スタッフ「vrainsのテーマは勇気を持ってトライしよう!です」←自分「へー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:22

    今思うとテーマに反してストーリーとメインキャラの過去が悲惨すぎる。あまりにも...

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:30

    勇気を持って(復讐へ)トライ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:54

    それすらソルバの方が向いてるんじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:12

    vrainsは最初発表された時と明らかに設定変わっているので
    主人公の設定も違っているし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:12

    いやまぁ確かにトライはしてたけども……勇気と呼ぶにはあまりにも環境が地獄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:30

    それがどんなに細いものであっても、遊作が新たな繋がりを手に入れたことを忘れてはいけない
    前には進んだんだ
    でもその過程の喪失がデカすぎて視聴者視点だと後退しているように見えるだけなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:44

    トライできない理由がデカイ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:34

    鴻上博士が害悪すぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:09:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:10:37

    サボりしただけであんな終わり方味わっても文句言えないってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:18

    マジレスするとトップが途中で交代した時点でそのテーマはぶん投げられてる、これは絶対に擁護できない事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:24

    >>11

    いろんな遊戯王スレでアホなこと言ってるやつだから無視しとけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:27

    トライした結果Aiと家のお掃除用ロボが消えました…
    遊作が何したって言うんだデュエル好きな子供がリボルバーの家に遊びに行ったら監禁て…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:08

    これマジ?トライしてる内容が復讐と事後処理と友殺しなんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:13:14

    友達を家に呼んだら親父が「おっ良いモルモット発見」したリボルバーの心境はいかに……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:13:57

    >>16

    生き返って○ね定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:23

    お?運命の囚人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:02

    勇気を持ってトライってもしかして鴻上博士のこと…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:04

    これも鴻上博士ってやつが悪いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:22

    (ZEXALと被ってね……?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:40

    情報過多により、実際に経験する前にあきらめてしまう子どもたちに向け、自分の好きなこと、興味があることに対して、一歩を踏み出し、トライしてほしい――そんな想いから生まれた作品。主人公の遊作は、目立つことを極端に嫌い、学校でも目立たない少年だが、決闘(デュエル)を通じてさまざまな人と出会い、一歩を踏み出し、トライしていく姿を描く。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:17:09

    >>23

    悪いこと言わんから主役ソウルバーナーでリメイクして

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:17:45

    >>23

    言うほど目立つこと嫌ってないよな、事件以外には何もかもに無関心なだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:55

    >>24

    主役は遊作のままで良いからAiと敵対したりするのをやめて鴻上博士ぶっ倒して大団円エンドにしろ

    あと日常パートを増やせ

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:20

    >>27

    遊星とロクに学校シーンない遊戯以外全員に刺さる言葉やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:22:34

    >>28

    遊我も最初のOPで授業中に寝てたよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:42

    >>29

    つまり遊星と遊戯以外はあの本編の苦しみを味わって当然…ってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:08

    >>30

    いやまぁ遊作に関しては勉強しない部活に励まない友達もいない学校へいかせる親もいないとマジでなんで学校来てんの?ってレベルだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:47

    それかっとビングでよくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:03

    >>31

    学校に不真面目なこと程度に対して代償が重すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:38

    >>31

    まぁだから最終回だと行方不明社会不適合者エンドな訳だし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:52

    >>31

    遊作的には草薙さんに言われて、「草薙さんが言うなら、でもなぁ」という複雑な心境だったかもしれない。

    カモフラージュよりも復讐優先してたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:56

    初期設定のvrainsってどんな設定だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:26

    遊作に鬱屈をぶつけてる人いてこえぇわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:49

    >>13で無視しとけって言われてるのにこれは草

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:26

    >>3

    ソルバが主人公言われてるしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:19

    AIとの共存は……駄目でした……みたいなVRAINSの後にあの世界観出したSEVENSは中々いい度胸してる、喧嘩売ってんのかと思ったもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:42

    元凶が死んだせいでどこにもぶつけることすらできない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:08

    >>22

    (実はARC-Vも似たようなテーマなんだ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:16

    しかたないからケーキになった鴻上博士ぶった切って遊ぶね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:32

    >>42

    AIとの共存が駄目とはなってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:06

    >>45

    高ぇよ

    バレンタインプリケーキ2022(鴻上聖)【特典缶バッジ付き】[遊☆戯☆王VRAINS]-PRIROLL☆プリロールの「プリケーキ」はふわふわのスポンジに

     さっぱりとした生クリームとさわやかなフルーツを挟み込んだ、

     特別な日にぴったりのケーキです。

    ☆イラストは可食インクで食べられるシートへプリントしているので、

     安心してお召し上がり頂けます。

    ☆見ても食べても美味しい「プリケーキ」をどうぞお楽しみください。

    ※ケーキの味をオプションよりお選び下さい。

    ※フルーツの追加や除去は出来ません。


    【ご注文前にご確認下さい】

    ●商品について

    1)ケーキのサイズ 5号:直径15cm,高さ7cm

    2)アレルギーについてはこちらのページをご確認ください。

    3)写真&メッセージ入れ不可商品です。


    ●お届けについて

    1)配送日はご注文ページ画面でご指定頂けます。

    2)商品はヤマト運輸冷凍便でお届けし、賞味期限は-18℃以下の冷凍保管でお届け日(配送指定日)より10日間を設定し、お作りしております。

    3)解凍は冷蔵庫で4時間から6時間。解凍後は24時間以内にお召し上がり下さい。


    ●配送日はご注文ページ画面でご指定頂けます。ご注文完了後は、配送日時、配送先のご変更や、商品デザインの変更は出来ません。

    1)お引越しや、ご注文時の登録住所入力間違い等お客様理由による配送日時や配送場所の変更は、商品出荷後に、お客様ご自身で配送会社・ヤマト運輸にご連絡頂き、転送サービスや日程変更のお手続きをお願い致します。 転送サービスにかかる費用はお客様負担となります。

    配送日時、配送先のご変更手続きについての詳細はこちらのページをご確認下さい。


    2)天候や社会情勢等によってはご希望日時の配送が困難になる場合もございます。商品は冷凍保管が可能ですので、余裕を持って配送日時をご指定頂く事をお勧め致します。



    ※画像はイメージ画像です。実際の商品とは色味、デコレーションの仕様等が異なる場合があります。

    ※数量限定販売のため、規定数量に達した時点でご注文受付終了となります。お早めのご注文をお願いいたします。
    priroll.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:16

    鴻上博士は作中いくつ罪カウンターを重ねたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:55

    遊作が好きだった俺、最終回で無事死亡
    なんかみんなまぁプレイメーカーは強いから大丈夫やろみたいな感じでそれぞれ楽しく暮らしてんの腹立つわ
    実は仲間たちはプレイメーカーを捜索してる〜みたいな二次創作で心を落ち着かせる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:09

    マイナスが集まってゼロになるという話は一貫してるから…
    AIも電子生命の定めにあらがい一歩進んだ結果の自死のようなもんで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:06

    >>42

    そもそもオービタルとか明らかに意思持ってるAI既にいるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:08

    初心者スレにもきてるけどこの掲示板って嵐規制できる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:09

    >>45

    復讐のためにあの値段のケーキ買うのは名誉藤木遊作と言っても過言ではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:15

    >>44

    要約すると「色々辛いこともあるけど下向かず笑ってりゃそのうち同じくらいいいことあるさ!」みたいな感じだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:15

    >>55

    管理人ちゃんに報告するしかない

    テーマ紹介スレだかなんだかも嵐湧いて消えてたな


    >>56

    鴻上博士ケーキ5千円もするんか...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:09

    荒れてきたから結論言うとそのテーマについては好意的に捉えられなくもないが正直あんま物語に意識されてないので気にしなくていいです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:38

    「生きるということに答えはない。誰もが苦しくなると楽になるための答えを求める。
    簡潔で絶対的な答えを。だがもし答えがあるとしたら…答えはない、だ。
    絶対的なものなど、この世界にはない。
    そういうものがあっても一時的な慰めに過ぎないんだ。」
    「じゃあ絶対的なものがないなら何が残るんだ?」
    「繋がりだ。誰かと誰かの繋がり。何かと何かの繋がり。あるのはそれだけだ。それも時間とともに変わっていく。
    何かがきっかけで大きく変化することもある。つながりが切れることもある。
    だが、新しい繋がりができることもある。生きていくというのはその繋がりの連続だ。それが命なんだ。」
    「ずっとそれに付き合わなきゃいけないのか?」
    「そうだ。」
    「面倒だな。」
    「ああ…。」
    「それって、強くないとやっていけないんじゃないのか」
    「だから人は強くなる。それは時に争いを生むかもしれない。だが、そうなったとしても戦い続けるしかないんだ。
    答えはなくとも、繋がりを見つけ続けるために…。」

    遊作達が勇気を持って踏み出せたと願いたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:03

    遊戯王vrainsに必要な人材
    ARC-Vでも必要だったと言う噂

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:41

    (でもぶっちゃけzexalって死者蘇生ご都合主義endだったじゃん。遊馬の頑張りというよりは脚本サイドのお情けって感じがする)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:44

    >>62

    蘇生後に全員が和解できてる状況になってたのは遊馬達の頑張りにカウントしちゃ駄目か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:24

    そもそも先生が先生でいられたのはアストラルと出会ってからの全てがあったからであって先生だけ寄越されてもどうしようもねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:45

    >>62

    ヌメロンコードと死者蘇生は全然違うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:45

    光ってる奴はまぁ解らなくもないんだ
    アイデンティティーの崩壊は怖いもんな
    博士は多分ただの屑

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:49

    トライした結果相棒と死に別れですか…バックアップはあったみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:11

    復讐最優先だった物語開始時点と比べると過去との決着はつけたし確かな繋がりといえる存在とか答えを得て前には進んでるんだけど
    得てそのまま失ったものがでかすぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:36

    >>44

    ゼアルもアークも似たようなっていうか勇気を持って一歩踏み出すみたいなのなはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:34:08

    >>61

    ぶっちゃけこういう言われ方されるたびに遊馬嫌いになりそうになるからやめてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:07

    すごいマイナスからそこそこのマイナスになったからヨシ!プレイメーカーのゼロへ戻るための戦いはこれからだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています