ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ6

  • 1伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 01:07:48

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください


    前スレはこちら

    ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ5|あにまん掲示板ここはプリキュアが集まる街の裏スレです・設定・本スレに投げるほどでも無い裏話・展開の相談・その他認識合わせが必要な部分などはここに書き込んでください前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:44

    このレスは削除されています

  • 3伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 01:10:35
  • 4伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 01:12:02

    イベント告知のテンプレートはこちらをご活用ください

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 5伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 01:18:38
  • 6キュアファンタジア24/05/09(木) 01:38:46

    保守がてらキュアファンタジアのプロフィールを

    キュアファンタジア
    変身者 マホロ
    イメージしてるCV 愛美さんか河西健吾さん(しっくりくる方で脳内再生してくださいな)
    身長 165弱(元の身長よりちょっと伸びてる)
    体重 30kg弱

    マホロがファンタジーリアライザーをとデザイアキーを用いて変身した姿、衣装に仕込んだワイヤーで縦横無尽に駆け回り相手を後述の武器や能力で翻弄する戦い方を得意とする、変身すると性格が変わるのか、普段のローテンションの落ち着いた口調からやや芝居がかかった口調で喋る、あと仏頂面から一変し妖しい表情で笑ったり大声を出したりするようになる。なんでそうなるのかは本人にもさっぱりわからない。

  • 7キュアファンタジア24/05/09(木) 01:42:33

    >>6

    CVなんでこの2人なのかというと

    前者は昔見てたカードゲームのアニメで一番好きだったキャラが愛美さんが演じる少年でして、可愛いらしいトーンと落ち着いた低めとトーンの二つで喋ってたのが印象的だったからです

    後者は最近鬼滅の一挙放送あったじゃないですか、あれで河西さんのキャラの喋り方が気に入ったので候補に挙げました

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 01:48:38

    バディファイトかヴァンガードのどっちかかな
    河西さんなら3月のライオンの桐山かな

  • 9キュアファンタジア24/05/09(木) 01:50:22

    >>6

    武器1 逆手の剣(名称未定、強いて言うなら元ネタになぞらえてドレッドスレイヤーか?でもなんかプリキュアっぽくないな……)


    リアライザーからエンブレムパーツを外しグリップのようなものに取り付けることでグリップから刃が生えて完成する、グリップにデザイアキーを差し込んでキーに応じた能力を発揮する、違うものを装填する部分があるがそれはまた別の機会に

  • 10キュアファンタジア24/05/09(木) 01:53:02

    >>8

    バディファイトの方ですね、ご存知でしたか

    河西さんは上にも書いてある通り鬼滅です

    無一郎です

  • 11空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 01:57:24

    バディファイトで愛美さん
    キリくんかな?

  • 12キュアファンタジア24/05/09(木) 02:04:13

    >>11

    そうなんです、バディファイトで一番好きなキャラなんですキリくん!

    普段のマホロの声がミセリアの時の低めな口調で

    変身時がキリくんのトーンでジェラミーの口調っていうなんよくわからない状態で(笑)

    河西さんverの場合は普段の口調が無一郎って感じですね

  • 13空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 02:07:25

    >>12

    例を出されたら、しっくりくるぜ…… いいねぇ

  • 14一二三いろは24/05/09(木) 02:58:49

    現在ホスト規制を受けています
    今ならまだスマホで書き込めるので、解除のきっかけだけ書き込み、20時ぐらいに規制解除されていたら参加しようと思います

  • 15キュアファンタジア24/05/09(木) 03:26:01

    >>14

    了解です、お待ちしてますね

  • 16キュアファンタジア24/05/09(木) 03:28:48

    ディード「名は体を表すってか(文字通りのホロウ⦅がらんどう⦆ってわけか笑えるぜ)」
    マホロ「その通りだよ、幻想的だろう?(キュアファンタジアって呼べスカタン)」

  • 17伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 07:07:14

    すみません今日明日はちょっと参加時間遅くなりそうです

  • 18キュアファンタジア24/05/09(木) 13:53:46

    >>17

    了解です

    🫡

  • 19空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 14:45:07

    楽しみは後に取っておけということか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:35:46

    このレスは削除されています

  • 21空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 20:36:38

    エレメンタルブレスの音声はウルトラマン
    コスモス役の佐藤佑暉

  • 22ザンゾウとディード24/05/09(木) 20:54:03

    そうだ、マホロの見た目なんですけどイメージは決まってて、何個かメーカーで作ったけどどれがいいか決めらんないんですよね

  • 23不知火ナツ24/05/09(木) 20:57:24

    全部羅列、しよう!(他の人の意見は必要だと思われ)

  • 24ザンゾウとディード24/05/09(木) 20:59:46

    >>23

    そうですね、どれがいいか皆様選んでもらえますか?

  • 25ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:03:54

    まず候補1
    なんというかのらりくらりしてそう

  • 26ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:04:40

    候補2
    ガキ感が強い気がする

  • 27ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:05:48

    候補3
    ちょっと不気味、敵だったころはこんなんだったのかね

  • 28ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:06:30

    候補4
    バージョン違いに片目隠れて帽子被せたのがある

  • 29ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:06:55

    この4つでしょうか

  • 30ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:07:55

    個人的にはもっと髪を黒みがかった青にしたいけど元のメーカーだと出せる色が限られてるから……

  • 31空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 21:08:33

    好みのタイプは>>25>>28 こころさんをお姫様抱っこして映えそうなのは28の方かな

  • 32一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/09(木) 21:09:29

    >>28

    自分はこれですかね 影のある感じが素敵

  • 33伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 21:16:32

    >>28

    黒星紅白さんの絵柄っぽい?良い雰囲気で好きですねぇ

  • 34不知火ナツ24/05/09(木) 21:17:44

    ①と②が好きですねえ

  • 35ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:22:19

    >>31>>32>>33

    28はこれ使ってます

    海ひつじ屋め~か~🐑⚠️このメーカーはSNS・アプリに使用できません!

    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

    ▧ 立ち絵としてTRPG関係で使用可。

    それ以外での使用は管理できませんので原則不可です。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    使用の際は、自作発言を防ぐため、どこかにメーカー名(もしくは作者名)やURLを記載してください。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    [ OK ]

    ・TRPG立ち絵として使用

    ・「TRPGシナリオに付属するNPC画像」として使用

    ・picrewのシェア機能を使った共有、個人観賞

    ・公序良俗に反する表現を含まない、自作フリーゲームの立ち絵(金銭の発生するものは不可)

    [ NG ]

    ・自作発言、トレス、AI関係全般

    ・SNSやアプリのアイコン、アバターとして使用

    ・上記許可済み以外の方法での二次配布

    ・悪意のある加工、使用

    ・TRPGオンセツール(ココフォリア等)以外の場で出典記載なしの利用

    ※卓の動画配信・キャラシでの画像登録なども含みます

    ※Twitter/Xでの画像投稿も含みます(卓報告などのスクショは出典書かなくて大丈夫です)

    ※シナリオに同梱する場合はトラブル防止のためBOOTH等DL前の説明画面と本体中身の両方で出典表記して下さい

    ▧ 詳しい説明、そのほかNPC素材はこちら

    http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/91415585.html

    ▧ ご不明な点がありましたら

    Twitter/@hanepoti2

    「海ひつじ屋め~か~」製作者:はねぽち

    ▧ 簡易履歴 ↑new

    ----------------------

    2023/10/1 種類追加、一部修正

    ・クレジット追加

    ・女の子対応、飾り髪レイヤー追加

    ・インナーカラーレイヤー追加

    ・手レイヤー追加

    ・表情、ほくろレイヤー追加

    ・目髪のバランス変更

    ・背景レイヤー追加

    ・身体服の修正、メーカー名変更
    picrew.me

    >>34

    1は年相応のような気がしてます、2はちょっと幼さが残ってるイメージ

  • 36空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 21:27:50

    ザンゾウから山路和弘さんの声が聞こえてきた……

  • 37ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:29:08

    >>36

    山路さんか森川さんのイメージ、ゴーマかフジキドか

  • 38空咲あおい(キュアストーム)24/05/09(木) 21:50:09

    >>37

    両方、ニンジャスレイヤーか

  • 39ザンゾウとディード24/05/09(木) 21:52:30

    >>38

    元ネタがニンスレの怪人とニンジャスレイヤーご本人ですね

  • 40伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 21:56:08

    ようやく色々済んだ…今からしっかり参戦出来そうです

  • 41ザンゾウとディード24/05/09(木) 22:00:41

    反応を見るに見た目決めるとしたら1か4かなぁ

  • 42伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:16:22

    予想大外れ!さぁどう理屈付けしようかな!

  • 43闇の剣24/05/09(木) 22:18:01

    >>42

    好きに名乗った結果でいいんじゃないかな?

  • 44ジャンヌ24/05/09(木) 22:52:14

            京
      可愛いすぎる弟分   楽しすぎる親友
      ↙         ↘
      ↗          ↖
    頼れるかっこいい先輩   ただ一人の理解者
    ジャンヌ うるさい人→←黙ってれば可愛い 亜夜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:12:19

    今マホロくんのとこって4人いる?
    こころ、いろは、マホロ、闇の剣

  • 46伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 01:18:29

    >>45

    なつめさんもいるので5人体制かなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:20:41

    >>46

    ごめん、中の人の話ね

  • 48空咲あおい(キュアストーム)24/05/10(金) 01:22:38

    呪術読んで少し目を閉じたらこの様だよ!寝落ちってお前…!お前……!

  • 49伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 01:30:44

    >>47

    それなら4人ですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:35:53

    >>49

    了解です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:55:47

    マホロくんのイベント終わったらアムーラントルラスのイベントやるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:36

    やるとしたら誰と誰が参加するんだろ
    ブレイドとタイフーンの2人は確定だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 54融妖探仙24/05/10(金) 20:28:35

    姉:オジェリーヌ=ヴェロニク(Ogierine-Véronique) 愛称:ジェリナ
    妹一人目:ゼネット=ベガ(Zenette-Begge) 愛称:ゼノ
    妹二人目:ウラディミラ=エテルドレダ(Wladimira=Etheldreda) 愛称:ミラ

    ちなみにこの四人姉妹唯一の男はシモーヌって家族から呼ばれてます

  • 55伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 21:01:43

    戻りましたー

  • 56キュアファンタジアとディード24/05/10(金) 21:38:27

    遅れました……
    あと明日健康診断なので長くはいられません
    すいません

  • 57伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 21:48:19

    おおうそれは大変…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:29:15

    面白そうなスレを見つけたから入ってきた無知にわかですが、何から始めればいいですかね……

  • 59融妖探仙24/05/10(金) 22:37:35

    >>58

    とりあえずなんかキャラ作ってみたらどうでしょうか……

  • 60融妖探仙24/05/10(金) 22:41:24

    今のところ覚えて置かなきゃいけない設定とかもないですし

  • 61伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 22:59:26

    >>58

    今のところ選択肢としては

    ・プリキュアで参加

    ・悪役で参加

    ・一般人で参加

    ですかね?

    どの立ち位置でロールしたいかとかご希望あれば是非おっしゃってください、分からない事あればご相談くださいね

  • 62一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/10(金) 23:06:05

    >>58

    以前のスレからエジサンダーさんが書き込んでいたものを引っ張ってきました

    現時点での主要な悪の組織の一つ、「カラミーズ」の設定です

    参考までにどうぞ



    カラミーズの名前の由来

    災難や不幸の意味があるカラミティ

    複数形で使う○○ズ

    子供にも覚えやすいように2つを合わせてカラミーズ


    カラミーズの目的

    他者の幸せを奪い世界を不幸で覆い尽くすこと

    不幸によって発生するエネルギーの吸収


    カラミーズの能力

    幸せを反転させて不幸に変える力

    他者が1番恐れていることを現実にする力

    幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。

    ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。


    不幸の物質化

    不幸を取り込んでパワーアップ


    サイナニーア(今週の怪物枠)の作成

    サイナニーア:ある程度の不幸と、不幸の原因になったもので作れる怪物

    名前の由来は災難から

    不幸の主の幸せになる可能性をどんどん吸い取るだけでなく、いるだけで不幸をばら撒く

    浄化するともちろん全部元通り

  • 63空咲あおい(キュアストーム)24/05/10(金) 23:19:22

    >>62

    少し変えたんで前スレ参照っすね

  • 64一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/10(金) 23:27:31

    >>63

    失礼しました

    こちらが前スレから引っ張ってきたものです



    カラミーズの設定



    カラミーズの名前の由来

    災難や不幸の意味があるカラミティ

    複数形で使う○○ズ

    子供にも覚えやすいように2つを合わせてカラミーズ


    カラミーズの目的

    不幸によって発生するエネルギーを回収し、世界を不幸で覆い尽くすこと


    カラミーズの能力

    ・不幸を取り込んでパワーアップ

    ・幸せを反転させて不幸に変える力

    ・他者が1番恐れていることを現実にする力、幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。



    サイナニーア(今週の怪物枠)の作成

    サイナニーア:ある程度の不幸と、不幸の原因になったもので作れる怪物。発案者はアムーラントルラス。
名前の由来は災難から
不幸の主の幸せになる可能性をどんどん吸い取るだけでなく、いるだけで不幸をばら撒く
浄化するともちろん全部元通り

  • 65空咲あおい(キュアストーム)24/05/10(金) 23:37:18

    今起きてるイベント
    ファンタジアvsディード
    アムーラントルラスのイベント
    天ノ星学園でなんか起きてる?
    vsカラミーズ上級戦闘員&トライサイナ

    明日休みだし自分のイベント進めたい、あと天ノ星学園は小中高一貫校なんで通いたい人はご自由に、そのうち学校編やるけど合流とかは多分ない

  • 66ディード24/05/11(土) 01:58:52

    ip規制で出せなかったとこだけ出して寝ます!失礼しました!!

  • 675824/05/11(土) 08:18:31

    ありがとうございます、規制で出し遅れましたがこんな感じです

    名前:和田アヤ
    プリキュア名:キュアホーリー
    アイテム:プリモワール、キュアルバム・ホーリー、キュアルバム・ワンダフル、キュアルバム・スカイなど
    年齢:13歳
    学年:中学1年生
    設定:プリキュアが『東映制作のアニメ』として知られている真見夢町の芽茂中学校1年生。『プリキュアに会いたい』という願いで大昔の悪魔と契約、更に『悪魔からみんなを助けたい』と願い力を手に入れる。町のみんなを守るため歴代のプリキュアを町に召喚してきたが、ある日突然自分がこの街(このスレ)に召喚される。

  • 68空咲あおい(キュアストーム)24/05/11(土) 08:41:24

    >>67

    良いね

    仮にスカイ召喚したら、あおいは憧れの人と対面することになるのか

  • 69一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/11(土) 10:18:26

    >>67

    おお〜 良いですね!

    もし戦闘シーン書きたいなら言ってください、敵側のロールやるので!

  • 70和田アヤ(キュアホーリー)24/05/11(土) 12:22:06

    >>68

    >>69

    ありがとうございます!


    まずはこの街を知りたいという事で色んなシーンを静観しようと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:52

    前スレより

    >>70

    ・他のキャラと絡みたい時は事前にこちらで相談(相手がイベント中で対応出来ない状態にあるかもしれないので)

    ・複数人巻き込むイベントをやりたい時はこちらで事前に告知(イベントに向けた仕込みが必要な場合もあるので)

  • 72伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 13:13:03

    ディードの銃このまま破壊しちゃって大丈夫かしら…

  • 73ディード24/05/11(土) 13:24:14

    大丈夫ですよなんならもう一丁用意してある体で書いてますので

  • 74伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 14:09:42

    >>73

    ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 76空咲あおい(キュアストーム)24/05/11(土) 18:45:18

    エルディーネの好みのタイプは自分の好みです。
    酒井さん、池田さん、佳久さん、簡さん、桐山さん、渡部さん、白石さん、蕨野さんetc……
    人外はコスモスぐらいかな、シンプルな顔なのにイケメンすぎるんですよ。コスモス

  • 77伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 19:13:01

    >>67

    因みにプリキュアの召喚って本人を呼び出すイメージですか?それとも記録の再現みたいな感じですかね?

  • 78和田アヤ(キュアホーリー)24/05/11(土) 19:51:36

    >>77

    やばっ、その辺の設定も書くの忘れてました……


    設定2:プリキュアを呼び出す時は契約している悪魔ガープに願いを念じて自分の町に召喚する。プリキュアの力をコピーしたキュアルバムをプリモワールに装填して歴代プリキュアの技を使う。

    今は研究者の叔母和田エイコとともに全ての悪魔を封印できる大昔の神器を歴代プリキュアの力を使って再び実用化するのが目的だが、ガープもエイコもいないまま1人この街(このスレ)にやって来た。


    今後は「誰だろうあの子たち……私の知ってるプリキュアじゃない……」って感じで様子を見て、どこかで自己紹介し合う感じにしようかなと思ってます

  • 79融妖探仙24/05/11(土) 20:14:33

    アムーラントルラス戦に向けて

    戦場となる結婚式場がアムーラントルラスの影響下にあります
    そのため、プリキュア側の闇の力、邪悪な力、ただ単純な破壊や危害を加えるための力の行使にデメリットをつけたいのですがよろしいでしょうか

  • 80一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/11(土) 20:23:43

    >>79

    『プリキュア側の闇の力、邪悪な力の禁止』はタイフーンさんメタになりそうですね

    デメリットの程度にも寄るかと思います

  • 81融妖探仙24/05/11(土) 20:57:16

    闇の力を使用したレス毎にこちらで1d100を降って貰います
    60以上で影響なし
    60未満20以上では体調が悪化します、数字が大きいほど無害です
    目安として59で酷い頭痛、20でほぼ動けなくなります

    20未満になった場合
    以降戦闘終了までの全てのレス毎に1d10を降ってもらいます
    3以下で変身解除です、もちろん再度の変身は問題ありません
    秒数の一ケタ目と出目が一致したとき、怪物化します
    基本的にこちらが即時浄化しますが、展開によっては放置することがあります
    この場合、アムーラントルラス討伐完了までに他の方が浄化して下さい
    グッドエンドやトゥルーエンドを選択出来ず、ノーマルエンドとなります

  • 82融妖探仙24/05/11(土) 21:02:55

    ちなみに体調不良度合いは一般人基準です

  • 83ディード24/05/11(土) 21:39:23

    どうしますコスモスさん、そろそろ必殺技行きますか?

  • 84伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 21:40:17

    >>83

    良いですねぇ

    どんな感じで行きます?

  • 85ディード24/05/11(土) 21:47:28

    >>84

    候補が二つありまして

    それぞれ別々に撃つか折角二人とも剣持ってるし二人で切るみたいなのにするか……

  • 86伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 21:54:40

    >>85

    それなら初めての共同作業やっちゃいます?

  • 87空咲あおい(キュアストーム)24/05/11(土) 22:01:30

    >>86

    初めての共同作業⁉︎ 唆るぜこれは…‼︎

  • 88ディード24/05/11(土) 22:03:40

    いいですね!切っちゃいますか!

    >>86

  • 89伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 22:06:10

    >>88

    こっちはまだ剣に慣れてないのでそちらの流れに合わせて動きますね

  • 90ディード24/05/11(土) 22:10:08

    >>89

    了解です🫡

  • 91和田アヤ(キュアホーリー)24/05/11(土) 22:31:17

    >>81

    >>90

    あの、もし良ければどっちか先に参加していいですか?参加と言っても物陰から「誰だろうあの子たち…?」ってやっててイベントには直接影響与えない感じですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:28

    このレスは削除されています

  • 93一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/11(土) 22:36:39

    >>91

    是非、自分は構いませんよ!

  • 94和田アヤ(キュアホーリー)24/05/11(土) 22:51:07

    >>93

    圧倒的感謝です…!

  • 95キュアファンタジア24/05/11(土) 23:27:28

    すみません何度も書き直しちゃって……

  • 96伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:31:30

    >>95

    いえいえ

  • 97闇の剣24/05/12(日) 00:26:44

    イビルブレイドはおばあちゃんポジです

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:38:31

    シオンくんも愛されてるなぁ

  • 99闇の剣24/05/12(日) 00:40:14

    >>98

    数少ない同族かつ、ある程度は自分の考えに理解を持ってくれていますからね。

    イビルブレイドからしたら孫です孫

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:34

    新規です。なかなか面白そうなスレですね…
    ハーメルンの方で作ったキャラで参加したいんですが、ちょっと設定面に色々と問題があるので現状参加していいか迷ってるんですよね…

  • 101伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:59:49

    >>100

    はじめまして!

    お困り事なら相談に乗りますよ?(時間によってはすぐに返信出来ないかもしれませんが…)

  • 102闇の剣24/05/12(日) 01:07:26

    >>100

    はじめまして

    良ければ設定をお聞かせしてもらえないでしょうか?微力ながら助力はできるかも知れません

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:17:57

    >>101 >>102

    はじめまして。

    取り敢えず名前と設定を軽くまとめました。

    名前…宗田メアリー

    プリキュア名…キュアアーマメント

    ・平行世界間移動技術(手段)及び空間転移技術(手段)保持

    ・転生者(全EDF世界線等多数の世界に転生or転移済み)

    ・幻想入りした経験あり(なお、博麗の巫女だった時期あり)

    ・特殊能力持ち(あらゆる武器を作り使い知る程度の能力)

    って感じなんですが…

  • 104闇の剣24/05/12(日) 01:19:52

    >>103

    盛り盛りだー!

    とりあえずクロス要素は除外ですね

    特殊能力も強敵には苦戦したりする程度にはナーフ…ぐらいの感覚ですかね?

  • 105伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 01:35:58

    >>103

    これはまたガッツリ積載しましたね…

    今のままだとNG項目の「過度なチート」に引っかかると思われるのでオミットは避けられないかと思います(特にクロス要素は取り扱いが難しいので除外は必須かも)

    どういう風に動かしたい、とかどういうキャラ付けにしたい、みたいなイメージはありますかね?そのイメージからブレすぎない程度に上手くリビルド出来ると良いかもしれませんね

    例えば自分は「役割はヒーラー兼タンク(ただし攻撃性能は地の底)」「泣き虫で弱虫だけど他人の為に一生懸命なキャラ」辺りを基盤にしてキャラを構築してます

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:20:21

    …うん、 知 っ て た

    だってこのキャラ強すぎて小説に出してもらうに当たってデバフを自分と作者とで相談して入れましたもん。

    >>105

    取り敢えず私的にはどこか達観してるところはあるけど明るい性格のムードメーカーで、その経験の多さから味方(後輩?)にアトバイスをして励まして、戦闘時は最前線で殴り合ってるキャラ…って感じのイメージです。

    >>104

    さすがにスレの流れをぶっ壊すような事はしませんが…取り敢えず現実世界の武器兵器だけになりそうですね…たまにヤバいヤツ出てくるけど。そして地味にクロス要素除外が厳しい…結構クロス要素に戦闘力頼ってるとこあるしな〜… とはいえ、そこは仕方ないことなので我慢します。


    あと、平行世界間移動技術に関しては、メアリーの登場シーンで使いたいのでご容赦を…そんで転生者設定と幻想入り設定に関しては軽く仄めかすだけにしたいです。

    あ、そういえば伝え忘れてましたが、このキュアアーマメント、形態変化もあって、今のところ、米国面、英国面、赤国面、独国面、日本面の5つ、通常形態合わせて6つあります。もしも設定的にアレならこちらも封印しようかなと思います。

    増えるかと聞かれると増えないと思います。多分。

  • 107闇の剣24/05/12(日) 02:30:02

    >>106

    とりあえず、もう一から作った方が早い気がしてきた

  • 108空咲あおい(キュアストーム)24/05/12(日) 06:36:03

    寝落ちって何さ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:47:50

    このレスは削除されています

  • 110伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 09:13:20

    >>106

    ふむふむ…逆にクロス要素を全部抜いた場合に何が出来るかを整理して、そこからやりたい事が出来るように抜けた部分を別な要素で埋め合わせるのもありかもしれません

    あとすみません、自分が軍事方面に詳しくないのでアレなのですが、国を切り替えた時にどんな差異が出る感じですかね?

  • 111空咲あおい(キュアストーム)24/05/12(日) 09:32:45

    平行世界間移動技術(手段)及び空間転移技術(手段)保持→自分の妖精も持ってるし何も言えねぇ……

    ・転生者→プリキュア世界に限れば良いんじゃない? ギーツみたいに

    ・幻想入りした経験あり(なお、博麗の巫女だった時期あり)→out

    ・あらゆる武器を作り使い知る程度の能力→現実の武器をプリキュアの力で強化or他プリキュアの武器を召喚に限る

  • 112空咲あおい(キュアストーム)24/05/12(日) 09:34:40

    チュン太郎が持ってるのは空間転移技術だけです
    平行世界間移動技術は持ってないです

  • 113融妖探仙24/05/12(日) 10:34:49

    この三人組は決して恋愛関係とかそういうのにはなりません

  • 114マホロの人24/05/12(日) 11:23:17

    >>103

    クロス要素は抜くとして


    ・平行世界間移動技術(手段)及び空間転移技術(手段)保持→なんかタイムパトロール的な職業


    ・多数の世界に転生or転移済み→そう言う仕事だから


    ・あらゆる武器を作り使い知る程度の能力→職場でのCQC的なものをマスターしてる


    て感じにリメイクすればギリいけるかな……?

    形態変化は……うーん……

  • 115マホロの人24/05/12(日) 11:24:46

    最初のルールにクロスNGって書いといた方がよかったなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:47:18

    このレスは削除されています

  • 117和田アヤ(キュアホーリー)24/05/12(日) 13:07:50

    どこで挟まればいいか分からず結局傍観してしまった……


    >>106

    初めまして!……うおっ、すごい能力……

    >>114

    形態変化の能力にもよると思います、あんまりにも応用が効きすぎたり「あれ?ずっとこうしてれば無敵じゃない?」って能力を除けば多分行けるかと……

  • 118空咲あおい(キュアストーム)24/05/12(日) 13:50:41

    超サイヤ人よろしく体力の消耗が激しく〜分しかもたないとかデメリットを付けたりするとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:08:06

    >>110 >>114 >>117

    形態変化ごとの違いは能力値の変化で対応したいと思います。

    通常形態の能力値を全て一定値とした場合、

    米国面…全能力が平均的に上昇。ただし他の形態より器用貧乏になりがち。

    英国面…攻撃力が半減し、防御力が大幅に上昇。強力なバッファーになる。

    赤国面…攻撃力が大幅に上昇する代わりに防御力が半減する。また、デバッファーの役も担っている。

    独国面…攻撃力と防御力が大幅に上昇する代わりに機動力が大幅に下がる。

    日本面…全能力が超大幅に上昇する代わりに、1日ごとに1分の時間制限付き。

    といった感じにしようかなと思います。

    本人の設定に関しては>>114さんの意見を参考にこちらで練ることにしようかなと思います。

  • 120空咲あおい(キュアストーム)24/05/12(日) 16:51:57

    マホロくんパートが終わったら教えてくれると助かります。イベント再開前にやりたいことがあるので

  • 121風穴シオン24/05/12(日) 19:22:50

    >>119

    あくまで個人的な考えですが、国家系の形態名は変えた方がいい気がします

    ここの掲示板は規約で政治とかの話題は禁止されていますので何か変なことにならないか個人的に心配なだけなんですが…

  • 122伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 21:59:00

    >>121

    そうかそういう問題もあるのか…

  • 123風穴シオン24/05/12(日) 22:05:29

    そうでした。割と今更なんですがシオンの幼馴染こと西友心の下の名前を変えます。被ってたことをド忘れしてました。西友心から西友ユウカにします

  • 124マホロの人24/05/12(日) 22:17:31

    >>121

    あーそこ気になってた、何が代替え案を考えねば…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:08

    まさかノリと勢いで作ったキャラがここまでヤバい問題を抱えてたとは…

    あと、設定を軽く考えて来ました。>>121さんの意見に関しては…大丈夫だと思いたいですが、心配なので変更しようかと思います…


    名前 宗田メアリー(米亜理)

    変身時…キュアアーマメント

    時空保全局の実動課長で、これまで幾つもの世界を渡り歩いてきた。

    あらゆる武器兵器の扱いに長けており、時空保全局の戦闘力の実に5%を占める実力を持っている。ただし、その実力を完全に発揮する事は少ない。つまり基本舐めプである。

    愛銃はM4カービンやヘカート2、model37、P90、ミニミ重機関銃やMG42など時代も種類も様々。たまにM61バルカンやM134ミニガンなどの普通人が持てない様な兵器を軽々と持ち出す事がある。


    大雑把にまとめるとこんな感じですかね。あと今日は一旦落ちます…眠くなって来たので…

  • 126風穴シオン24/05/13(月) 00:14:33

    闇の剣イビルブレイド
    邪悪の剣と名乗っていた『スラッシャー!プリキュア』のラスボス
    過去の経験から世界を規律で支配し、平和な世界を作ろうとしていたが西友ユウカたちが手にする伝説の剣になる5人の女性がイビルブレイドに立ちはだかり封印された
    長い年月が過ぎて封印が緩くなり、世界各地にいる強い闇を秘めた者たちを勧誘し従え敵組織キリツクズを結成した
    そして伝説の剣に選ばれたプリキュア4人と新たな剣となるであろう風穴シオンによって討伐され改心した

    心の剣
    誰もがその身に宿す心そのもので、強い力を秘めている
    その秘める力は心の強さに比例しており、その心が身体を上回るほど強固だった場合、伝説の剣や邪悪の剣そして風穴シオンのように超常的な力を発現する剣として具現化し、肉体を失ったとしても生きることができるようになる

    毒の剣ボイズンブレイド
    伝説の剣であり、未だに使い手を見つけておらずスラッシャー!プリキュアの戦いに参戦できなかった残念な剣
    (使いたいとの要望があれば教えてください)

  • 127伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:21:57

    しまったな、思ったより拗れそうだし闇を出さずに纏めにかかるべきだったか…

  • 128キュアゲイザー24/05/13(月) 00:28:06

    >>127

    この始末☆はてさてryで終わらそうとしたんです…

    なつめさんが余計なこと言ったから…

    すみませんあの人普通の生き方知らないんです……

  • 129一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/13(月) 00:30:19

    >>126

    ポイズンブレイド使ってみたいです

    キュア『ブレイド』ですし、毒っていうのも忍者らしいし!

  • 130風穴シオン24/05/13(月) 00:30:52
  • 131一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/13(月) 00:31:11

    >>130

    ありがとうございます!

  • 132伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:32:01

    >>128

    こっちも「自分がした事の自己採点で何故か加点すべき箇所を自動で0点として扱うから毎回自己評価マイナスになる」バグを抱えてますので…

    普通とは一体…

  • 133風穴シオン24/05/13(月) 00:37:14

    >>132

    このスレヤバい人多いな…

    ↑(心の強すぎるあまり人外化してプリキュアの力の源そのものになるような人たちを抱えてる人)

  • 134伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:52:38

    うーんヤバい!折角解決したはずなのに空気がお通夜!やっぱりブレーキかけるべきだった!

  • 135マホロ24/05/13(月) 02:06:41

    どーーーしよーーどうオチつけるかーー!!?

  • 136伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 02:09:22

    >>135

    いろはさんに説教ないし仲裁して貰って各々今後の宿題にするしかないか…?

  • 137空咲あおい(キュアストーム)24/05/13(月) 02:43:51

    22時過ぎても更新なかったから寝て起きたら話が…… イベント再開は次のスレになりそうだねぇ……

  • 138マホロ24/05/13(月) 02:52:26

    >>137

    ほっっんとすみませんもう少し長引きます……

  • 139マホロ24/05/13(月) 02:53:44

    >>136

    なつめさんはともかくこころちゃんの説得だけでも……いろはさんに頼るしか…?

  • 140空咲あおい(キュアストーム)24/05/13(月) 02:59:25

    >>138

    大丈夫。推しの文章読むの楽しいから続けてください

    >>139

    大人だから、なんかアドバイス的なものは欲しいよね

  • 141伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 18:30:46

    Q.ディールフォンの妖精さん何してるの保護者でしょなんとかなさいよ
    A,「そもそも保護者じゃねぇし俺がどうにかしてどうにかなるような奴ならとっくにそうしてるんだよなぁ…。確かにいじめられっ子の弱虫が与えられた力に溺れて破滅していく様を見たいとは言ったがな、こういうのが見たかったんじゃないんだよ俺は。善人ぶった面の皮の下にどんな醜悪な形相が見られるかとワクワクしながら剥いでみたらのっぺらぼうが出てきた気分だぜ全く…」

  • 142一二三いろは(カラット)24/05/13(月) 18:57:44

    PCのホスト規制が明けました。
    またホスト規制がかかる前に書き込みを行おうと思います。

  • 143伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 19:27:18

    >>142

    損な役を回してしまってすみません…

  • 144一二三いろは(カラット)24/05/13(月) 19:31:41

    損な役回りでしょうか?
    先輩キャラとして己の無力を嘆く後輩に助言するのは凄く美味しい立ち位置に見えますよ

  • 145伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 20:28:19
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:49

    このレスは削除されています

  • 147空咲あおい(キュアストーム)24/05/13(月) 22:15:49

    エジサンダー様にお土産渡してくるかな

  • 148融妖探仙24/05/13(月) 22:46:50

    流石に今回の元ネタは分かってもらえた……かな?

  • 149一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/13(月) 22:47:08

    そろそろアムーラントルラスさんのイベントの進めどきかな?

  • 150融妖探仙24/05/13(月) 22:49:37

    >>149

    ですね、じゃあこちらもそろそろ準備をば

  • 151空咲あおい(キュアストーム)24/05/13(月) 22:59:49

    ゲイザーは去りカラットも去り闇の剣も去り…
    あれ?今、こころちゃんとマホロくん2人っきり?

  • 152アムーラントルラス24/05/13(月) 23:08:48

    落ちます

  • 153和田アヤ(キュアホーリー)24/05/13(月) 23:11:04

    >>149

    ここから私も本格的に参加していいですか?最初は前にお話した通り裏から「何だろう……」って感じで見る感じで

  • 154一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/13(月) 23:12:42

    >>153

    大丈夫だと思います!

  • 155和田アヤ(キュアホーリー)24/05/13(月) 23:18:07

    >>154

    ありがとうございます!

  • 156エルディーネ24/05/13(月) 23:23:15

    てっきり「はい、おやすみ」で扉を閉められると思ってました!まさかの!人差し指でおでこを!つつかれるアレを!少女漫画とかであるアレを!されるなんて思いませんでした!エジサンダーちゃん好き‼︎‼︎‼︎

  • 157不知火ナツ24/05/13(月) 23:25:11

    もうちょいまとまったので投げとく 生きるかはわからない
    ち◯お的なアレで連載を抱えている
    この世はすべて自分の漫画のネタだと心から思っており犯罪以外は割と危険行為にも躊躇いがない
    ゲームが趣味だがアクションやパーティゲームの類はてんでヘタ
    編集部での飲みの後の二次会でバレて以来ネタにされ続けている

  • 158エジサンダー24/05/13(月) 23:27:48

    >>156

    そういう事をしれっとやるからレイユからは「なんだコイツ…」と思われてるとかありそうだなーなどと考えたり

  • 159ザンゾウとディード24/05/13(月) 23:33:18

    まあ要はメタルクウラですねメカディードは
    倒されれば本物がすぐに新しいのを送りこみます

  • 160空咲あおい(キュアストーム)24/05/13(月) 23:34:36

    >>158

    レイユは多分「あ、今の少女漫画で見たやつ……」とか思ってる、でも絵面がイケおじとゴリマッチョなオカマなので「思ってたのと違うな……」ってなる

    >>159

    崖上に大量のメカディードが並ぶと…?

  • 161ザンゾウとディード24/05/13(月) 23:37:01

    >>160

    なんかシュールだなぁ‥‥その光景

  • 162伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 23:38:01

    ひとまずマホロくんとこころはなつめさんの呼んだ車で然るべき所に搬送なのかな?

  • 163キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/13(月) 23:46:01

    (落ちます)

  • 164空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 08:14:56

    メカディードってコスモスに出てくるグローカーみたく合体したりするのかな

  • 165ザンゾウとディード24/05/14(火) 15:28:28

    >>164

    今のところ合体の予定はないですけど……

    そんなマシンを送ることもあるかもしれませんね

    ‥多分

  • 166色野あいり(キュアパステル)24/05/14(火) 15:35:50

    状況が把握出来ず何処に行って良いのかわからないのは私…

  • 167空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 15:49:25

    >>165

    なるほど… あ、だいぶ先の話になるんですけど強化アイテム作ったらいります?

    >>166

    アムーラントルラスのイベントとか? 自分のイベントは今ソロですし、仮に混ざるとしても他の戦闘員・エヴォルサイナと戦うことになりそう

  • 168色野あいり(キュアパステル)24/05/14(火) 15:56:20

    >>167

    なるほど…

    アムーラントルラスさんのイベントって、具体的にはどんな感じで…?

  • 169風穴シオン24/05/14(火) 15:57:36

    >>168

    謎の結婚式に招待されて、そこでアムーラントルラスと決着をつける的なものですね

  • 170色野あいり(キュアパステル)24/05/14(火) 15:59:28

    >>169

    了解です、では参加させてもらってもいいですかね…?

  • 171空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 15:59:54

    >>168

    >>169の通りですね

    あと闇の力を使うと>>81のようになるみたいです

  • 172伊東こころ(キュアコスモス)24/05/14(火) 16:00:46

    今のところのイベントについては
    ・マホロくん救出
    →9割がた終了、後は事後処理のみ?
    ・アムーラントルラス討伐
    →これから開幕
    ・トライサイナレイド戦
    →アムーラントルラス討伐の後?
    の認識です

  • 173風穴シオン24/05/14(火) 16:00:47

    >>170

    とりあえずそれはアムーラントルラスさんにお聞きしてください

    今のところ一部の人にしか情報が通っていないみたいですし

  • 174色野あいり(キュアパステル)24/05/14(火) 16:02:52

    >>171

    >>173

    わかりましたー

  • 175ザンゾウとディード24/05/14(火) 16:20:19

    >>167

    いただけるのでしたら是非にも

    >>162

    そうですね、病院にでも運んで回復を待つ形かなぁと

  • 176空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 16:31:04

    >>172

    トライサイナ戦はソロなんだ… ごめん あと間が空いて忘れられてるだろうから展開変えたんだ

    災禍の焔はレイド戦の予定、なつめさんと回復使える人の2人だけど

    >>175

    マジですか。よかったー 設定だけはできてるので時がきたら

  • 177伊東こころ(キュアコスモス)24/05/14(火) 16:33:59

    >>175

    マホロくんの入院費治療費を立て替える為にこころがマスターの所でバイトする流れとか出来そう…

    >>176

    おっとこれは失礼しました

  • 178空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 16:49:44

    >>177

    おっとぉ…? マスターの出番再び?


    予定的なもの

    今やってるイベント

    災禍の焔、初戦(なつめさんの都合に合わせます)

    学校編

    vsエルディーネ(サイナニーア)

    ???(レイド)

    vsトライサイナ・

    ???(レイド)

  • 179ザンゾウとディード24/05/14(火) 17:18:46

    >>177

    野暮ったい事ですけど……年齢的にバイトできるんでしょうか…

    >>178

    一度なつめさんは家に帰りますのでその後から初めていただいても良ろしいでしょうか

  • 180空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 17:27:18

    >>179

    マスター特権… と言いたいところだけど法律……

    マスターが先にお金払ってその後で、こころがマスターのお店でその分だけお手伝いするって流れはどうだろうか?


    今やってるイベント、アムーラントルラスと並行していくか……? まあその前にマホロくんパート終わらないとだけど

  • 181空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 17:30:04

    こころちゃんとマホロくんが病院にいる時にマスターも病院にいないといけなくなるか

  • 182不知火ナツ24/05/14(火) 17:35:00

    わっちもそろっと戻ろうかなあ

  • 183伊東こころ(キュアコスモス)24/05/14(火) 20:02:25

    >>181

    難しそうなら別の流れ考えますのでお気になさらず

  • 184空咲あおい(キュアストーム)24/05/14(火) 20:25:39

    >>183

    難しくはないと思うので大丈夫です、そちらに合わせます。言い方がまずかったですね。すみません

  • 185風穴シオンと闇の剣24/05/14(火) 22:16:44

    姑息な2人

  • 186一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/14(火) 22:18:54

    しのぶは家でこういうやり方を色々と習ってます

  • 187アムーラントルラス24/05/14(火) 22:23:12

    受付の人「あっ誤植だあ間違いないね」

  • 188不知火ナツ24/05/14(火) 22:37:48

    タイミングわからない侍

  • 189アムーラントルラス24/05/14(火) 22:39:04

    >>188

    ああっ今の感じで良かったのに

  • 190不知火ナツ24/05/14(火) 22:41:02

    >>189

    センセンシャル!

    普通に招待状取れたていで再参加するゾ

  • 191不知火ナツ24/05/14(火) 22:47:58

    次立てたほうがいいんでないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 193不知火ナツ24/05/14(火) 23:10:11
  • 194アムーラントルラス24/05/14(火) 23:11:26

    青天の霹靂、急転直下
    プリキュアとアムーラントルラス以外にとっては

  • 195空咲あおい(キュアストーム)24/05/15(水) 06:58:31

    エルディーネの声が須藤さんで再生された人は私と同じ風都市民。イメージしてるのは三宅さんだけど

  • 196空咲あおい(キュアストーム)24/05/15(水) 10:41:03

    この世界のプリキュアの代わりのアニメってなんだろ。魔法少女もので何か考えるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:34

    このレスは削除されています

  • 198不知火ナツ24/05/15(水) 12:24:27

    おはようごぜえやす
    ナっつぁんが漫画家なの生かせないだろうか

  • 199空咲あおい(キュアストーム)24/05/15(水) 12:25:44

    まじかる☆ゆづき
    真っ白な雪の妖精(cv:大塚芳忠)と契約した引っ込み思案な少女ゆづきが悪に立ち向かう笑いあり涙ありのハートフルバトルラブコメ。現在シリーズ8「ゆづきの異世界転生日記」編放送中

    結月リオ(CV:青山吉能)
    シリーズ1から主人公ゆづきの声優を務める16歳の少女。彼女が歌う主題歌の「White Snow Days」はシングル1200万枚の大ヒットを記録した。

  • 200伊東こころ(キュアコスモス)24/05/15(水) 12:53:41

    マホロくん救出戦でのコスモスのデータ、7割くらいイビルブレイドさんのデータだから重要視してたらデータキャラ()になる所だった
    良かったねディード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています