5号×ノレア総合スレ part70

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:39:56

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:44:41

    たておつ
    ノレアが5号見てるみたいで可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:46:35

    たておつ
    ノレアがてをつなぎたそうにこちらをみている!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:47:16

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:50:20


    公式アイコンの全身立ち絵も5ノレで並べるとノレアが手繋ぎたがってるように見える仕様(幻覚)だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:52:40

    5ノレの順番で並べると壁ドン
    ノレ5の順番で並べると周囲からノレアを守ってるように見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:57:14

    たておつー

    ガンダムベースで常にノレアの隣を離れなかった男だからね仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:03:55

    >>4

    素直に口には出せないノレアの本心をすぐ汲み取って手をぎゅっとしてくれる5号

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:19:06

    立て乙
    スレ画のアクスタはもう続かないのかな?
    エラン様とかもまだ出てないしなにより3年後5号をグッズ化して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:33:00

    >>11

    制作に声が届くことが重要だからグッズ買う都度アンケで要望送っておくといいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:16

    また一緒のグッズで出て欲しいな
    マリンルックも可愛かったからノレアがいなくて残念
    アンケートは何か届くたび出すようにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:39

    ガンダムベースでは常にノレアの隣を死守し、香水(ラストノートの解説)ではこっそりノレアの話をし、カードゲームではファラクト共々絶対ノレア助けるマンと化し、遂に後夜祭では言動の9割が5ノレな上にふたり5ノレをやりまくった男・5号
    こう書き出してみるとこいつ大概だな、しかも今後もしかすると小説で微量ながらも補足がくるかもしれねえとかいう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:58

    マリンルックの帽子のリボン、ノレアカラー……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:11:44

    4号みたいにタイとお揃いの色を持ってくるのが王道だろうし他にグリーンの差し色使ってるキャラがいないからニヤニヤできるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:12

    >>15

    最初は5号の目の色かと思ったけど微妙に違うしノレアのイメージカラーの方に近いな

    偶然にしてもニヤつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:07

    正直5号ならその手の匂わせやりかねないからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:31

    離れていても心は一緒ってことですかわかりません!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:38

    またノレアと違うラインナップのグッズかーとぶーたれる5号をなだめようとスタッフが差し色同じ帽子をあげた説

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:25

    >>20

    もらった途端に機嫌直して笑顔で決めポーズ取る5号が見えて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:14:14

    これには5号もにっこり

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:13

    ペイル寮の5号の部屋の中はノレアグッズだらけになってる
    私がそう判断した

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:03

    初めて5号の部屋にお呼ばれしてドキドキしながら向かったら自分のグッズが大量に置いてあって宇宙猫ノレア

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:43

    もちノレ積みまくってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:00

    もちノレが寂しくないようにもちソフィも集めてあげてるんだよね
    そしてちゃっかり5号グッズもノレアの隣に置いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:31

    >>24

    どうあがいてもしっとりした雰囲気にならなくて草

    キスしようとしてもグッズの視線が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:26

    もちマスやアクスタを壁の方に向けて「これで気にならない?」って微笑む5号がいるんだろ
    俺は詳しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:12:15

    もちノレを可愛がる5号にちょっとモヤッとするんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:37

    本物がここにいるでしょとばかりに5号にひっついてくるノレアかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:32

    相手が無機物でも人間でもいいからやきもち焼くノレア見たいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:18

    酒で酔わせたら前後不覚になって好き好き言ってくれるだろうか(※未成年飲酒ダメ絶対)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:58

    ノレアは酔ったら泣き上戸っぽいイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:25:27

    怒り上戸=通常運転
    泣き上戸=慰めていい雰囲気になるため5号得
    笑い上戸=ノレアの笑顔が見られるため5号得

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:59:15

    次の日になったら記憶飛んでそうだから好都合だな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:06:48

    酔った勢いでデレて甘えまくったことを忘れてまたツンツンするノレア
    本音を聞いたのでご機嫌で一日中ニコニコの5号

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:51:42

    >>35

    ノレアが怒ってる時も5号楽しそうだから結局全部5号得なのでは?ボブは訝しんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:10

    ノレアがいちいち反応してくれるのが可愛くてちょっかいかけちゃうんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:30:02

    ノレアも無視すればいいのに「何書いてるのさー」「あなたに教える必要が?」とか相手してるからいい子

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:50:39

    エランの言葉全てが癪に障ったby小説
    なくらい気になってしょうがない相手だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:11:56

    >>39

    そんなんだから小5号って言われちゃうんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:29:38

    「素直になろうよ」←おまいう
    後夜祭では君たちに会いに来たって伝えられただけ一歩前進してるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:22:10

    ダンスのお誘いはふざけててまた後退してる件…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:29:20

    ハッカーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:21

    またやってしまった…と後で後悔するけど次に会ったらまたやるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:46:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:07

    知らんうちにノベライズの4巻が約1ヶ月発売延期しとる
    伝説の20話がまた遠ざかってしまうのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:12

    休載でもするのかな。表紙ソフィノレかあわよくば5号も来ないか期待してたのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:29

    >>49

    逆に考えるんだ

    『20話を待つ楽しみが延びた』と考えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:44

    円盤で無理だった代わりに小説表紙は5号もいて欲しいね
    可能性低いとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:20:11

    18〜20話のどれかの5ノレシーンが挿絵になったら良い意味でショック死するかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:57:51

    全部挿絵にしてもいいのよ(無茶振り

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:54

    コミカライズあれば5ノレのあんな場面もこんな場面も全部紙で読めるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:59

    やっぱりみんな僕と来いの部分をイラスト化希望なのかな
    自分は指絡めシーンが欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:50

    あなたの本当の名前…をあの絵師さんのタッチで見たい
    狙撃される部分はカットでお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:17:16

    >>56

    ナカーマ

    引きの絵で二人の全身+手のアップ+顔のアップそれぞれじっくり眺めたいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:40:25

    19話の5号やけに美少女顔で可愛かったなぁとふと思った
    小説イラストだとイケメン化するのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:58

    >>52

    5ノレソフィ(素振り)

    5ノレソフィ(素振り)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:58:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:12:53

    前スレで後夜祭の他イベには興味ない5号ってネタにされてたのを見て考えたんだけど

    個人的に作中ノレアの「反吐が出る」は本心だろうけど同時に幸せな学園生活送ってるスペーシアンへの羨望とか決して手に入らないものへの憎しみも込められてるのかと思ってて
    だから集会CMだとキッチンカーやオーケストラコンサートにも行きたがってるような反応でパネルボイスでもソフィとイベント満喫してた
    対して5号は決闘委員会でノリノリの時は小説地の文で『もちろん演技である』ってわざわざ強調されてて逆に「気が合いそうだな」は誰に聞かせてるわけでもないので本音
    学園生活楽しかったような描写は全くなくて後夜祭では「こっちは気にせず人探し〜」で最初からノレアだけが目的

    …って改めて重すぎないかこの人
    ノレアが傍にいなきゃ無意味、ノレアが楽しければ楽しい精神では

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:17:10

    元々の価値基準が「自分が長生きできるかどうか」だったから元々味気ない価値基準だったからね……そりゃやっとできた大切なものにぞっこんになるんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:15

    ノレアが集会来てなかったらペイル社抜け出してまで参加はしなかっただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:15:06

    好きな子と一緒にお祭りで遊びたいって一心だったなら等身大の男の子で微笑ましい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:45

    ノレアとの初デートの時とか遠足前の小学生みたいに前日からウキウキしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:09:14

    全校集会に花江さんが出ていたらどんなシナリオだったのかは気になる
    後夜祭のおかげで5ノレの絡みもあっただろうと確信できた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:01

    とりあえず昼の部の終盤、グエルとシャディクがそれぞれ好きな子のTシャツ姿が可愛かったと(不毛な)バトル繰り広げてる中で、(わかってないなあ……)みたいな心の声漏らしながら出てくる5号は想像に容易い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:52:34

    >>68

    ま、僕のノレアが一番可愛いんだけどねって後方彼氏ヅラしてるんやろなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:37

    いつあなたのモノになったんですかって怒ったノレアにポカポカされて喜んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:00

    事実ノレアのTシャツ姿は激かわだったからね
    ああいうラフなのもいいし清楚な格好も絶対似合う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:01

    ノレアに色々な服着せてコーディネートする5号

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:50

    一緒に買い物行こうものなら大量に試着させて「どれもかわいいから選べない」って全部購入してそうだ
    なお支払いはエラン様のカード

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:09

    >>62

    重いのもあるしそれ以上に愛が深い

    マリアナ海溝レベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:30

    服買ったり美味しいもの食べたりノレアに何かしてあげることに喜び感じてる健気5号

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:55

    ノレアは人並みにおしゃれに興味持ってくれるだろうか
    着れればなんでもいいですよとか言い出すかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:35

    ノレアに色々な服着せてぇよマジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:31

    マリンルックみたいな可愛いワンピース着せたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:20

    >>76

    そこで焦れた5号の出番ですよ

    年頃の少年少女らしいこと二人でたくさんして…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:25

    いつも自分の希望言わない5号にモヤったノレアが「あなたのやりたい事にも付き合います」と突撃する回

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:48

    5号どちらかといえばアウトドア派でノレアインドア派っぽい
    でも二人とも器用だからなんでも一緒にできて相性良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:18

    おそらくノレアに出会って初めてやりたいことや行きたい場所が出来た5号、が公式設定っていうのをずっと咀嚼してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:12

    どっかの歌詞に当てはめると愛されるよりも愛したい人だよね、5号は

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:07

    >>77

    >>78

    花◯ボイスで再生されて草生えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:18

    >>84

    つまり >>77>>78 は5号のレス……???

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:36

    ノレアにかわいい衣装着せたいからって口調が荒っぽくなっちゃってまあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:05:45

    あのバカ!とか場所くらい書いとけよなとかノレアと関わって素の性格出せるようになったもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:33:19

    ノレアはちょっと強引なくらいが好みな感じするから
    初デートのお誘いは僕と(デートに)来い!でOKもらえるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:28

    ばかなの、あなた…で一瞬断られたか!?とヒヤリとするも後で教えて、待ち合わせ場所と日時
    って返事もらってガッツポするよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:18

    5号は寮まで直接迎えに来たりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:20:02

    >>90

    迎えに来てくれるのも紳士的でノレアポイント加算されるし外で待ち合わせて出かけるのもデート感あっていいし可能性は無限大

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:11

    5号「女の子はドライブデートが好き…これだ!」

    後日ファラクトに乗ってきて盛大に怒られる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:03

    でもファラクトで夜空の下を飛んだりコックピットの中でキスとかちょっとロマンある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:06

    バイクでタンデムして二人旅するのもいいなとふと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:54

    種の映画でキラとラクスがバイク二人乗りでお花見行ってたな
    5ノレもやろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:22

    ノレアが腰に手回してしがみついてくるのでちょっと役得だなと思う5号

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:19:44

    ノレアは当ててんのよできるほどあるかな…と前は悩んでたが夜明け前のイラストカード見てヨシ!ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:29

    フルフェイスのメットかぶせてプロテクターつけてじゃないと乗せなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:53

    >>98

    うーんこれは過保5号

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:35

    >>95

    Vのドゥカーイクのほうを思い出して切なくなった

    生きて地球を旅してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:24

    バイク旅いいね
    オンボロ車での旅も見たいかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:19

    ガンダムパイロットなだけあって5号もノレアも運転は上手いだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:45

    エピローグの5号は基本的に徒歩でたまにヒッチハイクとかって感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:10

    5号ヒッチハイクの成功率高そうだな
    気のいいおっちゃんのトラックに乗せてもらって和気藹々と会話してる図がすぐ浮かぶ
    5ノレ旅の場合ノレアはあんまり他人と話したくないから荷台で周囲の景色かきかきしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:25

    >>102

    けど自転車乗れなくて5号と訓練するノレアいたらかわいくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:00

    私が言うまで絶対離さないでくださいねってビクビクしながら自転車押してもらうノレア(幻覚)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:28

    >>106

    もちろん頃合いを見てそっと手を離して、ノレアがちゃんと自転車乗れるところを見守る5号

    なお、勝手に手を離したので乗れるようになってもノレアに怒られてポコポコ殴られる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:55

    なにそれかわいい
    ごめんってーと謝りつつ顔にやけてるんだね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:56

    5号もなにか一つくらい欠点がある方がノレアもギャップできゅんとするのではないか?

    ごめん、鬱陶しいところがあったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:21:46

    パネルボイスを聞けばノレアにとっての鬱陶しいとは一種のアイラブユーに近いのはわかる(パメスコ8)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:40:39

    14話5号→ノレアの「鬱陶しい」へのアンサーが全校集会だと思うと胸熱

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:56:57

    告白に対してのよろしくお願いします…ってコト!?
    お幸せに

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:11

    素直じゃない×素直じゃないでお似合いカップルすぎるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:25:10

    本編外の5ノレの絡みを今後音声で聞ける機会があるとしたら後夜祭のような小5号寄りになるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:26:33

    集会の5号のノレアラブ度が高すぎて実は本編の記憶あるんじゃないかとすら思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:54:17

    記憶が地続きならノレアをからかわずに最初からイケ5号なんじゃないか
    つまり完璧平和時空なのにノレア大好きって事だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:38:00

    ノレア本人も「どうしてそこまで」って戸惑うほどの5号の献身
    これは集会時空での5ノレの馴れ初めを5号視点でじっくり描いてもらうしかないですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:38:10

    紳士なイケ5号を見た後は小5号が恋しくなるし小5号をお出しされたらまたイケ5号が見たくなる無限ループ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:40:51

    >>117

    個人的妄想だけど、全校集会時空の5ノレ、5号だけ本編時空の記憶ありでめちゃくちゃ過保5号になってると美味しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:07:38

    小5でありながらもノレアを絶対守る意志はあるし声色は優しいからハイブリッド型かもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:27:04

    実はノレアを救うためにループを繰り返したスーパー5号の可能性も微レ存…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:28

    後夜祭で踊り終わった後なんかナチュラルにソフィノレと同じ方向に帰ってる5号

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:27

    >>122

    敢えなく失敗し様と4号にそれぞれ片腕掴まれ「ノレア〜…」と鳴きながら引きずられ連行されていく5号

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:14:09

    それを冷たい目で見送るノレアも欲しいし、引き摺られる5号のマントの端っこ掴んでじっと睨みつけてくるノレアも欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:08:00

    ノレア「ちゃんと面倒見るのでうちで飼ってもいいですか?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:47

    >>125

    オルコット「駄目だ、元の場所に置いてこい」

    5号「くーん」

    こうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:54:22

    しかし持ち前の有能さでナジやオルコットに気に入られちゃっかりフォルドに溶け込むのであった
    ちなみにセドやシーシアたちにはノレアの彼氏扱いされている

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:07:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:19

    >>127

    >彼氏扱い

    えっ?違うの?(くもりなきまなこ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:30

    子供たちに日々5号との仲を聞かれて赤くなるノレアは可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:09:04

    5号捨て犬概念笑う
    ソフィが飼う飼う駄々こねてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:20

    5号犬は演技してる時はきゃるるーんとしたおめめであざといポーズする小型犬だけど素は飼い主(ノレア)が泣いてる時は寄り添ってピンチの時は守って普段はわふわふ飛びついてくる大型犬って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:25

    ノレアを視認したら尻尾を千切れんばかりにぶんぶん振るイメージが似合いすぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:24:28

    結局お父さん(ナジ)が世話をするはめになるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:22

    >>133

    夜はここが定位置ですがなにか?って顔してノレアの布団に入ってるだろこのイッヌ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:01:49

    真冬に地球を旅してるとどうしても暖め合わないといけないからね、不可抗力だね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:07:41

    今日は18話から一周年記念日だな
    5ノレ意外とキテる…となった回

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:15:39

    空っぽだから〜とか命の安い者同士とか言い方はあれだけど要は死ぬのが怖いならそう認めた方が楽だよと諭してたんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:52:29

    そっか18話もう一年か
    小5号の本領発揮してたなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:54:41

    >>139

    意外と優しいんじゃ?って視聴者にも評価されてた記憶

    それはそれとしてノレア怒らせて楽しそうなのはガチだから草

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:50

    認めさせたくてむきになってるようにも見えたから振り返ってみたら後悔したかもしれない
    空っぽはなかなか辛辣

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:15:17

    鉛筆攻撃いなして拘束した時の表情や体格差が雄みあって良かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:58:22

    >>142

    同じような境遇の相手だからテンション上がってたのはあるかも

    19話で泣かせちゃった時に悲しそうな顔だったのは自分が煽りすぎたせいだって悔やんでたのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:20:09

    18話後にメーターさんがノレアのエンピツ持ってる5号の絵あげてたね
    今考えるとあれも5ノレだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:53:50

    ノレアが飛びかかってきた瞬間の5号の(きたきた)みたいな顔すこ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:04
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:21:49

    >>147

    この段階でもう呆れや愛しさがない混ぜの表情に見える(ガンギマリ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:11:53

    スタッフさんのファンアートでさえひとり5ノレしていたのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:59

    えんぴつで攻撃って(笑)とかムキになってかわいいなーとか思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:23

    本編だとノレアの形見は手帳だけだったがもし鉛筆も残ってたら生涯大事にしたろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:28:55

    スケッチブックにノレアの鉛筆で似顔絵を描く5号画伯
    覗いたパメノレアに「なにこれ…」と突っ込まれるクオリティ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:17

    ノレアの顔覚えてられるように編入時の写真データ持ち歩いてる5号
    でも忘れられない出会いってくらいだし写真なくても目に焼きついてるかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:43:06

    世間的には大罪人だし学園のデータベースからはとっとと消されそうだけどどうしても欲しい場合はバックアップデータとかにアクセスして引っこ抜くくらい5号ならやりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:28

    新たな特技のせいでノレアの経歴も調べようと思えば色々調べられてしまいそうだけどアナログな手段とりたいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:52

    きみの生きた証を(原文ママ)探す旅だからアナログな事に意味があるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:54:11

    あの湖を見たいというよりはノレアがどんな景色を美しいと感じたのか知りたいって気持ちが強そうだしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:09:40

    >>156

    このエモエモ見出しほんとすき

    5号の心境を的確に短く表現している神フレーズ

    おそらく書いた担当さんは5ノレ推し(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:16:14

    バトスピは結構ガチで5ノレ好きなスタッフいそうだなと思った
    ランブルリングファラクトまでノレア関連の効果つけてるんだもん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:13:47

    ドミニコス隊にノレアがやられた後5号でアタックするとノレアをデッキの下から救出できるって生存ifストーリーを作れるのが凄い愛を感じる>バトスピ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:54:45

    自分のトラッシュにある「ノレア」1枚をデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。

    ファラクトのカード説明だけどノレアの愛の力で回復する5号ってことでいい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:39:26

    最終話で5号に会いに来てくれたし常に近くで見守ってそうなノレア

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:48:40

    >>158

    >>159

    5ノレ推しなら=捗る

    そうじゃないなら=客観的に見ても5号にとってノレアがかけがえのない存在だという事

    どっちでもウマー

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:16:47

    カードダス外伝の5ノレも楽しみだなこ・れ・は

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:10:19

    次に何かあるとしたらカードダスかな
    アセベはノレアのターンがこないとどうしようもないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:33:35

    魔道士として森の中に隠れ住んでる5ノレソフィとか欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:00

    同じ陣営の可能性は結構高いと思う
    双子の魔女を守るナイト5号がいいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:26:39

    魔女の片割れとこっそり恋人同士なんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:02

    本編なぞるならまた敵同士かーらーのロミジュリ展開で駆け落ち成功ルートもいいと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:07

    竜の巫女とか無関係な場所でのほほんと暮らしてるモブ三人組扱いでもいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:32

    >>167

    これだとまさかの5ノレソフィ幼馴染概念も可能ということか!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:02:09

    幻覚トリオだったのに後夜祭で無事現実トリオに昇格したから夢が膨らむぅ〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:47

    幼馴染って聞くともう幼稚園でノレアのおえかきちょう取って泣かせる5号しか浮かばんのや…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:08

    >>173

    近所のノレアちゃんにひとめぼれして幼稚園でちょっかいをかけまくる5号くんかな

    本人的には真剣にアピールしているやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:49

    後夜祭で5号が相変わらずノレアノレアだったからそろそろまたノレアのデレが欲しくなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:03

    全校集会のノレアわかりにくいけどかなりデレてないか?
    5号いない場では不在を気にしてるし塩対応しつつも三人で行動するのを許してるし「あなただけ逃げたらどうですか?」はめちゃくちゃ声やわらかいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:05

    5号→ノレアがちょっと引くくらいデカすぎるからその逆は物足りなく感じてしまう人もいるんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:22

    エンドカード並のデレがいつかきてほしい
    アセベに期待

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:01

    アセべは死別キャラの幸せな「もしも」がカード化される機会多いしな
    ついでにモブ視点の3年後5号のフレーバーテキスト読みたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:53

    地球二人旅の様子だったら額に入れて飾る

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:49

    恋人つなぎで歩いてる絵がきたら涙流して天を仰ぐわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:31

    >>177

    20話通ってなくてもあれだもんな

    両想いになったら破壊力凄そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:59

    5月23日はキスの日兼ラブレターの日だそうなので5ノレ一日中ちゅっちゅしろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:15

    会社の任務だとキスなんて余裕だったのにノレアには恥ずかしくて全然迫れない5号
    ノレアはノレアでほっぺチューも二の足踏みそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:37

    一見手出すの早そうなくせにお互いピュアッピュアなカップルっていいよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:43:08

    やることやってて学生のうちに結婚も捨てがたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:11

    体格差あるからめいっぱい背伸びしてキスするノレアかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:21

    キスとラブレターの日なんて5ノレにぴったりじゃん(パメry
    5号がノレアにラブレター書いたら死ぬほど長文になって論文レベルだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:44

    返事返ってこなくても鬼のように連続でメッセージ送ってそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:34

    飲み会とかの帰りに履歴見たら20回くらい5号から着信やメールが入ってて驚愕するノレア

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:24

    そもそもノレアが飲み会行くってなったら、「何かあったら心配だし」とか言いながら毎回お迎えに来そうな5号
    おかげでノレアは二次会に行けたことがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:07

    スレ立て行ってくるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:48
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:00

    たておつ


    >>192

    また彼氏が迎えにきたよーってみんなにヒューヒューされてそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:54

    たておつ
    飲み会という体の合コンだったら5号がヤキモチ焼いてしまう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:22

    酔ったノレアをおんぶして帰る5号
    周囲への牽制は忘れない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:51

    ノレアは5号に一途(私そ判)だし合コンだとは思いもせず参加しちゃったパターンか
    帰ったらずっと彼氏の拗ねながらのバックハグ+お説教コンボが待ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:31

    おつ
    埋めますか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:20

    200で今後5ノレのドラマCD発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています