カイザーとネスの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:36

    この笑顔を見て泣いてる
    ネスの過去編で救われてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:38

    あの悲惨な生い立ちのカイザーの笑顔を引き出したネスめちゃくちゃすごい…君が魔術師…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:46

    出た当初から好きな回だったけど今読み返したら泣く気がして読み返せてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:18

    救いにはなってないとは思うけど今は置いといてまともな友達できて良かったなってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:44

    カイザーの嬉しそうな笑顔の重みが全く変わってしまった
    幸せになれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:56

    カイザーが髪切らせるネスってすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:46

    悲しい過去すぎるけど今はネスがいてくれてるって思うとまだ和らぐ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:08

    ハサミ握らせて髪切らせるってすごい信頼だよね
    カイザーにとってネスはサッカーボールなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:00

    カイザーが触れさせてる、無防備なところ見せてるってだけでかなり凄い事だからね
    虐待された猫が人間嫌いで威嚇するようになるみたいに虐待された子供も触れようとしたら殴られるかもと思って怯えるとかある

    髪を切らせて日常生活みたいなのを一緒にしてるネスってかなり貴重な存在では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:05

    カイザーの過去見た後だとハサミ持ってる相手に髪切らせるって信頼の証でしかないよな
    信頼ないといきなりぐさっとされるかもしれないとか怖くなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:19

    「僕は カイザーが心を許してくれた気がして」

    本当にそうだぞ
    本当にそうなんだぞネス…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:45

    カイザーが自分の心は弱かったって話してるのすごい信頼だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:04

    どこで髪の毛カットと染める高度な技術を会得したのだろうと思っていたシーンが数ヶ月には心温まるシーンになるなんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:28

    心を許してないならあんな境遇だった人間が触れさせたり近くに置いたりとかするわけないんだわ
    なあネスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:28

    何回見てもけっこうやべー夢語ってるときに「カイザーらしい」の一言で済ませてんのいいよね
    散々魔法を否定された故に意識的に肯定してるのかもとからそういう性質なのか分からないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:38

    整髪って結構首筋とかにも刃物が行くからけっこうリスキーというか、よほど信頼してないと髪の毛切るの任せないよね
    美容院でバリカンを耳でガリってやられたことあるからネスの手際の良さとか信頼度とかすげぇなって見てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:25

    良し悪しは置いといて共犯者を受け入れるネスもすごいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:29

    親に前髪切ってもらうのすら失敗して瞼にぐさっと行ったらどうしようって思うくらいだったから
    過去にあんな扱いされてなおハサミで髪切るの任せてるネスってどんだけカイザーにとって心許せる存在なんだって思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:54

    自分もこのシーンみて救われた気持ちになってるからわかるわ、いい笑顔

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:37

    ネスとカイザーって寮生活の中でお互いの育ちが良さそう↔︎悪そうは察してると思うんだけど別に詳しい過去は話すことなく共犯者してるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:40

    含みの無い楽しそうな笑顔はネスと居るシーンでしか映されてないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:09

    散髪任せてるのもだしカイザーのヘアスタイル完全にネス任せなのもすごい
    カラーはカイザーの要望だけど髪型はネスの趣味なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:17

    自然にハンカチーフ手渡したり、ライトカットメガネ持ってきてあげたり、ネスはカイザーに対して気負わせない心遣いをするのが上手いんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:19

    今週は辛い場面だったけどこの先にこの笑顔があるのが救い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:31

    なんていうか「変わってる」ネスだからこそカイザーを受け入れることができたしカイザーも心を許したんかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:31

    共犯者ってのもな
    カイザー自分からそういう扱いするんだ、って

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:08

    >>23

    何気にツーペア回で新聞持ってきた?ところでカイザーがお前のそーゆーところ好きって言ってるんだよね

    ただ親から受けたあれこれのせいでネスにもそれしてる節があるのが生々しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:08

    共犯者が裏切る裏切られるの伏線なのか
    自分は絶対に裏切らないという皮肉含んだ決意なのか
    早く続きを〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:15

    共犯者から裏切られたのに自分からネスを共犯者にするその心は
    この先のカイザーに俄然興味が湧いてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:46

    カイザーが使った「共犯者」の意図はよく分からないけどあのカイザーが手を差し伸べたってのもまあまあやばいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:10

    気を許してるからこそ手の荒さが出てしまうのかな〜とも思わなくも
    でも暴力に頼ったコミュニケーションは良くないよ お手手繋ぐところから始めな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:12

    >>31

    子供は親からもらったものしか差し出せないので…

    互いに気を許しあってはいそうなのに二人とも真っ当な親愛の向け方学ばずに育ってきたのがかなりマイナスに作用してそうで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:11

    カイザーにとって始めて年齢相応の経験をしたのかと思うと泣きそうになるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:58

    この笑顔がなんの含みもない純粋な笑顔で浄化される

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:03

    >>31

    暴力振るうのも無防備を見せるのもネスの前だけ!


    いや前者はアカンよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:41

    今はまだ最良の関係ではないかもしれんがこれから良い方向に変わっていくはず
    そう信じたくなるこの笑顔見てると

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:36

    カイザーがネスと出会うまでに関わってきた主な人間っておそらく父親、共犯者(とレイ・ダーク)ぐらいなんだよね

    1度裏切られたのにも関わらずネスを「共犯者としたのは」父親以外の人間関係でカイザーが知りうるもので、もう一度信じてもいいと思えるくらいネスのことを信頼しているのか、メタ的にネスがカイザーを裏切ることを示しているのか

    生活的常識はありつつ、信じられていないものを信じたいと願う完成の持ち主のネスだから、カイザーもバカ正直に不可能を可能にしたいと思えるんじゃないかな。今のカイザーの心情は分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:36

    カイザーがネスに「信じろ」というのが「共犯者」と合わせて考えるとじわじわくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:26

    ネスもいい方向に向かって欲しいなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:46

    ネスがカイザー救う方向に覚醒して欲しいなー
    頑張れ魔法使い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:08

    >>38

    共犯者扱いのうえで信じろ、だもんな

    まさかここまで重い意味を持つなんて過去編来るまで想像もしなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:26

    髪もガウンもメガネもネスプロデュースなんでは
    初期の演劇ごっこもカイザーの両親の影もあるけどネスも好きでやってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:09

    ネスがカイザーの見た目プロデュースしたのほっこりする

  • 45ニ次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:49

    深く突っ込まないでそのまま受け入れたのがよかったのかなって
    それにネスの方が小柄に見えるから、カイザーにとって威圧感がない見た目なのもよかったのかもしれない

    ネスにとっては魔法を見せてくれた人で、カイザーにとっても背中を預けられる人
    2人ともそんな相手お互いが初めてだろうし、いい方向に向かってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:23

    たぶん自分よりデカくて強くて年上の男には初期好感度マイナスからスタートになるだろうしネスが自分より小さくておさなげで威圧感なかったのも良かったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:20

    >>45

    トライアウトの参加者イカつい顔ぶれが多かったし「自分に手をあげなさそう」ってのは確かに大きそう

    可愛い系の見た目で良かったなネス…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:00

    でも虐待親にされちゃったことを親しい人にしてしまう問題って解決するの難しいからね
    ブルロ本編でそこまで解決されることはないだろうからここはエピソードカイザーの連載を始めませんか金城先生!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:07

    >>48

    カイザーの過去はもちろんだけどこの笑顔の2人から今のアレな2人になった経緯が気になる

    来週の話でもそこはまだ分からないような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:45

    平和な気持ちになりたいのでマイナス方向は消します

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:51

    そこまで大事な人から今の扱いになるなんて何があったんだろうな
    カイザーの過去でさえ重かったのにそこも更に重そうで怖いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:58

    刃物持った人間に背中見せて髪を切らせる
    虐待されてた子がこれするって中々の信頼度よマジで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:32

    被虐待児が同じく家族というコミュニティから弾き出された子と出会って寄り添って友人になって、じゃ終われなかったんだな
    エピソードカイザーとんでもないことになってそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:39

    おそらくお互いに、ネス/カイザーだからこそ心を開くことが出来た反面、無意識に親や周りの人間にされて嫌だったことをやってるような形容しがたい関係なんだよね

    2人とも周りに感性を認められなかったり、存在自体を否定されたりして、精神的に若干幼かったりそもそも人としてのマナーや暗黙の了解的なルールを理解する機会がなかったりで、今はそれぞれの未熟さが悪い方向で噛み合って良くない展開になってるけど、トライアウトや寮編のときみたくいい所で補い会えればいいなーと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:21

    側から見れば間違った方向でもそれを突き通すならエゴとして認められる世界なんだ
    正しいか正しくないかってこの漫画ではあまり意味がない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:21

    カイザーにとってネスってぽっと優しく灯るろうそくみたいな感じなのかな
    行く先照らす強い光では無いんだけど真っ暗闇の中足元を優しく照らしてくれるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:32

    ネス、カイザーのことミヒャエルって呼んでやれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:34

    口調強めのレスバも消すよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:25

    他人にハサミ持たせて髪切らせてるのがカイザーにとってすごいことってネスは知らなさそうなのもいいよな
    もしかしたらカイザー自身も気がついていないかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:43

    カイザー→ネスは顔に水かけたり頭ミシミシしたりちょっと暴力的すぎる(下に見てる?)
    ネス→カイザーは対等な関係と呼べないくらい信奉してる感がある

    二人が対等な友情とか相棒関係を築ければ全部解決するのかな〜という希望的観測

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:21

    243話を最初に見た感想はフワッとした過去でなんだろうと思った
    こんな仕掛けが用意されてたなんて金城先生しゅげえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:10

    カイザー的には子分ぽく扱えるからこそ安心できる相手でネスもその辺なんとなく感じ取って子分ムーブしてる分には全然アリなんだけどな
    ただ現状噛み合ってる感はないからなあ
    後々白宝みたいにクソ重感情補足が来る可能性もなくもないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:05

    >>47

    ポメラニアンかクオッカワラビー系のかわいい系でよかったね

    舐岡君や士道みたいな外見だったら声かけられなかったかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:44

    カイザーの回想で出てきたボールと、ネスって結構被るところがあるんだよね
    「投げれば飛んでいく」←→誰かへけしかければネスはそいつに絡みに行く
    「壁に当てれば跳ね返ってくる」←→話しかければ返事をする
    「イラついて殴っても〜泣かない」←→イラついて頭をミシミシしてもシャンパンをぶっかけても怒らないし泣かない
    「どんな時でも何も言わずそばに居てくれる」←→メンタルを乱している時によくカイザーはそばに居るネスに「黙れ」と言う
    ボールだから創造性は要らない

    たぶんカイザーにとってネスが特別なのはそうだろうし、それによってカイザーが笑顔になれたのはもちろんなんだけど、今の状態になっちゃったのはネスがボールに徹しすぎた結果なのかな……と思ってる
    お互いは必要不可欠だろうから、ここから2人で成長して真っ当な友情になって欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:07

    ある意味歪だけどそれがちょうどこの2人にとってはいいんだなって感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:56

    真っ当な関係ではないんだけどお互いの環境要因的に初っ端から健全な関係にはなれなかっただろうし歪でも呼吸がしやすい関係を過ごさなかったらもっと悲惨なことになってたんさろうなぁと

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:03

    真っ当な親愛向け合えたらそれが一番いいのはそうだけど
    現状世間との折り合えなさがあったからこそ二人が特別になった雰囲気だから真っ当に向き合うだけが正解でもないよね
    まあカイザー壊れちゃったから現状が良いわけでもないんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:24

    ブルーロックだから2人とも自力救済するんだと思ってるけど、その先で改めて相棒として心許せる人間として仲良くなってくれ
    自分の力で立てるから、ストライカーは孤高だからって言ってもプライベートまで全て独りである必要はないんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:34

    >>64

    個人的にネス→カイザーは信奉というより過保護なモンペ魂に見えたりもする

    ネオエゴ以降のネスはとにかくカイザーを守ろう守ろうとしている風に捉えても違和感ないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:23

    試合中の話だけど僕はカイザーの盾ですって言ってたり、アレクシスが守る者って意味だからありえるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:02

    歪なのは分かるけど幸せになって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:28

    >>8

    個人的にその説推したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:59

    >>73

    なるほど!確かにその方が関係性の変遷としては自然かもしれない!

    その目線で読んでみようかな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:07

    今週の話を見て驚く反面
    どうにかこの2人の関係性に良い変化があれとも望む

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:51

    >>79

    親には捨てられ殴られ悪友には売られたこと考えるとカイザーにとって一番最上の存在はサッカーボールと言えると思うよ

    実際カイザーから見たネスがサッカーボール的な存在であるなら信頼は分厚いだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:08:51

    悲惨で苦し過ぎる過去だったけどいつかスレ画の日が来るよ···と思いながら読んだ、じゃなきゃとてもじゃないけど正視出来なかった。
    ネスにそんなつもり無いかもしれないけどカイザーが笑えたのはネスの親愛のお陰だよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:37:31

    自分の中の大切なものを否定され続けたアレクシス、人であることを否定され続けたミヒャエル
    何かを否定され続けるという共通項を持つ二人だからこそ生まれた絆なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:52:44

    次回のタイトルが「悪意」だからさらに酷いこと起こりそうだけどあんなに過酷な生い立ちの子をこんな笑顔にさせるってすごいことだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:05:45

    ネスが「家の中に魔法はないから外に出て魔法を探した」で
    カイザーが「いつかここを出で行こう」と思いながら家で金を貯めてたのが
    こうなんかさあ(ろくろ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:15:22

    クソ物であるカイザーとしては「サッカーボール」にしか心を開かないから
    早く呪いが解けて人間のお友達になれたら良いねって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:26:39

    ネスはサッカーボールじゃありません!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:20

    頭撫でたりしてたのはネスを落ち着かるためだと思うけどカイザーの気持ちの整理にも効いてたら良いと思った ちょくちょく接触してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:38

    飛躍した憶測になるけどカイザーにとってネスは感情を代行してくれる存在でもあったりするのかもと思った
    ネスがカイザーに関わることで素直に怒ったり噛みついたり喜んだり慌てたりするのが、すんっカイザーが封じてしまった本来の自分に代わって感情を発露してくれてるようにカイザーには見えるかもなと
    そんなネスを宥めることが自分を落ち着かして冷静なカイザーを保つための儀式になってるかもなと
    カイザー本来の自我が虐待を経て押し殺されてるかもという憶測に基づく憶測だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:44

    >>2

    自分が魔法使ってるの気づいてない青い鳥タイプの魔法使いじゃんってなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:18

    「今までの全てはこの時の為だったんだ」感あるな。
    歪で間違ってたとしても良い出逢いだったんだよね、この笑顔を見ると。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:35

    歪ではあるが思っていた以上に双方向け合う感情が重そうでビックリ
    特にカイザー→ネスが軽重測りかねてたんだけど、重いと見てよさそうだねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:18

    >>93

    凪みたいにカイザー視点の何かが出たらお前そこまで思ってたのかみたいなのが飛び出してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:58

    エピソードカイザー出ないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:07:34

    過去編踏まえると
    ネスは魔法をかける相手がほしくて
    カイザーはそばにいてくれる相手が欲しかったんかなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:46:57

    たとえ歪でもそばいてくれて苦しく無い存在は貴重..
    なんか切ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:36:33

    主従はあなたとならどこまでもついていきますよって関係性がやっぱ至高である

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:04

    ツーペアの一角として「ペアでやってくよ!」ってスタンスでも良いのかも、じゃないとキャラデザまで対にしたペアキャラの意味も無いし自己救済→覚醒展開ばかりになりそうだし。
    彼らはブルーロックでは無いからその理念に沿う必要もないしな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:47

    ネスの紹介が参謀なのに参謀的なことしてるとこあんま見れてないから
    カイザーとともに覚醒して参謀魔法使いしてるとこみれたらいいなとおもってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:24

    >>101

    最初に御影イヤホン説明してた参謀キャラもカイザーと一緒に演じてたのか謎...

    最近はまぐぬすしゅげえキャラだし...


    ともあれ2人のハッピーエンド期待

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:18

    2人だけだから演じる必要なくて素が出てるっぽくてかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています