ジャンケットバンク148話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:02:31

    うっわぁ……やっぱ悪魔だろこの神

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:03:49

    徐にライフ調整し出すあたりほんまこの神は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:53

    両方同じ札をだして神に選択委ねるのが一番苦しくないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:54

    コレさ……やっぱり村雨センセが藁出して神の狼、他全部藁で神が医者食って終わりじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:20

    二人とも相棒を守るための1を出してそれを見た村雨もしょうがねえなぁの1出して2人の救済のため神は村雨から取ってください お願いします神様

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:00

    2人が木を出すけど神は狼を出さないとかじゃないよな...?それだけはやめてくれよ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:52

    エンジェル医者は笑うしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:37

    この漫画味方キャラへの感想が獅子神さん以外「うわキモ⋯」になるの怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:52

    マフツさんあの後ちゃんと文字書いたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:10

    >>10

    見返したらしっかり書いてて笑った。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:35

    合併号って今週?ここから2週間お預けは辛いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:49

    >>7

    そりゃ意味無いだろ、単なる問題の先送りに過ぎないし。

    その展開あるなら社長と弁護士がどっちも木出したら村雨センセが「となりのマヌケは狼か。私も狼を持っている」でどっちも即死、ぐらいの方がスッキリする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:52

    次でピカソ顔やって150話で決着かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:34

    >>14

    次回決着って書いてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:18

    もはや当然の行為として扱われるようになったあいこループ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:46

    村雨先生って藁の家の札持ってるのかな。
    神が村雨先生から豚をもらう以外全員生存は無いよな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:56

    神が序盤で初手藁とか出してた理由、
    分かったような分かってないような感じだったけどついに明かされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:56

    >>17

    ギャンブルで相手を痛ぶるための必須技能だからね

    上位層はみんな使える

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:59

    ピカソ顔の事考えるとやっぱり両方本心曝け出して片方が犠牲になる覚悟を決める→オープンしたと思ったら村雨もオオカミを出していたので両方死亡確定→ピカソ顔な気がする
    生存でピカソは演出的にも無さそうな気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:06

    11ラウンド1,2戦目で神と村雨のライフが減ってないのにオオカミとレンガを使い切ってるということはあいこ2回で流された説が有力です

    その場合神も村雨も残り札がオオカミとレンガなので両方助かる道はない説が有力です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:14

    村雨さんだけライフ2だから神が村雨さんからブタ取ってゲーム終了よねこれは
    さすがにこの二人殺すのはないでしょ~

    ……ないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:41

    >>4

    テメェの為に欲出すの疲れまった、友人を守る為に藁出します。

    このくじ引きはやりたくないです、友人を守る為に藁出します。

    というメンタル破壊。



    んで神「改心ヨシ!!!オラッ無神論者よ藁出せッ!治療費だっ!」ってなればまぁピカソするだろ

    現状だとこっからのどんでん返しはそれぐらいしかないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:03

    灰谷サラッとユミピコのこと神って呼んでて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:18

    ダブルキルはこんな悪趣味な...とか言ってた村雨がそんなことするかが懸念点だわ
    村雨が天堂指定すれば1人死亡までに抑えられるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:54

    元1ヘッドの村雨先生含めて全員1/2ライフ上位だろうに戦況を完全にコントロール出来るこの神は何なんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:24

    ミニキャラの村雨先生水木しげる味を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:55

    >>27

    ほぼワンヘッドの神

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:14

    神容赦なさ過ぎヤバ……って思ったけどさ………そもそも人間に友好的で慈悲のある完全な善神の方が珍しいんじゃねぇかな……とも思ったり……
    平等に試練与えて乗り越えるチャンスはあった訳だし乗り越えられなかったらまあ、その、はい………

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:10

    この神を敗北させた電卓デバフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:55

    正直神の作戦はかなり理想論ゴリ押ししてる気はするけどそれができるから神なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:18

    >>31

    やっぱあいつがデギズマンだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:52

    >>5

    村雨が藁出したうえで囚人のジレンマみたいに2人とも藁出したなら赦されそうな感じはあるけど、この前提だと2人とも木の家出しても生還しちまうことになるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:11

    >>31

    電卓が実は最強という説が有力ですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:20

    >>22

    >雨も残り札がオオカミとレンガ

    確かにそうなるな……。駄目みたいですね。まぁその場合コンビがどっちも即アウトだから「死んだと思ったら生きてた」な村雨センセと神のセルフオマージュになりそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:09

    今日推しが天使になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:15

    先週の引きからしてまだ何話かかかりそうな予感がしてたけど一気に巻いたな
    そういやLiAも最後は早かったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:33

    神は万能だ。当然反省も出来る
    ・・・その結果ワンヘッドクラスまで強化されてるとは思わんて

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:09

    神様……(破裂する暗黒貧民)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:31

    >>22

    って思ったけどその場合村雨がレンガ出すと1-2であいこ成立するリスクがあるから村雨もオオカミ確定になっちゃうのか


    他のパターンだと同時に出した狼を同時にレンガでブロック→2人のレンガに対して狼出さずに流したとかか

    その場合は村雨の手札に藁が残ってるパターンもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:32

    最初から間違え続けたコンビだし2人揃って同じ札出したせいで神と村雨の狼に喰われて終わりになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:45

    神が出る度に神回神回言ってたらまさかマジモンの宗教画をお出しされるとは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:46

    試練はもう終わっちゃったんだよね
    もう死ぬしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:45

    >>22

    あれ?てことは

    ・神:オオカミ 村雨:レンガ 2人:木/藁ばらける →あいこ

    ・神:オオカミ 村雨:オオカミ →両方死亡

    ・神:オオカミ 村雨:レンガ 2人:木/藁被り →どちらか死亡

    のどれかだから結局犠牲者選ぶのって神じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:26:04

    ちょっと待てよ?現在は牙頭さんが親番でライフ豚減少はナシ。そしてガッちゃんと伊月はレンガ狼なし。だから11rは1戦目と2戦目が「平和な世界」であいこ。神が狼持ってる、が確定情報なんだよね

    ああ、やっぱり村雨センセもレンガと狼持ってるわ。やっぱダブルキルになる説が有力ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:26:54

    見てる暗黒金持ち絶対楽しいだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:25

    マフツさんの持ってるレンガとオオカミって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:00

    >>48

    今回の惨状を見た暗黒貧民達の反応がそのまま暗黒金持ちの反応か賭けません?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:13

    がっちゃんと漆原が弱々しくカードをだす一方で、無表情でカードを出す村雨先生との対比が良い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:00

    >>22

    一応優しい世界以外に狼・狼・レンガ・レンガでも流れるから

    1ラウンド優しい世界、2ラウンド狼相打ちなら

    天堂:狼+藁or木

    村雨:レンガ+藁or木

    ってなるから村雨さんが藁or木を持ってるパターンもありうる、であってるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:35

    ピカソノルマがある以上ここからさらに絶望に叩き込まれるんですよね
    とてもゾクゾクします

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:09

    >>42

    あ、そっか。レンガレンガ(宇佐美班)+狼狼(伊藤班)が起こった可能性ある、のか?

    でもライフ変動が無いから、それだともう片っぽもレンガレンガ狼狼なので、やっぱり2連平和な世界の可能性が高そうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:21

    ルールを確認したけど「暴力行為は反則」「反則者が出たチームは即敗北」「反則者の部屋の酸素の濃度は即0%まで低下」なら、何らかの方法で壁壊して脱出したら負けるだけで死なない? 先生戦みたいに「熱風でもどっちも死ななかったら銀行が直接殺す」とは言われてないし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:30

    ブルーテンパランス戦では、神がゲームを支配してると思ったらマフツさんに足を掬われたけど、このゲームでは本当に神がゲームを最後まで支配してたな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:14

    >>46

    2人の手がバラけた場合狼が狙えるのは最低グレードの家か狼だけだから、

    ・神と先生が両方狼の場合

    2人が同じ手を出す→先生と神の狼に狙われて2人とも死ぬor先生は神の狼に無駄打ちして神が選んだ方だけが死ぬ

    違う手を出す→1を出した方が死ぬ

    ・先生がレンガの場合

    同じ手を出す→神が選んだ方が死ぬ

    違う手を出す→あいこ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:15

    >>52

    あーホントだ。大分頭こんがらがるなぁ、このゲーム……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:27

    今1番ライフ残ってる村雨先生ですらキツそうな顔してんのに1番最初にライフ1になって全然ピンピンしてるこの神は一体……???
    いや1番残ってると言ってもライフ2だし村雨先生のがフィジカル弱めだからと言われればそれはそうだけど神がピンピンしてる理由にはならねぇんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:29

    先週の青春からのこの仕打ち!!!!
    作者は暗黒作者という説が有力ですか!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:40

    神のオオカミ攻撃が「神罰を受け入れろ」でちょっと笑ってしまった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:59

    >>53

    藁藁狼狼とかで両者死ぬのは最悪だけど、漆原牙頭もそうなる可能性があるってのは残り手札から予測できるから、もっとエグい予想外な展開でピカソ顔になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:14

    ここまで散々素直になれよ的な発言してたから敵がこれで最後のつもりで相手のために自分が死ぬ決断したところにコングラ…じゃ狼出すね…で相打ち神建築からの生存ピカソからの試合後ファミレスにたむろする幕間コーナーで行こう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:18

    ただ司会の灰谷さん曰く「どう転んでも決着がつく」らしいし、やっぱり村雨センセは藁持ってる気もしてきた……。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:19

    >>55

    シヴァリングファイアはゲームギミックの一部だから脱出出来ただけだと思うよ

    ライフ0なのに生還しましたーなんてなったら金返せ!案件ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:05

    >>59

    Twitterでブルテンの後サイボーグになった説を見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:19

    >>61

    大神の攻撃なのだから神罰なのは当たり前だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:52

    こいつら仲悪いんじゃね?→逆でした
    (前週で)この2人の逆転あるのか?→もっと追い込まれました
    とことごとく予想を裏切られてるから誰も死なないENDもないかもな…

    この漫画のギャンブラー、基本は相手が死ぬことにためらいはないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:05

    看護師の美称を白衣の天使と言ったりするし医者の村雨先生が天使になっても不思議ではない ヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:34

    医者は太鼓叩いたりラッパ吹いたり何かと楽器に縁があるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:21

    司会は全員即死圏内って言ったが村雨先生はライフ2 なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:04

    >>52

    牙頭も漆原も狼とレンガを使ってるっぽいから、1ラウンド目は優しい世界ではなく牙頭漆原のダブルレンガに木と藁を合わせた形になるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:09

    >>71

    今後って意味合いじゃ?

    憤怒なら2減るし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:22

    村雨先生の手札がわからないから2人生存もあるし狼狼で2人死亡もあり得るのか...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:50

    >>68

    つまり誰も予想してない全滅エンドの可能性が...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:51

    そもそも村雨が藁持ってたとしてそれを出す理由がないからな
    間違えた選択をしたら神は普通に殺しにくるって散々言われてるのにそんな選択する訳がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:10

    もう田中先生「これが味方側か」って言わせるの楽しんでるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:33

    >>69

    「悪魔たちによる狂宴──」

    「死神がついにメスを取る──」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:48

    >>71

    まあ先生はフィジカルクソザコだからライフ1で即死するかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:29

    そして天堂は神になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:54

    村雨先生の手札開示されてないの最高に厭らしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:26

    >>72

    いや違うわ別に狼2レンガ2のときに牙頭漆原の両方が狼である必要はないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:29

    まあでも身も蓋もないメタ読みをすると生死はともかく
    この期に及んで最後の最後自分を優先して裏切った~って展開は虚無だからないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:49

    >>76

    ただ今は神は描写的にも狼確定、敵はどっちもライフ1で防御札ナシ、だから仮に村雨センセが藁出して神に食われてもギリギリで豚が一匹残るから、あんまり問題ないのよね村雨センセの藁。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:57

    神は神として周りにエンジェル医者飛ばす必要ある?
    ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:24

    >>85

    神は全能だ

    当然傍らに天使もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:52

    >>80

    ✕そして天堂は神になった

    ◯やはり天堂は神であった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:25

    牙頭と漆原が最後お互い醜い争いをしだして相手に自分を見捨てさせようとする展開になりそう
    (ここまで貶したんだからあいつは木を出すだろ)みたいな展開が見たいです見せろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:30

    ただこの天使、死神も兼任してるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:56

    ここで2週間待ちは辛いぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:04

    めちゃくちゃ真面目に読んでたのにサッチムシみたいな天使で全部飛んだふざけんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:08

    >>83

    まぁ二人の行動原理的にも「お互いを守りたいです!(無自覚)」だから、喧嘩して本音言い合ってうるせぇ!こっちが死ぬんだ!でどっちも同じ札だして神への懇願が流れとしてはありそうだから、ルートとしてはどっちも無事かダブルキルの二者択一だよね多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:21

    医者の狼は双方共倒れさせる為というより、「2人が同じ手札を出したら2人とも終わりかもしれませんよー」ってアピールして牙頭漆原コンビにどっちか1人だけが藁を出して犠牲になるように圧をかける目的なんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:18

    >>88

    ふたりが「今のオマエは最悪!自分はそんなヤツと友人になった覚えはないぞ大っ嫌いだ!(よし、上手に貶せたな)」

    でダブル藁→村雨センセも藁。な可能性もあるし、マジで読めない。


    そしてやっぱりついていけてない獅子神さんよ……。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:33

    友人同士が相手を生かすために自分を犠牲にする展開は今際の国のアリスのかくれんぼを思い出す
    ...そう言えばアレも狼だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:35

    >>95

    ピーキーピッグパレスは♥のなんだろ。10ぐらいか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:56

    確実に片付けないと盤外戦術で人生ぶっ壊されるから片付けたLIAと今回は違うし、死神単品じゃなくて救う選択肢一応ある神もいるからまだ生存はワンチャンある はず

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:38

    そう思って読むと神の手にはお前たちを殺す剣が一本って台詞が物凄くフリっぽく見えるというか
    敵二人が同じ札出したらおやそしてこんなところにもう一本ってなりそうな気がするが
    泣き言だがそれをやって面白いのかっていうと俺的には微妙な気が

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:52

    神の思惑に気付いた村雨先生ドン引きしてるじゃん
    やっと他人に寄り添うようになったヤツになんて仕打ちだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:55

    最初はいがみ合ってた2人ににタッグ組ませた宇佐美主任は何考えてるんだってノリだったけど
    事ここに至ると仲良しコンビを揃って出した結果よりにもよって自分が捨てた神に試合を完璧にコントロールされた伊藤主任の人選ミスって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:22

    今回かわいいデフォルメコマが多くていいよね
    ユミピコにブタをポイポイする村雨さんとか狼狽える村雨さんとか悪そうな笑みでブタをやり取りする牙頭漆原とか
    なおエンジェル村雨

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:32

    >>96

    読み合いだから♦のほうじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:59

    暗黒読者「片方だけ死んだら苦しいだろうなぁ^^」
    神「片方だけ殺せば残った方は苦しみで生まれ変わる」←神なので慈悲深い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:03

    >>100

    キッチョム結構ライブ感で生きてるから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:58

    11R1戦2戦は場合分けするとわかりやすいと思う

    ①牙頭と漆原は狼と煉瓦をばらけて出した
     →平和な世界×2
      天堂と村雨の手札はどちらも狼と煉瓦で確定
    ②牙頭と漆原は狼と煉瓦を同時に出した
     →狼狼煉瓦煉瓦、煉瓦煉瓦豚豚(豚の種類はどちらでも可)
      天堂と村雨の手札は狼と豚(種類は不明)

    どちらのパターンでも村雨が狼を持っているのは確定じゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:58

    ここまでガッちゃん伊月の好感度上げといてどっちか(あるいは両方)殺したら流石に味方サイドとはいえヘイト溜まるだろ
    よって両方生存と予想するけど…どうだろう、神は神でも邪神と怪異顔の医者だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:04

    >>104

    宇佐美主任だってかなりライブ感で動いてるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:15

    実際は神に取られても酸素6%になるだけで気絶する可能性に賭けられるし、
    排気吸ってゲームセットまで僅かに耐えられるかもしれない

    …だから、ここからWピカソ顔になるような神の悪意を想像するのがGWの宿題です

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:35

    受胎告知どころか死を宣告してくるタイプの天使じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:10

    結局豚0で酸素6%、敗北で0%は回収されるのか
    それともゲームの罠を疑う奴用の罠案件?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:27

    >>105

    やる意味があるかはともかくとして

    神がレンガ他三人が狼で村雨先生が1番目か2番目に動いて全員憤怒回避のパターンがあるから確定ではないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:53

    >>79

    散々な言われよう

    ヨガを信じろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:35

    敵が違うのを出し合って、もしくは同じのを出したとしても選んで単に一人死亡が話的にはなんの捻りもないしまあ一番ないよね
    ダブルキルか全員生存のどっちかだろうけど村雨から取って完成にはベットしたいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:05

    >>107

    クソ!

    まともそうな主任がママしかいねぇ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:47

    敬一ソロ大丈夫?生き残れる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:25

    やっぱ神って神の言葉に従ってたほうが強いわ
    テンパランスの時は神の言葉のほかに電卓の戯言も聞いちゃったから負けたでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:30

    今回、相手方一言も喋らなかったね
    神様が悪意満載だから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:42

    地味に心配な獅子神さんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:49

    「お前はそんな風に生きないでくれ」ってずっと言えなかった2人が相方に「お前だけは生きてくれ」って言える最期の機会ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:05

    >>111

    11Rは村雨スタートだから確かに出来るね

    それは頭からすっぽ抜けていた

    指摘ありがとう


    その場合は狼と豚を消費していて残りは煉瓦と豚か

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:27

    >>115

    は?獅子神さんでしょ?アンタまさか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:19

    飛行機の人あの時点で残高0だからやっぱ高くてもハーフライフにしか居ないだろから
    マフツさん戦じゃなくて獅子神さん戦の対戦相手なんだろうな…と思ってる
    心配だよ敬一くん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:29

    途中で漆原がガッちゃんの豚を奪った回があったみたいだけどその時の2人の顔が見たかったねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:39

    >>121

    債務者のレス

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:04

    >>118

    逆に侮られてガッチャンや漆原より弱い奴をあてがわれるに賭けよう 別にその二人より弱くても獅子神さんに負けるくらいの弱さかは知らない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:20

    今週のリザルトです

    ※都合により抜粋でお送りします


    注:11R-2戦目の結果は推定になります。また、出した札は不明となっています

      牙頭と漆原の出した札は入れ替わりあり、どちらが先のRかは不明のため出し札のマーキングはしていません

    推察内容:

    ・牙頭と漆原の残りが木と藁のため、出したのは狼と煉瓦

    ・村雨先生は木または狼を出せる(平和が発生し得ない、かつ両者木で生き残る可能性が無くなるための前提条件)

    ・その場合、平和×2,またはどちらかが狼狼煉煉の相互攻撃に限られるのでパターンAかBとなる

    パターンA:牙頭=煉、漆原=狼、村雨=木、天堂=藁(平和)

          牙頭=狼、漆原=煉、村雨=藁、天堂=木(平和)

    パターンB:牙頭=煉、漆原=狼、村雨=狼、天堂=煉(狼相互攻撃)

          牙頭=狼、漆原=煉、村雨=藁、天堂=木(平和)

    →暫定的にパターンBの想定でリザルト作成。誤っていた場合は直します、多分

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:03:08

    >>111本当に試されてるのは実は医者だという説が有力ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:03:12

    本音を言い合ってお前が生きろと言うのか相手の悪態ついて俺が生きると言いつつ藁出して相手を生かそうとするか...
    そんな泣かせる展開にダブル狼でじゃあ仲良く死んでだったら俺もピカソ顔になるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:18

    >>78

    医者も神になっちまってるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:39

    >>106

    警察の時みたいにそれらしい理由があるならヘイトとか関係なくちゃんと殺してほしいけど殺すほどの奴らでもないしな今の二人

    普通に生きてて擦り切れただけだから死んでもお労しさが勝ちそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:45

    展開的には
    牙頭、漆原が同じ札出して
    ダブルキルor先生からゲットして全員生存
    の2択だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:10

    >>122

    最近妄想したんだけどあの人はハーフライフで当然獅子神さんはボッコボコにされて負けた後

    マフツ「それで結局ワンヘッドの相手って誰なのさ?」→伊藤「たった今昇格した」って説はありですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:06:30

    >>65

    55だけど、それはわかる。でも、各人ガラスに区切られた個室に入っていて、対戦相手への暴力行為はそもそも不可能な状況で「暴力行為」を反則とするのは、そうする必要があるから、って思っちゃうんだよな

    そろそろマフツさん以外がそういうルール外の戦い方をするのを見たいって願望もある

    ちなみに画家戦では「『対戦相手』への暴力行為」が反則だった。これって途中で外に出た際に対戦相手を暴力で行動不能にすることへの対策だろうし(これ以外で相手への暴力行為はできないはず)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:33

    こっからピカソ顔になるのが怖い全員生存してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:36

    マフツさんのレンガなんで目あるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:08:20

    れーめー君が神に対して何やってくれてんの今の医者に勝てる気しねーわってなってる辺り神には勝つ算段あるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:12

    というかどちらかが死ぬって前提になってるけど、神がどちらかからブタ奪ったところで宮殿が完成するんだから、その瞬間にゲームセットでギリ助かるんじゃないのかな?濃度下げられる前に目一杯息吸えば。村雨さんにオオカミを出させて、村雨さんに奪わせるつもりならアレだけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:51

    LiAもPPPも最初に全てを見通してたパターンだけど
    ・遅刻したってことは権力者だし両方殺さないとダメだから相方パワーアップさせつつ脅迫引き出すか←まだ理屈でわかる

    ・コイツらお互いを守ってるのに無自覚だから相方をパワーアップさせつつ役割を与えて場をコントロールするか←何が見えてるのか本当にわからない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:33

    こっからピカソになるっていうと神が狼以外を出す
    次のガッちゃんが親番で狼を出す→漆原が藁出して死亡or他全員煉瓦で憤怒とかはないかな
    剣があるとは言ってるけど振るうとは言ってないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:11

    >>139

    流石にここで狼出さない理由なくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:56

    >>140

    無いけど弓ピコの脳内はわかんねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:40

    >>114

    子供全員まともじゃないのにママがまともなわけ無いだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:07

    まあ実際問題相手も宮殿完成のラス1だと
    取られた瞬間息止めて工程終わるまで頑張ってれば助かるよとか極論吸っちゃっても治療されて普通に助かるとかはあるかもしれないけど
    今からそういうのを予想に入れだすとキリがないだろうなw

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:41

    相方を守るなら反則で負けるのが一番確実なんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:45

    >>138

    やっぱ見えてる世界が違うんだなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:06

    酸素6%なんて専用の装備しなきゃ部屋から引っ張りだすことも出来んだろうし村雨による蘇生自体が絶望的
    銀行はゲームのペナルティをちゃんと実行するから救助隊なんて用意してないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:38

    真意は測りかねるとして本当に神の意向が1キル1残りだった場合万が一医者がオオカミ切ってダブルキル取ろうとしたらどう反応するんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:03

    >>143

    精神的に追い詰めて心の底から悔い改めさせておいて、でも実はどっちも狩りませんってことであれば、懺悔させたい・太陽のような優しさという神の2つの意志を両立できる気がする。

    でも今回の神の勢いを見るに、マジでどっちか殺しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:09

    神これずっと瀕死の酸素濃度でやってるんじゃ…?
    しんどそうなの村雨先生ぐらいやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:03

    ピカソ顔1話前と思われるのにここまで決着の予想が分かれるの黎明戦以来じゃない?すげえ楽しみ(なお次回は2週間後)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:21:38

    さぁみんな、ハンカチを用意して次号に備えるんだ。。。
    シヴァリングファイア戦での脳破壊を経て悔い改めた俺は覚悟を決めたぞ。。。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:22:56

    ここで2週空くの拷問すぎる
    神なんとかして

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:23:40

    天堂は細工してて酸素大丈夫系を予想してたがそっちじゃなかったから普通に耐えてるんだろうな
    マフツさんと同じく敵から読み取られないようにするためにも努めて余裕のカモフラージュ(痩せ我慢)してるだろうから
    終わった後あーきつかった!!!→そうなのか?貴方はてっきり平気なのかと→いやきついに決まってんじゃん(笑)っていう小ギャグは入ると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:28:33

    >>153

    医者「時に、なぜ試合中あなたは無事だったのだ」

    神 「何を言っている、神にも酸素は必要だ 耐えていたに決まっている

       それに真経津晨に敗れて分かったのだ タフさが大体何でも解決する

       だからお前もそれに学べ」

    とか言ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:29:05

    お前たちは選べるのだ どちらが自らを犠牲にするのか

    助かる為に自分を犠牲にしないという選択をしないといけないんだけど漆原も我頭も相手の方が大切って関係を考えると…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:32:46

    ピカソ顔ノルマ+次回決着+村雨の「悪趣味」発言

    諸々全部踏まえると2人が本音を出して互いを優先からの神が村雨からブタ取るのが一番ありそうじゃないかって思うけど、手札どうなってるかわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:34:34

    「何がどう転んでも決着がつく」ってセリフあるけど仮に狼狼の相互攻撃で3R流した場合決着つかなくないか?
    てかそもそも相互攻撃ってできるんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:35:41

    豚0と豚完成が同時の場合どうなるんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:37:08

    確かに神の真意を考えると最初は安直に二人とも藁が正解と思い込んだけど
    まあ自分の命も大事にしなきゃダメだよねって事で示し合わせて二人とも木が正解って説もありますか?
    牙頭漆原が何を出そうが既に村雨は木しか出す気ないって感じで
    三人木なら村雨から取る

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:39:47

    ペナルティの酸素濃度が6%と0に別れてる謎はまだ残ってるけど聖杯みたいに深読みさせるだけの罠なのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:40:31

    この遅延行為って単純に「悔い改める」だけが目的なのか?
    単に悪趣味だけでやってるとは思えない
    オークショニアの時みたいに「遅延行為をすること」に理由がありそうなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:40:50

    先生のやつは初めから読者も諦めてる部分があったけど
    今回は展開によっては生き残るかもってのが何となく残ってるからなおさら読者が悶絶する感じになるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:42:47

    ふたりにとっては今生の別れになるわけだからようやく本音ぶちまけそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:43:51

    なんとか生存ルートを探ろうとしてしまうからこの敵もだいぶ好きになったなと思った
    ていうか考察の主軸が敵がどう生き残るかにシームレス移行するのやっぱ神って凄え

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:45:25

    >>158

    ペナルティの執行とチームの勝利が同時進行するだけじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:46:18

    獅子神村雨タッグに続いて今回もルールの裏とか特になく普通にルール内で戦ってるなと思ったけどよく考えたらルール悪用してるのマフツさんだけだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:47:52

    二人とも苦しみではなく自力で生まれ変われたら神も満足して医者からブタ取りそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:48:20

    神と医者天使の絵の完成度高すぎて笑うわ力込めてんなぁwww

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:53:03

    >>161

    俺も考えてたんだけど実際何もなさそうなんだよね

    誰もが勝負は決まったと思った─からなんでもいいからあとブタ1取れば勝ちだしそれ自体はできるだろうし

    どっちかは絶対ライフ0にしなきゃいけないとかダブルキルじゃないといけない理由みたいのもないしね

    天堂が異常悔改愛者なだけじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:53:03

    >>165

    それなら神のアドバイスと医者の出番で何とかなる可能性が……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:01

    神は罰を与えると言ってるけど、ライフワークの咎人を処してるのと違って、
    この二人は自分の望みから目を逸らしてただけなら、医者が豚持ってるから悔い改めれば生かすと考えたいな
    ただ神ならどっちも殺すなんてのも有り得そうだから怖いんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:55:41

    残り手札2枚だから、狼じゃない方を出せば、「どう転んでも決着がつく」なんてことないような?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:56:17

    マフツさんオマージュで負かした上で生き残る術を伝えて生還ルート無いですかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:57:12

    >>169

    >異常悔改愛者なだけ

    マジでこれでも許してしまいそうで悔しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:57:17

    >>172

    それをやる意味を教えてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:00:01

    >>175

    単純に、司会がそう言っているけど、言い切れない気がするというだけですよ。

    一応、神が狼を出すフリして、この手番は食わないフェイクをかける可能性がないとも言い切れないですが。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:01:02

    村雨先生数話前までふざマヌしてたのに最初から最強でしたけどみたいな顔してるのちょっとじわじわくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:01:03

    最初から全部見えてたのは分かったんだけど無意識でお互いを思いあってる敵コンビの何がそんなに神の逆鱗に触れたのか分からなくて怖いんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:01:32

    >>176

    敵が防御札持ってない状況で狼出さない理由なくない?

    そのフェイクにどういう意味があるの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:02:32

    >>178

    神の意思に従ってないところじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:03:51

    極端な話神も村雨も狼持ってようが全員狼以外(レンガでも何でも)出せばあいこにはなるし
    このラウンド3戦目だから終わって次ラウンドではあるが指摘されてる通りやる意味はないし
    何より次号決着!!なので次ラウンドなんか行ってたら間に合わない説が有力です

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:05:37

    >>176

    相手方ライフを1という神が仕組んだ絶体絶命状況で、

    それ以前は防御札あって辛うじて躱せたからそういう言い方になったんだろう

    ここまで場を作っといて更に遅延させるってのはそれこそ意味がないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:07:21

    >>180

    神(ユミピコ)からすれば、自分の神(本心)に従わずに別の信条を述べてる咎人だろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:10:04

    >>178

    味方かつ友達にも関わらず無自覚でも自分の意志誤魔化してた医者もアウトなのでこの期に及んでまだ悔い改めてない咎人はまあね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:10:38

    とりあえず犯罪者は当然として自分に正直じゃない奴もブチ切れる程許せないっていうのが天堂の行動原理っぽい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:13:03

    1戦目親村雨藁神木牙頭レンガ漆原レンガ
    村雨は狼出すと憤怒もしくは神から豚奪ってしまうから狼は切ってないはず。というか相手の残り札的に村雨は狼を絶対持ってる。
    2戦目親神レンガ牙頭狼漆原狼村雨レンガ
    神と牙頭漆原の手札的に絶対平和な世界は起きてない。1戦目で牙頭狼漆原レンガなんてしたら4ラウンドの二の舞になりかねない。だから狼狼レンガレンガの組み合わせで切るしかない。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:15:05

    自分の本心に従っていない人間も咎人判定だけど神は神なので試練として悔い改める(自分の本心を自覚し本心に従う)チャンス、慈悲は与える
    でもそのチャンスを掴めないヤツは神の慈悲を無下にしたも同然なので神罰を下す、って事なのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:17:24

    神もマフツさんに負けて反省してるし、何だかんだ生かしてくれるんじゃないかと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:19:24

    やっとお互いを大切に思っている気持ちを自覚して牙頭が1を出すけど漆原は遅延して反則負けを狙うも結果として神が先に酸欠で倒れて村雨ピカソ顔が有力です

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:19:59

    両方とも自分が生きる意思を示して、木
    両方とも相手を守るために、藁
    どっちでもいいから生き残った方を決めて、悔い改めさせる

    神的な正解はどれなんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:21:57

    >>189

    確かに、これもありそうですね。

    勝ちそうに見えて、宇佐美班が酸欠 or 反則負け

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:22:08

    まあメタ的に言ってあの回想やったら悔い改めたなヨシ!オチとしか思えないっすけどね…
    あくまで俺的にはだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:22:14

    >>146

    獅子神さんが手を怪我した時に別料金で治療出来るって言ってたからボッタクリ価格の医療部隊自体はあるんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:22:23

    やっぱ観戦フレンズの解説あると助かる
    単騎戦も頼む…と思ったけど次は全員理解するからダメだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:27:01

    まあその時点で覚醒して村雨さん側の方が読み上になったからその後取られるシーン描けなかったとも言えなくもないけど
    村雨の残りライフブタ2ってのも明らかに露骨な気はする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:28:16

    >>193

    そうじゃなくてわざわざ銀行が低酸素部屋から出してくれるのかってことじゃないの

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:33:24

    天堂の真骨頂は異様な言動で本心を悟られないことだから最終ページもヤバイ顔してても
    と言いつつここからの悔い改めを望んでいて二人生かしたいかもしれないし本気でただ殺したいだけかもしれないし
    それが天堂の怖いところ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:38:06

    部屋のロックについて明言されてないから下手すると最終戦でスケルトンキーを使ってくれるまで低酸素部屋から出れないことが判明して全員ピカソ顔まである(さすがにそこまではやらないだろうけど)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:41:10

    思えば天堂ってブルテンでマフツが苦しんでる事に超ゲス顔して善人なんかじゃないって普通に言われてたしな…
    反省したとか言ってっけどな!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:42:18

    200なら全員生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています