敵→味方化で弱体化がよくあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:10:45

    マコト兄ちゃんは割と強さ維持してた気もするけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:25

    何故か一人で自分と戦ったりいわくつきの眼魂で暴走しなかったりと世界観がなんか違うなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:48

    無駄にじゃなくて?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:37:31

    強いのは強いけど、その強さがストーリーにプラスに働かないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:27

    >>2

    オカルトとSFの入り混じるゴースト世界のSF担当だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:11:34

    マコト兄ちゃんが無駄に強いせいでガンマイザーが無駄に強化されたとこあると思う
    ムゲン前にタケルが死んだ時も何か勢いでさくっと始末してるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:21:02

    維持はしてたというかずっとちゃんと強かったんだけどそれが本編の筋に寄与してたかというとってとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:38

    チェイスも割と強かったイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:42:44

    良くも悪くも変わらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:46

    >>8

    振れ幅の違いはあるが進兄さんも剛もメンタル揺らぐ展開あったから基本ずっと安定してたチェイスが戦績以上に頼りになる印象が残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:28:40

    やたら強い上に恩義と友情でタケル殿への好感度が死ぬほど高いから最高の仲間ですよ
    ただ好感度が死ぬほど高いから(これは俺がなんとかしとかないと)で一人あんまり得るものの無い仕事を勝手にやるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:31

    >>8

    0号にして3号ライダーや

    安定感が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:59

    味方NPCって言われるのもちょっとわかる挙動してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:49

    なるほど頼んでないけど動いてくれる(色んな意味で)npcか
    ちょっと実力も癖も強すぎるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:26

    ずっと強さが変わらなかったのは
    チェイス
    マコト兄ちゃん

    氷室
    道長
    って印象かな、なんだこの紫率

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:06

    氷室って誰……って一瞬考えちゃったけどヒゲか
    安定感あるやつは強いね、それでいくと神は微妙に別枠な気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:13

    勝っちゃ行けない奴に勝つ男
    なお相手も特別強いものとする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:36

    カシラも結構安定して強くなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:58

    メンタルが安定してると大体強く見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:12

    いつも大体強かった(中盤ネクロムに乗っ取られてたあたりが落ち目なくらい)
    ゲキコウスペクター手に入れてからは歯止めが効かなくなった
    キレてガンマイザーをワンパンするのが持ち芸みたいだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:21:03

    >>18

    カシラは負ける時の見栄えすげえ悪いんだけど勝つ時はかっこいいからバランスは取れてた記憶

    ハザードトリガー抜きのビルドに翻弄されることもあったし敵だった頃から一貫してずっとスロースターターなのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:41

    >>21

    カシラは常に出力80%くらいで新旧3馬鹿に関して『覚悟』ブースト掛かると120%overみたいな印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:43

    仲間になってしばらくの頃は弱くて頼りにならない
    アランが亡命してきてからは弱いけど精神的支柱として頼りになる
    ディープスペクター覚醒後は強くて頼りになる
    ランニング兄ちゃんズとバトり始めてからは頼りにならない
    強さもガンマイザーの学習速度に追いつけないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています