさ、定期的にマスターの脳を焼きにきてるよね
    えっ?マスターが勝手に脳を焼かれてるだけ?それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:55

    オルタニキの不器用な優しさに触れて脳を焼かれたいです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:36

    昔は最強アタッカーの1人だったから運営も強化渋ってるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:52

    去年5月末に始めた新参ワイ、星5交換にいたオルタニキを「顔が好き」という理由だけで採用。
    ボイスも幕間も渋くてクールだしモーションもかっこいいし何より強くて気づけば最推しになってた。
    オルタニキいなかったらここまでFGO続けてなかったので本当に感謝。

    モーション改修を期待する声が多くてめちゃくちゃ嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:15

    自分はモーション改修なるものを体験したことがない新人マスター
    オルタニキがモーション改修されたら死にそうで不安
    ていうか、モーション改修って具体的に何するの?戦闘中の動きが良くなるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:40

    >>55

    そんな感じ

    直近だとジャンヌとジャンヌ・オルタだね

    稀にヒット数にテコ入れ入る事もある


    現状オルタニキが一番モーション古い星5だから熱望されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:29

    >>56

    へぇ~!そうなんだ!オルタニキ一番古いのか…そんなこと聞いたらモーション改修してほしくなっちゃうな…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:14

    改修されたら嬉しいけど今のスピード感を残してほしさある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:47

    モーション変更期待する反面、今の無骨なモーションもオルタニキのひたすら殺す事に対する淡々とした在りかたが表れてて好きだから困る
    贅沢だけど、あんまり派手過ぎないアクションにして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:04

    モーションはアケのやつ格好いいから流用すれば良い感じになるのではと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:30

    モーションも嬉しいけど個人的にはボイス増やしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:32

    アンリマユみたいに宝具後1ターンはグリードコインヘン状態になってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:38

    >>57

    オルタニキ以前に実装されたサーヴァントは皆改修されてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:48

    >>63

    ちょっと分かるかもしれない

    グリードコインヘン状態宝具の時しか見れなくて、しかもスピード感あるからじっくり見れないんだよね・・・

    もっとじっくり見たい・・・カッコいいから・・・

    でもスピード感は最高だから、そのままでいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:41

    クーオルずっと使ってるんだが
    3つのスキル全部防御寄りでタンクいたらすごい粘る上に宝具からのEXに繋げるとかなり減るから
    もっと強いバーサーカーいるって言う人もいるけどこいつより長持ちするバーサーカーもそういないだろって思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:18

    五章配信時に見たオルタニキのヤベェ奴感は中々のものだった。
    花嫁ネロを惨殺&カルナさんを不意討ちでブッ刺すからの、バトルでも当時では対策しづらい回避持ちとか、直接的な殺意を感じる敵だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:46

    バーサーカーの中じゃ珍しく長期戦型だよね。だからこそストーリー攻略や単体系の敵に強い。唯一無二性あってすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:07

    立ち絵もゲーム内モーションも印象が怪獣
    なんであんなにどデカいシッポがあるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:42

    レオニダスがタゲ取ってクーオルがレオニダスのバフもらいつつ殴りまくる
    これだけで1部だいたい突破した

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:19:28

    >>69

    公式絵師が現代服結構描いてるけど絶対尻尾取らないの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:21:46
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:33:33

    浮かれてるオルタニキ

    x.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:42:07

    なぜメイヴは怪獣っぽい要素を入れたのだろう
    敵側から見たときの印象のイメージ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:05:18

    元から好きだったけどメガネイベでさらに好感度上がった
    ジュナオをアルジュナと呼び当たり前の信頼を寄せる様が最高だった
    LB4茶化してくる実兄よりタニキと最後まで仲良くしててほしかったなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:24:16

    オルタニキの絆ボイスの「俺は変わらずお前の槍だ」が好きすぎる
    一緒俺の槍でいてくれ〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:33:29

    >>74

    シンプルに原典要素じゃない?

    原点では怒りや興奮が頂点に達すると怪物に変身するから、そのイメージかと思ってた

    クー・フーリン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:38:45

    >>77

    クー・フーリン(槍)曰くメイヴ製ではないバーサーカーは碌でもないらしいからぎりぎりまで人の要素を残したのがタニキなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:43:57

    すっごい強欲なこと言っていい?
    オルタニキが主人公のサーヴァントになったFate新作が見たい
    オルタニキが主人公と切磋琢磨して成長していくところが見たい
    オルタニキにとっての運命が、どんな人物になるのか見てみたい
    でも、オルタニキが喋って動いてくれるだけでもう満足だから、つまるところ一部五章を早くアニメ化してください

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:08:51

    >>79

    言うだけならタダよもっと強欲言っちゃおう

    モーション改修スキル超強化マイルームボイス大量追加水着霊衣

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:09:46

    バーサーカーは小さい幼女と絡ませると1番可愛いクラスだと聞いたことがある
    要するに、オルタニキにもジャックとかナーサリーとかと絡んでほしい
    しっぽとか使って遊んでやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:16:12

    >>74

    メイヴの願いは自分と並び立つ邪悪な王なのでクー・フーリンが自分で考えた最凶で邪悪なイメージじゃないかな

    本家本元のバーサーカークー・フーリンは本人もドン引きらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:49:28

    一部五章うろ覚えなんだけどさ、オルタニキって楽しみを感じられないんだっけ?
    オルタニキの在り方を否定したくはないし、そういうところも好きなんだけど、ちょっとだけ寂しくなった思い出

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:05:42

    >>83

    でもそういうストイックなところがオルタニキの良さだと思う

    でも気持ちは分かる オルタニキの楽しそうな笑みとか優しそうな笑みを見てみたい

    でも自分の中で解釈不一致起こしそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:52

    >>82

    本家バーサーカークー・フーリンは邪悪じゃないのか王ではないのかメイヴ的に並び立つ人ではないのか....

    どうドン引きなの気になるから教えてくれ〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:41:52

    >>75

    全文同意だけど比較sageは良くないぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:07

    >>55のオルタニキ推しマスターなんだけどさ、90++って何?今からめちゃくちゃ怖いんだけど?大丈夫?オルタニキで勝てるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:43

    >>87

    強化具合にも寄るけど攻略見た方が早いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:00

    >>87

    まほよコラボのこと?90++は敵の編成が6-6-1なので道中単体宝具のオルタニキは厳しいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:47

    メガネイベでたくさん喋って他の鯖とも会話してて嬉しかったし最後バーでおかわりしてたのも好き
    オルタニキ個人にできる強化は全部しちゃったから何もしてあげられないのが寂しい
    幕間あと三十話くらい欲しいボイスも欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:09:40

    帽子に葉巻にステッキに花束…装備できるもの全部持ってきた感が可愛い
    花束はマスターにくれたのかずっと気になってる
    妖精の礼装の時は手を貸そうとしてて驚いた転んだら置いていくぞ(でも待っててくれる)くらいの感覚でいた
    余分なモノを削ぎ落としてても長く一緒にいれば芽生えるものはあると思っていいんかい?
    オルタニキのスレ探しても見つからなくて自分ではスレの立て方も分からなかったからこのスレありがたい感謝です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:45

    オルタニキって言う意外とフォーマルな格好着崩さないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:41:58

    >>92

    あの尻尾とかワイルドな飾りとかは絶対外さないよね

    出自のせいかイメージを大事にしてくれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:58

    礼装の服って用意された服をただ着てるだけなのかな
    特に興味も拘りないから自分の好きにアレンジしたり着崩したりせず真っ当な着方をするとか?
    礼装のまま戦闘して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:20:29

    >>94

    7周年記念礼装は牙の氏族の正装らしいから用意されたものなはず


    5周年記念礼装は「MAEVEITTON」ってブランドロゴからしてメイヴの用意した奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:30:11

    オルタニキが自分から服を選ぶの解釈違いだわ
    これがホロウで女キャラより衣装差分の多かった男の姿か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:32:09

    >>6を眺めてたら気づいた

    もしかしてオルタニキ髪の毛三つ編みにしてる?は?可愛いかよ

    今まで気づかなかった自分を恥じたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:30

    メガネイベントはジュナオと仲がいいというか信頼し合ってる感じがして嬉しかったなぁ
    それまでお友達いない(作る気がない)イメージがあったから、みんなとワイワイもやれるんだなぁと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:50:01

    オルタとはいえクー・フーリンだからコミュ力自体は高いんだよな積極的に仲間に入ろうとしないだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:02

    >>96

    あれも大体制服だし....と言いたいが私服のアロハとか似合ってるんだよな

    不思議なもんだ(一部の私服がヤバい人を見ながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:38

    年末の謎丸でちょっと喋ってくれたの嬉しかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:19

    オルタニキが同行鯖のメインストーリー欲しい

    オルタニキが同行するってなると敵めちゃくちゃ強い必要あるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:02

    >>102

    ヘラクレス用意しなきゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:27

    妖精国タニキみたいなめっさ麗しい雰囲気のやつもいいけどコミカライズタニキも猛々しくてすき
    何だその凶悪な顔面は…何だそのギザ歯は…
    しゅき…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:56:50

    >>102

    シンプルに強く魔術も一流で協調性があるのでメガネやミニクーちゃんでデバフします

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:07:07

    >>103

    もう攻略済なんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:47:25

    オルタニキの絆礼装の語り手って誰かなフェルディアかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:31

    公式マンガの中学生タニキ最高だから読んで欲しいな
    リンク貼れないけどFate/Grand Order メイヴ・メイヴ・メイヴ!です

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:52

    >>108

    読んできたけど最高の良かった

    メイヴに命握られてるじゃん(ゲッシュ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:57

    まだ初めて間もない頃、フレンドのオルタニキによく助けて貰ってたから思い入れが深い。まだうちには来てないし、戦力育ったからフレンドさんのタニキも借りる機会減っちゃったんだけど、いつかお呼びしたいな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:48:17

    どこの描写か忘れたけどゲーム中で喋ってるの見て「ああやっぱりクーフーリンなんだな」と思えるとこがあって好きだった
    バーサーカーではあるけどかなり落ち着いてるし、オルタじゃないクーフーリン(狂)の方がヤバいやつ扱いされてるの納得しかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:37:10

    >>106

    カルナやセイバーオルタも攻略してるしな…


    メリュジーヌあたりとバトらせるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:56:33

    >>111

    一部5章のメイヴ倒した後「寄り道が過ぎるのは俺の起源かね…いい女になった瞬間満足気に消えちまった…」ここはへんは完全に兄貴だったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:04

    ジャンヌオルタと違ってクー・フーリン本人だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:28

    無から作ったのではなく、クー・フーリン本人にメイヴがいいなと思う要素を混ぜたのでいいんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:20

    >>113

    後は「嬢ちゃん」て呼び方がクーフーリンぽいなと思った

    北米でマシュのことを「盾のお嬢ちゃん」て呼んだり、ネロ祭り超高難易度でエネミーとして出て来た時に、メディアリリィが場にいると「しっかりしな嬢ちゃん」ってセリフ付きで回避付与してたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:42

    >>115

    ランサーのクー・フーリンをメイヴが聖杯の力で自身に相応しい王に変貌させた

    クー・フーリン自身は王では無く、知る王はロクでなしばかりだったのでありえない側面として反転してオルタ化

    本来のバーサーカーはクー・フーリン自身がヤバイと言う代物らしいのでもしかすると伝承のトランススォームしたアレっぽくなるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:12:48

    よくよく考えるとクー・フーリンってFGOでランサー以外も出たけどどれも正規の召喚された状態のは出てないんだよな
    セイバー→セタンタ時代で正規の召喚ではない
    キャスター→オーディンの力を与えられてるのでスキルや宝具などオーディン要素が強い
    バーサーカー→ランサーがメイヴに聖杯でオルタ化させられてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:58

    >>102

    アイルランドが舞台のスーパーケルト大戦か

    それとも敵が全員5次聖杯戦争の別クラスの特異点か

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:16

    >>118

    冬木で出番あるけど、いつものランサーなのか新しい霊基か

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:02

    >>115

    メイヴがクー・フーリン確定ガチャを引いたら陰鬱な幽鬼兄貴が来てそれを元に邪悪な王属性を付与してできたのがタニキみたいなイメージ、コナハト勢から見たクー・フーリン的なバイアスも多少ありそう

    >>112

    キャスニキがメリュ子を見て最強種は人の社会に理解示すのに行動は自分基準だから参るぜ的な事言ってたのは生前に似たような最強種との邂逅でもあったのかしら

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:47:45

    オルタニキの幕間まだ続きあるっぽかったけどいつ来るかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:36:58

    「全呪開放、加減は無しだ……絶望に挑むがいい。『噛み砕く死牙の獣(クリード・コインヘン)』!」

    宝具ボイスを含めてすべてのセリフがカッコいい
    カッコよさに溢れてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:57

    >>92

    そもそもクーフーリンが全然着崩さないタイプなんだよね

    礼装とか見ててもかなりカッチリ着てる

    アロハ服でさえきっちり上までボタン留めてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:02

    ミニクーちゃんとかいうかわいいマスコットまでいるし結構色々供給あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:53

    タニキの幕間のここ、言葉に言い表せない良さがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:53:29

    >>125

    これてサーヴァントと戦えるくらい強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:03:03

    基本戦い以外は何もしてないのかと思ったけどメガネイベでB級パニック映画のお決まり展開知ってたらぐだやアルジュナオルタとバーで飲んでたりしてたしそこそこ娯楽も楽しんでる?っぽい
    パニック映画はメイヴちゃんが一緒にみたいって言って付き合って上げてたんだろうなって想像できる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:12:50

    >>124

    割と真面目なクー・フーリンが愉悦封じて己を兵器として律したらクソ真面目なクー・フーリンになるってわけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:25

    >>127

    バトグラすらあるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:07

    流石に邪ンヌほどではないけどモーション改修ここまで引っ張るってことはどこかでデカい出番があるんじゃないかと期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:32:34

    >>131

    贅沢を言えばスチルまで欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:17

    ルーラー章が東出先生の可能性高いからワンチャン…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:19:17

    >>133

    オルタニキ再登場?!そんなことになったら嬉しくて叫びそうになるんだけど…?!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:49

    キャスニキ曰く「本来の俺」がこれから仕事するらしいからクーフーリンの出番はあってもオルタニキの出番はないだろうな…と思ってたんだけど、1部5章北米が大分きな臭い感じあるしどっかでワンチャンくらいはある…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:18:36

    キャスニキも本来のクー・フーリンも同行サーヴァントで収まりそうだしオルタニキのがワンチャン相棒サーヴァントの素質はある

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:53

    >>134

    そういやクー・フーリンも聖杯戦争で強者と戦う事は望んでるけど聖杯自体に願いはないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:51

    >>130

    星1・2くらいでの実装を未だ諦めてない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:28

    オルタニキ、時々セタンタの時から変わらない信念が見えるのがいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:45

    >>139

    おーすごい全く同じこと言ってたのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:12:02

    贅沢言うんだがストーリーとかで出てくる立ち絵を影なしのイラストになってほしい
    今だと褐色肌になって度々誤解されるからさ……
    アケでも褐色から修正されたし色白なオルタニキを見ながらストーリーを読みたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:18:12

    わかる、グラカニでもイラストのフィルターかかった状態の色味使われててちょっと悲しかった

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:14

    ファンアートで褐色肌になってるとまぁしょうがないかってなるけど
    公式やfgoに関わってる絵師さんが間違えてるとモヤモヤするよね
    せめてもうちょい立ち絵の時は彩度あげてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:39

    ミニクーちゃん可愛いけど完全に褐色固定されてるのがややモヤる…
    褐色が嫌なんじゃなくて間違われてるのが嫌なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:47:46

    タニキって褐色キャラじゃないの!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:11

    >>145

    バトルグラや周年礼装見ると分かるけど、むしろ槍ニキより白いよ

    キャスニキよりは黒い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:14

    >>145

    バトグラみてー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:43

    >>146

    >>147

    まじか....知らなかった

    バトグラの肌色が正しいのでいいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:17

    紙マテでも色白く描かれてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:29

    >>148

    >>6 の肌の白さが正しいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:25

    >>150

    >>6は何と言うか大分光で飛ばしてる感がある

    どっちかいうとこっちだと思うバトグラ的にも

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:41

    まあ褐色ではないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:11

    元のセイントグラフがややこしいから仕方ない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:34

    >>83

    楽しみを感じる事ができないというより必要ないから封じてる、が近い気がする

    クーフーリン元々感情のコントロールえぐいしバーサーカーになってそれが振り切ってるイメージ 0か100みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:54

    この礼装のタニキがすごく好き
    絵師の人がufoだからだとは思うけど自分の思ってたsn兄貴のオルタ化にしっくりくる
    こんなん敵側にいたら勝てないっすよぉ〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:38:22

    >>153

    水着スカサハとかちゃんと調整されてるのに…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:32

    >>155

    ufotableのクオリティで動くオルタニキが見たい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:19:11

    ★5交換をオルタニキにするかブラド公にするかずっと悩んでる
    オルタニキ強化来てくれそしたら迷わず交換しに行くから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:58:41

    >>155

    自分Fate自体に触れたのが去年からなんだけど、このオルタニキが出てくるんだと思ってUBWとHF観た

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:54:13

    >>158

    そのレベルなら性能じゃなくて好みで選んでいいと思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:58

    アケコラボでセタンタと共に強化祈ってるあわよくばモーション改修

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:23:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:43:09

    NPチャージ50くれとは言わんから30くれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:01:26

    最近オルタニキがヒール履いてるの知ったけどその事実だけで毎日が輝いてる
    あの高さのヒールで敵に飛びかかるのバランス能力エグくないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:37:33

    >>165

    しかも敏捷A+という速さ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:28:40

    クソデカくてゴツい尻尾持ってるから現代服とか着れなさそうだなと思ってたのに公式から結構私服描き下ろしや礼装あるのありがたい
    アウトレイジのスーツオルタニキも好きなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:37

    >>167

    FGO内では一番お着替え多いクー・フーリンだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:06

    妖精からパリピ水着スタイルまで振り幅が凄い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:11

    リリムハーロット復刻でモーション改修と強化をワンチャン期待してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:26

    今年のバレンタインで初めて照れ顔見たけど衝撃的だった
    顔が真っ赤でカワイイカワイイね、、、

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:58

    >>171

    シナリオ上で見たいけどどういう状況で照れるのか想像つかんな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:00

    幕間3つ目キタらこの顔してくれないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:42

    好みでようやく2人まで絞れたんだ
    あとはもう性能で選ぶしか無いなって……
    まあそれ抜きにしてもスト限のオルタニキの方がやや優勢かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:20:05

    >>174

    オルタニキとヴラドで悩んでる人かな?


    性能ならヴラドだけど、キャストリアいないならどちらでもって感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:03:37

    どっちも毎年ホワイトデーにピックアップは確定してるからねぇ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:09:18

    オルタニキはワンチャンリリムハーロットで強化あるかもだし少し待っても良いかな
    周年強化の可能性もヴラドオルタニキ平等あるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:00:45

    >>177

    ヴラド強化は流石にもう無くない?

    ガラテア泣くよ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:23

    星5選定は無期限なのありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:18:51

    強化も欲しいしモーション改修も欲しい

    オルタニキの顔面宝具見ながら周回したい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:24:41

    顔面宝具になったらアニメのモーさんみたいに鎧シャキーンと装備してほしい絶対カッコいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:26:09

    アドバンスでしぶとかったからきらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:26:23

    >>182

    そこがいいんだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:00:24

    ミニクーちゃんぬいぐるみあるんだよなもっとグッズ欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:57

    >>184

    何気にミニクーちゃんグッズも多い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:45

    オルタニキが同行鯖のシナリオ見たいけど強すぎだよね
    メガネイベみたいに弱体化かまたミニクーちゃんになってもらうしかないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:01:33

    クーフーリンはわりと同行させにくいタイプだと思う
    ゲイボルク使えば良くね?ルーン使えば良くね?になってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:56:38

    オルタニキのフィギュアを最近お迎えしたけどQOLが爆上がりした
    トゲトゲの尻尾とかファーとか立体映えするパーツが多くて楽しいー
    みんなも買おうぜ!!推しフィギュア!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:43:11

    なーにシナリオの最初から神霊クラスの敵を出してオルタニキじゃないと即死レベルの特異点にすればオーケーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:54:33

    みんなオルタニキが大好き
    ということで次スレを建てるか否か・・・悩ましいところだな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:15:13

    ルーンでの回復が追いつかないくらいボロボロになるタニキが見てェッー!!

    キャスニキみたいな流血差分出して♡

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:08

    アーケードでも良いんだけど無双ゲーでオルタニキを操作して暴れてみたい
    投げボルク連発して敵勢を蹴散らしたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:19

    >>190

    とりあえず次スレ立ててもいいと思う個人的には

    続かなかったら落とせばいいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:27

    >>193

    分かった

    それじゃあ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:03

    おつ

    個人的にはNPチャージや宝具強化よりも生存性能や通常攻撃での肉弾戦性能上げてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:07

    建て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:05

    うめうめ
    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:58

    200なら年内にオルタニキのモーション改修スキル全強化!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています