【ネタバレ注意】崩スタ2.2感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:30

    マジで冗談抜きに今までのストーリーで一番面白かった

    サンデー戦でロビン来た瞬間の感動やばかった
    落ちていくサンデー見ててこれで終わりか!よし!とか思ってたらロビンも一緒に落ちて兄様を抱きしめるのホント最高だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:16

    色々とあるけどとりあえず兄妹は幸せになってほしい
    兄様はもっと肩の力抜いて生きようよ、もう責任とか全部放り投げられるようになったんだからドロドロしたものよりいろんな楽しいものに目を向けてほしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:59

    やっぱ気になる引きで終わらせてくるよな
    オズワルド被害者の会になってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:15

    俺は純真プレイヤー
    最初のあれでマジでクリアしたと最初思い込んだ、列車に帰ったあたりであ、これ違うなと確信した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:59

    >>4

    ボスが一段階しかなかった時点でちょっとおかしいなとは思ってたが

    模擬宇宙を中断して云々~のところも「ん?」ってなったわ

    でもまさか倒したの自体無限月読だったとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:05

    調和運命開拓者かっこよすぎ問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:16

    ロビン歌ってないからん?とは思ったんだよなあ
    あとクレジットきちゃったから身構えたら結局本物でもあったっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:43

    一撃でピノコニーの空を斬ってしまったお前の滞留許可すると思う?→一撃ではない、二撃だ→そういう話じゃねえよ(おこ
    笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:10

    調和主人公割と強いね
    時計屋遺物が完全マッチしてるのが劇アツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:24

    正直最初のクリアはあっさり過ぎてボロクソ言うところだった
    いいフェイントだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:47

    >>6

    帽子被って啖呵がまじで良かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:55

    っぱこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:39

    毎日が日曜日を真面目に言うのなんかクスっと来てしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:40

    サンデーが急に2連休とか週休7日とか言いだして笑っちゃったんだけど
    あれってよく考えるとあの後のエナの7日(天地創造がモチーフ?)にスムーズにつなげるためでもあったんだろうな
    これまでのクエストとかで週が7日って概念出てきてたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:50

    初見、巡海レンジャーってやばい奴なのでは?
    クライマックス、巡海レンジャーって恰好良いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:51

    >>14

    これきた時は賛同しかけた…

    シナリオ最後で現実頑張らないとなって思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:13

    >>12

    思わず自分もスクショした

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:44

    ちなみにまだ星核使ったのが誰か言われてない
    誰だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:52

    回想で時計屋から帽子を受け取ってシペの一瞥貰うところのムービーめっちゃよくて好き…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:14

    ミーシャ現実にいるの雰囲気で受け入れてたからブラックスワンの問いめっちゃ迷った…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:15

    >>21

    こっちはなんとなくコレかなって選んだら正解で困った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:14

    ホタルは何をしに行ってどうなったのか
    花火は何がしたかったのか
    カンパニーは最終的にどうするつもりなのか
    色々気になるがエピローグでやる内容なのだろうか
    特に最後

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:26

    最初の黄泉の問いが最後にまた来たのがまじで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:50

    >>21

    上から順に読もうとしたら初手正解だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:46

    なのかはやっぱメモキーパーなんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:39

    花火の火種はまだ健在
    カンパニーはこれから収穫
    星核はどうなっているのか
    後厄ネタあった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:00

    >>24

    ここかなり素直にというか直球に良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:05

    ストーリーやるとギャラガーを開拓者と編成した時の「俺に開拓の力とやらを見せてくれ」ってボイスの意味がわかって泣けてくる
    調和開拓者との相性も良さそうだし一緒に開拓しようなギャラガー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:14

    調和主人公カッコよすぎるんだよな…
    ミハイルから帽子託されるのエモすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:26

    ピノコニーに向かって跳躍するところから全部夢ってことでいいんだよな
    ループ説とか言われてたけど、夢の中で2周目やってた訳ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:42

    割とマジでホタルが死ぬんじゃないかと危惧してる、「記憶のなかに確かに残るサムではなくホタルという一人の女の子」みたいなオチはやめてくれよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:07

    ギャラガーは消えてしまったってことでいいのか?
    悲しすぎるんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:48

    主人公相変わらずナイスデザインな一枚絵
    何人か直接的なイラストじゃなくてモチーフの物を置いてるのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:05

    >>32

    しんどいけど死ぬだろうな…

    エリオの脚本の3回目の死が恐らくこれからの本当の死だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:40

    >>9

    まじでこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:54

    >>33

    神秘の力で生きてはいるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:18

    また死んだらしいがまだ2回目の筈だから本当に死んではいないはず
    3回目もあるから最終的には…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:31

    まあ刃じゃない限りいつかは死ぬから…
    しかしこの後に実装するならまだ死に切ってない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:42

    ホタルもしかして割とMVP……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:54

    >>33

    ギャラガーはともかく、ギャラガーの基になった虚構歴史学者は生きてるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:05

    シンプルにこのミハイルのデザイン好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:39

    弱々しい少年だったミーシャが記憶取り戻して時計屋になるのカッコ良すぎた 声優さんってすげぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:59

    やっと列車組の開拓に同行してくれたパムについての話をだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:26

    声もだけどキャラデザもすげぇよ
    目付きひとつで印象が綺麗さっぱり切り替わるんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:33

    >>40

    やめなよ刃ちゃんに関しては逆にいつかは死ぬって信じようよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:46

    ミーシャの最後のクロックボーイとの会話が涙腺にきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:14

    商業的にホタル死なすのはないんじゃないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:33

    あれで終わりじゃなくてよかったけどそれはそれとして江戸星という星についてですね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:01

    >>43

    ミーシャの姿と見比べると本当にながい時間が経ったんだな…と切なくなる

    いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:13

    開拓クエストクリアしたのに前スレで言及されてたロビンからのメッセージが来ないんだけど、他に条件あったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:23

    >>32

    病からしても普通に死にそうなのがね…それを思うと2.3のストーリーが見たいけど見たくない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:57

    ホタルはブラックスワンみたいにサムを媒介にミーム化するのではと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:58
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:58

    >>50

    崩壊3rdでは姫子死んでるしスタレでも停雲死んでてギャラガーもミーシャも消えてるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:26

    >>51

    ルサカ、メルスタイン、江戸星、パトレヴィニツィア……

    嘘のエピローグに続きめっちゃ気になるもん出すのは反則ですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:30

    >>50

    復活の兆しが出たとはいえ停雲とか、崩壊3rdとか前例あるから何とも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:34

    調和パワーでロストエントロピー症候群が治ってめでたく実装かと思ってた そんなことなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:53

    オズワルドは仙舟からの危険度が高だったりツガンニヤの責任者だったりと色々ヤバそうな情報が多いけど、やっぱりカンパニー編のボスになるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:00

    えっ!?俺突撃するんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:01

    しっかしまあここでも出たわねオズワルド
    悪名高いのか………あと夢の主がぱったり消えたのもなんか引っ掛かるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:24

    オズワルドは模擬宇宙イベント見るに世間の評判は悪くなさそうだが遺物と今回でヤバさが増した気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:31

    1(ネムリ)2(満足夢から抜けるための死)3(本当の死)だと思わせといて
    1(1ループ目のネムリ)2(本編のネムリ)3(満足夢から抜けるための死)・・・で、3だと思ってた出来事は死には至らずまだ生きてる、まだ生きられる!で2.3ENDかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:52

    >>48

    あのクロックボーイみたいに終わりを理解できずに次について無邪気に聞くのが見てて辛い


    それはそれとしてクロックトリック常用してるっぽい発言は笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:17

    調和の星ちゃんの戦闘ボイス、なんかすごく楽しそうで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:51

    調和星穹、SP周り結構重い感
    その分火力貢献でかいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:55

    ホタル生存展開の最大の懸念点はホタル自身が死に場所を求めてる感じがするところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:31

    ミーシャが列車に来てたのもずっと夢の中だった証拠と言うことかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:59

    あーね
    夢を脱したからもう来れないと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:15

    黄泉の本名で感慨深くなった
    こっちでも芽衣なのね貴方

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:37

    すまんそもそも黄泉が言ってた「密航者のホタルは正規の方法で夢から覚められない、覚めるには本当に死ぬしかない」みたいなこと言ってたけどこれが2回目の死ってことでいいのか?
    現実で本当に死ぬって意味だったら死んだら何か働きかけることもできないし3回目もクソもなくなるしここがちょっとよくわかってないからわかる奴説明してくれると嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:11

    当然というかアベはやっぱ生きてたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:19

    雷電忘川守芽衣
    いや難しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:37

    黄泉は最初の怪しさがMAXだっただけでそのあとはずっと良い人だった
    トップクラスの人格者と言っても過言ではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:48

    めちゃくちゃ無茶な願望いうと今実装されてるミーシャも好きだけど光円錐ミハイルとおじいちゃんミハイルも好きなんで何かしらもっと出て来てくれ

    あと現実ミーシャはいるはずないってことはあの時点でもう夢ってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:31

    >>68

    1凸で緩和されてもキツイ?

    調和主人公使うなら味方全員撃破特攻ブッパがいいのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:00

    フルネームからして黄泉も元はご令嬢だったんだろうね
    (崩壊の雷電もいいとこのお嬢様)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:02

    ジェイドがもう仕込みを終えてるみたいだし次バージョンが地味に怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:23

    >>76

    結局真相が明かされるまで「なんで巡回レンジャーを名乗ってたのか」がノイズだったから

    そこさえはっきりしたら終始良い人だったな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:34

    しれっとアベ助けてる純美の騎士で爆笑しちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:11

    >>76

    無実の罪を押し付けてきたアベンチュリンと冷静に話せてたからねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:16

    最近雪衣育成した俺には調和開拓者の性能は非常にタイムリー ロビンの副産物で完凸出来たので流れが来ているぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:36

    まあやるやらないで言えば絶対やるし>>純美

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:49

    >>83

    本当に成人だな純美の騎士...イドリラ様万歳

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:33

    花火の仕掛けどうなったんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:50

    >>81

    エピローグだからその後どうなったのかの説明とピノコニーからの出発ぐらいかと思ってたけど、カンパニー乗り込んできそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:00

    巡海レンジャー……かっこいい!!(具体的に最後らへん何やったのかわかっていない」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:08

    >>62

    周回の度に突撃することになったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:38

    >>77

    ピノコニー編の跳躍したところからずっと満足夢ってことだと思う

    黄泉のどこかで会ったことがない?ってのもそれが原因

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:39

    純美今まで本編と絡まなくて若干浮いてたからメインストーリーに出てきてほしいとは思っていたけどまさかこんなにしっかりと出てきたとは

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:14

    雪衣はまあそれはそれでいいんだが撃破特攻参照の本格星5アタッカーが来てから本番だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:10

    ギャラガーのボイスミーシャについて2って追加されたやつ?ミハイルって言ってるし
    他にもあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:50

    エピローグ次第ではあるけど次章カンパニー編ありそうだな
    ビアポイントにカチコミするのか連行されるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:54

    最後のナレーションって誰が言ってるんだろうな
    既存キャラクターじゃないよね
    後今までバットエンドで出てきたエンドロールが流れたのちょっと気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:27

    時計屋主人公で1バージョン耐えられる
    サブ垢でロビンも引いたからこっちはこっちで擦れる
    勢いで攻略しちゃったからストーリーはサブ垢でじっくり読み返したろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:37

    >>97

    エリオじゃね? 声は下野さんっぽかった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:47

    >>97

    エリオじゃないかと予想してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:05

    >>4

    カンパニーには何も見返りないけど人助けするヨ☆


    く、くせェ〜〜〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:31

    運転免許持ってる刃ちゃんで笑っちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:55

    いやいや待て待てアベンチュリンはどうしたでずっと満足夢を疑い
    最後の最後まで特に明かされることも無くいつの間にか脱出していた

    そんなんあり?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:24

    >>101

    天才クラブが模擬宇宙の開発を一旦停止するだと……?妙だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:50

    刃やっぱりお父さん枠

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:23

    調和主人公、さらっと速度105なのつええな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:01

    サブクエやってるけど、オーディションで選ばなかった方やれるらしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:10

    アルジェンティの同行やってない人どんな会話になるんだろうなあそこ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:42

    >>104

    スクリューはまだしもヘルタが絶対拒否る案件よな………

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:23

    ジェイドさん怖いけどゾクゾクする雰囲気あっていいな…次のバージョンでは3Dモデルで対面できるのかな楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:26

    市場開拓部いざこざおこしすぎ問題について

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:29

    アルジェンティとは突然戦うことになり
    たまたまヘルタを連れていたから特に苦戦しなかった
    前に突然同行クエストに入ってアルジェンティにやられて以来警戒してたかいがあったかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:32

    あの最初のエンディング(笑)はさすがにねぇわってなったな…カンパニーも天才クラブもあまりにも解釈違いなこと言ってて笑えるレベルだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:21

    >>111

    カンパニーの悪評の大部分になってそう感

    ホントヤリーロは幸運やったなって……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:57

    アルジェンティに来てほしいとは言ったが敵として来いとは言ってないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:16

    オスワルド自体の業績は凄いんだけどプレイアブルに彼に人生めちゃくちゃにされたキャラが続々増えてるのいつかどこかで鉢合わせるんだろうなという予感が強まった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:22

    最後の2人、どっちもオスワルド好きじゃなさそうなの草
    話し合うかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:26

    ミーシャギャラガー周りで号泣することになるとは良い意味で予想外だった…こういうのに弱い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:08

    折り紙の小鳥のサブクエで普通に涙ぐんだ
    こういう家族系の話弱いんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:16

    >>118

    まさか最初はこんなに重要なキャラだとは思わなかったよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:35

    2.3で回収されそう?なのは
    2,3回目の死とカンパニーの収穫がメインなのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:09

    主人公がユニークな性能のゲームは楽しいのう
    しかも調和主人公心なしか声が弾んでるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:39

    アベンチュリンを助けたアルジェンティはやっぱ最高やなイドリラ様信仰します

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:54

    花火の花火結局不発で終わっちゃったの残念

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:58

    夢の中で花火が配ってた爆弾の件も回収してくれぇ
    夢境の崩壊に一役買ったりしてたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:08

    2.1の時より2.2の方が黄泉の掘り下げだったな
    引いといてよかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:46

    >>126

    ボイスちょっと増えてたね

    ほぼブートヒルのだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:24

    これが配布主人公の性能か……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:39

    サブクエといえばネムリ
    あんな化け物チックなのにお前………

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:07

    >>128

    皆に行き渡るためセーフ理論

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:50

    ブートヒルと丹恒のコンビなんか好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:51

    サンデー戦でのお試しの時よく分からんけど超撃破楽しいいいいってなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:51:26

    >>129

    みんな枝豆死すべしとか言ってたの謝ったほうがいいかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:07

    姫子!!!姫子先生!!!ってなりましたねコレハ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:17

    死ミームお前…ただドリームリーフと繋ぐだけのペットだったのか…ってなったよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:52

    >>129

    なんか普通に健気なペットで悲しくなった

    解放したけど元気にしてるだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:12

    「あなたとあの少女が作り出した思い出は数えきれないほどある。喜びも悲しみも、食べたオークロールのようにあなたの 体の一部となる。
    先の騒がしい感情は徐々に消えた。取って代わったのは、流れ星のない、現実の夜空のような静けさ。
    あなたは分かっている、あなたと彼女にはそれぞれの果たすべき使命があると。あるいは夢の中で、あるいは現実で。そ のため、あなたたちは一時的に別れ、運命がそれぞれに用意した道を歩まなければならない。
    すべてが終わった暁に、また会えるだろう――あなたはそう信じている。その時に、彼女が元気でいることを願おう。」
    あのこれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:32

    ピアポイント行ってみたい、いつかは行くのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:02

    フリーザの変身回数並みに死が予言されてるホタルに泣いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:12

    ミハイルと関わりあったナビゲーターはこの前のサイコロイベで詳細出てたんよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:46

    調和主人公今の所活かしきれるのが星4だけだけど星5の撃破型来たらルアンと並べてヤバそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:27

    >>131

    丹恒またやばい男に絡まれてて笑った

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:39

    >>128

    いいだろ?

    時計屋から継いだ帽子とともに得た力だぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:44

    結局花火の目的はヤリーロ編ラストのサンポみたいに2.3の最後の最後で明かされるのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:04

    ブートヒルはガンガン弱点撃破してく感じになりそうだがさて
    ジェイドまでお預けかその先か………ホタル?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:12

    ブートヒル面白い男すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:23

    アルジェンティがピノコニーに来るまでに32人の負傷者を助けてるの好き
    あと、アルジェンティが助けた銀河忍者について詳しく聞きたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:38

    あれ?教授ドリームリーフに残ってない?何か探ってるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:03

    ロビンちゃん2.0verの時の印象はふわふわした無知な被害者枠かと思ったんだが芯から自身の理想への覚悟が決まった強い女性だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:48

    サンデー実装できるのかなあ
    別ゲーとはいえ捕まったけどなんやかんやあって実装された放浪者みたいな例あるししてくれ…ロビンと並べたいんや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:04

    ロビンはああ見えて花火のこと雑音呼ばわりするからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:30

    冒頭であれだけ時間かけてた花火の爆弾は2.3で出てきたりしない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:49

    >>151

    カカリアよりは希望ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:55

    >>151

    今回であの兄妹に脳焼かれた人多いだろうし出してくれないかなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:46

    ポンポン使ってるけど、クロックトリック割とヤバい力だよねアレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:19

    もしやヤリーロに訪れる災難ってオスワルド…?
    戦略投資部がいい感じにピノコニーを収穫してさらに立場弱くなったオスワルドがどうもクリフォト様にチラ見されてるらしい土地どうにかして奪うぜ!ってヤリーロに来たりせんか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:47

    アベンチュリンやっぱめちゃくちゃ強かというか強い人だな、あれぐらい強くなきゃとっくに死んでたってのもあるだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:35

    週休7日制の楽園に行きたく行きたくてしょうがない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:44

    >>156?どうしちゃったのさ?今日の君は何か変だよ!

    機嫌が悪いなら、いつもみたいに――「クロックトリック」を使おうよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:49

    ジェイドも言ってたけど本当にアベンチュリンの豪運はマジモンなんだなって
    最後のブートヒルも状況悪そうに見えてまさかの同じ奴が共通の元凶っていう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:24

    ゴールデンウィーク終わった直後にそれを言われるのは余計に効いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:51

    カンパニー編がもしあるとするなら戦略投資部は敵に見えてそんな敵じゃなさそうな気がしてきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:59

    黄泉、メンタルが混沌医師のそれで非常に良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:01

    >>160

    い つ も み た い に

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:08

    オスワルド被害者の会、パーティ組めそうなぐらいには増えそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:33

    >>166

    これはいたずらジジイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:51

    >>164

    トップが存護の使令だから文明を守ろうとする理念みたいなのは共通してる筈なんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:55

    >>166

    ミハエル大概やってんなとなった瞬間

    ナナシビトはどいつもこいつもよぉ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:26

    ジェイドから黒幕扱いされるアベンチュリン
    なんでや、カンパニーのために頑張ったやろがい!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:44

    開拓者が大見得切ったらニッコリしてくれるシペさん好こ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:11

    >>171

    頑張ったんけどそれはそれとして黒幕ムーブが板につくからしゃーない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:41

    十の石心自体完全に個人の実力と適性採用の実質的なダイヤモンドの私兵だからカンパニーのあかんところにそんな染まらないアクの強さがあるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:42

    兄様生きててよかった……っ!!!ってなるなった
    それだけで嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:46

    >>160

    普段使いしていい性能じゃねぇよアレ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:20

    >>171

    裏の事情知ってるプレイヤーでも黒幕みたいだな…って最後思ったからしゃーない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:35

    しかし花火はエピローグで盛大にやるのかねぇ、まだ火種は残ってるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:39

    「秩序」「開拓」「純美」星神を失った勢力はどれも強力でしたね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:39

    >>168

    ミハイルさんがもし元気な時に出会えたらお茶目なクソジジイだったかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:54

    大劇場のロビンからのメッセージ聴いてお辛い気持ちになった
    幸せになれよこの兄妹…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:00

    まあでもサブクエでクロックトリックを使って色々な人を前に進ませる事ができたから、決意を後押しする力なのは間違いない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:00

    やっぱり基石破壊問題はダイヤモンド“は”許してくれそうだけど他のお偉方からしてみれば大問題なんすね
    クリフォトの聖体だからクリフォト宗教会社からしてみれば当たり前なんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:24

    アベンチュリンはこの劇の中で最優秀助演男優賞くらいはあるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:41

    >>178

    まあ2.1 2.2とわざわざ爆破ボタン配り歩いてる描写入れてるし何かしらあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:14

    花火はね、ただの脇役になって、普段はステージの上にいる人に拍手を送ったり、雰囲気を盛り上げたりして、クライマックスになった瞬間、ドーーン!!って、花火みたいにそれを派手に爆発させたいの——こんなこと、主人公にはできないでしょ?

    こんなこと言う女だ、面構えが違う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:02

    カンパニーが乗り込んできた後に花火爆弾で盛大な爆発オチとか有るかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:23

    オズワルドが今後キーキャラになりそうだけども、カンパニーそのものより開拓者の負の側面的な取り上げ方しそうだなって思った。(サブクエとかで触れていたら申し訳ないけども)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:29

    >>183

    でもアベンチュリンが賭けたなら立場は落ちずむしろ昇格に滑り込めるあたりも戦略投資部に有利な状況になって市場開拓部との軋轢がまた深まるんだろうなって

    まあそうじゃなきゃ立場降ろされた瞬間元々死刑囚だし死ぬんだがあいつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:22

    アベンチュリンは負けたことがないからね…負け=死だからそれはそうなんだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:54

    一つ思うことがあるとすれば調和主人公の全体開示速すぎるぞ公式ィ!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:57

    ストーリー読み終わったけどサンデーがやりたかったのは無限月詠じゃなくて理想的なマトリックス世界を作った後現実と融合させるってことでいいのかな。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:06

    >>183

    トークンの録音がめちゃくちゃ強い土産になってるっぽいから天秤にかけてどうなるかだねぇ 予想してたけどキャラストからしてトパーズとは違いお偉いさんからすごい嫌われてそうだし


    それはそれとして比較的新参ぽく見えるトパーズアベンチュリンがそんなに間を置かずに問題起こしてるからさすがのダイヤモンドもちょっと頭抱えてるかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:46

    >>189

    開拓って言い方悪くすると踏み荒らすって捉えることもできるよねそれこそツガンニヤのような

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:54

    公開したからにはもうネタバレしたっていいよなあ!?のスタイルだよなほよば

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:01

    星核関係の情報得てまだドリームリーフに残留してるらしき教授
    爆破オチなんてサイテー!が好きらしい花火
    ピノコニー収穫するぞいな石心(筆頭ジェイド)
    消えたサンデー
    エピローグで出そうなのはこのあたりの人らかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:08

    アベンチュリンは本当に利益を生む存在だから生かされてるって感じするな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:20

    金の卵をうむ鶏殺したらダメだろみたいな生かされ方な気がするアベンチュリン
    生めなくなったら=死であることも含めて

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています