【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ31

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:03:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:04:02

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:05:09

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:34

    このスレで最後にしても良いんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:18:11

    ここまでよく続いたと思う、最初はダイススレだったし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:30:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:02

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:56:25

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:01:08

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:14

    一応オウ込SEEDの人が連載終えたらでいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:50

    最後のスレになるかもしれないが、反応集のまだ作れていないのが2つ程ある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:27

    ちょっと思ったifなんだけど、もしクルーゼが放火した時に赤子のオウを連れ去って行ってたらどうなってたか……って思った、そのままのオウみたいになるのか、レイみたいな感じになるのか、

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:17

    >>13

    多分そこもクルーゼのサイコロだったんじゃないかな


    普通に考えたら死ぬとこに放置した結果生き残った上に光の育ちかたした挙句アル以上の能力を目覚めさせてアルの尊厳ぶっ壊した挙句自分を止めに来たわけだから

    クルーゼの振ったダイスの全てが人類を破滅に導いたわけではなかった、って感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:01

    >>13

    レイのいい兄貴分してて欲しいな、まあその分最後がガン曇りになるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:47:16

    >>15

    また曇ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:48:53

    ミーアに出会えて生存させれたらワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:33

    >>17

    ラウのとこにいるってことは議長とも知り合いだから会いはするよ

    下手すると利用する側だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:20

    もしザフトに入隊してたらクルーゼ隊の面々と同期になるのか、世界線が違えばキラは強奪G4機+超機動ジンを相手取る事になってたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:04:28

    >>19

    ムウさんが滅茶苦茶曇るやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:24:35

    >>19

    返ってくるブーメランに落とされるミゲル助けそうだから

    そこに黄昏の魔弾も追加だ、チンタラしてると青枠叢雲とやりあえるミゲル専用ジンが戻ってくる地獄絵図が

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:56

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:24

    >>19


    一足先に砂漠に降りて、バルトフェルドさんと意気投合してる姿が思い浮かぶ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:33

    ナチュラル風情とバカにしてた奪還組が変態起動するオウにわからせられるのも見たいがザフトにナチュラル明言ではいるのは無理か

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:20:09

    >>12

    GWでSEEDと運命最初から見たりアストレイ見てて書き込み忘れてた…

    みたいな俺のようなやつもいるかも知れん

    オウがいたらこーなってたのかなーとかこんな映像かなーと想像してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:21:48

    >>24

    ナチュラル隠さないとダメじゃなかったかな確か

    クルーゼもレイも隠しとおしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:25:55

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:27:06

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。



    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:27:12

    >>26

    下手したらデュランダルにレイみたいに生まれについて何か吹き込まれそうで怖いな、普通()のナチュラル生まれなのに「君もラウだ」みたいなこととか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:39

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。



    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。



    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:30:16

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)


    シン、ルナ、ヒルダ


    アグネス、トリトーン、D9



    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)


    ムウ、モーガン、エド、レナ



    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)


    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー


    タキト、エミリオ、ジスト

    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟

    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:31:15

    >>29

    サバイバーズギルドで自虐的というか自己犠牲的になりそうだから危険だわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:34:15

    ザフトルートのオウだとムウとの兄弟再会がディアッカみたいに捕虜になるか、アスランと一緒に脱走しないと下手したら運命後とかになっちゃいそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:17

    >>33

    ディアッカと漫才してそーなのは解る

    イザークの頭痛の種になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:14:15

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:27:31

    >>29

    多分それはラウが怒る

    前も言われてたけどラウにとっては「アルの負の失敗の象徴」の自分の対になる「アルの負の成功」の象徴だから


    自分なんざ作らなくてもオウという成功作は得られた

    焦って余計なことさえしなければ(先見性さえあれば)望んだものが手に入った

    アルとかいうクソバカwwwwのこの上ない証


    この上なくアル・ダ・フラガの尊厳を踏み躙る存在なんだからそりゃもう大切にするよ

    それはそれとして世界は滅ぼすね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:02:26

    ザフトルートのオウは、ストライク撃墜後、アスランと一緒にプラント帰還してからずっとアルバートとコートニーに放してもらえない気がしてならない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:35

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:47

    >>37

    ハインラインさんオウのジンに興味津々だろうな


    特殊兵装とか何も積んでないしリミッターもそのままなのにOS変えただけで関節が潰れるようなイかれた機動し始めるんだから


    なおまだ上がある模様(「キラがオウ用に調整したOS」ではないので)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:49

    三隻連合には、最終局面でプロヴィデンスかドレッドノートのプロトタイプに乗ってアスラン救援にやってきそう。
    或いは、エターナルにちゃっかり乗り合わせてそうだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:31:56

    ザフトルートだと、キラに「頼む、おじさんを止めてくれ……」って懇願する場面がありそう、なおプロヴィデンスはラウに撃たれて奪われた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:46

    >>41

    クルーゼの思惑には何となく気付いていたけどアル・ダ・フラガの実子である自分に止める資格があるのか・・・みたいな葛藤はありそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:23

    第一話で撃たれたラスティ抱えて、ラスティ生存とかやりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:34:15

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:56:03

    ザフトルートだと大丈夫?原作でもハードモードなのにさらに大変にならない?
    …ムウさんと戦うときに同じ血縁ということに気づいて取り乱しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:58:17

    この時空だとビルドファイターズにもオウは出てるんだろうか
    クロスボーンガンダムX1×105ダガーは妄想したけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:10:11

    >>46

    一期のガンプライブでアサギと一緒に回る種期オウ、ミーアとリリスと遊園地を回る運命期オウが出そう


    地味にガンプライブの回はキラが運命と種で2人描かれていたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:15:47

    >>47

    こんな感じに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:56:24

    ザフトオウくんに対する感情(クルーゼ隊)

    クルーゼ→アルの遺した遺産かつ爽快な結末、叔父と甥っ子だが軍ではしっかり弁えているつもりも、やはり可愛がる。
    イザーク→隊長の甥っ子だからと身内贔屓……ではなくアカデミーから才能は間近で見てたので納得してる、漫才相手。
    ディアッカ→良き仲間、2人でクルーゼ隊清涼剤コンビ。
    ニコル→音楽仲間、たまにピアノとクラシックギターでデュオしたりする。死んだ時には楽譜と遺品を家族に届けてあげるかもしれない。
    アスラン→アスランの間の言葉の通訳、ツーカーのコンビネーション。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:31:15

    >>48

    シードフリーダムバージョンはビルドメタバースで出そうだな‥ガラテアとかディーナ達のチームの活躍をオウとミーアが見てたりとかそのメンバーでキラやアスラン、シンとマッチアップしてたりしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:00

    >>48

    いっそストライク対ジン(オウカラー)

    フリーダム対105ダガー

    ストライクフリーダム対νジンのバトルも良いかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:28

    ザフト世界線はお辛い展開多そうと言うかクルーゼの絶望の為に途中で亡くなりそう
    ガンプラバトルの方がオウも気軽に出来そうな作品が多そうだな
    アバターはどうするんだろうか‥ムキムキマッチョかパイロット姿か‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:02

    この時空のアーセナルベース、フリーダムのサザビーのパラレル版はクルーゼの仮面が割れたオウがブチギレながら屍山血河を背負っているイラストになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:31

    >>52

    クルーゼの尻拭いで甘んじて降格から左遷もいいかも、ミーアのバックバンドやザクの操縦、備品整備に落とされて、それからデュランダルの計らいでハイネとミネルバ入り、乱入したフリーダム相手にガナーザクで大立ち回りとかどう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:59

    >>53

    裏の文章誰のコメントになるかな、νジンは叢雲さんがコメントしてたのが過去にあったけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:15

    >>55


    ラウかも。

    一番の理解者気取って凄い微に入り細を穿つ評価してそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:12

    >>56

    誰が喋ったかについてはザフト小隊長とかそういう書き方するけど絶対クルーゼだと分かるテンションで話してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:44

    >>53

    こんな感じか。


    『虎の尾を踏む』という諺を知ってるかね?極めて危険な状況という意味だが……そんな虎すら葬り去る狩人が居て、その狩人の大切な宝物を壊したらどうなるか!せいぜい足掻きたまえ、彼の足元に倒れる屍の仲間入りをしたくなければな!(あるザフトの小隊長)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:03:25

    >>58

    絶対「このおじさんあの世からエンジョイしすぎだろwww」って言われるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:09

    アーセナルベースにC.E.78が実装されたらミーアのパラレルは泣き縋るオウを聖母のように胸に抱いているイラストで、オウのパラレルはミーアの視点から見たアップの泣きじゃくるオウなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:06:02

    クルーゼに育てられたルートだと、卒業写真でディアッカと肩組んで一緒に敬礼してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:23:58

    >>60

    オウ・ラ・フラガ(C.E78裏面)

    ある少年は「それでも守りたい世界がある」と言った、そして彼は「それなら俺が代わってやろうか?」と言った。そして彼は少年の代わりに全てを背負った、自由も正義も運命も……そして業すらも……あまりにも重すぎやしないかね?(ザフトの小隊長)



    ミーア・キャンベル(C.E.78裏面)

    あいつ……泣かなかったんだぜ?だいぶ前からさ、いつくらいだったか……そう、第二次ヤキンからか……失って失って、やっと守れたのにまた失いかけて、それでもボロボロになっても立ち上がった時に涙も流さなかったあいつが、久々に泣いたのは彼女の胸の中だったらしい……(育休中のコンパスパイロット)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:34

    >>62

    お兄ちゃんと叔父さんの落ち込んだ顔が浮かぶ様だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:34:31

    >>62

    素敵な裏面のフレーバーテキストだ……!

    ありがとうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:37:49

    >>62

    ジン(オウカラー)

    あんな馬鹿げたマニューバ、無茶な動きにジンのフレームや関節が耐えれるわけが無い筈なのです。ただ……こんな話があります、大量生産の銃の中には時折質が高い物が現れると。あのジンはそれだったのかもしれません(とある技術責任者)


    105ダガー(オウカスタム)

    無傷の殺戮者か……俺は見たよ、連合もザフトも関係無く、近寄る者全てを切り伏せ、撃ち抜き、叩きつけて破壊するストライクもどきの姿……仲間達のシグナルが、通信が一つずつ悲鳴に消えていった……運良く生き延びた俺は、すぐに軍をやめたよ、あんな奴と二度と会いたく無いと思ったさ。(元ザフト兵)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:45:04

    >>60

    この弾のオウは弱さがパラレルで描かれていたけど、プロヴィデンスレジェンドガンダムのシークレットはC.E.78のミーアやリリスちゃんにマユ、トリトーンやディーナにガラテアと家族のもとに帰ってくるラストシーンなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:58:52

    >>65

    νジン(アルティメットレア)

    オーブの大地から飛び立つ姿を見た時には驚かされたさ、何でジンがオーブから出てきてるんだって。しかもその機体が、うちの新型機のエースと互角に戦ったんだぜ?ネビュラ勲章二つ取ったエースをだ……どんな化け物が乗ってるんだって戦意を失ったよ(当時のザフトパイロット)


    プロヴィデンスレジェンド(FREEDOM)

    『蘇る天帝の伝説』か……因果は巡るものだな、私と、そのクローンが乗った機体を模した新たな機体を駆るのが、フラガの血統で私の甥っ子とは……なんと愉快で笑える話だ……では行こうか、共に屍山血河を作りに!(仮面のザフトパイロット)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:11:57

    オウ・ラ・フラガ(SEEDコモン)
    なーんでこの子まで戦いに巻き込まれちゃったのかねぇ?しかも自分で機体を引っ張って来るなんて、誰が育てたのやら?あ、俺か。(アークエンジェルのMA乗り)

    オウ・ラ・フラガ(DESTINYコモン)
    乗っていたのはツギハギにめちゃくちゃな改修をしていたジンだったわ、話に聞いていたタイガーキラー、戦場の亡霊が本当にアークエンジェルと現れるなんて……オープンチャンネルで敵意の声を向けられだ時は、本気で堕とされるかもと肝が冷えたわ(ミネルバの艦長)

    オウ・ラ・フラガ(次世代の花束)
    何で、どうしてなんですか!!あの人は誰よりも平和を望んで居たのに、幸せにならなきゃいけなかったのに!!こんな事があっていいんですか……これじゃあ俺たち、どうして戦ってるのか分からなくなりますよ!!(コンパスのエースパイロット)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:26:20

    >>68

    *敵意の声って?

    過去スレのオウくんSEEDDESTINYの、デストロイ戦より、ステラ救出に行動したシンに協力した際、ミネルバクルーに対してオープンチャンネルで『やかましい!人命救助だ!邪魔したらその戦艦の形変えてやるぞ!!』と吠えたシーンの事。


    タリアは絶句した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:58:45

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:22

    アーセナルベースのコンビ技にライジングフリーダムとイモータルジャスティスの技があるからそこにキラとオウ、ムウとオウのコンビで発動したくなるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:43

    >>68

    ラウ・ル・クルーゼ(FREEDOM)

    あいつがただで死ぬわけがないって思ったけどさ、こんなふうに地獄から舞い戻ってキラの隣で戦うなんていつぶ……いや、初めてだったな。ああなったあいつは手がつけられない……俺が一番よく知ってる(コンパスのパイロット)



    オウ・ラ・フラガ(C.E78エンディング)

    彼はどんなに危ない場所に行っても、強大な敵が現れても必ず帰ってくる。その時、私や子供たちがかれの安らぐ場所としてしっかり迎えてあげないと……でも、そろそろ休みを作って欲しいわ、だって2人目がお腹に居るのですから(最愛の妻)


    プロヴィデンスレジェンドSPEC3

    全く……νストライクまでもが貴方について行けなくなってしまうとは、ほとほと貴方は私を飽きさせませんね?なに、壊して悪かった?アラスカの戦いは負けには入りませんよ総裁代理、我に新兵器あり……この機体ならば今の貴方に追いつけるでしょう。(ノリノリなコンパス技術主任)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:03

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:52

    できました。

    もう反応集というより、ただの実況なんだけども。

    x.gd
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:01

    >>74

    お疲れ様です!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:11

    反応集、アスランが相変わらずで笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:11

    >>67

    叔父さん取り憑いているじゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:58

    >>74

    ありがとう、待ってた。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:51

    >>74

    アスランが危ない時に助けに来るフェニックス一輝兄さん枠だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:07

    >>74

    序盤はいつのスレだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:55

    大変お待たせしました。オウくんSEEDです。


    x.gd
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:10:29

    >>80

    前スレの>>28

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:20

    これまでの自作反応集まとめた。

    x.gd
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:22

    >>82

    読んでなかったわ

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:30

    >>81

    3隻同盟時不安な仲明るく笑えた唯一の時かも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:51:55

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:08:52

    シャアのオマージュキャラだけどシャアと全く違う人生で、クルーゼとムウとオウでそれぞれ違った面が強調されてるのも面白いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:36

    最後の入場者プレゼントのアフターカットポストカードさ……多分オーブに建てられた自分とミーアとリリスの墓の前で、ツーショット写真を眺めてるのが涙腺に来る、再会が数ヶ月後のアラスカ宣言後の後始末になるから仕方ないけど……というか仮面はシャツの胸ポケットにしまってるのね。

    皆がヒロインと和気藹々する中しっとりしてる……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:55

    >>88

    表情分からないようになってるのが1人ハードボイルド

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:24

    >>88

    右手に写真を持ち左手には花束を持ってるんだよね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:02

    >>90

    この時はまだオウは死んで、ラウとして生きてくつもりだったんだよね、自分にも向けた花束だったけど……ブルコスもザラ派残党もやりやがったので、コンパスは俺が引き継ぐってなった。この時にはキラからも引き継ぎの会話があったかと思うとこんな感じになるかな?


    「昔……変わってやろうかって言った話覚えてる?」

    「それを今出すかねキラくん?」

    「今はオウ・ラ・フラガに頼んでるんだ……」

    「……しゃーねーなー、いい加減眠っていたかったけど、俺もミーアの死と俺自身の死をあんな感じに掲げられて頭きてたんだ、やったろうじゃん、総裁」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:51

    >>91

    ジェスやベル達に声がかるのがこのタイミングか


    ジェス「あんたの真実を全世界に知らしめよう!」


    ベル「プラントの敵で有名だったTK(タイガーキラー)のために報道するなんて思わなかったけど…ミーアさんの名誉を傷つける勢力は私達も許せないから」


    カイト「カイト・マディガンだ。南米だと共に戦って、ライブラリアンの時は殺り合って依頼か」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:17

    >>90

    花束は薔薇の花束も良いしミーアの誕生日の花の

    イングリッシュラベンダー も良いね

    意味が「幸福」だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:09

    >>88

    クワトロオマージュでグラサンしてるけど表情が優しいんだよな‥

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:02

    >>92

    繋がりや思いが力に‥ASTRAYに一時期オウが行ってたのは橋渡しのためって言われそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:30:03

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:59:49

    ミーアの生存判明がアフターの更に後なのが、いい塩梅。
    未判明の頃じゃないと、この渋さは出ない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:40

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:07:44

    >>87

    オーバーブーストとかだとキラや兄貴の他にシャアやハマーン様とかと台詞ありそう

    ガロードの恋も応援してそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:10

    C.E.78後編の反応(実況)集作ろうとしてるんだが、ラウとレイのCHが現れるのも拾おうかと思うのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:18

    >>81

    こう見るとナチュラルもコーディネーターも変わらないんだが‥悲しいねバナージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:23:21

    オウくんのファッション変遷。

    ・初登場(ヘリオポリス)
    ダイスで実はファッションセンスは低い為、キラといい勝負だったりする。
    ・連合パイロット
    キラと同じではない黄色を着用、キラ、ムウとの差別化。
    ・タイガーキラー
    タイガーキラーのアイコンが刻まれた、ムウと同じパターンの紫色をピンクに染めている。
    ・黒コート(放浪時代)
    カナードとの任務の後、黒がいいなと感じて買った。なお、アークエンジェル合流時にダサいと言われてクローゼットにしまった。
    ・オーブ軍服
    キラやアスランがしっかり着こなしているのに対し、普段は上着を肩にかけてマントみたいにしている。
    ・オーブパイロットスーツ
    デストロイ戦とエンジェルダウン時のみ着用のレアなパイロットスーツ。
    ・タイガーキラー2
    兄と同じ紫色に、サーペントテイルが刻まれているνジン時代のスーツ。
    ・ザフト白服
    FREEDOMの際にクルーゼとして着用、本当に瓜二つ。
    ・コンパスパイロットスーツ
    まさかのクルーゼ、レイと同じ白色。ちゃんと肩の左右にタイガーキラーとサーペントテイルが刻まれている。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:31

    >>100

    拾って欲しい

    滅茶苦茶

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:51:03

    >>99

    ハマーン「俗物が…」


    オウ「よろしく!あら?無視?」



    シャア「君からは私に近いものを感じるが…いや気の迷いか」


    オウ「アンタからはどこか近いものを感じたけど…なんか違うな。まあよろしく!」


    こんな感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:44

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:15

    >>104

    他には誰がいるかな、同作抜きで。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:10

    >>106

    兄と同じ声のゼクスと御大将、シローとアイナ(苦労して結ばれた夫婦)は浮かんだな


    アムロもありか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:01

    >>102

    このエンブレムもあるのか‥以外と気にってるのかな?オウも

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:23

    >>107

    ゼクス「さっきの戦いではいい動きをしていたな、ノインに鍛えてもらえればより良い兵士になるだろう」

    オウ「なんだか兄貴から言われてるみたいだ‥俺もまだまだってことかぁ〜」

    とか

    ギンガナム「行くぞぉ兄弟ぃ!」

    オウ「誰が兄弟だ!俺には兄貴しかいねぇっての!」

    とか

    シロー「諸君、これだけは言っておく。絶対に死ぬな!」

    オウ「了解!ミーアが待っているんだ!絶対に生きてみせますよ!」

    とかありそうだな‥

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:02:42

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:44:24

    同じ声と因縁があるタイプ、とかなら

    ヒイロ達W組、ロランとハリー

    苦労したカップル関係とかならガロティファ

    は浮かんだ

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:52

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:03

    >>99


    アセム辺りにも声掛けしそう感はあると思う。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:54

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:05

    デスティニーのオウはマキブでスレッタと組んだ時は色々察して
    「好きな人いるならいいとこ見せなくっちゃな!」みたいな
    エールを送ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:33

    >>115


    愛があるなら、同性愛だろうがなんだろうが認めそうだしね、オウは。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:51

    >>102

    *コンパスのパイロットスーツは発進シーンで両肩のエンブレムが見える為この時点で『ラウ=オウ』に気付いた人が結構居るが、見逃している人も多い。


    なにせサザビーで発進してるからね……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:03

    >>115

    スレッタ「あの!奥さんと仲良しで居られる秘訣はなんですか!!」


    オウ「うーん、ストレートに愛してるを毎日言うこと?あ、子どもらの写真見る?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:29:21

    >>111

    カトルにはギターとバイオリンでセッション、デュオには声の因縁、ウーフェイはディスティニー以後なら愛する人を失った共通点、ヒイロは嫁に一直線なとこで話すかな?

    トロワはトロワの中の優しさと身のこなしで感嘆してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:37:58

    >>119

    オウ「叔父さん⁈なんか声が若…すまん!人違いだ!!」

    デュオ「誰がおじさんだ!誰が!!…ったく、先が思いやられるぜ」


    カトル「音楽を嗜んでいらっしゃるんですね

    後で一緒にやりませんか?バイオリンやりますから」

    オウ「ギターの腕前は自信ありだ!異色の組み合わせになるけどバイオリンとギター、面白そうだな!!」


    五飛「貴様は愛した女がいるか?なら必ず守れ。

    …目の前で喪う辛さは何よりも耐え難い」

    オウ「俺は好きな人を助けられなくて、妻も娘も喪いかけた。今度は守り抜くさ、絶対に」


    トロワ「………俺が後衛を務める。おまえの身のこなし、参考になるな」

    オウ「いやアンタの方が凄いって…

    あんた気遣いの達人だな。俺の親友にそっくりだ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:09:16

    オウとトロワコンビとかエクバだったら大顰蹙やぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:24:11

    ヒイロ「一つ聞きたい。感情が赴くまま、相手に想いを打ち明けても問題無いか?」

    オウ「内容と関係の深さ次第じゃないかなー…」

    W5人とは仲良く掛け合いそうなイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:04

    >>120


    スパロボWでトロワのなぜなにナデシコファンボーイっぷりに突っ込むオウは絶対いる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:00:28

    >>123

    カズマとデュオと三馬鹿してそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:55:54

    >>116

    愛について対象でとやかく言うみたいな野暮なマネするような度量じゃなさそうだしねオウは

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:56:12

    明宏「背中は任せたぜ大将!」
    オウ「誰が大将だ!」

    シノ「背中は任せてくれ大将!」
    オウ「だから俺は大将じゃねぇ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:31

    マクギリス「タイガーキラー…己自身の力で世界を変えた君に敬意を表するよ」
    オウ「気持ちはありがたいけどよ?俺一人で出来ることなんてたかがしれてるぜ?」

    ミカ「ねぇ大将次はどうすればいい?」
    オウ「そのまま止まるんじゃねぇぞ!って俺に聞くな!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:54

    マジでオウを細谷ボイスとか言ったやつ天才だと思うんだ
    ド新人もいいとこだろ当時

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:44

    そういえば金持ちで年の離れた兄貴が親代わりとはいえ幼少期に親亡くしてたなオウさん…
    やってること考えるとマッキーのアグニカポイント限界突破してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:59:41

    武装が実体剣二刀流じゃない-100AP…
    (比較的恵まれてるとはいえ)同じ親無し+300AP!
    単騎で多数を相手取る絶対的な力+10000AP!!!
    平和な世界を目指して戦った+1000000000AP!!!!!
    強すぎて(プロパガンダ込み)世界を変えた+∞AP!!!!!!!!!

    私はそこにアグニカ・カイエルの姿を見た

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:28

    105ダガーの時は二刀流(ビームサーベルだが…)なんだよなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:20

    スパロボUXのオウは隠しユニットになりそう。
    参戦フラグ満たしたら、アルカトラズ慰問ライブでスーパーゲストとしてミーアが参加する感じで。
    出撃数が1つ減って、νジンが強制出撃で現れる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:08

    >>128

    リアルデビュー時がほぼ運命期だしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:40

    >>133

    本当に声優なりたてで、事務所もなく端役でも良いから経験を積まなきゃ!って時期になんの因果かオウ担当になったって経歴になるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:06

    >>132

    条件満たさない時はNPCとして現れてたまに映る沙慈みたいな扱いになりそう


    アンドレイからは尊敬する軍人として敬礼されるけど

    「今は歌姫のバックミュージックだ…機体はガタが来てな

    悪いけど今回は支援しかできない」が通常時


    フラグ立てると

    「機体は調整中でな…アンチクロスや加藤機関、バジュラ…まだまだ平和なバックミュージック担当でいさせてはくれないぜ…」

    てぼやく感じに


    UX限定でグラハムと頭おかしいマニューバーコンビ結成したり

    ハザードの人間爆弾に真上と同じようにキレたり

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:24:27

    >>134

    自前でオーディション受けに入ったとかかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:22:15

    >>136

    見出したこの世界の製作陣凄いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:32

    この世界では、2002年の無印放送の頃から、諫山先生(当時16歳)はいずれ自分の漫画がアニメ化した時、推しキャラを細谷さんに演じて欲しいとロックオンしながら人類vs巨人を描いてたのかと思うと……何か、何かを感じるね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:55

    >>128>>133>>134>>137>>138



    というわけでジェネリックオウくんの名演技貼るね。1:02〜


    【鉄血のオルフェンズ】キャラの最後


  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:09

    >>123

    ペンネームが大天使の迷える子羊ってペンネームで異性にモテるコツをきいてルリお姉さんに不潔って言われるオチがつきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:24

    >>135

    エンディングのソレスタルビーイング号の出発はミーアと一緒に見送ってそう

    オウ「ラクスちゃんはミーアと一緒に護る!だから‥無事に帰ってこいよ〜」

    って見送ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:47

    >>137

    色気、下ネタキャラ→ベリアル

    泣き演技、曇らせ→ライナー、オルガ

    谷垣→谷垣


    名演だね、本当。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:25:07

    ぶっちゃけ戦力が欲しい総裁と金と後ろ楯が欲しい傭兵だから劇場版後だとクロスオーバーの鉄華団とは相性バッチリなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:40:30

    主におじさんのせいでクローンとニュータイプ系に優しそう
    つまりマリーダさん生存のキーになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:35:31

    >>144

    スパロボzとV(マリーダは生存固定だけどジンネマン入手が絡む)にはその役割で出番ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:18:13

    ・屍山血河
    オウ・ラ・フラガ版の種割れに似た現象、SEEDのPHASE-49にて発動した。メンデルにて叔父のラウとの問答の中送られた四字熟語と、父や兄を超えた空間認識能力により死者の声を聞いたが為により『死』を近しく感じた果て、兄とアサギの撃墜によって覚醒した。種割れと効果は似通っているが、発動時に種割れバンクは無く、弦が切れた音の後タービン音が鳴り響く演出で発動する。

    発動のトリガーがシンと同じ『怒り』に思えるが、オウの場合『殺意』であり、戦い方も主人公勢に比べてコックピットを徹底的に狙う、握りつぶす、ゼロ距離発射など、惨たらしい撃墜が多くそれが伺える。

    意外な事に発動回数は少なく、劇中では前述の第二次ヤキン終盤、そしてDESTINYのνジン入手後のシンとのタイマンと、FREEDOMの量産アコード4人戦、そしてC.E.78のデビルガンダム戦の4回だけである。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:18

    >>143


    そりゃ鉄華団の子達には懐かれるだろうな、ってキャラしてるからね。

    女好きの陽キャで差別感情一切無しの年上の兄貴とか、名瀬さんとも合うし。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:16

    >>146

    ※ちなみに……PS2版連合VSザフトではなんとオウくんは『種割れ』演出してしまうミスがあり、PSP移植版ではニュータイプ音に修正された為、一時『オウくんはカガリと同じ、種割れできるナチュラル』という設定が流れた。


    アニメと同じタービン音になったのは、連ザⅡ+のみである。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:18

    >>148

    連ザシリーズならアサギをNTR出来るな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:02:16

    >>148

    PSPのミッションモードで味方陣営だと勝利時にオウから一言「あんた、結構やるじゃん!」「助かったぜ、よかったらこの後……なんてな♩」「すげぇなあんた!でも俺も負けてねぇぜ?」のような声をかけてくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:49:41

    >>124

    カズマに、終盤彼女の件を聞かれた後に茶を濁して、アサギさんのとこへ行きデュオもヒルダのところへ行って俺の春は遠いな…ってモノローグありそうだな

    最初はサーペントテールのカズマと会うから素のカズマに出会ってからより仲良くなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:52:44

    >>145

    途中のリディの暴走でアスランの「お前が欲しかった力は本当にそんな力か!?」をオマージュして、シンキラアスランで説得してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:13:05

    >>151

    カズマ「バレンタインかぁ…去年は最悪だったからなぁ…まあ今年はデュオもオウもいるし、二重の意味で悪くないだろ!!

    おーい!デュオ、オウ!!どっか行かね?」


    デュオ「ヒルデ、サンキュー!ありがたくいただくぜ♪」


    カズマ「…オウ!ホウメイさんところの定食食べに!」


    オウ「アサギさん近いっすよ…」

    アサギ「良いじゃん、私と君だけなんだし…」


    カズマ「……ちくしょう…!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:11

    ガンダムのアクションゲー、オウのマニューバを再現できているかが
    出来の一つの基準みたいなオウ検定がありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:50:20

    >>154

    なおやりすぎるとエクバ反応集になる模様

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:07

    >>153


    >去年のバレンタインは最悪

    そりゃ、血のバレンタインは最悪としか言いようがあるまい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:23

    >>156

    実際にゲームでもカズマが

    「去年は親父は死 に俺も大怪我、そして血のバレンタイン…せめて今年は良くなって欲しいぜ…

    あとチョコ欲しい」


    な呟きあるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:14

    >>157

    最初に会話するタイミングで

    オウ「そっちが素か…ま、でも解るぜ~カッコつけたい年ごろってやつだな、うん」

    オウ「よっしゃ…俺が女の子にモテるコツをアドバイスしてやるぜ、まずはその娘に面白いと思われて…!?」

    ミヒロ「………」

    オウ「…ま、まぁ俺も彼女いないからそんな偉そうに出来ないな!ちょっと兄貴への用事思い出したからまた後でな!」

    ってありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:38

    >>158

    カズマ「なーにが『彼女いない』だ…六股かけられるぐらいモテモテじゃねーか!!

    お願いします!アドバイスください!!」


    オウ「やめろ!デカい声で言うな!!今からアサギさん達とご飯なんだよ!昔の俺とはさよならバイバイなの!!」



    カトル「デュオ、止めないんですか?」

    デュオ「そう言うおまえこそ。」

    トロワ「愉快だな」

    甲児「面白がってないで止めろよ…目立ってるぞあいつら」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:58

    >>158


    アカネにもコナ掛けようとして、いつもの調子が嘘みたいなガチギレホリスが出て来るのが思い浮かんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:00

    >>159

    カズマ「もう一度言っとくぜ、軍人さん。俺はあんた達のやり方に口をはさむ気はない…俺は俺の生き方を自分で決めたい…。そのために、この世界をもっと知りたいだけだ」

    オウ「(ヒュー!やるねぇ…しかし自分の生き方かぁ…兄貴や友達と生きていって素敵な彼女でもいればって思うんだが…)」って一幕もありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:56

    >>160

    シホミお姉さんにもナンパしようとして圧力で

    すぐに負けてそう…お母さんがいなかったからかそういう力には慣れてなさそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:06:02

    アサギ達を召喚する攻撃はムウとカガリにあったけどオウも使えるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:23:49

    >>162

    シホミには良い感じに使われてそう


    シホミ「オウくん?少しミヒロちゃん呼んで来て貰って良いかしら」


    オウ「喜んで!」


    マオ「オウはカズマと同じで女の子に弱いねぇ」


    オウ「マオ姐さん違いますよー…女の人全般に俺は優しいんです」


    カズマ「ケッ…言ってろ」


    クルツ「姐さん狙うならあいつに『お話』しないとな」


    >>163

    Wなら使えそう

    最初で最後のアサギ達召喚技

スレッドは5/20 20:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。