教会を立ち上げて人々を救った大昔の偉人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:54

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:12

    竜絶対討滅ウーマンじゃないですかやだー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:48

    レア様と死ぬほど仲悪そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:37

    お宅のリーダーさん竜と子供作ってましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:05

    ひとついいかな、神将器のアーリアル何処行った?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:43

    >>3

    なんならレアとエーデルガルト両方と仲悪そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:24:40

    あの…女神の杖って何です?
    アーリアルは何処に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:04

    全然ギネヴィアに似てないやん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:16

    >>7

    エガちゃんも流石に竜を地上から根絶やしにしてやる!ってほど竜そのものを憎んでる訳じゃないし

    宗教の開祖だから教会と被って毛嫌いしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:35

    同じ伝説の偉人枠でもオルティナ様はサナキ様ナデナデする武人肌だけど穏やかな人だったのにどうして...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:27

    まずクロスオーバー以前に同作品同世代のハルトムートと仲良くできたのだろうか
    ほろぼすウーマンとあわれマンで話合わないのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:36

    「人間側が仕掛けた戦争で竜を滅ぼそうとする」→レアの地雷
    「神が人を救わないのは人を信じているからです」→エーデルガルトの地雷

    レアエガ遺恨さえ無かったら二人仲良く殴りかかるまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:24

    花鳥風月やってないんだけど
    レアとエガってどっちが悪い奴なの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:33

    >>13

    なんだったら敵の敵は理論で

    こいつ殴るために手を組むまであるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:57

    ファたそと仲良く遊んであげるエイトリを見習え

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:13

    >>13

    差別思想嫌いなクロードや弱者を蹂躙する事を嫌うディミトリも切れかねないのが酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:26

    >>14

    強いて言うならレタスが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:06

    アトスなんか竜と人が暮らす理想郷作ったりしたし、八神将でも色々あるんやろ
    ローランはリキアに国作ったけど分裂して諸侯同盟になったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:43

    >>17

    四勢力の意思統一させる共通敵きたな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:42

    八神将はイドゥンを見て色々考えが変わった奴も多そうだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:55

    >>19

    アトスは良心

    ブラミモンドは極度の保守思考

    エリミーヌは過激


    残りだと

    ハルトムートが情け深い

    ローラン不明

    バリガン騎士の模範

    ハノン俗世に興味無しでおそらく平穏な思想

    テュルバン狂戦士


    最低でもテュルバンとか言う爆弾がまだ残ってるのホンマ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:22
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:05

    えっ、この人そんな過激なの...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:35

    >>10

    エガちゃん別に宗教(というか信仰)アレルギーじゃないんだぜ。神が直接干渉してんじゃねーよってだけで。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:52

    >>13

    神に救われなければ人が立てなくなることを何より憎んだエガちゃんがなんでそれでキレるのか分からんのだけど……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:56

    >>12

    少なくとも神将器ガンガン使うべき思想のエリミーヌと

    神将器悪用される位なら竜やネルガルに世界を滅ぼされた方がマシ思想のブラミモンドが既に…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:33

    >>27

    成長率悪いの竜のせいにしてんじゃネーッ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:48

    >>20

    悪者でも無いどころか偉人なのにあの四人全員に嫌われそうなのは中々に

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:36

    >>28

    あの危機を忘れて(腑抜けて悪成長していて)はいけません

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:38

    他の世界が神(竜)の力を借りて(ファルシオン・夜刀神・聖石・ユンヌの加護)神や竜と戦う中、純粋に人間の力だけで竜と戦い世界を滅ぼしかけた戦闘種族、それがスーパーエレブ人だ。

    いや、マジでFE世界においてこいつらだけ強さがおかしいって。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:46

    >>27

    人竜戦役の後にそういう考えになった可能性はあるから…

    それはそれとしてヒーローズではその神将器のアーリアルはどこです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:23

    >>27

    線引き出来ていたのに侵攻したの人間側じゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:41

    >>13

    ちなみにこの台詞はサウルの支援が前提にあって

    そっちもめっちゃいい会話なので見てくれよな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:58

    FEH内には浮かれポンチなコスプレドラゴンがいっぱいいるけどこんな過激派を放り込んで大丈夫だろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:23
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:42

    >>33

    出来てないぞ。

    エレブ世界の人と竜の戦争は純然たる生存競争だ

    当時生きてたヤアン本人がそう言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:53

    大勢の人を救った偉人中の偉人と過激思想のやべーやつを
    両立してるのが最高に大昔の偉人の価値観って感じして好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:58

    こいつだけはここに連れてってはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:22

    >>39

    魔竜殺すべし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:50

    >>37

    そうだったけ?

    すまん記憶違いしていたかもしれん

    ちょっと封印引っ張り出してヤアンさんフォルブレイズして来るわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:16

    この人がドーマ教やミラ教を見たらどう思うんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:19

    ユンヌやフォボスは竜とは別種の神という認識?
    それとも彼らも実は竜?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:53

    確かアトスもエリミーヌと同じ魔竜殺せ派で理想郷見て考えを改めたとかじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:29

    >>43

    ユンヌは普通に竜じゃない神のはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:21

    >>22

    テュルバンの最期が西方三島でアルマーズの斧の呪縛によりって辺りでなあ…

    まあ、戦後の八神将はハノンは遊牧民としての生活して、バリガンはイリアに戻って後進育成、

    ハルトムートとローランは国を建国、エリミーヌもエトルリアに戻って教えを説いたのが後に教団立ち上げになって、アトスは理想郷作り、ブラミモンドは封印の神殿の地下で神将器封印しながら隠遁と他と比べると!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:32

    竜じゃない神もおるんかあの世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:09

    >>31

    竜は別種族だもんなあ

    人間達は一体どうやって神将器作ったんやろ…

    アトスにネルガル見るに魔法関連だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:24

    >>47

    いや蒼炎暁以外は神=竜の筈

    ナーガ達神竜族以外のソティスやハイドラも神呼ばわりされてる竜だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:29

    アカネイア大陸では神竜族が神扱いだっけ
    ユグドラル大陸はそのアカネイアの竜族を神扱いしてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:56

    フォデスは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:34

    >>31

    竜の力と神将器の力がぶつかり合って気が乱れて雪が降った終末の冬が起きたくらいだものな

    アーリアルがフォルブレイズより威力高かったり教団のマップ兵器の光の矢といい

    なんかおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:19

    まあ竜の中でも最高幹部クラスであろうヤァンの思想聞くとこの人みたいな考えになるのもわからんでもない
    同族を改造するのに何の躊躇もなく、過去の敗北に何の感情も持たず種族の生存をかけた戦争再開させよう
    とかアイツ淡々とし過ぎてて怖いわ
    リメイクがあったら原初の戦闘竜って設定出来そうなくらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:34

    >>31

    封印の剣も謎性能だし…

    あれ不殺封印機能があるわけじゃなくて持ち主の意思の反映に過ぎないから

    冷静に考えたら万能すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:02

    >>42

    ドーマ神は裏設定だとテーベ滅ぼしたりそれでお仕置きしてきたナーガへの復讐心もあったみたいだけど、基本的にどっちも人を想っている善の竜だから……まあ想いすぎて狂ったけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:23

    エリミーヌはハルトムートに惹かれていた、的な事を別の所で見たが
    本編の何処でその描写があったかが思い出せない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:25

    >>51

    魔物の王としか…

    竜自体は居るんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:13

    魔物と言えばバレンシアにも一応いたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:39

    >>47

    FE世界全般であれば普通にいる。ただ龍ほど干渉一切しないか、しても気まぐれに何かくれる程度

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:51

    聖魔の双聖器と光石は神からもたらされたんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:16

    お前…お前…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:34

    まあ戦乱の時代の英雄だしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:35

    >>60

    双聖器は作中で語られる限りでは

    「なんか聖石とセットで伝わってる(別に聖石から作ったりした訳ではない)魔物によく効くなんかやたら強い武器」だ。

    マジでそれ以上の情報が何もない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:21

    >>61

    神将器の作り方は一切不明なので本当の可能性もある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:20

    メディウスがこの人を見たらどう思うのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:12

    >>61

    ※しらない よいこのみんな へ


    ・竜族が竜の姿を保てなくなったのは天変地異のせい

    ・天変地異が起きたのは八神将の使う神将器のパワーが凄過ぎて竜族のパワーと衝突した影響

    ・エリミーヌさんは八神将の一人

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:00

    >>65

    まあ、アカネイアの竜族は竜の力石に封じないと意思無くなって暴走するから、人の姿取るようになったし

    メディウス以外の地竜はプライド高くて反対して戦いになったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:25

    この人は竜が神として崇められている世界(具体的にはバレンシアとか)を見たらどう思うのか見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:39

    >>68

    あくまでエレブ竜の生態についての思想だから他の竜にまで適用はしないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:14:02

    エレブの竜、特に火竜はシリーズでもかなり異端な存在だしな
    ヤァンの言葉を信じるなら知性のある昆虫みたいな思考回路してる
    ただ古の火竜が怒り狂って会話も出来ないレベルだったのでヤァンが特別ヤバいヤツだったのか
    古の火竜達が火竜の中でも感情豊かな方だったのかは不明

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:20

    キャラの有名度の割に結構スレ伸びたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:06

    それだけエリミーヌのキャラ付けに驚いた人が多かったって事だろう
    過去に家族を町ごと竜に消し炭された過去でも持ってても不思議じゃない竜絶許っぷりだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:08

    >>14

    まぁ犠牲者の数的にはエガ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:45

    外伝作品(覇者)でハルトムートが何で妻と子供を封印することを選んだかわかるな
    エリミーヌでこれならバリガンあたりはもっと苛烈だったんだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:21

    こいつが復活とかしたらアスタルテみたいに暴走するんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:55

    覇者は完全にパラレルだけど、中途半端で終わらせて竜が盛り返したら今度こそ人竜の激突で世界が物理的に滅びかねない戦いだからな。
    大袈裟でもなんでもなく生きるためには相手を絶滅させなきければという状態。そこでなお魔竜をみて「哀れ」を働かせられたハルトムートが凄いしだからこそリーダーだったんだろうな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:40

    >>75

    この人使命感が凄いだけで基本的に温厚で優しい人なのは伝承通りだぞ。あとついでに言えばこの人別に神でもなんでもないから暴走しても別に普通の戦争にしかならんよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:30

    かわいそうだから魔竜殺すのやめない?封印しよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:55

    聖女って肩書きからは想像できないくらいに竜ぶっころな言動だったからギャップに驚く人が多かったんだな……まあ自分も驚いたけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:16

    >>74

    そうかこの人はまだ根底に慈愛があるけどバリガンは下手すれば秩序に過激だからもっとやばい可能性あるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:44

    >>61

    こういう方便を使える強かなキャラ好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:20:41

    ヤアンみたいな竜としか接して来なかったならまあ融和とか無理だから絶滅するまで戦うしかってなるのも分かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:19:01

    神将器とかいう全盛期だと竜との戦いの余波で世界規模で気象変動を引き起こし
    弱体化しまくった後でも竜を見つけると持ち主を操って殺しにかかるやべー兵器
    よくよく考えると他作品の神器と違って純粋に人造兵器なんだよな、材料なんだよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:01:09

    怖い…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:33

    FEHやってないんだけどこんなヤベーキャラ付けされてるの…?何で?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:29

    >>84

    しかしひでえ名前の召喚士だなおい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:03:14

    >>85

    ナバタ砂漠の穏健派もいたのに「竜は皆殺しです。慈悲はない」と言い出してるからかなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:09:03

    アトスやブラミモンドがああいう思想なのはなっがーーーーーーーーく生きてるって面も強いだろうし
    理想郷の穏健派とか理想郷自体アトスが後に作ったものだから知る由もないし
    それはそれとしてよくハルトムートの封印に納得したなこの人、知らなかったのかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:33

    >>90

    見つけただけだったか、失礼

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:58

    >>83

    製法は多分こう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:38

    >>92

    材料は人間なのか竜なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:18

    エリミーヌこんなナチュラルサイコ聖女だったのかよ
    何となく竜にも慈悲持ってそうなイメージだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:04

    純血種と彼らが作った魔竜(イドゥン)によって人類滅びかけてるから、滅ぼさないといけないって考えはそんなにおかしくないと思う
    比較的穏健派だった神竜族はいないうえ、その神竜族の子供を改造してまで人を滅ぼそうとしてくるあたり純血種とは和解出来ないだろうし
    あのアトスやローランでも相手が竜なら神将器出さないとまずいって考えだから(ブラミモンドは使うくらいなら滅びても良い派だが)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:08

    エリミーヌの思想は
    終末の冬がヤバすぎた→竜と人とが再び争うとなればそれでも人は神将器を使わねば戦えない→二度と戦いがないようにせねば
    というだけで基本的にはいたって穏健だぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:47

    >>95

    ブラミモンドはネルガルによって出る被害<神将器によってもたらされる危険というだけで滅びても良いとは言ってなくない?エリウッドとヘクトル見て信頼のおける相手で神将器の危険が下がると見れば積極的に助けてくれてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:00

    >>97

    基本的に神将器の封印を解くくらいなら世界がどうなろうと知ったことじゃない(27章 運命の歯車)

    人が強大な力を持って溺れない保証なんてどこにもない以上解き放つべきではないって考えだと思う>ブラミモンド

    ただアトスのとりなしと仲間のローランの面影を子孫に見たから封印を解いてはくれるあたり、だいぶ話は通じる側だが


    二二アンを尊き竜の血って呼んでるあたり、ブラミモンド本人は竜に対してはそこまでではないのかなとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:07

    竜に親を殺されたのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:32

    表情差分がないからあの何とも言えないスマイルで全部の台詞を言うのが何か怖い理由の一つだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:50

    ドラパの中にコイツ置いとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています