カルボナーラってのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:19

    でも飽きがくる味だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:02

    1キロぐらい作るときついんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:19

    飽きがこないパスタを教えてくれよ
    最近よく作ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:47

    >>2

    1キロ食ってもキツくないパスタを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:22

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:22

    >>4

    ミート…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:30

    >>2

    すいません、一気に1kgを食おうとすればどんなパスタでも厳しいんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:07

    >>2

    1キロ貪ってキツくないパスタを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:51

    >>8

    ペペロンチーノ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:41

    貧乏人のパスタと他のパスタの違いを教えてくれよ、目玉焼きのっけたペペロンチーノかと思ったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:24

    >>10

    チーズが入るんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:47

    150〜200gくらいで一気に出来立てで食うのが最高っスね
    冷めてきたら確かにあんまり美味しくなくなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:14

    >>10

    貧乏人のはペペロンチーノと違って唐辛子やニンニクを使わないスね

    卵1個を目玉焼きにしたら別皿に置いてもう1個をオリーブオイルでスクランブルエッグ風にして麺と絡めるのん

    あとは粉チーズと塩に黒胡椒で味や風味を調整して水分が飛んだら最後に目玉焼きを乗せれば完成じゃあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:43

    なあ春草カルボナーラは生クリームを本場では使わないでできるって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:35

    コンソメ、濃いめの牛乳、卵黄、ベーコン、そしてガーリックソルトが俺の作るカルボナーラを支える…真面目に最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:45

    残った卵白どないする?
    まあ焼いて乗っければえてやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:18

    >>16

    火入れも面倒だからその場で啜り尽くすんや!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:27

    具体的な作り方ってのはそそられるよね
    特にこの時間空腹だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:33

    >>14

    さあね…ただローマの方では生クリームを使わないらしいのは確かだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:51
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:39

    カルボナーラ……聞いた事があります
    黒こしょうの衣を纏っているのが由来だから生クリームやチーズの有無は関係ないと……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:10

    しかし生クリームを入れたほうが食べ応えが出るのは確かだ。日本のカルボナーラは生クリームを入れてるのが多いからないと物足りなく感じるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:47

    喜一!卵を絡めるときはパスタをすこし冷ましてからにしろ 熱々のまま絡めてしまうと卵に火が通って固まってしまうはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:30

    ムフフ見て見てワシの特製大盛カルボナーラを

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:38

    >>23

    ウム…そうなると単なる釜玉パスタなんだなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:33

    >>14

    イタリアは地域によって作り方が違ったりするからなんとも言えないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:45

    トロトロの卵ソースを作ろうと思うとどうしても白身は邪魔なんや
    炒り卵になっちまうからなあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:52

    >>24

    ハッキリ言ってメチャクチャ微妙

    カルボナーラは”炭焼き職人風”という意味で、パスタにかかってる黒胡椒が炭の粉のように見えることからそう名付けられたんだよね。そのカルボナーラはなんだ?ベーコンの焦げ目も足りないし、汁気もないし、名前の由来である仕上げの黒胡椒もないんだから話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:13

    >>28

    ほいだらおどれの理想のカルボナーラ見せてもらおかあーん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:03

    >>29

    もう腹の中や

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:55

    >>30

    お腹の中見せて

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:17

    めんどくさいからファミマの買うのん
    もうあれで十分なんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:02

    パンチェッタってどこで売ってるんだよえーーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:29

    >>14

    こいつのカルボナーラが駄目だった理由は火を通しすぎてソースが炒り卵になってたからだったのん

    実際滑らかなカルボナーラ作るのは難しいっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:36

    >>31

    あわわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:28

    >>33

    お言葉ですが塩漬けの豚バラのことだから家でも作れますよ

    まあ売ってるとしたらカルディとか成城石井とかじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:14

    本場のは少ししょっぱいらしいのん
    そもそもが大戦後に進駐したベーコンと卵好きなアメリカ兵向けに現地のシェフが改良を重ねたパスタなんだ。
    異文化交流なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:13

    パンチェッタは別にベーコンでもいいけど燻製の匂いが邪魔なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:32

    >>36

    待てよ 素人があったかくなるこの時期に自作するのは

    危険なんだぜ

    200万再生!【お家で簡単】自家製パンチェッタの作り方【お料理DIY】【日本語字幕付】


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:54

    パンチェッタ=神
    簡単にできて色々な料理に使えて楽しいんや
    パンチェッタの有無を嘆くんじゃなくてグアンチャーレで悩めって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:55

    >>39

    冷蔵庫ないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:56

    これがワシのカルボナーラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:43:48

    マネモブがこんなに料理するなんて知らなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:22

    >>42

    認めない……ソーセージ入りはカルボナーラとして認めない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:12

    きのこは『アリ』ですか?
    伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:19

    やたらと定義に拘る人が居るけどね
    美味しければ生クリームもソーセージも唐辛子も全然入れていいの
    何より美味しさが優先されるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:32

    でも俺「〇〇入れるのは退場っ」てのキライなんだよね
    原典をリスペクトすべきってのも分かるけどぶっちゃけ美味けりゃ何でも良いでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:16

    卵白抜き…糞ではないけど微妙
    卵白の使い道に困るんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:21

    俺なんて隠し味に昆布茶を入れる芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:44

    でも卵白は退場ッ スよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:48:43

    ポポラマーマのカルボナーラか好きなのは…俺なんだ!
    でも高っ たけーよ
    昔はLサイズでも800円超えなかったんだけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:21

    嘘か真か山で働いていた労働者が手っ取り早くカロリーを得るために作ったのが始まりと言う料理人もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:29

    うーっスレ見てたらカルボナーラが食べたくなってきたぞアニキ おかしくなりそうだ
    鎌倉パスタのカルボナーラが食べたいですね…大盛でね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:12

    こんな時間にメシテロとは…
    立派な心がけや

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:52:52

    この時間に食うカルボナーラ…神

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:05

    >>54

    どや?オトン

    銀行で働いてる癖にたかだか3人分のステーキセットすら満足に注文できん貧乏でも充分に腹一杯食える料理やろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:35

    >>56

    イヤミな言い方すなっ

    あっこれ熹一の台詞やったっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:14:40

    >>35

    なんで皮膚の質感がめちゃくちゃデフォルメされてるのに腸だけリアルにしたのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:17:10

    卵の黄身と粉チーズを混ぜてやねぇ… 茹でたパスタに絡めてその予熱でソースを温めるだけで十分ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:20:24

    >>45

    鎌倉パスタでもキノコ入りの和風カルボナーラとかあるし個人的には全然アリだと考えられる

    和風じゃなくてもマッシュルームは合いそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています