グエル「シャディク見ろ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:33

    ミオピクさんを描いてみたぞ


    シャディク「まってミオピクさんって何??」



  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:56

    知ってる…知ってるぞ…この流れ…

  • 3グエル24/05/08(水) 21:24:40

    ミオピクさんはミオピクさんだ

    シャディク「珍生物博覧会がジェタークで始まったのは知ってたけど俺の知らないミオリネが増えてるんだけれど」

    お前は知らないことばっかりだな。役に立たん

    シャディク「喧嘩なら買うけど」

    そんなことよりジェターク寮の前にシャディピクさんが落ちてたんだけどどうすればいい?

    シャディク「シャディピクさん?!?!?!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:50

    やったーーー!待ってた‼︎
    ミオピクさんかわいい…グエル絵上手いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:09

    グエルの悪夢は終わらねえのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:44

    いやいやいやグエルが絵を描いただけで早計すぎるだろそれは

    と書こうと思ったらやっぱりいつもの流れだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:44

    ミオピクさん可愛いねぇ(既視感……)
    そしてしれっとシャディピクさんが増えとるがな

  • 8グエル24/05/08(水) 21:29:10

    シャディピクさんは強いんだ


    シャディク「えぇ……」


    シャディピクさんは高く飛ぶ


    シャディク「高く飛ぶんだ」


    エラピクさんには毒があるから気をつけるんだぞ


    シャディク「毒があるんだ」


    というわけでどうしたらいい?お前を餌にすればいいか?


    シャディク「頭痛くなってきたから少しクールダウンさせて欲しい」


    dice1d2=1 (1) 1.嫌だが? 2.分かった餌だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:07

    なんかグエルが見ている悪夢じゃなくてグエルが見せている悪夢に思えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:08

    このグエルくん珍生物には優しいが人間に塩だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:17

    初期から見違えるように狼狽えることがなくなったグエル君は強い
    シャディク君の頭痛も酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:02

    味のあるいい絵だなぁ…?

  • 13グエル24/05/08(水) 21:35:44

    嫌だが?


    シャディク「このゴーマニズム野郎……!!分かったシャディピクさんに聞こう!!俺はシャディピクさんに会ったことないし!シャディピクさんが何をしたいか分からないからな!!」


    ……たしかに。シャディピクさんたちは何がしたいんだろう。聞いたこと無かったな


    シャディク(なんでこいつ珍生物には優しいんだ…??)「と、とりあえずシャディピクさんたちのところに行こう?な?シャディピクさん達はどこにいるんだ?」


    dice1d2=1 (1)


    1.ジェターク寮で今ラウダを運んでる

    2.今シャディクの足を一生懸命うにゃほいしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:43

    もうSCP化してないかグエル?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:36

    犬ケレスが見たいわ

  • 16グエル24/05/08(水) 21:45:20

    シャディク「は?」


    ん?


    シャディク「ラウダをシャディピクさんが運んでる?」


    さっき倒したからな、シャディピクさんが


    シャディク「倒した?!?!」


    倒してオニオンに持ち帰ってシャディピクさんを増やすんだ


    シャディク「増やす?!増やすって何?!あと弟を倒すな!!弟に嫌われるぞ??!」


    増やすは増やすだ。養分が増えれば育つだろ。トマトと一緒だ。

    あとラウダは俺の事嫌ってるし、ずっと昔から嫌われてるから大丈夫だ。そうじゃなきゃ突然シュバルゼッテしてこないだろ


    シャディク「唐突に本編の方の話ぶち込んでくるのやめろ」


    とりあえずシャディピクさんに会いに行こうぜ、ジェターク寮にレッツゴーだ


    シャディク「あたまいたい……」


    ジェターク寮に dice1d2=1 (1)


    1.着いたぜ!

    2.ん?あれは新たなピクさん?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:49

    人を養分にするとかサラッと不穏なことを言うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:28

    >>8

    待って、いつの間にかエラピクさんも増えたの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:32

    人間を食べる生き物は駆除対象の害獣なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:48

    前のスレでラウダよりラクダに優しいように見えたんだけどラウダには嫌われてると思ってたのか

  • 21グエル24/05/08(水) 22:22:51

    決闘して戦って、勝ち越して
    今日も戦う戦う戦うそして叱られるー

    シャディク(今日のグエルちょっとおかしい…?いやいつも様子はおかしかったけどそれ以上におかしい気が……嫌でもいつもおかしいから気のせいか……?)

    ちょっとサボってみようかなーんあ、ジェターク寮に着いた。見てみろシャディク!シャディピクさんがラウダをオニオンに入れれなくて困ってる

    シャディク「ラウダー!!!!!」

  • 22グエル24/05/08(水) 22:31:49

    ラウダ「助かったシャディク……気を抜いていたら突然後ろから飛びかかられて驚いてるうちに倒されてしまってた……」


    シャディク「あんなのに飛びかかられたら誰だって驚くし仕方ないよ…とりあえず無事でよかった……」



    シャディピクさん達大丈夫か?


    ラウダ「僕の心配をしろ」


    ラウダは大丈夫だろ。


    シャディク「大丈夫ではあるけど…」


    シャディピクさん達お腹がすいてるのか?それとも仲間が欲しいのか?なにかしたいことがあったら俺に言ってくれ、できる限り手伝うからな


    シャディク「ナマモノにはすごく優しすぎる…」


    ラウダ「人類にその優しさを分けてくれ頼むから」



    ふんふん シャディピクさん達は dice1d2=1 (1)


    1.海に帰りたいらしい…海に……?

    2.仲間を増やしたいらしい。シャディピクさんにも仲間がいるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:55

    愛のうたグエルバージョンでうっかり胸が痛んでしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:39

    ウミ…ヨゴ……

  • 25グエル24/05/08(水) 22:43:18

    海に帰りたいのか


    シャディク「海に?」


    ラウダ「海に……??なんで??というかそんなホイホイ海に行けるわけ」


    分かった、じゃあ一緒に海に行くか!


    ラウダ「行くんかい!!」


    シャディク「フッ軽野郎……」


    よしそうと決まれば dice1d3=2 (2)


    1.慰安ケレスさんを割にいこう!!

    2.父さんを割にいこう!

    3.アメイジングズゴック型ミオリネさーーん!来てくれー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:37

    ヴィムならまぁ…割れても…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:05

    叱られる→割に行こう!の落差で風邪引くわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:31

    海に行こう!→ヴィムを割る!
    初見の方が自然なはずなのに既視感が強い流れだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:44

    忘れた頃のグエ悪夢、ととのう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:20

    またヴィムが割られるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:48

    『割る』とかいう人間にはあまり使わないであろう動詞にも慣れちまったな

  • 32グエル24/05/09(木) 01:07:08

    色んな命が生きていくこの学校で


    シャディク「学校に色んな命はないよ」


    ラウダ「ジェターク寮にしか色んな命ないよ兄さん」


    今日も戦う戦う戦うそして叱られる



    シャディク(なぁ今日のグエル様子おかしくないか?)

    ラウダ(兄さんの様子がおかしいのはいつもの事だけど今日はよりおかしい気がする…というかさっきから歌ってるこの歌何?)

    シャディク(わかんないよ俺が聞きたいんだけど)


    呼び出しされて、怒鳴られて、叩かれて

    でも私たち愛してくれとは言わないよ


    ((なんかくっっっそ歌詞が重たい……!!!!))


    シャディピク「フンフン……」


    お、シャディピクさん達もご機嫌さんだな。早く海に返してやるからな。


    ((海に返すってなんだよ……))


    さて父さんの元に dice1d3=2 (2)

    1.あっさり着いたぜ

    2.着いたけど父さんが居ない…?あ、ミオピクさんの群れが父さんを運んでる!!

    3.「食い物だ!!」うわぁぁぁ最近人の変わった野生のエランケレスが飛び出してきた!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:12

    遅かったか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:53

    3がおかしいのは無視しとくか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:41

    愛のうたに情緒を乱され選択肢でも別方向で情緒が乱されるw
    呼び出して怒鳴って叩く父さんは一度運ばれてもいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:54:53

    ここの父さんはヴィム?ヴニ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:05:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:26:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:19

    ラウダに続いてまたミオピクさんがジェターク関係者を運んでる…一体どうして…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:23

    >>34

    2もおかしいんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:01:46

    ヴニだったら小さいから運べるかな?
    いやどっちにしても父さんは割られるか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:02:43

    軍隊アリに襲われる人みたいになってそうだ

  • 44グエル24/05/09(木) 20:09:47

    父さんが運ばれてる!


    ラウダ「父さーーーーん?!?!?!」


    シャディク「ジェタークは一体何したんだよ!!おい!!!」


    ラウダ「何もしてないんだが!?」


    と、ととととにかく dice1d3=3 (3)

    1.父さんを割らな、じゃない助けないと!!!

    2.ミオピクさんを止めないと!!!

    3.まぁ父さんだしいっか。養分になってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:13

    いつになく家族に塩だなグエル
    ついに反抗期か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:09

    誰が見ている悪夢なんだろうか
    ああでも目を覚ましたら震えるのは家族に残酷すぎる対応してるグエルか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:01

    しっかりいたせー!? 運ばれてるのヴィムぞ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:43

    人間への塩対応に定評のある悪夢グエル

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:29

    ヴィム養分にしてミオピクさん増やしたらミオピクさんじゃないものになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:13:05

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:59:58

    このスレ見てたら愛のうた聴きたくなって聴いてきた
    あれをazkmボイスで歌ってるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:03:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:03:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:04:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:35

    ピクミンだとオリマーはピクミン人間にされたけど、サイズの違う地球人はどうなるんだ…?たくさんのピクミンになるのかでっかいピクミンか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:12

    悲しいかな、どれだけ荒らし行為に勤しんでもそれはピクミンとちがって何も生み出せずただ無視されるだけの哀れな存在なのだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:47

    >>71そうかそうか、お前もピクミンが好きになるような可愛い子を送ってやろう、氷ピクミンと紫ピクミンっていうんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:52

    というかミオリネはどうなった…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:46

    そのミオリネというのはどのミオリネのことを言ってるんだ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:19

    親父さん、ラウダより体でっかいしオニオンに入れるとかさらに無理じゃない……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:42:25

    じゃあエリクト(キーホルダー)入れるか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:46

    この時空、エリクト(人間)、エリクト(エアリアル)、エリクト(ホッツさん)、エリクト(その他)が同時に存在してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:00

    逆にグエルモチーフの謎生命体がいないのは、この語り部グエル自身が珍生物であるという伏線か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:39

    オリマー隊長を「ほら、オリゼーキーホルダーだ可愛いだろ?ちゃんと穴開けて鎖通したんだ」と言ってそうなグエル。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:46

    >>82

    らぶらぶはぁとグエル像…………

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:17

    >>84

    それだとガンド規制直後にシュバルデッセ引っ提げてバレンタインに復帰しちゃうじゃないの。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:41:37

    >>82

    一回小さなグエルは出てきたけどそういえば謎生命体ではなかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:07

    >>81

    エアリアルも色んな形態いそう

  • 88グエル24/05/10(金) 22:24:30

    シャディピクさん描けたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:32:15

    >>88

    かわいい!!!


    …グエル何描いてんの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:42

    海に帰りたいみたいだけど青ピクみたいなエラはないみたいね
    海中じゃないところで生活してるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:04

    グエルはミオピクさんやシャディピクさんにモデルをお願いして描いてるのかな
    ピクさんたちに囲まれながら描いてたら微笑ましい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:39

    ミオピクさんはほゃっとしたおめめでシャディピクさんはぱっちりおめめなんだね

  • 93グエル24/05/11(土) 22:52:07

    シャディク「何描いてんだお前!!!」


    ラウダ「そんなことより父さん助けるの手伝って兄さん!!」


    なぁラウダ、ずっと思ってたんだけど父さんは養分になった方が世界的に平和になると思う。ミオピクさんもシャディピクさんもラウピクさんもそう言ってる


    ラウダ「兄さん?!」


    シャディク「しっかりいたせー!!!」


    俺はいつでもしっかりしてる


    シャディク「鏡みてこい!!」


    鏡はここには無い


    ラウダ「そういう意味じゃない!!」


    dice1d3=2 (2)

    1.仕方がないな、シャディクとラウダが必死だし手伝ってやるか。父さんは助かった

    2.ん?どうしたミオピクさん達。父さんが大きくて入らないのか。わかった父さんをどかしてやるからな。

    3.父さんは養分になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:20

    セーフ!なのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:18

    >3.父さんは養分になった

    の素っ気ない一文にリアルで吹き出してしまった

    3じゃなくてよかったなヴィム

    2もどうなるのか怪しいが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:33

    さりげなくラウピクさんが増えてるんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:51

    3がおかしいって

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:52

    でもさ>>1のミオピクさんが必死でヴィムを運んでる図は普通にかわいくて助けてあげたくならない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:55

    父さんも何黙ってんだよ
    喋れよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:11:49

    そもそも父さんを焼いて割って醤油で食おうとしてたんだよなあ…

  • 101グエル24/05/11(土) 23:15:36

    邪魔です父さんミオピクさん達が困ってます。

    痩せてください、痩せて養分になってください


    ラウダ「父さんが床に倒れたまま泣いてる。涙のお池になってるよ」


    シャディク「やっぱり今日のグエルは滅茶苦茶に人間に厳しすぎる」


    ラウダ「でもまぁ…で父さんだし…いっかな……」


    シャディク「まぁヴィムCEOだしね…いっか…」


    ミオピクさん達、もう大丈夫だぞ。父さんがお中元のハムのように太くてすまなかったな


    ラウダ「父さんが泣いてる…」


    シャディク「謎のナマモノに対しての優しさを人類に分けてくれ」


    餌に優しさが必要か?


    シャディク「餌って言うな」


    このスレ見てる奴らも餌だぞ


    ラウダ「何の話?!」


    ん、どうしたミオピクさん dice1d3=1 (1)

    1.ラウダとシャディクなら運べるかもしれない?わかった俺も手伝うよ

    2.海に帰りたい?お前たちも…海に…帰ってしまうのか…(´・ω・`)

    3.なに?新しい仲間が助けを求めてる…?!すぐに助けないと!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:47

    ひえっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:03

    ヴィムの扱いに笑ってたけどもしやそんな場合ではない…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:06

    ギャグマンガ日和の悪夢探偵かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:44

    これ最後学園から生徒が消えるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:21:25

    スレ民も餌だったのか

  • 10724/05/12(日) 01:12:35

    いい人生だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:26:18

    そして餌は誰もいなくなったってか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:38:49

    しれっと第四の壁超えるのはやめてもろて……
    というかラウダは前半で既に入らないって話だったやろがい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:52

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:42

    選択肢三つとも明らかにナマモノ側だよなグエルくん

  • 112グエル24/05/12(日) 12:12:17

    シャディクとラウダなら運べそうなのか?わかった、手伝うよ


    シャディク「えっ」


    ラウダ「えっ」


    とりあえずまずはあいつらを倒さないとな

    ん?シャディピクさん達も手伝ってくれるのか?ありがとう


    シャディク「待て、待て待て待て待てグエル!」


    ラウダ「兄さん止まって、ゆらゆら歩いてこないで笑顔が怖いから止まって兄さんその手に持ってるナマモノ達を下ろして!!」


    沢山食べろよ、沢山な


    2人「「ぎゃーーーーー?!?!?!」」


    dice1d3=3 (3)

    1.ム、エサガニゲタ。サガサナイト……

    2.「えぇいいい加減に目を覚まさんかグエル!!」餌にビンタされた!

    3.キャスター付きミオリネさんに突撃された!気を失った!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:35

    助かった………キャスター付きミリオネさんは人間の味方だったようだ………

  • 11424/05/12(日) 20:36:17

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:03

    今回のグエルばかりは流石にどうかしてたもんな
    キャスター付きミオリネさんはグエルの異変に気づいてたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:56

    グエル生きてるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:54

    うおおおっ! キャスター付きうおおおおおおーっ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:33

    キャスター付きミオリネさんは人類の味方だったのか…!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:50

    >>116

    ねえこれナイトメアフレーム…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:55

    >>116

    顔面か首に膝蹴り入ってない?生きてる?

  • 121グエル24/05/12(日) 23:29:24

    キャスター付きミオリネさんが無言で俺に突撃した。

    吹っ飛んだ。多分遠くまで。誰にも追いつけないスピードで吹っ飛んだ。

    吹っ飛びながら遠のく意識の中餌と餌(シャディクとラウダ)が涙を流しながらキャスター付きミオリネさんに感謝してるのを見ながら、俺はどこかほっとしながら意識を飛ばした。


    dice1d3=1 (1)

    1.目を覚ますとミオピクさんとシャディピクさん達が不安そうに俺を見ていた。体を起こすと海が見える…熱海だここ!!

    2.「いやキャスター付きミオリネさんってなんだよ…」ぱちりと目を開くと知らない白い天井が視界に写った。ここはどこだ!?

    3.??? ウミヲ…ヨゴシタナ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:23

    助けてフォルドの夜明け

  • 123グエル24/05/12(日) 23:39:16

    俺はどうやら熱海まで飛ばされたらしい。キャスター付きミオリネさんの突撃は思ったより凄かった。身体中が痛む中、心配そうに俺を見つめるミオピクさん達とシャディピクさん達に「大丈夫」と笑いかけながら体を起こす。


    「熱海だここ…」


    また熱海だ、また熱海に来てしまった。

    俺はどうやら熱海と縁があるらしい。熱海と縁があるってなんだ。というか大気圏そのまま突破したのか俺は。まぁ突破できるか、俺だし。うん。

    そんなことを考えながらぼんやり海を眺めていれば


    dice1d2=1 (1)

    1.「…こんなところで何をしてるんだ御曹司」あ、俺を拉致った親切な強面おじさん

    2.「目覚めたんだねグエル」お前は……魚?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:56

    キャスター付きミオリネさんにふっ飛ばされる+生身で大気圏突破して生きてたらもう人間ではないのでは…いや思考回路がナマモノ寄りだったし人間じゃなかったのか?
    グエルは人の形をしているナマモノだった…?

  • 125グエル24/05/12(日) 23:47:35

    オルコット「誰が強面のおじさんだ」


    強面のおじさんはおじさんだろ。おじさんこそ何してんだよ、潮干狩りか?


    オルコット「潮干狩りなんて言葉をなんで知ってるんだお前は……じゃない、御曹司、お前は宇宙に帰ったはずだろ、なんでこんな所にいるんだ」


    それは語ると長くなるんだがカクカク鹿鹿駱駝駱駝な事情なんだ…


    dice1d2=1 (1)

    1.「成程…つまりお前はその謎の生き物達を海に帰してやりたいということか。不法投棄って知ってるか?」

    2.「……ふー……色々言いたいんだが……そいつらは…ナジの畑で取れたピクミンだ…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:44

    よかった、テロリストはマトモだ。

  • 127グエル24/05/12(日) 23:58:46

    ミオピクさんとシャディピクさんはモノじゃない!!立派な生き物だ!!ほらミオピクさんもシャディピクさんも怒ってるぞ!!隊列操作でボコボコにするぞ?!


    オルコット「だがそれは外来種だろ」


    …地球産じゃないのか?!


    オルコット「地球にそんなのが居てたまるか。お前がここにいた時そんな奴らは居たか?」


    ………俺が見てないだけで居たかもしれない!


    オルコット「見てないなら居ないということだこのドアホ。いいか御曹司、ここ最近地球の海ではよく分からん喋る魚やら魚を背負ったガンダムやら頭になんかよく分からんのを被ったサメやら車椅子に乗ったラブカやら髪の毛の生えたウニやら不法投棄されたモビルスーツやらが発見されててんやわんやなんだ。これ以上変なものを増やされて生態系が崩れたら……おい御曹司なんだその顔は。なんか覚えがあるなーって顔をしてるようにも見えるが」


    ソンナコトナイヨ


    オルコット「そんなことある顔だろ!御曹司お前何を知ってる、答えろ!!」


    ナンモシラナイヨ!逃げるぞミオピクさんにシャディピクさん!


    dice1d3=2 (2)

    1.よし!逃げ切った!第3部完!!

    2.「逃げるな御曹司!!」ぎゃー!その腕ロケットパンチになるんですか?!グエルは捕まってしまった

    3.は、あの影はあのシルエットは…キャスター付きミオリネさんwithナディクディフェンダー?!俺を助けてくれるのか?!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:56

    また悪夢時空に新たな人が巻き込まれた

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:12

    オルコットの腕がロケットパンチになったんですけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:52

    オルコットつえー!?
    その調子でグエルをもとに戻してやってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:29:18

    生身で宇宙を越えてきたとか、このグエルはクマムシかなんかなのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:19:49

    >>123

    >というか大気圏そのまま突破したのか俺は。まぁ突破できるか、俺だし。うん。

    ここ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:05:01

    選択肢によってはナジさんがピクたちの育て人になっていたのか…
    オルコットさんは比較的まともで安心したぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:24:39

    ジェタークだからな
    大気圏くらい突破できるさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:34

    グエル怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:53

    オルコットさんは腕がロケットパンチなだけで真っ当な人間だよな?だよな???

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:09:26

    オルコットさんとエラン様が面識あったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:48

    >>136

    腕がロケットパンチになる真っ当な人間とは…?

  • 139グエル24/05/14(火) 22:06:56

    捕まってしまった。俺は弱い、なんてか弱いんだ…


    オルコット「何言ってるんだお前は…いいからさっさと洗いざらい吐け」


    俺もロケットパンチ出したい


    オルコット「黙れ」


    はぁ、仕方がない洗いざらい全て話すか…


    dice1d3=2 (2)

    1.全部話したぞ。化け物を見たような顔で俺を見ながらも信じてくれたようだ

    2.全部話したけど信じてくれなかった。義手の方の手で殴られた。頭がクラクラするぅ……うぇ、きもちわる……俺は意識を失った!

    3.ん?なにか音が…魚の大軍だ!!あ!!親切なおじさんが轢かれた!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:52

    ぅゎオルコットっょぃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:12:39

    オルコットさんバイオレンスだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:15

    か弱い男は生身で大気圏を突破しないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:30

    化け物を見る目を向けられるよりは優しいかもしれない

  • 144グエル24/05/14(火) 22:40:28

    親切なおじさんに殴られ気を失ったか弱い俺は


    dice1d3=3 (3)


    1.自室で目を覚ました。

    2.真っ白な部屋で目を覚ました。

    3.ジェターク寮の前で倒れていた

  • 145グエル24/05/14(火) 23:23:48

    目を覚ますとジェターク寮の前だった。


    ズキズキと痛む頭に困惑しながら体を起こす。
    どうやら俺は寮に帰る最中にそのまま眠った?倒れた?らしい。なんだか身体中土埃だらけだし、あちこち痛むし。レムレム睡眠?というやつなのだろうか、俺は1度病院に行った方がいいかもしれない……。

    しかし、なんだか、長い夢を見ていた気がする。
    具体的に言えば魚を助けたりキャスター付きのミオリネに乗ったり父さんを食べようとしたりラウダを駱駝にしたり熱海に行ったりなんか謎の生き物と仲良くしていたり35歳だったり、なんだかよく分からない夢を見ていた気がする。7夜ぐらい夢を見ていた気がする。

    「……なんか、つかれた」

    眠っていた?気絶していた?どちらか分からないが、なぜだかすごく、本当にものすごく疲れたような気がする。そしてなぜだか人類を餌だと思ってたような気がする。というか餌ってなんだ。考えれば考えるほど俺は疲れているのでは無いのか?という夢を見ていた気がする。餌ってなんだ、あと俺は人間なのになぜ大気圏を突破したんだ。何も分からない、何も理解できない…あ、でも父さんは食べておけばよかったかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:15

    も、もとに戻りきってなくないか??

  • 147グエル24/05/14(火) 23:41:55

    父さんは生の方が美味しいんだよなきっと…なんで焼いてんだろ…焼き父さんより生父さんだよな……と考え出して頭を振った。俺は今実の父を食べようと模索していた。これは確実に不味い。父さんは美味しくないぞ俺。


    「やっぱ疲れてる…かえって、ねる……部屋で寝る…たっぷりねる……」


    ここ暫く委員会やジェターク社のテストパイロットやらなんやらで忙しかった故にガタが来てるのだ。頭にも体にもメンタルにも。こういうよく分からない思考に走った時は寝るに限る。困った時は筋トレか寝るかだとウニと駱駝、じゃない父さんとラウダが言ってた。俺もそうだと思う。立ち上がっては寮に入ろうと1歩前に足を進めようとして、俺はピタリと足を止めた。



    聞き覚えのある音が、後ろから聞こえる。


    ピチピチと、地面を飛び跳ねる、音が、する。



    ゆっくりと振り向けば、見覚えのある青い魚が、ビチビチと飛び跳ねながら聞き覚えのある声で何かを訴えていた。


    「ウミヲ……ヨゴシタナ……」




    END ジェターク寮の前に何が落ちているんだが誰か知らないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:58

    ループ系ホラーエンド?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:48:24

    誰が正気か狂気か、どこまで夢か現か

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:46:28
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:01:16

    無限ループって怖くね?…ってコト!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:09

    ヒェッ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています