小説の設定資料

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:24

    見てる人どのくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:14

    そのサイトの個人の二次創作なら基本見ないっすね
    ハメとかでジャンルによってはしっかり見るのもある特に一次創作
    あとはシリーズの一部だけ知ってるから読んでるやつとかはありがたいときもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:50

    初見はざっと流し読みして興味惹かれそうなら本編読んでみて好みならしっかり読み直す

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:22

    設定資料の時点で合わなそうか好きそうかわかる場合があるので読んではみる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:35

    そもそも使ってる作品読んだことないかもしれない
    自作だと設定資料のところは名前変換にしか使ってないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:12

    設定資料だけじゃなくて本編もちゃんと書いてるなら読む、設定資料を量産して本編書かないか誰か書いてくれタイプはあんまり読まないか使えそうならまじで俺がパクって書いちゃうかもしれんぞと思いながら読んでみる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:11

    >>5

    自分もこのスレで初めて存在知ったわ

    資料載ってたら見ると思うけど、まずその資料がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:11:10

    アマチュアの一次創作の設定資料は読まない
    好きな商業作品が設定資料出してたら買うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています