5号×ノレア総合スレ part69

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:22

    同棲開始


    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:48

    たておつ、もうここから1年経ってるのか
    縛るものがなくなったからか、ここから積極的にノレアに絡んでいく小5号

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:18

    たておつ
    煽り合ってる二人もかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:23:19

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:00

    >>3

    ノレアに構ってる時の5号めっちゃ輝いてて草

    イキイキしておる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:30

    18話とかニカねえには話しかけられるまで特に話しかけないのに、ノレアにはガンガン絡みに行ってるからね……もうあの部屋入った段階でほとんどノレアしか見えてないんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:30

    立て乙
    まだノレア絶対守るマンじゃなかった頃の5号、逆に新鮮

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:58:13

    たておつ


    >>7

    あの部屋入れられてノレア視認した時の5号テンション上がってそうで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:43


    過去スレでもあったけどスレ画と後夜祭のノレアの「〜どうですか?」の声色の違いで尊死

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:38

    まだ完全にデレていない段階であれだと100%になったらどんな甘々ボイスになってしまうのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:09

    たておつー

    >>11

    そらもう砂糖山盛りレベルのデレデレよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:06

    ノレアのデレ、全校集会時空でソフィに対しての「……うん(照)」が限界なのかな……あれめちゃくちゃ可愛いよね……あんなの浴びたら5号(と我々)即死しちゃう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:13

    吐血しながら胸押さえてばったり倒れた後血文字でのれあかわいいって書いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:42:22

    本編5号にはノレアの最初で最後の笑顔見せてあげられなかったから集会時空でこれから少しずつ笑ってくれるようになるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:23

    >>14

    内心(クッソかわいいなこいつ…)と考えながらも表面上は冷静を装ってる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:03

    小5号だしつい冗談っぽくからかっちゃってノレアをむくれさせてるのもありだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:56

    普段ふざけてるせいでノレアはかわいいねぇとか言っても本気にされない不憫5号

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:03

    >>7

    実際あのシーン見返すとノレアに話しかけまくってひと段落してソファ座った時にやっとニカ姐に気づいたみたいなんだよね

    部屋の構造的にドアから入る→ノレアが正面の荷物の上にいる→ノレアいるじゃん!って絡むために直進したっぽくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:45

    気になって確認してきたらマジだw
    ニヤニヤしながらノレアと向かい合って立ってる状態から椅子座ってるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:12

    ウッキウキで草
    いじめるようなこと言う癖に泣いたらシュンとなるのが可愛いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:38:16

    >>19

    >>20

    文字通りノレアしか目に入ってなかった…ってコト!?

    どんだけ好きなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:32

    19話のシュン5号は完全に好きな子いじめちゃった系男子だったから…
    せんせー!ごごうくんがのれあちゃん泣かせましたー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:17

    もし収納される順番が逆だったら
    部屋入った瞬間5号がよってきて会話が終わるまで入った状態からノレア一歩も動け無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:25:29

    >>24

    5号「あっ、ノレアー」

    ノレア「……」(そっ閉じ

    5号「待って」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:28:41

    収納って言いかたに笑った
    ノレアをしまっちゃうお兄さん5号

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:22:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:23:39

    マントでくるくる巻いてしまっちゃうんだな
    可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:39:26

    ノレアがべそかいたら安心させるために包み込んであげるんだよね
    そのうちライナスの毛布のようにしがみついて離れなくなるノレア

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:07:12

    さり気なく涙や鼻水を5号のマントで拭う図太ノレア

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:24:23

    鼻をかんでカピカピになるマント…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:31:03

    >>29

    寝る時も5号の服に埋もれてそうでいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:14:10

    ノレアが眠れない日は添い寝して背中をぽんぽんしてあげる5号は本編だった気がする(パメスコ8)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:35:17

    あー55話ね
    あの回はやっとノレアが寝言で5号の本当の名前呼んで感無量だった(パメry)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:21:47

    みんなデータストームの中で夢を…
    俺も5ノレ地球旅長編見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:51:21

    >>31

    後日反省してちゃんと洗濯してから返すノレア

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:24

    5号ならノレアの体液(変な意味じゃないゾ)もひっくるめて愛してくれるからあまり気にしなくていいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:47:13

    洗濯物干してるノレアの後ろ姿に新婚さん気分を味わいご満悦な5号

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:13:44

    ノレアが家事得意かどうかは不明だが料理は5号の方が上手くて敗北感を味わってると可愛い
    まぁ5号はどんな料理でもノレアが作ってくれたものなら完食するんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:14:10

    さむがってるノレアにその都度マント渡してたら
    そのうち寒くなるとノレアが「それよこしてください」っていうようになって悶える5号

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:37

    二人で一緒にマントに入れば解決では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:05

    >>41

    個人的にしばらくマントだけ強奪されるのが続いたある日

    「どうせなら一緒に入ろうよ」って半分冗談でいったらノレアが無言で入り込んできて…って段階を踏みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:41:04

    アッッッ(尊死)
    5号の心臓が爆発してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:22:52

    いつも冗談めかしてアプローチする男が相手の反撃に動揺して赤面するのは良いものだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:18

    >>42

    まさかノレアはそれを狙ってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:39

    >>45

    自分の中では狙ってないかな…単純に5号の軽口にのってもいい気分だったくらいで

    そのうちあれ?なんかとんでもないことしてないか私?って気づいて意識し始めてほしい感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:22:58

    無自覚の時にしてた色々なこと思い出して今更恥ずかしくなってるノレア見たいよ〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:39

    5号がちょっかいかけてノレアがあしらってのサイクルを繰り返し過ぎたせいで両想いになったら二人とも照れて手握るのも戸惑う初々しいカップルに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:00

    5号「この子が僕のこと好きだって」
    ノレア「言ってません消えろ」

    5号「この子が僕と付き合おうって」
    ノレア「言ってません消えろ」

    5号「この子が僕と結婚しようって」


    まーた漫才やってんのかーと言おうと思ったらノレアが顔真っ赤にして俯いてるし二人とも左手の薬指に指輪付けてるので宇宙猫になる他の面々
    そんな5ノレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:34

    >>49

    こんな掛け合いしつつも実際はしっかり自分から告白してるキメる時はキメる5号?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:48

    TLで気がついたけど今日メイドの日なのか
    5号もノレアにメイド服を着せようと虎視眈々と機会を伺ってるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:57

    僕も着てやるからさ、と口車に乗せられるノレア…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:25

    5号はミニ派なのかロングスカート派なのか、それが問題だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:35

    ノレももを強調させるならミニスカだけど古典的な昔ながらのロングスカートメイドさんも捨てがたいと悩む5号だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:14:17

    ノレアはミニスカ無視して動き回っちゃいそうだから……ってどうにか駄々こねまくってロング履いてもらって安心してたら
    なんかの時に何のためらいもなくきわどい位置までびりッと破かれて「何やってんの!!??」ってなる5号

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:21:08

    スカート裂いたら動きやすいからねしょうがないね
    レッグホルスターからナイフや銃取り出して刺客とバトるメイドノレアもありだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:15:48

    ソフィが銃の扱い慣れてたしノレアも訓練受けてるよね
    5号とお互い背中を守りつつ戦って欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:34

    >>53

    両方用意してくるのが5号

    ノレアはなんだかんだ着てくれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:00

    5号に本気でお願いされたら聞いちゃうノレアの夢見る
    フォークダンスも後で絶対踊ってたろと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:24:40

    ちゃんと誘って欲しかったから食い気味に否定したんだよな(パメスコ10)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:44

    そろそろペイルに戻らなきゃって時に「いやだよー、この子が僕と踊ろうって」だしそんなにノレアと離れたくなかったんか5号…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:52:20

    後夜祭5号、なんだかんだ理由つけてずっとノレアの隣にいそう、気づいたらフォルドに帰るソフィノレについていってるやつ(そして様は頭を抱える)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:11

    5号はペイルから解放されてノレアはソフィとも鬱陶しい人とも一緒にいられる
    winwinでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:49

    >>61

    もともと君たちに会いに来たらしいから本当にそうなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:56

    地球からたまに送られてくる絵葉書で5ノレの結婚を知るエラン様

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:40

    結婚しました→家族が増えましたになるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:53

    >>61

    >>64

    後夜祭の他のイベントには全く興味示さず真っ直ぐノレアたち探しに行ってずっと立てこもってたもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:13

    ノレア以外眼中にない5号すごい(小並感
    誰か全校集会時空での馴れ初め教えて、プリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:52

    トマト料理対決を離れたところでなんかやってんなみたいな態度で見てるの本編の一歩引いた位置にいる5号と重なってよかったよ
    あくまで主人公チームのメンバーではないというか
    それどころか最初からノレアたち目当てだったのは笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:51

    ノレアが隣にいると5号は幸せだしそれだけで楽しいんだろうなぁって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:28

    エアリアル来る前にトンズラしてた場合本気で地魔女と一緒に地球行きかねない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:30

    >>71

    けどフォルドの夜明けに戻ったらまたノレアが戦わされる…と危惧してそのまま攫っちゃう5号

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:51

    幻覚トリオ改め現実トリオで逃げて地球の片田舎でのんびり暮らすのが最も平和なエンディングなのではないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:41:19

    >>73

    追記

    あくまで全校集会時空だとね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:12

    まあでも確かに隣に大好きな親友、もうかたっぽの隣に大好きな鬱陶しい人に挟まれて暮らすのが一番幸せだよな、ノレア

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:20

    幸せではあるだろうが三人暮らしじゃなかなかくっつきそうにないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:15

    しばらくは3人でわいわい楽しく探して落ち着いた年になってから「そろそろどうにかなったら?」ってソフィに言われてじゃあ…みたいなのでもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:59

    ソフィは聡明な子だからすぐピーンときてバックアップしてそう
    面白がってるのもあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:29

    >>75

    ノレアサンド幸せな可愛い光景で泣けてくる

    さんきゅーイラストカード

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:16

    イラカの5号がノレアになんて声かけてるか大喜利大会してみたいわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:52:07

    あのノレア一見こんな(¬_¬)無表情だけど多分よーく注視するとお花がぽわぽわ飛んでるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:58:11

    円盤ジャケや集会キービジュでも笑ってないほど本心がなかなか顔に出ない子だからね
    なので20話とエンドカードは胸にクる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:12:32

    俺は「あなただけ逃げたらどうですか?」の時イタズラっぽく笑ってる説を推すぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:02:24

    確認するためにも後夜祭を映像化しないとな!
    要望送っておこう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:03

    >>80

    自分の頭だと「もっとこっち寄りなよー」か「笑って笑って」しか思いつかない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:59:12

    とりあえずカメラそっちのけでノレアに話しかけてる事だけはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:06:24

    5号だけカメラ見てないのに気づいたとき笑っちゃった
    まじでノレアのこと好きすぎるし、他のことに興味なさ過ぎるんだよな、4号と様は兄弟()らしく隣同士なのに5号だけガン無視してノレアの隣確保してるし
    なんかもう完全にひとりだけ「後夜祭楽しみに来た」んじゃなくて「好きな子に会いに来て、好きな子と一緒の時間過ごしに来た」のスタンスなんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:49

    バーベキューにしろフォークダンスにしろ「ノレアと」一緒なら途端にやる気上がる5号よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:25

    アニメ本編→5号ノレアのこと好きすぎて草
    雑誌香水ラストノートカードゲームその他各グッズ→5号ノレアのこと大好きで草
    キャラコメ→だ、大好きだねうん(重くない?
    後夜祭CD→お前がナンバーワンだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:51

    今までもめちゃくちゃノレアのこと好き好き大好きマンだったけど、後夜祭でとうとう(程度がよくわからないとはいえ)ノレアのためならなんかキツそうな処罰も矢面に立って代わりに受けそうなところまで判明したしな……本編であんなに長生きしたいって言ってた男がだぞ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:35

    5号の愛の重さにノレアも視聴者も押し潰されてまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:05:09

    自分が手引きしたんだから共犯者ではあるんだけど率先して罰を引き受けようとしてるよな?
    冗談ぽく言ってるけど誰かが何か言い出す前に自分から口にしてるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:13

    >>92

    ノレアとソフィが責められる前に自分が主犯ですよって体で庇おうとしたんだろうね

    かっこよすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:53:41

    ノレア目的で会いに来る5号、ソフィ含めてわいわいする5ノレ、ノレアを守ろうと盾になる5号、塩対応ながらも信頼や気安さが見え隠れするノ→5、ノレアの隣譲らないマン5号、フォークダンス踊る5ノレ(仮)

    望んでたものがほぼ全て与えられてお腹いっぱいだ
    後は花火を見てるシーンがあったら完璧だったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:59:14

    19話~20話リアタイ放送時のスレを見てこの頃に戻りたいような戻りたくないような複雑な気持ちになっていた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:41
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:14

    >>96

    搾り取られてハッピーエンド最高だな…

    このスレだと我慢してたけど本編後の真面目5号ならノレアが泣き出しちゃった時点でドッキリやめて飛び起きてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:17

    19話の5号を三年後5号が見たらノレア泣かせてんじゃねーってスタンガンで強襲するかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:03

    過去の自分だから頭抱えてるかもしれない
    自覚後の5号が自覚前の自分を見ても同じかんじかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:26

    恋を自覚した5号が「あの頃ノレアを弄るのが楽しくてしょうがなかったのはそういう事だったのか」って当時の振る舞いに赤くなってたら微笑ましい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:22

    気になる子にちょっかいかけたくなるのは思春期男子にはよくある事だから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:10

    5ノレってやっぱりお互いが初恋なのかしら

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:39

    5号はほぼ確でノレアが初恋
    ノレアはわからないけどもしかしたらお父さんと結婚するとか言ってたタイプかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:40

    二人ともそんな余裕なさそうな環境だったっぽいから個人的にはそう思う
    5号は自分以外を大事に思うこと自体なかったんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:06

    ノレアと出会って変化した5号by監督
    だし恋かはともかくここまで想った相手はノレアが初めてだろうね
    切ねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:11

    いいや恋だね
    私がそう判断した

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:40

    初恋だし同時に最後の恋でもあるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:06

    あの何にも執着しなさそうな5号が「忘れられない出会い」と称してるのは凄いことだよ
    人が本当に死ぬのは忘れられた時ってよく言うがその意味ではノレアは5号の中でずっと生き続けてるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:30

    最初で最後の恋人って何かの歌詞であったな

    >>108

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:18

    まだ恋人じゃありませんってプンスコするノレアに「まだ〜?」ってツッコミ入れてしばかれる5号

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:41

    >>96

    これ面白くて好き


    5ノレスレ色々あったしオールキャラスレでさらっと5ノレまざったりしてて良かったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:29:29

    ノレアしぶといスレでナチュラルに5号とイチャイチャしてて面白かった思い出

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:15:23

    >>111

    つまり今後恋人になる予定があると

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:50

    ノレアは面倒くさいから彼女や恋人扱いされるとキレるし妹扱いされても拗ねるんだよね
    5号からするとそこが可愛いんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:14:43

    5号「じゃあ奥さんで」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:10:19

    自分が5号を悪く言うのはいいけど他人に言われるのは気に食わないのと同じ概念だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:35

    奥さん呼びいいな…
    でもお嫁さんとか妻とかも個人的に沸る

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:52

    ノレアはずっとあなた呼びだからいまさらだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:05:04

    子供が生まれたら「ママ」呼びになるのはありですか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:07:48

    あなたの母親になった覚えはありませんけどって冷ややかな目で見られそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:20

    >>120

    もちろんアリだ

    私的には二人だけの時は変わらずノレア呼びで子供達の前だと「ママはパパのだからあげないよー」と大人げなく張り合ってると更に良し

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:38

    後夜祭の最後スレッタ争奪戦みたいになってる中でしれっとノレアの隣にいる5号何度聞いても笑う
    料理対決の時と同じだこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:53

    ノレアがいないなら興味ありません!なスタンス一周回って清々しい
    逆にあの料理対決にノレアが参加してたらガン見してただろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:14

    関係ないのに審査員席に座ってノレアの手料理食べてる5号

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:27

    トマト真っ二つにしただけでも「うーんこれは優勝」とか言い出すんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:41:30

    小5号くらいの関係性だと「ちょっと大きすぎない?」「もっと小さく切らないと僕顎外れちゃうな~」とか言ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:27

    5「もう少し味濃いめの方が好みなんだけどな(モグモグ)あ、おかわりちょうだい」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:53:55

    キレたノレアに丸ごと一個口に捩じ込まれそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:25:03

    >>125

    他の審査員の分までいただいてそう

    ノレアの作ったものは誰にも渡さない精神

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:24

    独り占めしなくても家に帰れば好きなだけ作ってもらえるのにな(パメスコ8)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:47

    そう言えば様とノレアも一応面識ができたんだな
    同じ顔の本物を見てどう思ったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:47

    本物よりあなたの方が鬱陶しいし気持ち悪いですね、とか憎まれ口叩いてそうだけどそんな5号が好きなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:56

    「鬱陶しいし気持悪い」と言われたのにめちゃくちゃ嬉しそうにニッコニコしてる5号がいるのはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:28

    様とノレア相性悪そうで笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:24

    いつもの調子でスペーシアンめと喧嘩売りにいくもIQ高いエラン様にボッコボコに言い負かされて涙目敗走するノレア
    後で5号によしよし慰めてもらうといいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:08

    亀のように丸まって5号の膝の上でベソかくノレアかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:30:49

    「もーエランさま、うちのノレア泣かさないでよ」
    「ぐすぐすっ」
    「こっちは鉛筆で襲われたんだぞ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:44:59

    うちのノレアいただきましたー
    僕のノレアも隙あらば口にしてるなこ・れ・は

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:26:09

    >>135

    自分のことをしっかり見てくれてるってことだからね

    +ノレアの「鬱陶しい」は愛情表現なので

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:54:49

    5号の大きな手でなでなでされて慰められてるうちに安心感で眠り始めるアケチャンノレア

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:52:08

    もっと意識してくれよってもどかしさと目の前でおねむになる程信頼してもらってる喜びで葛藤する5号もいるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:59

    両方恋愛初心者っぽいし進展ゆっくりだろうなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:09:18

    どうせ添い遂げるんだからゆっくりでいいんだ(パメ以下略

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:27:31

    二人とも恋愛どころじゃない人生送ってきただろうからね
    トンチキかましてしまうのは仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:48

    僕と来い!の勢いのまま地球に着いた瞬間くっついて完な5ノレも好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:58

    あの時のあれどういう意味だったんですか?
    とノレアに問い詰められて照れながら焦る5号

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:32:22

    間に気ぶりじじいを投入するしかないか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:07:23

    後でよく考えてみたらあんな言い方プロポーズじゃんと悶える5号

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:41

    僕と来い!だけならギリセーフ
    生き方がわからないなら一緒に探してやる、怖いなら隣にいてやるは完全にスリーアウトなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:28:15

    一周回って満塁ホームランまである
    このシーン、特に5ノレに沼らなかった自分の友人も「あれはプロポーズ(即答)」って言ってたし多分5ノレ民以外にもプロポーズだってバレてるから、5号くんにおかれましては自分に正直になろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:10

    狙ったのか狙ってないのか知らんが放送日もプロポーズの日だしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:11

    そういや今年のプロポーズの日は6月2日だよね
    20話一周年記念日とはまた別に祝っちゃおうかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:33

    あとで教えて、あなたの本当の名前
    は実質プロポーズに対するYESだと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:14

    一緒に生きてもいいと思ったんだからYESでしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:54

    エンドカードはあの瞬間どちらかが見た夢の光景なのかなと当時考えて切なくなってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:28

    >>157

    地球じゃなくて学園内だから5号かな?

    あの時点では見たことのないノレアの笑顔を想像した姿だったら切ないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:06

    二人で学校に通って授業受けてデートもしてあんな風に笑い合ってる世界がなんでないんですか(血涙)
    頼んだぞ全校集会時空

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:24

    ご都合パワーで全校集会の後ソフィノレ正式に転入して来ないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:47

    5号に勉強でわからないところ聞くノレア見たい
    「先輩って呼んでくれたら教えよっかな〜」とニヤニヤされて鉛筆アタック

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:00

    しかしあの世界が3月卒業シーズンだとすると5ノレは半年ぐらいしか一緒に過ごせないわけで…
    やはり留年か教師ルートか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:54

    地球寮の寮監さんになってノレアの身の回りの世話をしよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:41:19

    もう少し健康的になった方がいいよ、とノレアにだけご飯を山盛りにする5号…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:17

    いつの間にか女子部屋に潜り込んでそうな寮監は嫌だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:12

    ×女子部屋
    ◯ノレアのいる所

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:27:48

    ノレアいるところ5号あり
    ドラマCDであながち妄想でもなくなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:15:24

    >>167

    なんとこの人、以前は「アーシアンのガンダムね、関わりたくないな」などと仰っていたんですよ

    今じゃ唯一自分からガンガン関わりにいってるという

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:13:31

    関わりたくないな→関わる
    君もなかなか鬱陶しいよ→鬱陶しい人呼ばわりされるほど絡む
    君に殺されるのもガンダムで死ぬのも→ノレアのために乗ります

    5号さん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:18:08

    ついでに気は合わなかったけど心は通じ合ったよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:32

    基本生き延びること以外には興味なさそうだったのに、当初からノレアには積極的に絡みに行ったし、最終的にノレアが絡むと自分の基本方針投げ捨ててでもノレアを優先しだすからね……
    そんでもって、ノレアの死後直後は唯一能動的にスコア上げたうえに、その後はガンダム乗らないって言って本当に乗らないし……
    本当にノレアが絡む案件になった瞬間優先度が変わるよね……まじでノレアのこと大好きすぎるだろ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:41:47

    クワゼロ突入前に何度もガンダム乗らないって念押ししたのはノレアのためにもなんとしても生き延びなきゃいけないって決意してたからかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:50

    『好き』の言葉を一度も使ってないのにノレアのこと大好きだって痛いほど伝わるから凄いよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:02

    もし自覚してなくてあのムーブだったらビビるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:11

    自覚がないからこそあれだけできたのかもしれない
    自覚したら恥ずかしくて壁に頭ぶつけてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:52

    小5号だし「ノレアが僕のこと好きだっていうなら付き合うのもやぶさかじゃないけど?」とかクソボケかましそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:03

    ノレア<言ってません消えろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:34

    男らしくストレートに好意をぶつければノレア満更でもないと思うぞ、5号

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:22

    19話、20話、後夜祭の「こうなったら守るしかないだろ」以降の反応からして自分の事を大切にしてくれてるってわかるとかなり心許してるもんね
    根は素直な子

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:27

    ドラマCDの後にふざけるのやめて真剣な顔した5号に「僕と踊ってくれる?」って聞かれておずおず手を伸ばすノレアは想像し易い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:50

    >>180

    踊りながら前もこんな風に手を繋いだことがあったような…と平和時空では存在しない記憶がふと頭を掠める二人

    二度と手を離しちゃだめだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:29

    幸せifどんどん増やして欲しい
    とりあえずアセべ、カードダス、スパロボには期待

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:03

    何年先かわからないがオバブに5号もノレアも実装されたら確実に特殊ボイスはあるよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:35

    オバブ5号だけでも来たらまた一人5ノレしそうで怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:32

    「あいつ」と口に出したらほぼノレア匂わせだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:36

    敵バージョンと味方バージョンのギャップすごそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:46

    一人5ノレがやっと二人5ノレに進化した後夜祭は感無量でしたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:45

    >>188

    逆にノレアがひとり5ノレしてたらどうしようって不安がってる人もいたの思い出してちょっと草

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:20:27

    一言でも会話あればいいかな→出番の9割一緒でした

    スタッフありがとう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:35:45

    次スレ立てるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:45:09

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:54:24

    >>190

    正直5号もちょっとくらい普通の学生みたいに全校集会楽しみたいって気持ちがあるのかな?と思ってたよ

    まさかノレアに一直線だとは

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:55

    次は5ノレをからかうソフィという幻覚が実現して欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:23:29

    またトンチキ時空のドラマCDあるといいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:57:47

    三人でいる時は扱き下ろすけどソフィと二人の時に「あいつキモいよねー」と話を振られたら「そこまで言わなくても…」とモヤるノレア

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:35

    どストレートに「何ノレアあいつのこと好きなの?」って訊きそうだから困る

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:10:30

    そんなこと言ってない!といつもよりムキになるノレアの姿に色々察するソフィか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:05

    完全にデレきった後に「うん、好き」って認めるノレアがいてもいいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています