ジャンケットバンク149話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:40

    全員生存やったぜ
    今日から神を信仰します

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:52

    ヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:06

    試練を与え人の心の美しさを試す邪神だったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:07

    ギャグオチみたいなピカソで笑った
    チャンチャン🎵って音が鳴ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:10

    神様~!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:25

    神様お医者様天堂弓彦様 本当に、ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:47

    ユミピコこの試合で3人も導けたしめちゃくちゃ嬉しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:27

    遅いかもしれんけど確信した、田中先生さあ神描いてる時筆の乗り方が明らかにおかしいよね?わかるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:29

    終始神の手のひらの上な試合であった…
    なんだこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:52

    ただただ良かったという感想しかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:04

    誰も死なないなんて平和的な試合だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:09

    暗黒金持ちの反応が気になるな
    暗黒貧民ワイは嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:14

    これが「ジャンケットバンク」か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:17

    両方迷わず速攻で1出す友情も美しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:31

    神様…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:39

    ピカソ顔は
    「そういやこれ負けじゃん!」なのか
    「そういや村雨から奪ってもいいんじゃん!」なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:04

    最後めちゃくちゃ作画に力入ってて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:10

    「悔い改めたのならば良し!」←神

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:24

    ユミピコ宮殿の完成だあああああああああ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:27

    ユミピコ脳汁ドバドバだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:04

    そういや酸素濃度6%と0%の違いは結局深い意味なしなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:06

    ラストのテンション爆上がり神で笑った
    心なしか髪とか肌つやっつやなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:17

    最後のコマ、「オチ」感が凄くすごい(語彙なし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:23

    はぁーっ救ってしまったなあ二人も
    また世界が善に傾くなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:47

    これ普通に勝って終わりなん?
    それとも村雨先生はちょっと酸素0にされんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:57

    やさしい世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:04

    選んで片方やっちまう事も出来たけれど、しなかった
    神は独善的ではあるが残酷ではない。最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:16

    >>17

    このラウンドで負けなのは確定してるから死ぬ覚悟決めて出したらズコーのピカソだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:49

    目がいいだけってマフツさん評はなんだったんだよこの神…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:54

    電卓に足引っ張られない神が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:12

    これ色々落ち着いた後のガッちゃんと伊月めちゃくちゃ気まずいだろ
    お互いがお互いのことどんだけ好きか強制的に開示されて両方元気に出てきたのが逆に気まずい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:14

    「だから言ったのだ悪趣味だと」って
    これじゃ死ぬ方の選択を迫って露悪的だからじゃなくて
    ただ単に神っぽい人が鼻につくからなだけじゃねーかw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:15

    >>26

    酸素0にされるのはルール違反した時だけだよ

    豚0になった時に酸素6にされる。が、1匹残るのでそうもならない

    全員生存確定

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:21

    次号新展開突入!なら神が豚1で耐えてたのはタネも仕掛けもない素耐えってこと?
    やはりフィジカルまで神だったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:27

    これ二人の手札だけじゃなくて医者の手札もコントロールした上でこれだから『悪趣味』なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:37

    これで安心して眠れるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:38

    お?フレンズ溜まり場レストラン開店のお知らせか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:40

    これさぁ
    村雨先生は引き分けでゲームを引き延ばすの面倒だと思えば藁一択なのも含めて美しいよ……
    悪趣味だなぁと思いつつも煉瓦出すメリットないから神の思うままに動いてやるしかないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:07

    やっぱこんな怪物でも5スロットに送ってしまう今の賭場のシステム終わってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:11

    >>36

    医者は別に二人を殺したくないから一択なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:27

    マジで前回の流れ的に両者死亡ピカソだろうなって覚悟してたから生存でピカソ顔と同時に歓喜したわ
    打ち上げ回をジョイキッチンでやるか賭けません?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:28

    最後のコマの神、片手だけで頭の中の神様ポーズですね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:29

    神がとことん神だったな
    というか村雨先生の時も思ったけど、こいつが次回以降で苦戦する姿が想像できん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:45

    >>41

    はえ~、腐っても医者ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:59

    >>32

    神めっちゃニコニコして見てそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:13

    >>41

    レンガを出すと平和な世界成立の可能性があるから藁なんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:20

    天使カンジャノキモチニヨリソエルだから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:39

    「愚かさを引き摺りながら生きろ」っていいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:43

    まあ牙頭達は頭が良過ぎて追われた立場感強い以外はまあマトモだから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:02

    二人はフレンズ入りはするんだろうか
    牙頭は業種的にもフレンズのたまり場として有用だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:30

    敵2人と医者と無数の読者を救う神はマジで神

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:31

    10年以上積み重ねたしがらみを全部乗り越えて大切なものを見つけて、お互い死ぬ覚悟を本気で決めたのに両方生かすっていうこの仕打ちはピカソにもなる
    だからこそ神なんかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:37

    今後は牙頭のレストランにたむろし野生の咎人殺しても漆原に弁護してもらえるフレンズが見れるって…コト!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:46

    スゲェ...人殺しギャンブルでこんな爽やかなオチに出来るんだ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:47

    医者的にはどっちが死ぬかを相手に選ばせるのが悪趣味判定なのか?
    医者は患者を殺すならスパッと殺す気がするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:48

    最後のアオリ「––生きろ。美しく、愚直なるままに。」いいね
    これから生存して欲しいギャンブラーが出た時に使うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:51

    「―生きろ。美しく、愚直なるままに。」
    なんだかんだ名アオリ文だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:03

    お互い死を覚悟した穏やかな笑顔からのピカソ実際やられたら面白すぎてダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:11

    最初に残りの豚のリザルトが出て村雨狼がなかった時点で「勝った!!!全員生存だろ!!!」ってガッツポーズしてしまった

    そうだよね村雨さんが煉瓦だすと万が一にも平和な世界が成立しちゃうから残った藁の家を出すしかないよね…
    そこんとこもコントロールしてた神…マジで神

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:23

    うーん神展開

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:26

    さぁ後は獅子神さんが次の試合でちゃちゃっと勝って生きて帰って来れば、いいだけだな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:36

    あらすじの「神となった天堂」で草生えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:07

    間接的に獅子神さんの負担が減りそうなの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:16

    タッグマッチが終わったということは獅子神ソロが間もなくということで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:16

    「また二人救ってしまったな」
    どっかで似た響きの言葉を聞いたことあるなと思ってたら
    「また今日も勝ってしまった」だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:43

    >>50

    思い返せばガッちゃんは序盤の主張タイムでもそこまで狂った事は言ってなかった気がするしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:12

    「忠告を受け入れる者は救う」っていうマフツさんムーヴをする辺り本当に神がマフツさんを理解してるんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:31

    PPPは終始神の掌の上だったなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:44

    >>40

    ただでさえやばい神を全能反省神様にして送り出したヤツがいるらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:57

    逆に獅子神さん大丈夫か!?って心配になるレベルで爽やかだったな
    いやこう、反動でね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:59

    飲食店経営者とお菓子作り趣味の弁護士は生かしておいた方が神にとって都合が良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:06

    村雨さんは前回時点で悪趣味なマネと言ってたけど、今回開示された村雨さんの残り手札が藁とレンガだったから最初から二人を試して神が村雨から藁を取る事が分かってて言ってたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:17

    ガッちゃん比較的真っ当に世話役出来そうだしこれで獅子神さんも安心してソロ戦挑めるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:19

    対抗戦これで一勝、マフツにクリスタルキーだったかのアイテムプレゼントか
    このまま次の獅子神も勝って
    ワンヘッド戦は仲間の力のおかげで勝てたぜ、な展開になるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:40

    あ、これもしかしてこのあと牙藤店長と漆原先生5スロットに落ちるんですか?無傷で?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:41

    ここで死者ゼロってことはバランスを考えるなら次の試合で獅子神さんが死亡か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:00

    仕方ないけど伊藤班負けてばっかりやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:02

    画家とか先生で『成長したけど死にます、仕方ないね』が続いた後にこれやるの読者の転がし方が分かってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:23

    暗黒金持ちも神の慈悲と美しい友情見れたから満足やろ!!
    不満があれば特5が何とかしてくれるだろうし!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:27

    >>41

    そうか

    村雨さんは別に殺す気自体は無いからこそ藁を出すことを強制させていることも加味しての悪趣味なのか

    神すげぇ入信します

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:28

    そもそもギャンブルで人が死ぬとかやってるのがおかしいんですよ
    ラブ&ピース

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:41

    解任戦の前哨でこっちがグッド(?)エンドってことは獅子神の方の試合は結構エグい展開になりそう
    時雨山吹に死んで欲しくねえって言ってた獅子神さん頑張れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:08

    村雨先生が終始クッソつまらなそうなの笑った
    そりゃ最初から最後まで神が好き勝手するためのダシに使われてたんだから不機嫌にもなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:12

    >>76

    さすがにユミピコレベルの大けがはしてないから落ちても4リンクでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:36

    >>75

    仲間のおかげっていうか敵ワンヘッドがガチすぎて理論上の最短経路でキー二本分の優位失うとかになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:52

    無罪→咎人→監禁の3連コンボが完成してしまっなァ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:55

    >>30

    神が成長したんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:11

    PPP、神がちゃんと強者だというのがお見せされて嬉しかったし悔い改めたなら敵でも神は救うの最高だった
    ずっと後光差してて美しかったな……神……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:15

    遅延に遅延を重ねて友人の死の恐怖ちらつかせるのは確かに悪趣味さは感じたけど他ならない神自体が真っ先に酸素濃度を豚1個分にしてるからヘイトを特に感じることがないのは作者の技量よな

    オイ…なんで真っ先に酸素濃度ギリギリにして遅延行為できる…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:22

    >>50

    伊藤班ギャンブラーの中だったら一番まともだろこの二人

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:36

    敵側ふたりが浄化され過ぎてギャンブラー辞めるんじゃないかってレベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:37

    >>62

    「生きて帰ってくれば」

    これでマフツフレンズの誰かしらが亡くなったら自分耐えられるかな、生きてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:54

    >>76

    このランク制度が色々無理のある仕組みか賭けません?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:09

    >>75

    マフツさんの言動的に2勝するけどスケルトンキーをいきなり放棄して対等な形で戦いそうかなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:19

    なんというか神の一人勝ちに全員相乗りさせてもらったみたいなレベルで神の掌の上だったな 読者含め

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:21

    >>90

    神だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:26

    思わず「コイツ……コイツ……!!」という感想が湧いて出た神
    お前全方位救済爆撃したいがために半年近くはしゃいでたのかよ!
    そら見えてる世界が違うって言われるわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:27

    >>85

    ランクは口座の残金で決まるからこの試合の負け金払ってすっからかんになるなら体調万全でも5スロットに落ちちまうんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:54

    神が獅子神さんに言った「怯え続けろ お前が予想するよりも世界は凶暴なのだから」という言葉も
    実はかなり深いアドバイスなのかね あのころにはもう覚醒神だったわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:09

    眞鍋の時も思ったけど髪に触覚付いてるとピカソが映えるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:10

    >>76

    4リンクに落ちても5スロットでもどちらにせよオークション行きが増えるなあ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:26

    >>50

    他のギャンブラー達がイかれてると言いたいんですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:08

    >>90

    酸素濃度ギリギリのペナルティ村雨先生しか見えてないんですけど!

    死ななきゃ安いをほぼ全員地で行くな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:10

    >>103

    イカレてないギャンブラー…どこ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:18

    >>85

    落ちるのは怪我の具合じゃなくて、資産の減り具合やで

    今回の掛け金(と伴う残資産)次第で4リンク落ちか5スロット落ちになる筈

    まぁもしかしたらハーフライフ継続かもしれんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:21

    もうさして関係ないけど1戦2戦で出したカードは
    1戦目 牙頭:狼 漆原:狼 村雨:狼 天堂:レンガ
    2戦目 牙頭:レンガ 漆原:レンガ  村雨:木 天堂:藁
    って感じだったんだな
    (1戦目と2戦目が逆だと2戦目の指名順が天堂→牙頭→漆原→村雨なので村雨に憤怒が起こせるので)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:25

    ここまで来て獅子神さん殺すわけないだろと思ってたけどオークショニアでだいぶ掘り下げあったし次の試合で今回の二人ぐらいの心情描写入ったらちょっと死ぬかもなと思い始めた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:27

    >>103

    逆にこの漫画でイカれてないキャラ探すほうが難しいんですが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:28

    来週新展開ってことは本編で久しぶりに電卓出てくるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:31

    前々からだけど決めゴマの神が美しいな
    こんなに綺麗だったんだって再認識

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:35

    >>50

    天堂も自分を神だと思わなきゃやってらんないような悲しい過去があるかもしれない...ないな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:54

    ワンヘッドで確定死亡相手が来るから、前2戦は死者なしの可能性がないか賭けません?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:57

    >>103

    自宅に監禁マンション持ってたり立派な大人を探すために賭場に入り浸る教師とか駄目だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:06

    PPP、村雨さんの掘り下げ&覚醒、牙頭と漆原の悲しき過去と美しい友情、そして神の無双に最高のハッピーエンドの決着と最初から最後までフルスロットルで盛りだくさんで良かった
    ゲーム自体の展開も、今話の決着のようにあえて手札を明かさないことで読者の予想を封じることで期待を盛り上げる部分もあり、一方で3ラウンド目の手札の出し方とかオオカミ3枚で憤怒発動パターンなど程良い難易度で考察のしがいがある要素もあり毎週の展開予想が楽しかった
    これは次の銀行パートや今後の解任戦の期待が爆上がりしてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:06

    >>110

    いたらクソキモいけどいなきゃいないでちょっと寂しいんだよなあいつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:10

    やっぱり決着回はスレの伸びがすげえな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:24

    >>84

    あと司会の「神への生贄が決まる最終戦!」って煽りのせいで村雨先生が生贄にされてる形になってるのも笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:42

    >>112

    多分天然の神だよユミピコは

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:29

    とりあえず1勝+牙頭漆原生存で一安心だから次の問題は獅子神の相手だな
    黎明だとしたら次回の最後で獅子神が俺も勝つかって言った後に対戦相手オレでしたーカミングアウトとかになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:55

    なんだかんだで神は反省したり自分を見つめ直したらやり直せるって思ってるんだな
    そういう意味では先生より先に進んでいたのかも

    そりゃ反省も見つめ直しもしない咎人は許せねぇってなるわな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:02

    PPPなんかは特に顕著だけど、いちいち試合があからさまにしんみりとか悲しい展開とか暗い展開になるのは中々無いよね
    しんみりはまだ眞鍋先生戦終盤くらいで

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:11

    マフツ「へぇー2人は学生の頃からズッ友なんだねえ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:11

    医者がレンガの出すとあいこの可能性が出るから稾一択なのか
    そうなるように仕向けた神様エグいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:28

    やっぱ大将戦はハーフライフで獅子神さんボコした例の飛行機男がそのままワンヘッドに昇格してマフツさんと戦うのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:36

    今まで出てきたギャンブラーの中でもトップクラスにおかしくない?
    他のギャンブラーはまだ狂「人」なんだけど神は神なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:37

    今回のゲームも面白かったわ
    作者わりとライブ感で描いてるみたいなこと言ってたけど実際ゲーム佳境になってからのキャラの魅力の増し方が凄い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:38

    >>113

    まぁジニーや成敗とかもどっちか確死って訳じゃないし、十分ある得る展開だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:50

    天堂 技リスト
    ・救済
    ・啓示
    ・反省
    ・恩赦
    うーんこれは神

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:01

    数年前
    某月某日─

    天堂「あれ?俺ってもしかして神か?」
    ぐらいの過去でいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:04

    村雨は思いやりに目覚め
    敵二人は生存し
    全ては神の掌の上
    いや本当に最初はどうなることかと思ったしこんなことになると思ってなかったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:23

    生き汚いのありだから生き残るのありだな
    牙頭は社長だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:25

    わざと「お前が犠牲になれや!」って言って相手を生かそうとするフェーズ来るかなと思ってたけど2人とも札を即出して「まあそうするよな…」みたいなやれやれ笑顔を浮かべてるのがなんか…いいね…2度とギャンブルやるんじゃねえぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:42

    神がちゃんと人救ってるとこ初めて見た気がするんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:03

    しかし牙頭も伊月も少しは逡巡する描写とかあるのかと思ったら、回想挟んで躊躇せず藁だしてるの
    本当厚い友情というか激重感情というか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:24

    >>133

    でもそしたら二人共再登場しない…いや何処かで平和に暮らしててくれるならそれでもいいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:54

    神が一人歩きしていたときはこんな展開になるなんて誰が予想できたよ
    医者覚醒して二人ボコって終わりだと思ったわ
    こんな気持ちよく笑わせてくれる終わり方するなんてやっぱり神は神なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:56

    >>134

    そんな…今まで神が何をしていたと…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:10

    >>123

    なお2人が出会った17歳の時、マフツさんは5歳です。そのため二人は5歳の子が成人してお酒も飲めるようになるくらいの間、ずっとすれ違い続けていた説が有力です。

    この情報は無料です。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:14

    天堂弓彦のキャラクター性は発明だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:27

    >>107

    牙頭漆原コンビが互い違いにオオカミとレンガを出したのに対して

    神レンガ・村雨オオカミで流局

    神1・村雨2であいこ成立

    でもこの残り札になるから正直正解はないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:31

    >>129

    処刑と天罰とレスバも忘れるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:46

    >>134

    失礼な、愚者にとっては死もまた救済だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:56

    >>120

    対戦カードはもう決まってて黎明は呼ばれてないから多分新キャラか飛行機の人

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:58

    >>134

    他が咎人すぎて悔い改めないからしゃーない

    ちゃんと悔い改めるのなら恩赦をくださるんだよ神は

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:12

    咎人→監禁でも十分なのに何でこれ以上凶悪になるんですか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:23

    >>135

    あの二人ずーっと「友達が沈んでて辛い……元気になって欲しい……」してただけだからな

    この友情重くね?どっちも脳がカリカリに焼かれてて……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:28

    「命を投げ出す愚か者」とか「必要なのは救済」とか言ってたし殺さないだろうなとは思ってたけど予想以上に良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:32

    >>13

    暗黒金持ちもとにかく死ぬところが見たいってわけでは無さそうだし、前途ある若者しかも学生時代からの大親友が心中覚悟の展開からの神の救済なんてエンタメとして最高そうではある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:48

    >>144

    きっちょむの主義的にも、一応マフツさんに負けてる黎明起用はなさそうだしね

    キャラ的に多少のムラッ気あるし、叶のヤツはさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:03

    天と弓彦の普段の笑い方って割と上品な笑い方かコイツ本当に神か?レベルのニヤアァ…って笑い方だから最後のコマの笑顔がそのどれとも違う、いつもより口を大きく開けて歯を見せた笑い方してるの本当に好き
    キューティクルの描き込みも相まって本格的に田中先生が弓彦を推してきている

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:18

    >>139

    二人ともさぁ…(クソデカため息)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:37

    ウオオオ!!俺は友のために死ぬぞ!!
    悔い改めてる……救お……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:38

    >>110

    獅子神さんのターンだからまだという説が有力です

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:40

    表情がめちゃくちゃ上手いじゃん…
    この1話を見るために金払ってんだよぉ~(暗黒金持ち)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:13

    >>145

    参戦ムービーでもどうしようもないクズたち相手にしてたし黎明と捕まえた野生の咎人なんかもう女児相手とか犯罪者にしても最底辺の部類だからね仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:17

    >>151

    逆に次回以降黎明どう登場するのかな、今回は最初から最後まで鑑賞だったけど

    今回も面白かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:26

    >>152

    罪人を処刑するのと救済するときでは神もテンションが違うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:08

    神が楽しそうで何よりです

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:10

    オークショニア戦では村雨が「うっわこいつら警察コンビじゃんどっちもキルせねば、じゃ獅子神に覚醒してもらうか」ってなってたが
    PPPでは天堂が「村雨もこいつらも自分にウソついてるとか許せねえよ、じゃ各々覚醒してもらうかダメなら救済」って最初から分かってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:12

    >>151

    あと普段からギャンブラー同士で一緒に遊んでる仲とかどんなイレギュラーが起きるか分からんし、そういう意味でもきっちょむは避けそう

    宇佐美は全ベットする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:13

    >>148

    ジャンケットバンクの感想スレかなりの頻度で秒数単位で0時に立つの地味に凄いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:18

    伊月の僕はいつでもお前の横にいるよで重たって思った
    実際どっちか死んでも化けて出そうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:07

    刑事コンビも刑事コンビで休載イラストでの仲良く飲んでる姿で悲しくなったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:40

    正直な話二人のどちらかは死んじゃうかどちらか両方が死ぬんじゃないかと思ってたから本当にありがとうユミピコ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:50

    次回「獅子神死す」デュエルスタンバイ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:50

    ここで死者0だったから次の獅子神戦が怖くなったな…
    死ぬなよ獅子神さん…
    (ここで獅子神さんが普通に負けると宇佐美主任の采配が謎になるから、負けるにしても強くなって生き残るとは思うが)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:57

    11R-3決着

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:05

    >>168

    そしたら寝込むぞ!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:34

    こうなると次の割ともう好きになっている飛行機の人が
    vs獅子神(1/2ライフ)に起用されるのかvsマフツ(1ヘッド)に起用されるのか気になるぜ
    後ろ姿のフリから流石に出てこないってのはないとしてw

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:38

    漆原の耳ってちょっととがってる?ピカソ演出とか
    何かモデルでもあるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:41

    これで次回の獅子神戦を皆で牙頭のレストランで観戦してたら最高だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:50

    結局村雨先生のヨガは特に意味なかったな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:56

    医者藁出してやるの思いやりポイント高いと思ったけど考えてみたら藁が一番合理的じゃねえか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:30

    なんかこう……これでお別れだねって空気出しておきながら別にお別れでも何でもなかったときってこう、形容し難い気恥しさがあるよね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:40

    >>175

    そうじゃん

    なんだったのあれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:47

    >>174

    神様ご来店

    配信するレイメイ

    好物のステーキを食う村雨

    全員のドリンクバー運ばされる獅子神さん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:54

    刑事コンビもがっちゃん達も仲違いしないのは良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:08

    >>170

    ここ5ヶ月くらいありがとう、おかげで展開が分かりやすかった お疲れ様です

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:21

    何気に漆原のピカソ顔すき
    口のせいか今までのピカソ顔とは雰囲気違って見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:26

    ていうか結局全員ライフ1になったから
    いやあれマジ超ヤバくない?天堂一番長いけどよく平気だよねってそのうち話しそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:34

    >>179

    多分真経津さんはドリンクバーでミックスドリンクを作るしメニューで頼んだものを色々組み合わせてオリジナル料理を作る

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:03

    >>180

    大学生も一時怒鳴り合ったけどなんだかんだ仲良いしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:26

    >>170

    お疲れ様です

    貴方のお陰で考察がやりやすくなりました

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:27
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:34

    酸素濃度さんもっと働いても良いんですよ?
    途中この設定忘れてたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:44

    >>172

    飛行機の人は奴隷なので5スロットスタートとして、その直前のタイミングで5スロット荒らししてた神がギリギリハーフライフなこと考えると、流石に1ヘッドまでは登れ無さそう

    奴隷でも5スロットスタートじゃないなら1ヘッドかもだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:50

    こんな幸せなピカソ顔も二度と見れないだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:51

    暗黒金持ちは予想外にピカピカの青春を見物できたからこれはこれで大満足してるだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:18

    >>162

    自分たちにとって都合の悪い相手だったから潰そうとした村雨先生は合理的だしわかるんだけど自分の教義に反するからって勝手にキレて全員ボコボコにした神はマジで何なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:23

    >>170

    いつもいつもありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:36

    でもお互い仲が良かったせいでギャンブル的には敗北したからね
    なんでこいつら命賭けた賭場にいるんだよ・・・
    でも今回でお金で買えないものが見つかったから二人とも満足して平和に過ごしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:54

    >>184

    そのうち騒ぎすぎてこのお姉さんにしばかれそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:55

    >>191

    しかしジーニーで自画像描く時死に顔楽しもうとしてた暗黒金持ちもいたし今回の納得してない暗黒金持ちもいそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:27

    正直二人はもうマジでギャンブルやめとけよ
    必要なものはあるんだし、少なくとも4リンクより上にやる価値ないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:31

    >>178

    マヌケが

    ヨガで呼吸法を鍛えていたことで酸素濃度が減っても耐えられたのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:31

    で人前では神が酸素濃度云々に縛られるわけないと言いつつ陰でこっそり結構具合悪くなる天堂w

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:38

    >>175

    村雨の弱点は相手の心情を考えない部分だったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています