【ネタバレ注意】崩スタ2.2感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:34

    まだまだ語り足りないと思うので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:38

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:40

    調和の星ちゃんが必殺で踊ってるのを見て「星ちゃんの脚、改めてなんかいいな…」ってなったんだけど同志いない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:28

    >>4

    わかる

    ハッキリ言ってただで惜しげもなく晒して良いものではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:42

    >>4

    わかるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:04

    前スレの198、199
    確かアベンチュリンは金を鋳る囚石だから意識されてるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:11

    アベンチュリンやる事は派手だけど穏健派で意外と真面目だし持ち帰る成果も大きいから逃すの惜しいだろうな

    前回からジェイドがクラウチングスタートしてるし今回の終わり方といい2.3ではカンパニーサイドの話もしっかりありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:58

    ピノコニーってエリアがイベント生やせるタイプのエリアで、
    キャラも根付いている部分が強いとは言えプレイアブル2人(?)退場は思い切ったなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:10

    調和主人公必殺も滅茶苦茶いいんだけど列車アタックの方が刺さっちゃった
    いつかのアップデートでモンストの守護獣みたいに+α枠として実装して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:32

    >>8

    あの見た目でクラウチングスタートしてるジェイド想像したら笑いが止まらない

    いやとても楽しみですジェイドさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:10

    今んところクライマックス感はあるっちゃあるけど
    同時に何かが終わったって感じが微塵もしないな
    2.1であんだけ長尺とった割にカンパニーは蚊帳の外だし、花火も特になんもわからないままだし
    時計屋周りの謎だけがとりあえず解けた、くらいの感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:35

    ところでピノコニー成立ってどれぐらい前なんだ?
    相当昔と言う認識だったけど、ミハイルとか割と最近まで生きてそうじゃなかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:36

    サンデーと夢の主の計画
    1.秩序の力を使って全宇宙同接の週休7日制フルダイブMMOをつくる
    2.秩序の力を使って現実とMMOを融合させる

    って感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:39

    週休7日、サービス業の人たちからしたらたまったもんじゃないよ(サービス業の人の感想)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:03

    終わったことには終わったんだけど消化不良感がすごいよね、まだ気になる要素が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:04

    散々やらかすけど案外終わってみれば被害も出さないしめっちゃ利益持ち帰る若いの、扱いに困るけど手放したくないのも分かる
    逆に性格は明るいし恩は忘れないし基本優しいけどシビアな面も持ちつつ長期目線で利益あげるトパーズめっちゃ可愛がられるのも分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:31

    >>10

    あれ2回しか見れなかったんだけど突っ込む時のセリフって列車組全員分あった?姫子と確かヴェルトは聞けたんだけどなのか丹恒もあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:35

    >>14

    んでサーバー維持はサンデーがソロでやる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:36

    ピノコニー始まった時は信頼できるの列車組以外だとレイシオしかいなかったけど、今じゃ頼れるキャラだらけだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:11

    よーし!翡翠はピノコニーにあるから今からピノコニー収穫するぞー!全てを……琥珀の王に!のスタピ

    花火はねー!大団円!ハッピーエンド〜ってとこで舞台ごと大爆発させて台無しにさせるのが好きなの!な花火

    ピノコニーの未来はどっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:16

    仙舟の時みたいにエピローグらしいエピローグになるのかと思ったけど、そんなことはない可能性が高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:27

    >>15

    そのサービス業をサンデー一人でやる計画だからガンギまってるよほんと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:28

    >>13

    ティエルナンがスウォームの群れにやられたあと巡海レンジャーに助けられて絶滅大君のひとりと戦ってるからナヌーク誕生後=アキヴィリの没後なのは確かなんだろうな

    てっきりアキヴィリの時代に降りたのかと思ってたが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:34

    >>13

    アキヴィリ存命時の列車が一度来てるからそれなりに前ではあるんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:14

    >>15

    サービス業の人も週休7日だぞ。労働は全部サンデーがやってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:15

    >>21

    上はまだわかるけど下ぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:19

    >>18

    あると思う俺は姫子と丹恒しか聞けなかったから適当にネットあさってればあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:42

    >>18

    列車組だけじゃなくてロビンからもあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:58

    列車突っ込みはロビンのボイスもあったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:05

    >>18

    姫子、なのか、丹恒、ロビンはあったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:17

    同時代のナビゲーターが星核降臨最初期に生きてた人だから琥珀紀2147年くらいか
    今は2158

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:22

    銀狼がサムによくゲーム手伝って貰ってると聞いて
    あのデカイ図体でか…って今まで思ってたけどホタルの姿でゲームしてたんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:58

    前スレ見て思い出したけど星核も回収されてなかったな
    ここはレイシオがひとりでなんかやってくれるパターンな感じもする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:59

    ロビンもあったんだ そのうち週ボス回ってれば全員分聞けそうだから気長にやろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:10

    なんかすげえ覚悟だけどでもやっぱなんか息苦しいよお前の理想の世界…とはなる
    ロビンが夢境で自分の理想との乖離に悩んでる時に結構無理やり軌道修正しようとしてたのでそう感じたのかもしれない。あの兄妹お互い覚悟が強いし絶妙に入れ違った理想だからそうならざるを得ないのはあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:16

    >>34

    言うてピノコニーの夢境が星核で出来てるなら代替も無しに持ってってもええんか?って気はするんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:59

    前回でめっちゃ活躍してたから今回出番ないかなぁって思ってたけど出番無い通り越して画面外豪運大勝利収めてたアベンチュリンは流石だよ……
    それはそれとして処方箋だけ渡して帰ったと思った教授がわざわざ留まってる描写があったから気になる木

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:15

    虚数ボス!レイシオ行きまーす!
    したらクッソ相性悪くて泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:29

    サンデーの主張の後にバリバリ働くカンパニーが動き始めるの面白いと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:06

    お前連れていき方強引すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:06

    こういう偽エンドが発生する状況ならそりゃアベンチュリンと組まなかったらカンパニーに全部押し付けたエンドで終わりますわな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:34

    ニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:45

    スワンの添い寝物語がご褒美タイムキタコレかと思ったらモーニングコールだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:33

    >>34

    サンデーとの交渉で星核の情報貰ってるしその可能性はありそうだね

    夢境に入れないトパーズは除いて他のキャラはボス戦後一通り出てたけどレイシオだけ出てなかったし結局星核については何も解決してないからカンパニー組に情報共有してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:51

    なんだこの審問絶対別の神様のこと言っとるミスリードやん
    と思ったらヴェルトがしっかり突っ込んでくれて嬉しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:39

    >>43

    前から思ってたんだけどクッソ美人だよねシペ

    異色肌ツーサイドアップ(に見える)巨大美女は好みすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:15

    ピノコニーで各地を移動してそうな人(レイシオやアルジェンティ)が出たけど、なんかルアンは何しても来ないんだろうなって感じがすごい
    あの人、次いつになったら出てくるんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:40

    ギャラガーめちゃくちゃ忠犬だった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:41

    シペどうせやべぇ奴と思ってたら一瞥の感じが優しくて一気に好きになった
    調和の理念もそこまでやばくなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:14

    >>48

    あの人めっちゃ出不精だし……

    ついでにコミュ障だし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:15

    アベンチュリンおまえ本当にオール・オア・ナッシングなんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:21

    サンデー生きてる!?なんかナレーションで兄妹の別れ…とかあったら死んだのかと思ってた
    いまストーリー終わったばっかだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:21

    エリオの脚本
    星核ハンターがヤペラーで事件起こす→アナイアレイトギャングが主導権を握りピノコニーへの招待状を受けとる→黄泉がアナイアレイトギャングから招待状を奪い巡海レンジャーとしてピノコニーへチェックイン→黄泉を追ってきたブートヒルが星穹列車と共に行動しサンデーの目論見を妨害する

    なんというか凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:43

    そういや最後のシーンのジェイドの台詞が微妙に台詞と字幕で違ったな
    字幕は「負けられなかった」だけど台詞は「負けなかった」になってた記憶

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:03

    サンデーとロビン並べてぇな……
    まあ石が無いんだけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:10

    >>49

    なんだかんだ真面目な仕事人間だし石心は割とアベンチュリンの持ってた内心の虚無性というか希死念慮をうっすら把握してるっぽいしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:15

    >>55

    舟州同盟とのコネ作りもそうなんだけどやっぱコレフラグ全回収RTAのチャートだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:40

    サンデーの調律の使い方とかクロックトリックとかで調和ってロクでもない力だから星神とか考え方もヤバいんじゃないかと思ってたら案外まともだったよね
    まぁその恩恵が使い方次第ではだいぶチートなのは…うん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:50

    そもそも調和の力なのかさえ……
    クロックトリックも神秘っぽいしサンデーは秩序っぽいし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:11

    まぁでも重病の爺さんのとこでも「こっちでええんですわ」にロビンが「うん…でもね…」みたいだったのはなんかこう…同調圧力っぽさがあったな
    ロビン的にはみんな強者の素養があるみたいなもんだと思うんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:43

    サンデーが、というより秩序が調和の力を奪って調和の使令である調和衆弦の力を使ってみせたって感じではあるんだけど……ハルモニア聖歌隊ってあんな感じなんだなぁ……

    もしかして他の調和衆弦もあんな感じなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:54

    >>59

    場合によってはカンパニーとのコネ作りもついでにやってないかな今回

    当事者たちにとっては全力で頑張ってたら事態が爆走で進行したって感じだがエリオ的にはどう見えてるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:07

    エナ健在の頃も別にサンデーの理想の世界みたいになっていた訳じゃないだろうけど、理念は共通すると考えると秩序が均衡や愉悦から嫌われるのもわかるな
    バランスめちゃくちゃだし全く面白くない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:09

    まだ終わってないんだけどこれだけ
    幼少期の姿で何となくそうかなとは思ってたけどやっぱ双子かこの二人
    てかロビンちゃんと双子ならサンデーさん大人びてるけどかなりお若いのでは? ロビンちゃん20歳超えてるように見えないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:46

    石心早く全員見たいな〜癖強集団なのかと思ったらワクワクしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:35

    エナさん7日目に俺らはお前の奴隷じゃねぇ!って反逆されてるあたりちょっと面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:57

    >>36

    コロナ直前に会社倒産して1年ニートしてたけど最初は楽だけど期間が長くなるほど刺激も減りやる事がなくなりつまらなくなっていくんよな

    だから自分はサンデーの考えは理想的だけどロビンの考えのほうが共感出来た

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:02

    ホタルどうなるかな...
    現状脚本もあるしお別れの可能性が高いけどそうなった後実装は余りにもお辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:21

    アベンチュリン内心がわからなければ黒幕というか利益だけ得た人にしか見えないな…
    だからこそ2.1で内心を掘り下げたんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:53

    >>63

    サンデーとアベンチュリンの問答で名前が出てきたエターナリオン「衆命のアイリネフ」


    今回出てきたハルモニア聖歌隊「衆願のドミニクス」


    あと和音劇場「衆唱のコンスタンティナ」と至福の舞踏会「衆楽のベアトリス」があるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:00

    今回驚いたのはカンパニーにとって末端社員なんて使い捨ての消耗品みたいな扱いかと思ったら、ウチの若いモンに手ェ出すとは分かってるよな💢みたいに割と大事に扱われていること

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:21

    >>18

    列車組とロビンのセリフは聞けた

    あとメッセージウインドウこそ出なかったけど主人公も喋ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:05

    もしかして夢の主がクソだったって話では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:07

    >>73

    存護を信仰する会社なんだからまあ納得する限りではある

    あと会社を構成する大事な人的資源だからね、損失を生んだ(殺した)やつはそりゃそれ相応の代価を払ってもらわないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:37

    >>49

    ファミリーの内部ガタガタだろうからカンパニーに引き渡した方がマシかもしれない


    >>72

    当初の予定を考えるとロビンも調和衆弦になれるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:58

    周りの石心達がうっすらと希死念慮把握してるのがしごでき営業マンを感じさせていいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:35

    ドミニコスとかはあくまでそのグループからでてきた使令級の存在って意味で個人名なんだと思ってたけど個体名なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:21

    真面目で自己犠牲を厭わない能力の高い男を病ませるとこうなりますという結果の産物サンデーさん
    なるほど博愛主義で献身的(行き過ぎ)
    ロビンの回想からして幼少期からこの性格だから周りの大人がちゃんとケアしてやれって思ったけど夢の主からしてケアする気ないから無理だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:32

    >>79

    必要とあらば資格を持つ人以外のファミリーの別の人員も一時的に使令にすることがある、とは書かれてたのもそういうことなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:07

    >>76

    利益半分存護半分みたいな感じだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:25

    アベンチュリンのありえん豪運見てたらそりゃ死刑囚でも引き入れたくなりますわ。
    あそこで黄泉に切られなかったら結果的に開拓者もドリームリーフに入れないor入るのが遅れたとかになりそうだしまさに助演男優賞
    役割終わったらさっさと舞台から退場してなんかさらっと利益もってきてるのも恐ろしい

    ところでアルジェンティ曰くなんか体調悪かった云々らしいんでどっかで目覚めるまでに至る幕間話もなんか機会あれば是非……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:37

    >>73

    オパールとかはあまり気にしなさそうだけどアベンチュリンは生い立ち的に自分の種族だけでなく一時期お世話になってたらしい星の人達すら死んでるっぽいからその辺のラインすごく敏感そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:30

    >>75

    夢の主は「監獄や戦争みたい星を作る方が本来秩序への信仰心は増すんだろうけど自由な宴の星の良いよね」派だぞ。

    だからサンデーは尊敬している。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:22

    エナの在り方もまあ悪くないしヘルタがベタ褒めする理由もちゃんとあるんだけど……それはそれとしてってやつやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:39

    そういえば最初にサンデーが夢で拾った小鳥を回想→ギャラガーの言葉で目覚めるのがすごく2.1のアベンチュリンと教授のやりとりを思い出させた。
    アベンチュリンもサンデーも自己を投げ打つタイプで色々似てるし意図して寄せたのかね。そしてそんな色々限界だった奴らに挟まれてた2.1の教授よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:27

    アベンチュリンが出会った人ほぼ全員アベンチュリンに力を貸したり助けてるのなんか凄いな…
    一般通過純美の騎士にも助けて貰ってて笑ってしまったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:18

    >>88

    地母神の祝福受けてるのは伊達じゃないよね()

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:03

    >>87


    教授「お前らは病気だ」

    そうね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:52

    強迫性障害
    破滅願望

    (もしかして教授って精神科医……?愚鈍も精神の問題だし)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:40

    >>91

    心理学の学位も取ってなかったってあの人

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:32

    >>86

    死んだ後に起きた事件だから秩序全盛期と比べても歪さが目立つ部分はあったのかも

    本来の秩序の在り方が本編通り全てこう!そしてこう!では多分ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:34

    >>88

    エヴィキン人は社交性が高く他人から好感を得るのが得意って言われてたけどアベンチュリンもそういう感じなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:53

    >>43

    なんかクリフォトの一瞥がわかりやすいからナヌークとシペの一瞥がなんか写ったくらいで印象薄い

    相対的に薄いだけで十分濃いんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:10

    星核を操ってたのはそもそも夢の主じゃなかったっぽい問題とか
    ホタルの行方とか
    花火の存在理由とか
    カンパニー周りとか
    時計屋の因縁からサンデーがボスにスライドした感じが強くて肝心の根っこを絶てた感じが微塵もしないのはなんでだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:49

    >>90

    >>91

    本質は医者だと言われた男だ。面構えが違う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:56

    秩序の力借りてサンデーの理想を世界にゴリ押しする計画だから本来の秩序と別物になるのは仕方ない
    サンデー本人も利用しただけでエナへの敬意や忠誠心とか皆無だったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:11

    メインで星神についてここまで深掘りされたのは初めてだよね
    シペは消滅してるからそこの掘り下げ方ではあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:39

    こう…全部終わった後にクロックボーイの像に行ったらコンパスボーイに会えたのがなんかぐっとくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:53

    >>99

    節子消えてるのはエナや

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:29

    >>99

    繁殖は宇宙の公害で深堀りしてたからウロボロスとか龍とかもそのうちどっかで深堀りされるかも〜?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:30

    ピノコニーでの一番の癒しは折り紙鳥やったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:44

    >>96

    ホタルやカンパニー周りはホタルジェイド実装されるし次で語られるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:08

    >>101

    頭では理解してるのに普通に打ち間違えた サンキュー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:52

    ドリームリーフの住民は割と行き来してたけどバレてなかった→夢の中の死より隠したい真実……?‪🤔‬
    まあいいか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:23

    ホタルが実装されたと喜んで引いてその後にストーリーで泣く予感がしてる、マジで死ぬなよ…頼むぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:30

    今回の新情報で一番じわじわきたの、刃ちゃんの運転免許かもしれん。
    ドラゴンボールのアニオリ免許教習回思い出して「刃ちゃんも通ったのかな…」みたいなこと考えちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:31

    >>108

    免許に応星って書いてあってホタルに運転の仕方覚えてる?って聞かれて無言貫きそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:41

    列車アタックの時のセリフ見返してきた

    美しい夢に囚われていた人たちが、今「自由」のために目覚め始めている。
    兄様…人間の弱さは他人に救えるものじゃないわ。
    たとえ苦痛に満ちた未来が待ってたとしても…ウチらは絶対に逃げたりしない!
    お前は高尚な人間だ…過去に縛られるな!
    見せてあげるわ…「弱者」たちの信念をね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:23

    >>109

    野放しにするより手元で管理できてる方がマシ案件

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:06

    >>98

    全世界強制同接がよくなかった。

    先に億質を宇宙にばら撒いて、希望者は自由にログインして下さい方式ならよかった。

    姫子やロビンはいい顔しないかもしれんが俺は喜んでログインする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:29

    別作品だして申し訳ないがonepieceのウタ思い出したわ
    あれも夢の世界で皆平和に暮らそうって思考だったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:11

    >>112

    野放しにした結果がエイジハゾ・アベンチュリン事件なのでね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:49

    >>114

    そう考えると名塚さんがロビンなのは皮肉だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:32

    サンデーが捕まってるってどこで聞ける?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:49

    ほよばはワンピース好きなのでちょっと意識してるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:01

    エナ夢の大団円がクソ雑かつ巻きすぎて思わず笑っちゃった
    飲月と将軍の2人はプリキュア見れたのは良かったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:16

    >>113

    無限月読系のあるあるだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:59

    >>118

    ホヨバ君はフルコンタクトオタク野郎共だから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:25

    >>115

    なまじアベンチュリンに愉悦ルートがあることに加えて今回のブートヒル的にワンチャン巡海レンジャーでオスワルド復讐同盟ルートもミリで可能性あるってわかったからカンパニーは大切に抱えてあげてください

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:41

    >>86

    「秩序」の下で確かに善は増えたが、文明は衰退したみたいな事言われてた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:15

    ディエスドミニもトッ◯ムジカ意識してるかも……夢と歌がピノコニーで重要な要素だったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:16

    >>120

    マトリックスとかでもよく混同されているけど、無限月詠はローカルゲーだから会話する相手はnpcやbotだけど、ピノコニーはオンラインのフルダイブmmoだから相手はちゃんと中身がある人間なんだよな。


    自分が作った妄想かちゃんと中身のある相手かって違いは大分大きいかと。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:29

    そういえば景元が使令なのは確定したけどロビンとサンデーって調和というか秩序の使令だったんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:22

    >>125

    敗北後の夢に出てきた景元はNPCじゃないの?

    あの夢の延長線上だと思ってたんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:38

    アルジェンティ短い出番で強烈だったな…って思いつつX見てたら強くて勝てねぇ!って人がそこそこいた。
    わかるよ、あいつ中途半端な育成だとめっちゃ強いよな(同行クエでしばかれた思い出)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:50

    秩序といえばアベンチュリンの地母神が秩序疑惑だったのは気のせいで良かったんだろか。その割には共通点が嫌に多いけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:07

    サンデー「人は弱いから全員夢の世界で幸せになるべき!」
    ロビン「夢は逃避に過ぎないからどんなに苦しくでも全員目覚めるべき!」
    この兄妹両極端だな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:00

    >>126

    使令そのものじゃなくてその器

    使令なのはシペの一側面であり化身のドミニクスで、顕現するためには誰かの体を依代にする必要がある

    今回はロビンかサンデー

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:00

    そういえば2.1後半でアベンチュリンを引いて、初めて限定耐久がいる状態でストーリー挑んだけど想像の5倍は楽になってたな
    洗車星のイベントやったときに白露でギリギリ勝ちきったトラウマが蘇ったのにノーダメでいけてビビったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:47

    >>129

    エヴィキンの地母神は土着信仰とかそんなんで存在しない偽モン神様じゃねえかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:53

    >>131

    そういうことだったのか。ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:27

    >>127

    最初はそう思ったけど丹恒とかは本物だったから正直言って分からん。

    多分そっちの言うように都合のいい勝利ルートのために作られた偽物だとは思う。

    アベンチュリンやトパーズも都合のいい偽物か、もしくは利益とか考えずに暮らしていける世界なら出てくる本音を言っていただけなのかは不明。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:15

    前回ストーリーのアベンチュリンをガチガチで攻略して反省したので配布キャラ(凸はしてある)縛りで戦ったけどどのボスもいい塩梅だったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:37

    >>135

    ゲームのサーバーみたいなもんかなと

    何人かのグループは同じ夢を見ていて足りない分はNPCで埋めてみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:15

    ミーシャの書斎で拾ったピースが出てくるけどあれっていつ拾ったっけ?それとも夢だから都合よく持ってたの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:19

    アベンチュリンとジェイドの関係性好きだな…2人の独特な雰囲気がいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:05

    >>138

    ストーリーで拾ったやつだったはず

    いつだっけかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:50

    個人的にサンデーが秩序を利用するための道具としてしか見てなくて欠片も星神を信仰してないとこが好感持てたわ
    神になんざ頼る気はねぇという気概が感じられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:36

    調和開拓者凸したいんだけどこれどこで影入手するんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:18

    やっと終わったけど長い別れってことはサンデー死んだ!?と思ったけど永遠の別れじゃないからギリセーフ?
    まぁ生き残ってもジェイドとカンパニーが怖すぎるし花火も不安要素でドキドキと冷や汗が止まらない。
    もうロビンのマネージャーとして生きろ兄様

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:06

    >>142

    クロックボーイの像だと思う、ちなみにまだ完凸はできないとかなんとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:59

    >>141

    同感

    星神ってほとんどクソ野郎のくせにずっと賛美ばっかされてきてたから今回のサンデーの考え方はスカッとした

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:45

    ギャラガー役ピノコニーってなってたのと先輩開拓者の最期を改めて字で見てちょっと泣いてる
    偉大な先輩達だった
    どうして自分はミーシャとギャラガー完凸にしてないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:10

    今回面白かったけで詰め込み過ぎでは?ナレ死するホタルやほぼ出番無しでいつの間にか目的達成していたアベンチュリンとか色々端折り過ぎだと思われるが…エピローグでやるんだろうけど色々引っ張られて少し残念だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:44

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:27

    まあ尺若干足りてない感は正直あったな
    細かい部分は次ver移行で回収すること前提で巻きに来てた

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:41

    >>148

    流石にホタルはまだ退場しないだろう

    あんだけ重点的に描写しといてそんな最期にするならまだ記憶ミームに殺された方がマシだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:44

    『稚児の夢』稚児?ってなってたけど、完璧な形で回収されておっふ...ってなったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:12

    現状サンデーぶっ飛ばしただけで星核どうなったかとかわからんし未回収の部分は2.3待ちだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:15

    展望台のテキストみてきたら?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:23

    >>152

    ドリームリーフ奥のミハイルに話しかけると稚児の夢のステージに飛ばされておお…!ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:35

    エピローグがエピローグ?ってぐらい色々詰め込まれそう
    ホタルに関しては2回目の死だと思うからまだセーフかと

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:19

    黄泉さんピノコニー編通してずっとかっこいいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:24

    いずれ死ぬけど死に方は選びたいという考え方、目的のために自らの死を選べる心の強さ……実はホタルって格好いいんじゃなかろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:06

    えっちなASMRお姉さんが徹頭徹尾えっちなASMRお姉さんだった
    一緒の列車で寝食共にするとか今後仰向けで寝られなくなる所だったから夢でよかったぜ


    チクショウ!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:20

    わからんこと結構あるな
    ホタルとアベンチュリンは次回でも掘り下げあるだろうから無視するとして
    結局サンデーとロビンがどうなったのか
    最初の都合のいい夢はどこまでが嘘でどこまでが起きたことなのか
    最後にナレーションしたのは誰なのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:27

    夢オチだったけどブートヒルとブラックスワンが列車に乗るのはガチで見たかったなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:48

    >>139

    アベンチュリンがちょっと幼く見えるのがなんかいいよね

    雰囲気がちょっと過激な魔女集会

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:56

    カンパニー編があるとしたらラスボスはダイヤモンドじゃなくてオズワルドになりそうだなと思う今日この頃

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:01

    >>151

    流石に3度目の死の話が出ていて今回は2度目って言われているから退場しないだろうとは思っているけど…まあエピローグでその辺りはやると思うがそれはそれとしてナレ死はもうちょっとやり方があったのではと思わずにはいられない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:02

    今回わかったこと
    •黄泉がピノコニーきた理由
    •黒幕の存在
    •時計屋とその遺産の正体
    •クロックボーイの正体
    今回わからなかったこと
    •ホタルとアベンチュリンの詳細
    •花火の爆弾
    •星核悪用した人間
    •最後のエンディング

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:21

    よくわからなかったんだが、枝豆は冤罪だったで合ってる?
    間違って旅行者を引きずり込んだ云々はまじで間違った感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:47

    >>159

    しかも勝手に部屋に入ってくるし寝所にも現れるぞ!


    いや開拓者もそんな感じだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:16

    というかサンデーのロビンへの心配見るに真のピノコニーの存在知らなかったんか・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:39

    >>166

    ギャラガーのペットだいぶうっかりさんだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:35

    >>166

    ドリームリーフへの移送の仕方がアレすぎただけで、普通にうっかりしちゃったペットかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:37

    ネムリ「『良い夜を』なんて言ってくれる子が悪い化け物な訳ないじゃないですか」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:54

    赤髪のチャンピオン→ルカか…?
    って思ってたらクエストで超苦戦したトラウマが見えて速攻でアイテム使った

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:43:10

    ブラックスワン…耳かきしたあとふーってして…
    風弱点撃破してもいいから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:37

    レイシオにアルジェンティまで出たし、ルアンもどっかで顔くらいは見せてくれるかもと淡い期待を抱いたんだ。連絡もつかない人が来るわけなかったな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:45:57

    2.2クリア後のクエストでサンデーが逮捕されたとか言ってた気がするからまだ出番はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:39

    流石にドリームリーフの存在をサンデーが知らなかったらヤバない?
    あいつ一応管理者だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:36

    >>176

    あれ、時計屋がいた場所だからファミリー達は知らんのじゃないかな

    少なくともギャラガーは知られないようにすると思うんだよな、あの忠犬

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:34

    アルジェンティ、サムと間違えられてたの面白かったな
    懇切丁寧に対応して一瞬で信用得たんだろうな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:36

    黒幕が2.1と2.2で全然違うから混乱するんよな
    とりあえず2.1で起きた事件はギャラガーと時計屋がピノコニーを成立させてる星核の真相を広めるために仕掛けたもの、単純なペットのやらかし
    2.2はサンデーがずっと企んでた理想の実現

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:52:49

    >>145

    エナによる七日間の創世神話を語ってからのこれだからな

    「アナタが万物を造り出したわけではありません」

    「人がアナタを再現したのですーー」

    「ーーその神の肉体を以って、我が楽園の礎となりなさい!」


    星神信仰する奴らばっかだったからこの傲慢さこそが人間だよなって感じがして非常に良い

    やろうとしたことには賛同できないけどキャラ的にはサンデーが一番好きかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:54:45

    ギャラガーはちゃんと時計屋と同じ場所に行けたんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:20

    >>176

    兄妹引き取ったおっさんは観測範囲からしてたぶん知ってた

    ぶっちゃけロビンでもサンデーでも秩序の器にすることはできたし真相がバレて外部勢力が仕掛けてきても問題ないし

    だからこそ秩序の影響を受けない黄泉だけは看過できなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:56:19

    そう…私は雷電芽衣
    キアナちゃんがアホな事を言い出したら容赦なく顔面に膝を入れる存在…
    その時一瞬だけ下着が見えるかも知れない…
    それが君が目にする“赤”だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:03:58

    >>117

    自己解決した

    劇場のハウンド家のクエストだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:05:36

    オーク家はいったい何時から秩序の復活を目論んでたんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:06:48

    そういえばホタルがサムになった時のムービー見るにもしかしてサム着てる時ってホタル全裸?
    服がサムに変わってるように見えるし最後の顔が見えるところでも服着てないように見える

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:15:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:09

    やっぱりウロボロス生きてるよなこれ…
    明確に逝ったって言われてないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:59

    サンデー生贄説とかあったけどまあ合ってたな
    他人に生贄にされるんじゃなくて自分から生贄になりにいくストロングスタイルだったけど
    覚悟ガンギマリ過ぎんよお兄様

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:36:38

    虚無の最強説はあながち間違てないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:55:54

    同行クエスト一切やっておらず一時期スタレをサボってたワイ、突然赤髪の面白人助けお兄さんに殴られそうになるもアベンチュリンの盾で殴り返すことに成功。あなた誰!!???

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:11:40

    サンデーさん実装してくれ〜〜と思う一方で"兄妹の永い別れ"とかいう言葉が気になりすぎる
    黒幕が崖とか滝から落ちる時は生きてるもんだよねぇ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:20:45

    サンデーは逮捕されたとも行方不明とも言われてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:23:29

    黄泉も言及してたがエリオの脚本とホタルが複数回死んでまで献身してくれなかったらそうそうに詰んでたのが…頼むからホタル生きて再会してくれ…これでver2.2で終わったとか詐欺だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:40:23

    ホントエリオには何が見えてるんだか
    脚本が徹頭徹尾最善手しか打ってないように見えるし事実そうじゃなきゃ詰んでたという

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:03:16

    アベンチュリンからメッセージ来たけどピノコニーから帰って休暇取って混沌医師の診察とかうけてるから2.3はほぼ出ない可能性高い…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:07:01

    >>196

    今回のラストの続きは見せては貰えると思うけど…サラッと生存確定してますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:08:42

    ホタル可愛かった!かっこよかった!
    最後病気も治して完全勝利ヒロインになって!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:19:10

    ホタルの変身バンクすこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:26:07

    最高に面白かった……!
    精神のアダムの話をこれでもかと拾い、黄泉との最初の会話も最後に拾い、ロビンとサンデーの思想の違いを通してサンデーというラスボスに触れることができた……なんて楽しい話だったんだ……!
    ありがとう焼鳥……ありがとうホヨバース!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています