無益な殺生はしない男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:25

    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:01

    有益な殺生…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:36

    しゃあけど殺生のハードルが低すぎるわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:02

    そやな!有益な殺生はするもんな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:35

    98点を取れる不殺チャートよりも99点を取れる殺戮チャートを即決する走者としてお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:50

    救世の女神たちを育てた悪魔やん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:02

    叙述マジックすげぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:16

    二人で1日分の食料なら一人だと2日は持つやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:16

    じゃーん
    あなたがボロボロになってまでも治そうとしたよみのスランプは実戦で治りましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:33

    デルウハの目標は尊い!
    世界を救うのは尊い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:10

    パンとサラミ…神
    これがあればええんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:12

    ほいだらお前がこれまで犯してきた数十・・・数百・・・・数千・・・?の殺人はひとつも無益じゃなかったってことか あーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:29

    >>12

    はい!全部(じぶんにとって)有益でしたよ!(ニコニコ

    まあ有害だったものもかなりありそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:01

    へっ 何が有益や
    朝三暮四の取り分を他人から奪って強引に増やすぐらいの意味でしか使ってないくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:04

    軍人の思考と思春期女子の思考は違う
    これは差別ではない差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:39

    >>12

    ウム…全てデルウハ殿の糧となってるし無駄な命なんてなかったんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:48

    >>15

    あれ?これ軍人の思考かな?言うほど軍人だからで通る思考かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:14

    >>13

    しかし…ハントレス全滅させてワンオペは普通に無駄だったんです

    しかも意外とこの件が原因で吉永と敵対する…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:21

    なんかこいつらの喧嘩治めるのめんどくさいなぁ
    殺しちゃって関係リセットしちゃおうかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:07

    >>18

    まぁ気にしないで異常スナップフィルム愛者生かしておいても後々邪魔になりそうですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:08

    >>17

    もうデルウハ殿の他に軍人さんは生き残ってないからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:32

    殺しちゃダメなのめんどくさいを超えためんどくさい
     ↓
    もしかしてワシが殺した事実をみんな確認できないタイプ? 殺し開始だぁ〜GOーーーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:39

    >>22

    スピード感がギャグ漫画なんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:57

    本当に有益な殺生だったのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:26

    >>18

    待てよ吉永と敵対したからこそアクロバティックなバレ方がしてハントレス達の強化が出来たんだげ

    結果論?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:06

    >>9

    いやー変な癖付いたのぉ…ですねぇ…殺す…

    はいくら何でも判断が早すぎるのがいつか仇になりそうとは思ったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:01

    >>20

    研究所全体から見ても使えない超能力を自称する神父の命なんかどうでもいいんだよ

    問題は…オスカー来たタイミングで殺したせいで人付き化して最終的に二本足討伐後の所業バレに至ったことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:09

    ハントレスの不死身=モルヒネ
    選択肢にあるせいで却って思考を鈍らせるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:23

    合理的というより面倒くさがりだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:09

    コイツと同レベルの実力として本人のお墨付きを頂いていたオスカー…化け物

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:19

    1番単独でぶっ殺されたり純情弄ばれたよみといちこがメチャクチャデルウハ殿ラブだから最悪の地雷は避けられてるんだよね 凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:37

    親父…吉永の超能力強いんかな?


    たいしたことない!!

    でも人付き経由で二本足と同化すると光体を操ってテレパシーの性能が高まるから危険や!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:08

    >>32

    待てよ一人だけ記憶持ち越しで死ぬ苦痛も覚えてるむつが一番地雷のはずなんだぜ

    まっ思想も一番ヤバかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:44

    ハゲメガネ=ド無能
    ガキ相手に話す時に目線を合わせるという基本中の基本すらせずムツの孤立状態の遠因の一つを作るわ無断で薬持ち出して誰が手をつけるかもわからない食事に入れるわ最初から殺しとくべきだったゴミなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:23

    スイス国軍…すげえ…
    イカれた悪魔と悪魔並みの人間で化け物みたいな軍人2匹も飼ってるし…

    イペリット…クソぇ…
    世界中の軍隊がまとめて負けたし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:42

    よしっデルウハ殿の脳でイペリットに計算を組み込んだぜ これであの悪魔は終わりだ

    あっ 非効率的な使い方だから一発で反逆された

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:55

    >>35

    こいつだって人の親のくせに実験生物を見る目線しかないんだよね蛆虫すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:14

    おおっ気まずい!宗派が違うんやっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:10

    >>3

    うーん殺しが有益になる損益分岐点が低いから仕方ない 本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:34

    >>27

    嘘か真か知らないがトゲ付き対策してる時のデルウハは吹雪の中で初めてトゲ付きを退けいつかとよみをギリギリで殺したあと仮眠だけ取ってハントレスにレクチャーしてるから疲労で判断力がかなり落ちてたと主張する読者もいる

    もしかして休息ロクに取らなくていいスタミナが仇になってるタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:45

    こいつと同じような男見た覚えがあるなとずっと引っかかってて
    悪の教典のハスミンだと今思い出したのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:46

    仮にもほぼ現代の日本が舞台の癖に科学力の狂った研究所と改造人間に時代錯誤な因習村の住人に超能力神父とか敵も味方も常識の通用しない連中ばっかりで全然現代感がないんだよねすごくない?
    ワシなんか4巻くらいまで近未来の外国が舞台だと思っていた芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:52

    >>41

    ほう…疲労が出ていますね…!

    ♢その後の無双ゲーは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:45

    >>43

    "1980年くらいで技術が止まっている現代"って設定らしいんだよね

    研究所すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:18

    へっ なにがハントレスや
    ヒロインレースでサラミとオッサンに負ける連中の癖に

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:05

    作者はB級映画大好きだからね!現代舞台でトンデモ科学という設定はお約束なのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:17

    デルウハ殿には決定的な長所がある
    有益な殺生しかしないからそもそも殺生の必要が無い平和な世界なら多分殺らんということや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:18

    >>46

    最初からレースになっていないから負けたとも思っていない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:57

    にこの父親…糞 そもそも関わらないならまだしも本人も父親として関わりたいのに声を掛けない……糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:09

    3話でむつを殺したのは無益というより早計だな…
    合理的思考をするむつが自分の味方殺しを確信してることに疑念を抱けてないからガバいんだ
    溝が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:18

    >>51

    お言葉ですがこの時点でむつの死亡はよみに斬られた一回だけだから純粋に頭脳でデルウハの所業に気づいてるし、記憶維持を想定するのは無理がありますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:43

    >>35

    よりによって最悪のタイミングでデルウハに薬誤飲させたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:48

    記憶維持を想定するのは無茶やからどうでもええねん!

    問題はやね「1話はイペリット4体相手にしてるから普通に全滅しうる」「死亡1時間前の記憶が無いならデルウハの殺しを効率がいいと判断する根拠がない」からむつの判断材料を疑うことはできたということやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:28

    >>48

    平和な世界なら殺人の動機がない吉良吉影みたいなもんなんだよね 

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:55

    >>53

    コイツが余計な茶々いれなければ7はもう少し長生きできてたかもしれないんだよね酷くない?

    ま、流石に戦犯 すぎてデルウハがのたうちまわってる間にリンチで殺されたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:06

    >>56

    待てよ扉の向こうで血まみれだったのはデルウハ殿が半殺しにしたんだぜ

    殺しとけばよかった…!との独白から盗聴時にはまだ死んでいなかったものと考えられる

    まぁその後出てこないから虐殺まで生きてたかは怪しいんやけどなブヘヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:40:43

    >>51

    3話=クソガバ回

    味方殺しに気づいたむつを自分で持ってきたホットチョコレートで毒殺するつもりだったりこの時のデルウハは判断力が最もドベに近い時なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:54:47

    いちか=神
    一番可愛いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:59:15

    >>10

    あなたは“にこ“ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:00:46

    俺の中でスイス人への警戒度を爆上げした主人公やん 元気しとん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:40:43

    はーそのセリフええのう、わしが言ったことにならんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:32:58

    >>61

    風評被害を超えた風評被害

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:42:41

    待てよ、日本居住だったらまだ第二次大戦当時の秘密研究所の残党が改造人間兵器作ってる方を警戒した方が建設的なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:06:24

    オスカーもスイス人なんスよね スイス人…すげえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:05

    アンドレアやん、元気にしとん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:16

    >>61

    スイス人と行動する時は大っぴらに警戒するなよ

    メリットがデメリットを下回ったと判断されたらその場で殺されるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:34

    殺したいんじゃあないんです。喧嘩の解決に殺すのが一番なだけなんです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:49

    デルウハ殿 ワシは心から可愛かった7と8をもう少し見たかったんです
    体格的に不利だからって即射殺して強制的に成長させるなんてやめてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:41

    >>46

    実際作風が作風とはいえ主人公を慕う美少女キャラが6人もいてキャラ萌え的な書き込みがほぼないのは中々すげえと思ってんだ

    悪魔の様に合理的なあの男に話題をほぼ食われてるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:23

    この女殺し(物理)の悪魔を超えた悪魔、どないする?
    世界救ったし まあ ええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:36:18

    >>70

    ワシはデルウハ殿に殺されるいちことかデルウハ殿に騙されてることに気づかずに忠犬してるいちことか姉妹に嫌悪の表情を浮かべるいちことかが好きなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:13:17

    >>72

    泣きべそかいてるいちこは麻薬ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:22

    >>69

    しゃあけど…老人になった78にもカッコよさはあるわっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:19

    どうせ生き返るなら殺された所で記憶にも残らないちょっと痛かったを繰り返すだけやんけ
    苦しまずに即死できるように筋トレするのも大変なんやで もうちょっと大人しく死んでくれや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:35

    >>73

    砲術すげぇ…

    血の能力はいらないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:24

    >>59

    最終巻のオマケで一つ疑問があるんすけど、デルウハは誰と握手してるんすかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:12

    軍隊の指揮官はですねぇ…如何に効率よい味方の死に場所を用意できるかなんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:15

    >>73

    嘘か真かデルウハの死に動揺しまくってるシーンが一番可愛いという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:46

    >>79

    ふうん、いちデルということか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:52

    >>77

    もちろんメチャクチャ10年後のデルウハ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:59

    全員が十年後の自分と写ってるシーンでデルウハだけ明らかに片方が脱力してるのはそういう事だと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:06

    所と7.8は地獄に居るのにデルウハはどうして満足げなんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:48

    結果的に世界が救われたからこの殺人鬼が人類の転換点なんだよね
    狂気の合理性と人倫を投げ捨てた科学力の合わせ技で完成したスーパー改造人間が世界を救ったんだ、絆の産物なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:03

    コミックスを買わない人もいるかもしれないからね…試し読みでこの口絵は見られるから見て欲しいのは俺なの。ムフッそのまま買おうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:29

    >>85

    本誌勢だったから買った単行本をハイハイ知ってるのん…って捲ったらこれで心臓がちょっと止まった それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:48

    平和な世界にさえ生まれて来てればただの有能な合理主義者なのになぁ
    殺人のリスクが桁違いに高くなるからそうそうそんな選択肢選ばないだろうからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:54

    >>87

    この世界でもハントレスがこんな仕様じゃなければ殺したりはしないんだ

    もしかしてこんな仕様でつくった研究所の奴らが一番邪悪なんじゃないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:05

    いちこはこのシーンが一番可愛いということになっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:40

    これでも私は慎重派でね せっかくだから完結記念に全巻読み返してみたよ
    その結果 初期のにこよみが思ったよりカスだったと分かった
    2人とも余計なことしか言わないんだよね酷くない?
    それと78の初登場時に記憶共有していた伏線が未回収だったことも分かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:08

    >>77

    おいおいそんなの決まってるでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:21

    >>82

    >>91

    ふうんワシは殺されてしまったということか

    はうっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:45

    共犯で皆殺しにした後の一幕は名場面ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:46

    >>89

    その時の最善手を打ちつつ驕りもなく次の場面を現実的に想定し備える。そんないちこをガキではなく兵士と思う。

    くらいは思ってそうなんだよねここのデルウハ殿

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:03

    あわわっ 7,8にデルウハが殺人者だってばれちゃうですぅはひーっ
    えっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:03:50

    ハ…ハントレスって危険な化け物だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:25:40

    待てよ、現行型ハントレスなら計画的に育てたから意図せず怪力で人を傷付ける事はないんだぜ
    まあまともな人間関係を築けてないから意図して傷つけたり激情で破壊したりはするんやがなぶへへ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:25:18

    >>90

    まて面白い未回収伏線が現れた

    食えない肉だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:35:15

    >>99

    同種食いは感染症や特殊な病気に罹るリスクが高いからやらないって言ってただろうがよえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:38:33

    >>88

    お言葉ですがハントレスが殺さない兵士だったら研究所皆殺しからの食料独り占めが早まるだけですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:39:04

    >>100

    1話の意味深な演出の方なのん

    伏線ってほどじゃないけど何かあると思ったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:43:25

    >>102

    25年前の時点でチョコも生産できない食糧事情だったみたいだから何かあったのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:54:07

    >>102

    あれを思い返してもしかしてハントレスは不死身なんじゃないスか?って結論に至ってるんだからデルウハが寝かされてたとこのちかくでハントレスの誰かが再生中だったんだと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:39

    >>102

    イペリットと交戦中のハントレスが死なないことに即座に気づいたあたり他国でも再生する兵士の研究をしていたってことも考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:54

    >>79

    いいやウキウキしてる時が一番可愛いということになっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:36:11

    まだおスシいちこが出てないなんてお前達には失望したよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:47:02

    >>97

    (新所長派のコメント)

    だから俺たちがいるんだろっ


    はうっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:09:48

    いちこは割と頭も回るし従順だけど1、2を争うくらいに身体能力も戦意も低くて躊躇する事が多いから
    他に比べて使い所が少ないんだよね 下手に不平言わない分デルウハを見捨てる時が突然来そうな怖さも有ったのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:22:05

    >>109

    デルウハがいる環境よりデルウハが動けない環境の方が真価を発揮するんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:56:07

    デルウハ殿関連で一番驚いたのが姉が3人いるってことだったのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:32:11

    殺人鬼のコイツに育てられた子供達が世界を救ったからマジで結果的に有益な殺しになったんだよねすごくない? 世界すら救ってみせた悪魔の凄みを感じますね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:37:07

    へっ何が世界を救うためや
    愛だの情だのただの勘違いのくせに

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:43:10

    合理的な殺人鬼以外誰も向き合わず共に戦おうともしなかった環境の悲哀を感じますね…
    役に立ってもらったあとはデルウハ駆除派だったむつですらそれ自体は感謝してるし人の心を持ってくれるならそれがいいと思ってるんだよねすごくない?

    たとえ愛情がなくても愛情だと信じられるのに十分な振る舞い=神、それがコミュニケーションであり時として世界すら救うんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:50:27

    あの時デルウハではなくオスカーが生き残ってたらどうなってたんやろなぁ……

    オラーッオスカーif書かんかい作者!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:53:50

    >>115

    おそらく全員仲が拗れてる上によみがトラウマで潰れてる時点ですぐ詰むのではないかと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:00:48

    待てよ通常個体〜トゲ付きしか来ないうちはオスカーの砲で対処できるから時間かければ復帰できるかもしれないんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:03:52

    >>115

    そもそもオスカーは最低殿が処分しただけなんで、オスカー生存&メインならオスカー+最低殿の物語になると思われるが……

    オスカーが最低殿を処分するとは思えないしなっ

    仮に処分しようとしても即断即決の不意打ちは出来ないだろうから相討ちになって物語が終わると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:11:06

    でも俺デルウハ殿がハントレスに惚れられた瞬間に殺すの好きなんだよね、いくらでも利用できそうなのに瞬殺ってのがそそられるよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:08:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:09:10

    げきかわ
    やらせろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:31:17

    殺生自体はぶっちゃけ些事で損益でしか判断してないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:05:17

    >>119

    (デルウハのコメント)

    ハッキリ言って惚れられるのはメチャメチャ面倒 付きまとわれたりするんだから話になんねーよ


    まっ 利用しようとしたら今度は両手足もがれて監禁されかけたからバランスはとれてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:11:31

    リボルバー型のショットガンとかいう異常銃の理由が「どんな銃もオートマチックはジャムるから」ってそんなのアリ?
    日頃の行いが悪すぎるんとちゃう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:32:09

    >>124

    ガバ運を超えたガバ運だから仕方ない本当に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:17

    身体を鍛えてる理由が「殺そうと思ったときに確実に殺すため」ってネタじゃなかったんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:32

    農業と畜産に失敗した辺り研究所職員を損切りして皆殺しにするのが早すぎた感はあるんだよね
    まあハントレス無しだとイペリットが人間探知してやってきた時に詰むからつり合いは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:17

    ちなみにあのタイプのショットガンはストライカー12と言って暴動鎮圧や実戦用にイスラエルや南アフリカで採用されてるから言うほどトンデモ銃でもないらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:43

    躊躇いもなく目潰しするシーンは麻薬ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:41

    >>127

    まあ細かいことは気にしないで

    どうせ8年後にはガスが山頂までくるのでそれ以上の食料生産は無駄ですから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:50

    >>125

    ここのセリフとかそういう心構えの話とかじゃなく本気で言ってそうで笑うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:01

    おれらの誇りを冒涜した蛆虫やん元気しとん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:02

    ワシ「はーっ最終巻まで読み切っちゃったなぁ。ムフフ、あとがき読んで感想スレ見るのん...」

    (作者のコメント)
    デルウハは君のすぐ後ろにいるよ

    ワシ「なにっなんだあっ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:01:45

    >>23

    コイツといい創作の軍人ってだいたい軍人として微妙なぁ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:49

    >>134

    しかし軍人として有能そうなやつはだいたい噛ませになるんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:41:15

    >>130

    あっ10年もつ缶詰が紛失したっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:40

    >>136

    ま、まさか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:53:52

    >>132

    イペリットに協力して人間の生存圏奪ってる蛆虫やんカット決定ェ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:12

    へっ他のハントレスは成長してるのにあのバカは全然成長してないよ…
    むつ「よしっじゃあ企画を変更して足じゃなくて金的を狙おう」
    えっ
    よみ「しゃあっ」
    う わ あ あ あ あ あ あ あ あ あ 

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:51

    >>131

    リボルバー使ってるのはオートマだと肝心な時にジャムるからって考察をみてなるほどなと思ったんだよね


    しかし… リボルバーでも何かしら不具合は起こりそうなのです…


    もしかして度重なる激戦とデルウハ殿のアンラックでも故障しなかったリボルバーと斧と砲は名品を超えた名品だったんじゃないすか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:50

    >>139

    にこデル何処にっ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:32:01

    >>141

    いかなるフラグが立とうとも一方的ににこは殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:43:28

    >>141

    ったくしょうがねぇな…プライベートでパンとサラミ食ってるって時に

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:31

    >>141

    無いよ笑

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:42

    >>143

    あれっ床の血は?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:55

    >>145

    あれクズ知らないのか?単行本版で時系列が合わないことが判明したからワンテイク目で成功したことになったんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:57

    >>3

    だがデルウハを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは不死なんて属性をつけた研究者連中と殺した方が得なシチュばかり生成するハントレスだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:45

    >>111

    これが幽玄の姉たち

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:33

    >>144

    しゃあけど、pixivにはにこデルがあったんです…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:32

    強化人間に普通に勝てるのは主人公とはいえ盛りすぎじゃないすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:59

    >>148

    デルウハが末弟…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:04

    なんとなく強者を超えた強者でデルウハ殿の合理が通じない存在たちのような気がする
    それが姉ウハ×3です

    ハントレスたちがデルウハが姉3人いる末弟である事を知った時の反応が見たかったですね…ガチでね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:13

    >>152

    合理的に考えても三タイイチでは敵わなそう

    それがデルウハ姉たちです

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:51

    >>141

    pixivに行け…鬼龍のように

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:39:01

    >>150

    へっ何が強化人間や

    腕のリーチに入らなければ素手の子供なくせに

    ♢この血液操作能力は…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:45:20

    >>150

    武器持てば人間だって虎に勝てるからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:30:08

    生存時空二次創作デルウハ殿は麻薬ですね…研究所の殺人を生涯誤魔化し続けなくちゃ行けないしハントレスはもう殺すどころじゃない強さの存在だし大人になって関係も変わってくるもう大変で…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:20:35

    >>156

    なら同じ体格の姉三人が姉の優位と武器を以て制圧してやるよっ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:40:14

    >>149

    にこデルの人が描いたデルウハがハントレスの中から結婚相手を選ばなくちゃいけないならむつ(一番俺に興味がないから・一切手を出す気はないし部屋も別々、離婚も自由・断ってくれたらお前を忘れられないフリをして全員から逃げられるからむしろ断ってくれ)ってイラストが面白かったのは…俺なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:39

    しかし…普通に自己保身のための殺しもするのです

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:15

    >>151

    デルウハは3食しっかり食べたいだけだし不必要な加害は好まない常識的な男なんだ


    いよいよ追い詰められたら化け物を超えた化け物になるようなデルウハをあの程度のイカれ具合に抑えてたのは姉達の教育の賜物だと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:59

    >>85

    試し読みで一発目に来てビビったのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:37

    >>163

    炎みたいに描かれてた瞳孔が明確に開閉繰り返してるのがホラー感増してるよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:02:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています